注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
彼氏が他人の子供を面倒みています
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について

今の自分は嫌です。

レス8 HIT数 1648 あ+ あ-

寂しがり屋さん( ♀ )
07/12/20 11:47(更新日時)

版違いだったらごめんなさい🙇

夫が不倫をしました別居し一度は離婚も考えましたが、2人で話し合い、やり直すことになり、相手の方とも別れてくれました。

この事に関しては、終わった事ですので夫を責める気持ちもこれ以上蒸し返すつもりもないのですが…

私が前に進むことができずに悩んでいます。

ふとした瞬間に、付き合っていた2人を思い出すのです。
ニュースを見ていて女の人とデートした場所がでたり、買い物してても、もしかしたらここで手を繋いで歩いてたのかな?とか…
本当に些細な事で…振り払ってもダメで1人苦しくなり、パニックや過呼吸に陥り、薬のまないとダメになります。

毎日、もう終わった事、忘れようとしていますが前に進めない自分がいやでたまりません。

結局まだ主人を責め女の人を恨んでる自分がいるのかな?と夜も眠れないのです
どうしたら過去からのがれ前に進むことができますか?

長文お読み下さりありがとうございました。

No.940351 07/12/19 14:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/12/19 15:10
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

浮気されたとき僕もそんな状態でした😣一緒に寝てた現場を見てしまいショック過ぎて立ち直れないし自殺しようと思うとこまで行きました😣だけど忘れようとして忘れれるものじゃないし、悪いのは主さんじゃないから自分をわざわざ責める必要もないし、そうやって結び付けるのは普通だと思います😃僕は時の経過と共に忘れていきましたし、あまり考え過ぎずに二度としないように主さんも頑張ってください😃

• << 3 レスありがとうございます。 1さん辛かったですね。 私は、見たわけでもなくただの想像だけでも苦しいのだから…もっとだと思います。 今は少しでも前向きに進めているのですね。 時間が少しずつ解決してくれるのでしょうか… 自分1人苦しんでバカみたいと思い、頑張ろうとするのですが、小さな事でバランス崩しちゃう自分が情けないです。 ゆっくりと前向ければと思います。

No.2 07/12/19 15:15
匿名さん2 

とても辛いですね。

心の傷は中々消えず時間がたっても瘢痕として残ります。まずその事実を逃げずに受け止める事です。

あとは自分の世界を持つ事。自分の居場所がないとどうしてもご主人に執着してしまいます。
ご主人の過去に支配されたまま一生生きるなんてナンセンスですよね。
夫婦であるまえに一個人である事を大切にすると気持ちが楽になりますよ。

• << 4 レスありがとうございます。 事実を受け止める。そうですね。 逃げてばかりいても何も変わらない、今のままですよね。 夫の事なのに自分が苦しんでバカです。なぜ苦しいのか、自分でもわからなくなります。 いつも繰り返しで…明日からって!思うもつかの間… 気がつけば、涙流してる自分がいたりさます。 何時まで過去に捕らわれるのかな? そんな事考えて、そう考える自分も嫌になります。 居場所かぁ… ないかもです。 自分で自分の落ち着く居場所探してみます。

No.3 07/12/19 15:41
寂しがり屋さん0 ( ♀ )

>> 1 浮気されたとき僕もそんな状態でした😣一緒に寝てた現場を見てしまいショック過ぎて立ち直れないし自殺しようと思うとこまで行きました😣だけど忘れよ… レスありがとうございます。

1さん辛かったですね。
私は、見たわけでもなくただの想像だけでも苦しいのだから…もっとだと思います。
今は少しでも前向きに進めているのですね。
時間が少しずつ解決してくれるのでしょうか…
自分1人苦しんでバカみたいと思い、頑張ろうとするのですが、小さな事でバランス崩しちゃう自分が情けないです。

ゆっくりと前向ければと思います。

No.4 07/12/19 16:00

>> 2 とても辛いですね。 心の傷は中々消えず時間がたっても瘢痕として残ります。まずその事実を逃げずに受け止める事です。 あとは自分の世界を持つ… レスありがとうございます。

事実を受け止める。そうですね。
逃げてばかりいても何も変わらない、今のままですよね。

夫の事なのに自分が苦しんでバカです。なぜ苦しいのか、自分でもわからなくなります。

いつも繰り返しで…明日からって!思うもつかの間…
気がつけば、涙流してる自分がいたりさます。

何時まで過去に捕らわれるのかな?
そんな事考えて、そう考える自分も嫌になります。

居場所かぁ…
ないかもです。
自分で自分の落ち着く居場所探してみます。

No.5 07/12/19 18:22
社会人さん5 ( 20代 ♂ )

>> 4 そんだけ苦しくなるほど愛してて多分何より悔しいんだよ😥それは自分のプライドからなのか悲しすぎてズタズタなのかどっちかわからんけど…😁俺は愛って苦しいもんだから仕方ないって思ってるよ‼なんとかならんかと苦しんで本と出会ったね‼結構らくになったよ‼本って今の自分写してくれるから‼

No.6 07/12/19 18:37

>> 5 レスありがとうございます。

愛は苦しいものですね。
でも結婚したら、そんな事とは無関係だと思っていました。
そう思っていた分、突然帰ってきた恋愛感情がコントロール出来ないのかも知れませんね。

自分でもこの苦しみがなんなのかわからず悩んでます…

本。
私も好きです。
って言うか好きでした…今は本に集中する事もできずにいます。

でも没頭するほどの本!久々に探してみようかな。

No.7 07/12/19 22:39
匿名さん7 ( 50代 ♀ )

>> 6 執着が苦しみを生み出します。かといって聖人君子になれないから困るのです。私も同様な事で心療内科の薬が手放せません。でも自分が楽になれる本とか、いいかもしれませんね。私は小林静観さんの本とかお勧めです。
私の場合も気が狂いそうになったりしますが、ヒトカラなんかでガス抜きしつつ、頑張って乗り切ってみせます。お互い頑張りましょうね 

No.8 07/12/20 11:47

>> 7 レスありがとうございます。

7さんもお辛いときなのに、励ましのレス本当に心に響きます。

いつか穏やかに、笑顔で暮らせるようにお互い頑張りましょうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧