注目の話題
連れ子が嫌いと言われた
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
これって付き合ってると思いますか?

芸術家の彼氏

レス4 HIT数 4305 あ+ あ-

女の子さん( 20代 ♀ )
08/01/20 09:22(更新日時)

私の彼氏は絵を描くのが大好きで、大学で美術部に入っています。

年に展覧会が数回あるのですが、作品の締め切り前は悩んで作業して徹夜続きで…疲れきってイラつくみたいです。その姿を見せたくないと言われたので、私はその2週間ぐらい会うのも電話も控えて見守っているしかありません。

芸術の領域って人には踏み込めない…趣味に没頭したら周りを見る余裕がなくなる人…そんなことは了解しての付き合いなんですが…

本当に私に出来ることはないのでしょうか?自分が会いたいからっていうワガママより、出来る限り支えになりたくて。

展覧会には必ず行き、絵の感想を言う(褒める)事は毎回しています。

芸術家の恋人を持つって難しい…

No.945531 07/09/28 23:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/09/28 23:48
大学生さん♀1 ( 20代 ♀ )

私はバイオリ二ストを目指して、音大に入っているものです🎻

私も、演奏会が近づいている時に、自分の思い描いている完成度に近づけていないと、自分への苛立ちをかなり感じてしまいます😔
私の場合ですが、そういう時は、やっぱりメールや電話をするのが面倒だと思うんです。

でも、周りの人に「あなたの演奏前より良くなったよ」とほめてもらえるとかなり気が楽になりますよ😃

No.2 07/10/11 14:12
女の子さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 そうですか‥私も彼の絵をよく褒めています。彼の描く絵はどれも本当に好きなので‥
それだけでいいんですよね?

No.3 07/10/16 00:15
匿名さん3 

>> 2 それで充分だと思います😊
芸術をやっている人は自分を表現する手段としてやっているので、彼女に好きだと言ってもらえるだけで嬉しいと思います。自分の存在を認めてもらったのと同じようなことなので。

あと、制作中は特に何かをするのではなく、少し離れておくか、普段通りにしているのが良いと思います。
多分、何かしても、傷ついたりとばっちりをくらうのは主さんなので…

と偉そうに言うのは、私も絵を描き、周りに支えられている人間だからです。

彼氏さんは幸せだと思いますよ。

長文失礼しましたm(_ _)m

No.4 08/01/20 09:22
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

私も芸術してます。

普通のカップルの様にに接して良いと思います。

彼の作品が好きな事が1番大事で、誰よりも応援し続けてくれるのが1番嬉しいです。
芸術には好みがあるので、「そんな作品売れるの?」「なんか暗い絵だね」と言う感想の人や、何も感想を言わない人もいるし😨
細かく誉めてくれる人もいます。

元彼は私の作品や夢に関心が無くて、上手く行きませんでした😭
 今の彼は有名人で顔が広いので私にチャンスを与えてくれます。恋人よりも、夢の為にも居なくてはならない存在です。

彼の作品が好きで応援していれば、
この先、他に支える事が出てくると思います。1番応援してあげて下さい☺

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧