注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
連れ子が嫌いと言われた

素直になれない😣

レス25 HIT数 6324 あ+ あ-

寂しがり屋さん
07/10/03 13:11(更新日時)

私とても悩んでいます。すごく素直になれないんです⤵

付き合って3年ぐらいになる彼氏がいるのですが、いつも思っている事と逆の事を言ったりしてしまいます。

淋しいのに淋しいと言えず、会いたいのに強がっていつも大丈夫⤴って口癖みたくなっちゃってます…。

一人になると、すごく寂しく泣いちゃったりするぐらい弱いのに。

好きになった人にはいつも素直になれません。

でも、自分で作り上げたキャラだから今更素直になんてなれません。

きっと、うるさく言わないし束縛しないし楽って思われてるのかなって。
彼氏も長く付き合ってきてるのに本当の私に気付いてくれないんだなぁって淋しいです。

誰か教えてください。
私はどうしたらいいんでしょうか?
最近疲れてきています。

タグ

No.935246 07/10/01 19:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/10/01 20:03
ちょい悪おやじ1 ( ♂ )

自分は変える事ができないて思いこんでては何にも解決しません。
確かに本当の自分をだすのは今の状態から行くと大変かもしれませんが、気丈にしてた彼女の脆い一面を見たりしたら決して男は「こいつ楽な女」とか思わない。
むしろ守ってあげたいと思うね。
ここでしかアドバイスおくれないけど主さんの変わった姿を見たいです。

No.2 07/10/01 20:21
寂しがり屋さん0 

>> 1 ありがとうございます💦本当に昔から好きな人の前だと素直になれず、今までたくさんの後悔を繰り返してきました。

別れたいなんて言われても止めた事なんてありません。たとえ別れたくなくても悲しくても、彼氏の前じゃ絶対に泣かないって思って…。

上手に甘えられないんです😢
どうやって甘えたらいいのかもわかりません。

• << 4 上手な甘え方とかはないよ。 あなたがあなたらしく…不器用でもいいじゃん😁 自分をセーブするんじゃなくて思いのままに… 酷な事を言うかもしれないけど彼があなたを愛しているならよりいっそう深まるし、それに彼がひいてしまったらそれまでだよね。 ただ、あなたの得た物は大きいはずだし、きっと次へのステップアップになるはずだよ。

No.3 07/10/01 20:22
匿名さん♀3 

私も素直になれなくて自己嫌悪してたよ♿

でも過去レスにもあるように自分変わらなきゃ辛いまま。

どう素直になりたいの?👂

• << 5 どうやって素直になったんですか? どうやって自分を変えたんですか? 私は、自分でもどうしたらいいのかどうしたいのかもよくわからないんです😢 それぐらい、今まで自分に嘘をついてきたのかもしれないです。 変えられるものなら変わりたい。 今までは自分が素になれる人を求めてた気がします。でも、違うんですよね。 相手に求めても無駄ですよね。

No.4 07/10/01 21:04

>> 2 ありがとうございます💦本当に昔から好きな人の前だと素直になれず、今までたくさんの後悔を繰り返してきました。 別れたいなんて言われても止め… 上手な甘え方とかはないよ。
あなたがあなたらしく…不器用でもいいじゃん😁
自分をセーブするんじゃなくて思いのままに…
酷な事を言うかもしれないけど彼があなたを愛しているならよりいっそう深まるし、それに彼がひいてしまったらそれまでだよね。
ただ、あなたの得た物は大きいはずだし、きっと次へのステップアップになるはずだよ。

• << 6 私みたいな人ってたくさんいますよね⤵ 私29才なんですけど、今の彼氏は9才も年上なんですよ。 こんなに年上の人と付き合った事なかったから甘えられれかなってちょっと期待してたんです。 でも自分が変わんなきゃダメなんですよね。

No.5 07/10/01 21:09
寂しがり屋さん0 

>> 3 私も素直になれなくて自己嫌悪してたよ♿ でも過去レスにもあるように自分変わらなきゃ辛いまま。 どう素直になりたいの?👂 どうやって素直になったんですか?
どうやって自分を変えたんですか?

私は、自分でもどうしたらいいのかどうしたいのかもよくわからないんです😢

それぐらい、今まで自分に嘘をついてきたのかもしれないです。

変えられるものなら変わりたい。

今までは自分が素になれる人を求めてた気がします。でも、違うんですよね。
相手に求めても無駄ですよね。

• << 8 もう当たって砕けろだよ😣 私は甘えたいのがあって普段はサバサバしてるから今更って感じでさ⤵ どうなりたいかだよ、ホント💦

No.6 07/10/01 21:14
寂しがり屋さん0 

>> 4 上手な甘え方とかはないよ。 あなたがあなたらしく…不器用でもいいじゃん😁 自分をセーブするんじゃなくて思いのままに… 酷な事を言うかもしれな… 私みたいな人ってたくさんいますよね⤵

私29才なんですけど、今の彼氏は9才も年上なんですよ。
こんなに年上の人と付き合った事なかったから甘えられれかなってちょっと期待してたんです。

でも自分が変わんなきゃダメなんですよね。

• << 9 確かにいっぱいいると思います。 で、その多く方が同じように変わりたいけど…って思っていると思います。 年齢はさておき彼氏さんは私たちよりも人生経験が豊富だと思いますし、包容力も若い人よりはあるかと(あくまでも私の勝手な解釈ですが)。 かわらなきゃかわらなきゃって焦るのではなくふとした時に意識してみたらどうですか❓初めは小さなことから…それが慣れてきたら次へと。気持ちだけ先行しては良い結果は期待できません。

No.7 07/10/01 21:24
匿名さん♀7 

まるで私みたい❗😃
どうしたら素直になれるか☝
今のままで いんじゃないかな❓
長く付き合ってるなら彼氏さんも きっと
アナタの性格 よんでるはずだよ😊
そうゆう所が また
可愛らしい‥ってね😉

横レス 失礼🙇

No.8 07/10/01 21:24
匿名さん♀3 

>> 5 どうやって素直になったんですか? どうやって自分を変えたんですか? 私は、自分でもどうしたらいいのかどうしたいのかもよくわからないんです😢… もう当たって砕けろだよ😣
私は甘えたいのがあって普段はサバサバしてるから今更って感じでさ⤵
どうなりたいかだよ、ホント💦

No.9 07/10/01 21:24

>> 6 私みたいな人ってたくさんいますよね⤵ 私29才なんですけど、今の彼氏は9才も年上なんですよ。 こんなに年上の人と付き合った事なかったから甘… 確かにいっぱいいると思います。
で、その多く方が同じように変わりたいけど…って思っていると思います。
年齢はさておき彼氏さんは私たちよりも人生経験が豊富だと思いますし、包容力も若い人よりはあるかと(あくまでも私の勝手な解釈ですが)。
かわらなきゃかわらなきゃって焦るのではなくふとした時に意識してみたらどうですか❓初めは小さなことから…それが慣れてきたら次へと。気持ちだけ先行しては良い結果は期待できません。

No.10 07/10/01 21:33
寂しがり屋さん0 

>> 9 男性は彼女が強がっていたりしたら気付くものなんですか?

私は彼氏が浮気したり、女と📩してたりした時は衝動的に彼氏を殴ったり責めたり📱壊しちゃったり…。

なんかあった時に爆発するんです⤵
そして冷静になり、すぐ別れたくなります😢
本当は、別れたくないけど…。

今まで何度も別れようと言ってますが、向こうは別れません。

別れたらお互い後悔するからって。

これって私の気持ちを見抜いているんでしょうか?

• << 12 いつも甘えてる方が強がっているときは簡単に見抜けますがそうではないと中々難しいかもしれませんね。 ただ何だかいつもと違ったりすると気になりますけど。 付き合いが長くなると色々な事がありますが、それでも一緒にいたいと思えるならきっとベストパートナーですね☺ ありのままのあなたを彼はきっと受け入れて包みこんでくれると思いますね😃

No.11 07/10/01 21:36
寂しがり屋さん0 

7番さん、ありがとう⤴
じゃあ、あなたは彼氏に見抜かれて可愛がられてるんですね💖

私もそんな風に思われているのかな⤵

• << 14 はい🙋 完璧に見抜かれてますね💧 だから 余計強がってしまいます💦 でも 主さんのレスで お互い別れたら後悔する‥って😃 やっぱ 彼氏はそんな 主さん 大好きなんだよ🙌

No.12 07/10/01 21:41

>> 10 男性は彼女が強がっていたりしたら気付くものなんですか? 私は彼氏が浮気したり、女と📩してたりした時は衝動的に彼氏を殴ったり責めたり📱壊しち… いつも甘えてる方が強がっているときは簡単に見抜けますがそうではないと中々難しいかもしれませんね。
ただ何だかいつもと違ったりすると気になりますけど。
付き合いが長くなると色々な事がありますが、それでも一緒にいたいと思えるならきっとベストパートナーですね☺

ありのままのあなたを彼はきっと受け入れて包みこんでくれると思いますね😃

• << 15 ありがとうございます🎆なんだか、幸せに気持ちになりました💖 わからないですけど、強がりな私も私で、甘えられなくても時々彼はそれを見抜いて、自分から歩み寄ってきてくれているなぁって今思いました⤴ 長い付き合いの中で、彼はそんな私でも精一杯自分を愛してくれているって感じてくれているのかもしれないですね😺 今、幸せな恋愛してるんですか?自分が幸せだからアドバイス出来るのかなって思って聞いてみました☺

No.13 07/10/01 21:48
匿名さん♀13 ( 20代 ♀ )

寂しがり屋さんの気持ち,すっごくわかりますッ😫‼私も同じです😢
表現下手で素直になれなくて強がったり,不器用で自分がイヤになり1人でイラついてしまいます⤵⤵
彼氏は甘えてくれるのに,私はできなくて…。
すぐに『1人で過ごせるから大丈夫✌』なんて言ったり…。でも,後で寂しくて1人で泣いてしまいます💧本当にイヤになりますよねぇ💨💨
それに、彼氏は何も言わないけど『また傷つけちゃったなぁ💦』って後で思います。
だから,私は彼氏に『私,不器用で表現下手でごめんね』ってさりげなく言うようにしてます😃
少しずつ、こんな性格を直すというより甘える機会を増やすように努力はしてます。
なんか参考になるようなアドバイスがなくてごめんなさい🙏💦

• << 16 あなたの気持ちわかりますよ⤴ 私もそうだから…。 彼氏と付き合う時、言われました。 『あなたは、まずオレの前で素直になる事から始めてみようね』って。 彼は最初から私を見抜いていたんですね、きっと。

No.14 07/10/01 21:49
匿名さん♀7 

>> 11 7番さん、ありがとう⤴ じゃあ、あなたは彼氏に見抜かれて可愛がられてるんですね💖 私もそんな風に思われているのかな⤵ はい🙋
完璧に見抜かれてますね💧
だから 余計強がってしまいます💦
でも 主さんのレスで
お互い別れたら後悔する‥って😃
やっぱ 彼氏はそんな
主さん 大好きなんだよ🙌

No.15 07/10/01 21:50
寂しがり屋さん0 

>> 12 いつも甘えてる方が強がっているときは簡単に見抜けますがそうではないと中々難しいかもしれませんね。 ただ何だかいつもと違ったりすると気になりま… ありがとうございます🎆なんだか、幸せに気持ちになりました💖

わからないですけど、強がりな私も私で、甘えられなくても時々彼はそれを見抜いて、自分から歩み寄ってきてくれているなぁって今思いました⤴

長い付き合いの中で、彼はそんな私でも精一杯自分を愛してくれているって感じてくれているのかもしれないですね😺

今、幸せな恋愛してるんですか?自分が幸せだからアドバイス出来るのかなって思って聞いてみました☺

• << 18 いえいえ😱2ヶ月位前に別れました… とても愛していましたが… 遠距離でも絶対大丈夫だと思っていたのですが💦 ただ私は最高の幸せをつかみかけている主さんに私のようにはなってほしくなかったのでレスさせていただきました😃

No.16 07/10/01 21:53
寂しがり屋さん0 

>> 13 寂しがり屋さんの気持ち,すっごくわかりますッ😫‼私も同じです😢 表現下手で素直になれなくて強がったり,不器用で自分がイヤになり1人でイラつい… あなたの気持ちわかりますよ⤴
私もそうだから…。

彼氏と付き合う時、言われました。
『あなたは、まずオレの前で素直になる事から始めてみようね』って。

彼は最初から私を見抜いていたんですね、きっと。

No.17 07/10/01 21:57
寂しがり屋さん0 

はい💖
なんかみんなのレスを読んで相談してみてよかったなって思います⤴

本当に愛してくれているんだなぁって感じました☺
そして色んな事を思い出しました😺
付き合い長くなると忘れてしまいがちな大切なお互いの気持ち💛

ずっと忘れないでいたいですね。
たとえ、素直になれなくても彼を愛してる事には変わりない訳なんですから✨

No.18 07/10/01 22:11

>> 15 ありがとうございます🎆なんだか、幸せに気持ちになりました💖 わからないですけど、強がりな私も私で、甘えられなくても時々彼はそれを見抜いて、… いえいえ😱2ヶ月位前に別れました…
とても愛していましたが…
遠距離でも絶対大丈夫だと思っていたのですが💦
ただ私は最高の幸せをつかみかけている主さんに私のようにはなってほしくなかったのでレスさせていただきました😃

No.19 07/10/01 22:25
寂しがり屋さん0 

>> 18 そうなんですか…😢
そんな時に相談に乗って頂いてありがとうございます✨

実は、8月の終わりに彼の浮気(本人は否定しています)がメールを見て発覚して、9月は全く話しをしないまま過ぎています⤵
一緒に暮らしてるんですが、会う事はないです。
もともと時間も合わないので。
彼は何度か土下座をしたりして謝ってきたりしています。でも信じる事ができないでいます。

彼が私を愛してるのはわかっています。
でも、離れる事はできないとわかっていながら、今だに、彼に普通に接する事ができないでいるんです⤵

彼は精一杯努力してくれてるし、歩み寄ってくれます。
私がただ素直になれない、心が開けないだけなんです。

私は男性を掌で転がすような女性にはなれない器なんです。

No.20 07/10/01 22:28

>> 19 浮気かぁ…それはいかんね💦
彼をも一度信じる気持ちはある❓

No.21 07/10/01 22:38
寂しがり屋さん0 

>> 20 わかんないんですよ。
信じたい気持ちはあるけど、信じられないって気持ちもあって…。

ものすごく微妙です。
浮気はしてないような気もするし、けど📩してた事は事実で。

彼は否定してるから信じてあげたいって思うんですけど、一ヶ月も彼を無視してきたので。

今日も少し話ししましたが、彼は自分がめいってしまえば終わるから最後まで努力したいって言ってました。

No.22 07/10/01 22:55

>> 21 なるほど。
メールの内容は浮気をしてることに十分値している内容だったのかは気になりますが…
彼があなたを失いたくないと十分伝わってきますね。
ただ簡単に許すと男は図に乗る場合がありますから💦
お互いに一生添い遂げたいなら折れる気持ちももてたらいいですね😃
でも決して簡単な事じゃないですけど…
時間が解決してくれる場合もありますし…
素直になれなくても頑張って歩み寄ればすぐ打開できるんですけどね💦

No.23 07/10/02 12:43
寂しがり屋さん0 

>> 22 ✉の内容は『会いたい』とか『今週の土曜日いつもより早く会える?』
とか、そんな感じです。
でも、彼の送信✉は『意味わかんないですよ』
とか『わかりません』みたいな素っ気ない返事でした。

女の人の方がその気になってしまったんでしょうね。
でも、その気にさせる方も悪いですし言い寄られて悪い気してないと思います。

それから彼女に対して📩きても返信してないって言ってました。
✉も消してるって。
私が嫌な気持ちになるからって言ってました。

No.24 07/10/03 12:57

>> 23 そういう勘違いをされてる方っていますよね。
こっちはその気なくてもね…でも確かに優しくするってのは紙一重な部分があります。僕のそのメールの内容は怪しさを感じないな…でも、メアドを知ってるてことは会社の社員同士とか取引先とかでないなら少し疑問だよね…

No.25 07/10/03 13:11
寂しがり屋さん0 

>> 24 友達の結婚式であった人みたいです。
前から知り合いだったのか何歳なのかはわかりません。
その時にアドレス交換したって言ってました。
📱番号は知らないそうです。

何だそれ⤵って感じですよね。

ずっとギクシャクしてます💨こんな状態なら別れてしまった方が楽になれるって思ってしまう日々です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧