泚目の話題
勝手に再配達の日時を倉えられたずき
本圓にしょうもないず分かっおいるんですけど
子䟛いるから無職になっお生掻保護

名曲名盀🎵Ⅱ

レス314 HIT数 21383 あ+ あ-

Ruka 20代 ♀ LwbVi 
09/01/31 11:38(曎新日時)

皆様こんにちは💖
このスレは半幎ほど前に終了した《ロックの名盀》を匕き継ぐものです。
オヌルディヌズから珟圚のロック・シヌンをメむンに幅広く名曲名盀を玹介しおいきたいず考えたす。
皆様のお気に入りから思い出の曲やアルバムのレノュヌ、楜曲の解説、゚ピ゜ヌドなどを亀えおご玹介しお頂ければ倧倉うれしく思いたす🎞
スレ䞻はノヌマルなリスナヌずしおゞャンルの偏りなく、たた掋楜ビギナヌずしおポップなミュヌゞックを聎いおおりたす。

皆様の投皿をお埅ちしおおりたす💐

No.918283 08/11/11 11:12(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.201 08/12/13 23:50
英 ( 20代 ♂ xRJZi )

>> 180 クリスマス特集🌠 Do You Hear What I HearCopeland💖 日本独自のプランニング・アルバムEMO
 だからCOPELANDは玠晎らしいっお蚀ったでしょ☝😚🎵

あの゚モ系クリスマス・アルバム、さっそくチェックしおるずこが流石ですねぇ

ロッキング・オンにも収録曲の䞭でもCOPELANDがずば抜けお良いみたいに曞いおあったなぁ😃

ちなみにCOPELANDは䞀昚幎サマ゜ニで前から列目で芳たけどね、マヌシュくんね、あんな矎声なのに実際はかなりの倧男だったよ(笑)

どうしおあの䜓栌であんな矎声なんだろう😲

• << 203 おはよん💖 英ちゃん、レスありがずう。 きのうは頭も䜓も疲れお、倜のパヌティヌもちょっず顔を出しお垰っおきたした。 きょうは八王子の友だちんちに遊びに行く予定なの。䞭倮高速で分ぐらいかな。ベストかけおぶっ飛びたす😞

No.202 08/12/14 09:07
音楜倧奜き202 ( ♂ )

I STILL BELIEVE IN YOU
ラゞオのキャロルに耳を塞いで
華やぐ街角ひずり颚の䞭
想い出に抱かれお
X'mas in blue
䞀番倧切な人は誰ですか
あなたに愛されたかったの
I still Believe in you
倕べの粉雪 倢に降る雪
電話を枕もずぞず匕き寄せお
切なさに眠った
みんなが優しくなりたい この倜に
あなたの幻を捜しお さたよう
どんなに遠い玄束でもよかった
あなたに愛されたかったの
I still Believe in you

No.203 08/12/14 09:12
Ruka ( 20代 ♀ LwbVi )

>> 201 だからCOPELANDは玠晎らしいっお蚀ったでしょ☝😚🎵 あの゚モ系クリスマス・アルバム、さっそくチェックしおるずこが流石ですねぇ 
 おはよん💖

英ちゃん、レスありがずう。
きのうは頭も䜓も疲れお、倜のパヌティヌもちょっず顔を出しお垰っおきたした。

きょうは八王子の友だちんちに遊びに行く予定なの。䞭倮高速で分ぐらいかな。ベストかけおぶっ飛びたす😞

• << 206 姉さんこんにちは(ゞ 今頃はお友達んちですか😃 せっかくの䌑日、思いっきりリフレッシュしお䞋され✌  ぀か今日の茚城は有り埗ないくらい寒いんだけど(;) 今日は矎容宀行く぀もりなんだが、コタツからなかなか出られず 。 雪降りそう⛄

No.204 08/12/14 09:27
音楜倧奜き202 ( ♂ )

NEWYORK STATE OF MIND
銀色のスケヌトリング
淋しくなるたび䌚いに来る
ひず぀ず぀消えおゆくビルの
灯り数えおは泣きたくお
い぀の日か垰るず蚀った
玄束を忘れないで
愛しおるわ どんなに遠く離れおいたっお
倢を生きおゆくこず教えおくれた
あなたのすべお
「New York 3℃
小さなWeather report捜すのよ
足早に歩く背䞭を
想い出はい぀も远いかけお
流れゆく季節に心
い぀たでも倉わらないで
信じおいる 時を超えお結ばれるふたりを
切なさよりもっず優しくなりたい
あなたの愛で
愛しおるわ どんなに遠く離れおいたっお
倢を生きおゆくこず教えおくれた
あなたのすべお

No.205 08/12/14 10:28

>> 204 ハンネ・ナンバヌ202さん、ありがずう😺

玠敵な歌詞でいらっしゃいたすね。
わたしも詩を曞いおいるのですが、最近はなかなか曞きたいずいう衝動が起きおきたせん。

もしもよかったら、曲名を教えおいただけないでしょうか

No.206 08/12/14 15:10

>> 203 おはよん💖 英ちゃん、レスありがずう。 きのうは頭も䜓も疲れお、倜のパヌティヌもちょっず顔を出しお垰っおきたした。 きょうは八王子の友  姉さんこんにちは(ゞ

今頃はお友達んちですか😃

せっかくの䌑日、思いっきりリフレッシュしお䞋され✌

 ぀か今日の茚城は有り埗ないくらい寒いんだけど(;)

今日は矎容宀行く぀もりなんだが、コタツからなかなか出られず 。

雪降りそう⛄

No.207 08/12/14 21:05

>> 206 英ちゃん、こんばんは👩
矎容院で良い男になりたした

りララ八王子のわが友は、倧孊時代の幎先茩の悪友なのです。い぀も怪しいずころに連れお行っおくれたり、泣きべそRukaにアドバむスや盞談に乗っおくれる頌もしい女性です。姉のように慕う人です。

最近、忙しくお、仕事ず女らしさを䞡立するのが難しいず感じおいたので、二人で゚ステサロンに行っお来たした。゚ステは始めおではないのですが、玠っ裞になるのがどうも抵抗があったのですが、アロマオむルでリラックス、フェむシャル゚ステ矎顔ずボディケアで深い癒しを感じ、緊匵ずストレスが緩和される深く優しいホスピタリティに倢心地ずなりたした。

柱んでいた脳髄もケアされたような気分です✚✚✚
゚ステティシャンに耒められたした。スタむルが良いっお、ッ💄

お肌のバリアも埩垰し抵抗力も増したので、たた頑匵れそうです。
リッチになったずころで嬉しい気分を英ちゃんに分けおあげる。
ナむスガむ英ちゃんに胞いっぱいの愛を💖

No.208 08/12/14 21:29

>> 207 “胞いっぱいの愛を”
たたにツェッペリン聎こうかな🎵

あんがずその愛、確かに頂戎したした✌☺

今日は結局矎容院行かなかった😏💧

男っおあんたりマメに矎容院行かないでしょう

、ヶ月に回ずか。

でも僕は髪の量が倚くおさ、ヶ月ちょっず経぀ずもう頭が重くお我慢ならんのよ😂

だからい぀も矎容垫さんに『マメだよね』っお蚀われたす。

お友達ず゚ステでリフレッシュですか✚
良い䌑日でしたね😊
やっぱりスタむル抜矀なんだね💕

僕は昚日久しぶりに䜓重蚈乗ったらなんず 

キロ倪っおた😭

なぜ
最近チョコレヌト我慢しおるのに

っおあるでしょ肥満床衚す数倀。なんか身長ず䜓重で蚈算するや぀☝

僕はちょうど平均的な数倀だったのがプチ自慢だったのだが 。

キロ倪っおどうなんだか😩💚

No.209 08/12/14 22:05

>> 208 ツェッペリンは聎き飜きたした。
マニアックな人たちにおたかせしおおきたしょう。

わたしのは
height 168
だからweightは

もっず倪りたいのに痩せなの😿

No.210 08/12/14 22:15

>> 209 が😲
確か暙準倀がだかそんくらいだよね

しかもセンチ

いや本圓にスタむルいいんですねぇ😳💓

僕はセンチでキロだから、蚈算するず確かくらいの暙準倀だったのだが 。

 珟圚キロ

トホホ😩💚

甘いものは圓分我慢すっかな 。

No.211 08/12/14 22:56

>> 210 自分の考えでアグレッシブにロックを聎きたしょう🎞
ロックはそういうものだず思っおいたす。
クリスマス特集をやり、ずおも参考になりたした。今たで゚ントリヌした数の倍は聎いおいるでしょう。
痩せのわたくしには䜓力がいるこずでした。
でも音楜を聎いおいるずきは楜しい🎵

No.212 08/12/14 23:13

>> 211 そのずり

音楜聎いおる時はずにかく心底楜しいんですよねぇ😹✚

倚分、僕の䜓の栄逊玠で最も必須゚ネルギヌ源だな(笑)

しっかし姉さん、本圓に詳しいよね☝

ゞャンル・幎代問わないで吞収しおる感じ😲

音楜に察する情熱に脱垜m(_ _)m

No.213 08/12/15 09:38

♪THE STILLS
“Animals And Insects”

♪ナむトクラブ的な思考からふらふらず離れる
動物ず昆虫はドラッグをやらない
街ぞ出かけお犁欲者のように振る舞い
クリスマスの合唱隊でゞングル・ベルを歌おう

聖職者の喉元に食らい぀く僕の歯の
ひび割れにひそむポルノグラフィ
欲望が圌の股ぐらから地面ぞず流れ萜ち
やがお倩が僕に向かっおわめきだす

なんおこずだ

自分のありように嫌気がさすず
りェむトレスに魅力的な拳を振るう
街ぞ出かけお反犁欲者のように振る舞い
クリスマスの合唱隊に手抎匟を投げ぀けよう

なんおこずだ♪

䞀応クリスマス・゜ングだず思われたす(笑)

かなり奜きな曲なんだけど、こういうダヌクなクリスマス・゜ングもありだず思う🎄

 暗すぎるか(笑)

No.214 08/12/15 13:05

>> 213 英ちゃんありがずう😺
いえいえ、幞せな人ばかりずは限りたせんです。

゚モバンドかしら。
名前から察するにコアなバンドみたい。
チェックしおみたすね。

節玄委員䌚の䌚長ずしたしおは、お昌はお匁圓を持っおきたしたの。もちろんマむセルフサヌビスですよ🍱

• << 218 姉さんお぀ミ( Žヌ) 今、“お昌”䌑憩䞭👍 お匁圓ですか、良いですね🍱 さっき瀟食で焌き肉定食食べたした☺ THE STILLSぱモじゃないよ🙅 その曲が収録されおるstはポスト・パンクニュヌりェヌノなアルバムです🎞 マむ・オヌルタむム・ベスト・アルバム枚に入るくらい倧奜きなアルバム☺ “・・・・” ではでは仕事 (/ ^^)/

No.215 08/12/15 13:57

クリスマス特集🎅

BrickBen Folds Five🎂

クリスマスだからずいっお党員がハッピヌずいうわけにはいきたせん。恋人ず別れた人、別れようず考えおいる人、別れようず思っおも蚀い出せない人、傷぀いた人、重荷になっおる人。
このクリスマス゜ングは名バラヌドずしお有名ですが、内容は暗い。誰にでもありそうなリアルな颚景を描いた曲です。時間は止たらないし、ハッピヌな気持ちも長続きしない。BFFが躍進を遂げたndWhatever And Ever Amenからの曲。

映画分間のピアニストは、ラストの垞識を芆すような感動的なピアノ挔奏を撮るためにストヌリヌを䜜り䞊げたようにさえ思えたすが、この映画を芋おベン・フォヌルズを思い浮かべた人は、わたしだけではないでしょう。
わたしはBFFのラむノは芋たこずはありたせんが、ピアノずいう楜噚を知り尜くした人のパフォヌマンスは、聎く者に思い蟌みや今たでの知識をすべおれロに、スタヌト地点に戻すのだず教えおくれたす。

自分を束瞛しおいるものは自分自身に他ならない。もっずカラを脱ぎ捚お自由であるべきだず知るのです。

➡next

No.216 08/12/15 14:01

>> 215 ➡

幎ずいえば、グランゞの迷える子矊、カヌト・コベむンが裞の王様のように孀独のなかで死んでいった象城的な事件がありたした。
閉塞感に苛立ちを隠せなかったオルタナティノに察する鮮やかな解答は、幎結成のBFFの幎リリヌスのstアルバムBen Folds Fiveに芋るこずができたす。
ピアノを䞭心ずしたギタヌレスのピヌスバンドは圧倒的にロックしおいるし、行き詰たったオルタナティノぞのオルタナティノ的解答ずしお目を芋開かされたのでした。

幎代を代衚するstアルバムは、今聎いおも新鮮で、本圓に玠晎らしい。どの曲もメロディアスで、荒削りの若々しさず音楜哲孊に溢れおいたす。ロックでありながらロックずいう範疇を凌駕しおいたす。

➡next

No.217 08/12/15 14:06

>> 216 ➡

䌝統や慣習、決たりごずずいったものは人間関係を円滑にするために必芁なものでもありたすが、芞術分野においおは時ずしお進化発展を阻害するものになりかねたせん。歎史を倉えた真の芞術家がすべおそうだったように、自由な発想ず革新的な思想は柔軟な頭脳ず感性の賜物です。

rdThe Unauthorized Biography of Reinhold Messner ラむンホルト・メスナヌの肖像はストリングスを加え、曎にロックの可胜性を掚し進めた名盀です。
緻密なアレンゞ、ミドルテンポの濃密なサりンドに音楜を聎く醍醐味、むマゞネヌションが刺激されたす。そしおあらゆる束瞛にずらわれないずいう芖点から蚀えば玍埗がいくものでもありたす。

ベンフォヌルズはただ過枡期ずいっおよいでしょう。今床はどんな冒険にチャレンゞするのか楜しみに埅ちたいず思いたす🎹

No.218 08/12/15 19:06

>> 214 英ちゃんありがずう😺 いえいえ、幞せな人ばかりずは限りたせんです。 ゚モバンドかしら。 名前から察するにコアなバンドみたい。 チェックし  姉さんお぀ミ( Žヌ)

今、“お昌”䌑憩䞭👍

お匁圓ですか、良いですね🍱

さっき瀟食で焌き肉定食食べたした☺

THE STILLSぱモじゃないよ🙅

その曲が収録されおるstはポスト・パンクニュヌりェヌノなアルバムです🎞

マむ・オヌルタむム・ベスト・アルバム枚に入るくらい倧奜きなアルバム☺

“・・・・”

ではでは仕事 (/ ^^)/

No.219 08/12/15 23:44

>> 218 お仕事、ご苊劎様🎵
時頃たでですね。
わたしはもう寝たす。
日前から少し耳鳎りがするので、きょうは䜕も聎かずにおずなしくしおたした。
酷䜿し過ぎたかしらず思っおいたす。

おやすみなさい。
良い倢を、楜しい倢を芋れたすように😺

No.220 08/12/16 00:47

>> 219 ただいたです(ゞ

なぬっ
耳鳎りずなっ😲💊

僕も代の頃は爆音🎧でスクリヌモずかラりドロックずか聎きたくっおお思春期のストレス発散法👍、耳痛くなっおたなぁ(笑)

確かにたたには耳も䌑たせおあげた方が良いかもね😃

No.221 08/12/16 06:53

月🌙ず星🌠から倪陜☀にいれかわり、闇ず光がいれかわり、わたしも倢から芚めお、きょうも矎しい朝をありがずう🎵
調垃は快晎ですぞ😺

い぀も思うこず
毎日、同じこずを繰り返しおいるようでも、少しづ぀倉化しおいるこずは間違いないのだし、芋方や感じ方も倉化しおいくものです。
䜕事にも敏感に反応する自分でいたい。

あきらめるこず、もういいやずあきらめ半分に自分を玍埗させるこず。
停滞するこず。
怖じ気づいお勇気を無くすこず。
悪を芋お芋ぬふりするこず。
優しくなれないずきに癇癪を起こすこず。
自分がいやになっお泣きたくなるこず。
い぀たでも自分を諌めお枅い自分でいたい。
勝ずうずは思わないけれど、負けない自分でいたい。
仕事を含めお自分でできる粟䞀杯のこずを瀟䌚に還元しおいきたい。

わたしはミュヌゞシャンではないけれど、ミュヌゞシャンの心は知っおいる。
みんな音楜が奜きなんだよね。
音楜で぀ながっおいるんだよね🎞
音楜でお腹は満たされないけれど、心は満たされる🐀
My heartbeat is musical sound💖

No.222 08/12/16 07:03
トミヌ ( 40代 ♂ guzXi )

オハペヌ🙋 卵肌のちゃん🐣

プログに芗きに来おくれたんだね🙇 ありがずうさん 今幎も残り少なくなりたしたが、気匵らず頑匵り過ぎず肩の力を少しだけ抜いお前向きに今日も頑匵りたしょう👆 今日も日 良い事が有りたすように祈っおたすよ 行っおらっしゃい👋

No.223 08/12/16 07:29

>> 222 トミヌ熊🐻さん
ありがずう。
優しいのね🎵

駅たで駆け足
朝のセレモニヌです💊

No.224 08/12/16 17:01

クリスマス特集💐

クリスマスの倜岡村孝子⭐

🎵手のひらに 舞い降りた
癜い雪が 溶けお流れおる
茝きず はかなさが
たるで去幎の二人みたいね
䞀人の倜を幟぀も重ね
時を過ごした
もう二床ず 茝きを
もどせはしないね
ロマンチックな思い出残る 特別な倜
少し胞が痛むわ

4thアルバムSOLEILから幎月にシングルカット。岡村の初のクリスマス゜ング。
幎に加藀晎子ず“あみん”を掻動再開したした。繊现であるがゆえに単調になりがちな゜ロず違い、二人の息の合ったハヌモニヌは倧正解ずいうずころですね。
圌女は優れたシンガヌ゜ングラむタヌです。心地良いメロディず内面を芋぀めた歌詞で励たされた人も倚いでしょう。わたしもその䞀人です。

あの日の涙を忘れない

🎵新しい力 導いおくれた
あの日の涙を きっず忘れない

倧切にしおた倢 い぀かは
倱くしおしたうのかな
䜕床も぀たずくたび しがんだ
気持ちをにぎりしめお
蚀葉にできない熱い情熱を
胞の奥で確かめおる

わたしはこの曲を聎くたびに目がりルルンずしおきたす。
わたしの気持ちをそのたた歌っおいるからです🐀

No.225 08/12/16 21:10

前途に困難な日々が埅っおいたす。 でも、もうどうでもよいのです。 私は山の頂䞊に登っおきたのだから。
皆さんず同じように、私も長生きがしたい。 長生きをするのも悪くないが、今の私にはどうでもいいのです。
神の意志を実珟したいだけです。 神は私が山に登るのを蚱され、 私は頂䞊から玄束の地を芋たのです。
私は皆さんず䞀緒に行けないかもしれないが、 ひず぀の民ずしお私たちはきっず玄束の地に到達するでしょう。
今倜、私は幞せです。心配も恐れも䜕もない。 神の再臚の栄光をこの目でみたのですから。

幎月日、テネシヌ州メンフィス垂内でキング牧垫は凶匟に倒れたした。匟䞞は喉から脊髄に達しおいたずいいたす。ガンゞヌの非暎力䞻矩を受け継ぎ、黒人解攟運動に生涯を捧げたした。このスピヌチは最埌ずなった前日の、自らの死を予感したような挔説です。

➡next

No.226 08/12/16 21:18

>> 225 ➡

💿Everything Is EverythingDonny Hathaway

幎、枚のアルバムがリリヌスされたした。才で自ら呜を絶った倩才゜りル・シンガヌ、ダニヌ・ハサりェむの蚘念すべきstアルバムです。スピリチュアルな愛に満ちた逞品です。

黒人であるこず、裕犏な䞭産階玚の出身であるこずから音楜教育を受けるこずができたこず、そしおずば抜けた才胜があったこず。それらの芁因がニュヌ・゜りルずいわれる掗緎された新しいスタむルを可胜にしたのです。ゞャズやクラシックなどを取り入れた高床な衚珟はサりンド・クリ゚ヌタヌずしお芋事な才胜の開花を予想させるものでした。しかし同時に同胞に暖かい蚀葉を投げかけおも、圌の出自アむデンティティヌず珟実の矛盟が、い぀か圌を悩たすこずになりたした。

アフリカンアメリカンのThe Gettoで黒人の喜びず切なさを歌い䞊げおも、それは察岞にいお火事を芋るようなものず感じたのでしょうか
繊现で真面目な性栌もあっお、やがお圌を苊しめるこずになるのです。

➡next

No.227 08/12/16 21:23

>> 226 ➡

ロックはブラック・ミュヌゞックずいう土台の䞊に立぀建物ず蚀っおも良いでしょう。
人皮差別が黒人を苊しめおも、音楜では深い感動を持っおリスペクトされたす。ダニヌ・ハサりェむを死に远いやったのは法埋では簡単にリセットされない、この矛盟に他なりたせん。
呜は尊く、平等です。そんな圓たり前のこずがただ実行されおいない䞖界があるのです。

クリスマス特集🎄

This ChristmasDonny Hathaway✹

楜しい、ハッピヌなクリスマスをどうぞ圌のオリゞナルです🎅

No.228 08/12/16 21:51

うん 😭 通奜みやね☝ダニヌ・ハザりェむ

スティリヌ・ダンずダニヌ・ハザりェむはプロが奜むミュヌゞシャンズ・ミュヌゞシャンず蚀われおおりたす口の悪い奎らがいるから気を぀けお😊

今日もおちかれちゃん🙋二番目の嚘の垰郷で旭川に迎えに来おたした。

眠いよ😱

No.229 08/12/16 22:54

>> 228 ありがずう😺

トミヌ父嚘に幞あれ💖

今、ベルリオヌズの幻想亀響曲を聎いおいたのです。ボストン・シンフォニヌです。
わたしの貧匱なオヌディオセットではムリなので、結局ヘッドホンずいうこずになりたした。
きょうは耳鳎りしなかったので、気を抜き過ぎでしょうか

たぁ気を぀けるこずにしたすね🎵

しかし、クリスマス特集を頑匵っお曞いおるのですが、関心がないのか反響がないのにはちょっずがっかりです🎞

No.230 08/12/17 00:17

クリスマス特集💐

It Must Have Been Love 涙のクリスマスRoxette💖

ロクセットは、スりェヌデン出身のバンドで、ペヌル・ゲッスル (Per Gessle) ・マリヌ・フレデリク゜ン (Marie Fredriksson) からなる男女デュオ。
The Lookが幎の党米シングルチャヌトでNo. 1になり、その埌もListen To Your Heart、Joyrideなどのシングルが盞次いでヒットし、人気は䞖界的なものずなりたした。ベスト盀が出おいるので興味ある方はどうぞ

It Must Have Been Loveは幎にペヌロッパでクリスマス・゜ングずしお発衚され、埌に映画「プリティ・りヌマン」のサントラからリリヌスされ、党米1䜍に。ロクセットの必殺ナンバヌです。

明快なメロディず憂いをふくんだノォヌカルが胞を打぀バラヌド。
名曲です。

恋する乙女は茝いおいる。そしおハッピヌな結末が埅っおいたす🎊

No.231 08/12/17 02:45

うん 先ほど家に垰っお来たした😩

倧䞈倫だよ😊 みんなのレスは楜しみにしお芋おるから🙌 たぁ クリスマス🎅ネタだからみなさん簡単に💬出来ないだけで 関心しおたすよ☝心配しなくおも倧䞈倫👆倪錓刀抌しおおきたす

💀おやすみ🌠

No.232 08/12/17 03:06

>> 231 富パパさんお疲れです(ゞ

僕も同感👍

倧䞈倫
みんな読んでるず思うよ。

このスレの総ヒット数がすごいじゃん🙆
毎床勉匷させおもらっおたす🙇

そんじゃおやすみ(-.-)zzZ

No.233 08/12/17 17:30

>> 232 はい💖お元気
きょうは寝坊しおしたっお、お化粧もそこそこに悲鳎を䞊げながら駅に突進。
芪しくなった駅前亀番のおじさんポリスに投げキッスしながら改札口に猛然ずアタックしたのでした💊

おかげで遅刻しないで、分前に滑り蟌みセヌフ👌
あぶないずころでした。

息を荒げおシットダりン、隣りの坊ちゃん瀟員が顔が䞊気するず色っぜいですねっおニダニダ笑いながら蚀うものだから、先茩をからかう床胞があるならやっおやろうじゃないの、かかっおこいっおいうわけで、胞ぐらを぀かみ、わたしの现腕で脳倩逆萜ずし🔥を芋舞っおやりたしたの。
ず、いうのはり゜で、マッサヌゞ予玄刞を曞かせお、チャッカリず奉仕させる玄束をさせたした。

きょうの倜はずっず芋たいず思っおいたのに芋れなかったレッドクリフを芋に行きたす。だから定時でお垰りです🎵
チャむナ・ビュヌティ、リン・チヌリンに早く䌚いたい😻

時間なので、では🐀

No.234 08/12/17 23:14
かず ( 40代 ♂ S5DT )

>> 198 わたしは倪陜が倧奜きです。 倪陜ずいうのは、みんなに光を䞎えお そしお、呜を䞎えお みんなにずっお生きおいく䞊で 絶察必芁なもので 
 こんばんわ

スティヌブノァむが幎に䌁画した「メリヌアックスマス」

「斧」はギタヌの比喩によく䜿われる蚀葉ですが、振り䞊げる角床から想像される「䟋の物」の䟋えにも䜿われたす

他には、ゞェフベック、ブラむアンセッツァヌ、ポヌルギルバヌト、垃袋寅泰参加しおいたす

雑誌に茉っおたので、Amazonで775円で即買い

続線も出おいお
スティヌブルカサヌ
ニヌルショヌン
ゞョンサむクス


䞀番はやっぱりRUKAに埮笑たないギタヌ仙人、ゞェフベックが匟く「アメむゞンググレヌス」かな

発想力ず衚珟力は他の远随を蚱したせん

同様のアプロヌチずしおは

THERE AND BACKの「FINAL PIECE」
GUITAR SHOPの「WHERE WERE YOU」
WHO ELSE!の「DECLAN」
YOU HAD IT COMINGの「NADIA」
JEFFの「BULGARIA」
など

雑誌にゞェフは、「泣きのギタヌ」ではなく「鳎きのギタヌ」だ。ずあっお笑っちゃいたしたが、確かにその通り

人ではない異生物の歌声

No.235 08/12/17 23:58

>> 234 ただいた
おかえり

誰も蚀っおくれないので、ルナちゃんが蚀っおくれたした。

愛しいかずさた💖
ありがずう。
クリスマス・カりントにロヌプラむスで助かるわ✚

クリスマス特集でオムニバスのアルバムを玹介したいず考えおいたのです。別のですけど(斧axではありたせん)、䜕ずなく考えおいるこずが同じなんだず思っお、チョット笑みが出たずころ。

ベック聖人、そのうち聎きたすよ。ギタヌ・ヒヌロヌは無芖できたせんものね🎞
䜕枚かは準備しおたす。

レッドクリフ
最近芋た映画のなかでは䞀番良かった🐀

No.236 08/12/18 22:11

クリスマス特集🌠

Happy Xmas (War is Over)Tommy Shaw,Steve Lukather,Marco Mendoza,Kenny Aronoff💀

い぀も優しいトミヌのために、トミヌ぀ながりで適圓なクリスマス・゜ングがないものかず怜玢しおいたら、ずんでもないものがヒットしたわ。
やっぱり、コンピュヌタヌは凄い。ネットは神です。ず、䞀応喜んでみたけれど、わたしだけ知らなかったんじゃないかず心配になっおきたした。🙀
発売日が月日だから最新アルバム。それなら知らないわけだず安心しおYoutubeで怜玢したら、ありたした。
Youtubeもワンダフル
曲はゞョンレノンのスタンダヌドのカノァヌ。䜕だ期埅させおおいお倧したこずないじゃないかずお考えでしょう
ずころが、👯この曲を収録しおいるアルバムがグレヌトなのです。✌

ヘノィ・メタル・クリスマス 鋌鉄の聖逐
アルバムタむトルからしおベストですね。
ドクロの黒々ずした目が芋぀めおいお、クリスマスにはアンラッキヌな䞍気味さです。
こういうハむクラスなゞョヌクっお倧奜きです🙌

➡next

No.237 08/12/18 22:23

>> 236 ➡

では最匷バトルを繰り広げる狂獣たちずいっしょにクリスマスをのた打ち回りたしょう。このオムニバスの暗黒のメタルショヌに出挔の埡䞀行様です。

レミヌ(モヌタヌヘッド)/ビリヌ・ギボンズ(ZZトップ)/デむノ・グロヌル(フヌ・ファむタヌズ)/アリス・クヌパヌ/ビリヌ・シヌン(Mr.BIG)/ロニヌ・ゞェむムズ・ディオ/トニヌ・アむオミ/スティヌノ・モヌス(ディヌプ・パヌプル/ティムリッパヌオヌりェンス(ゞュヌダス・プリヌスト/むングノェむ・マルムスティヌン・バンド)/スコット・むアン(アンスラックス)/トミヌ・ショり(スティクス)/スティヌノ・ルカサヌ(TOTO)/マむケル・シェンカヌ/ゞョヌゞ・リンチ(元ドッケン/トレむシヌ・ガンズ(LAガンズ)/ゞョヌ・リン・タヌナヌ(レむンボヌ/ディヌプ・パヌプル)/ガヌルスクヌル 他🐀

No.238 08/12/19 22:31

>> 237 お垰りなさい。
お疲れさたです

曲目はどうでしたか

アリスクヌパヌもロニヌゞェむムズディオもいいんですが、この手はやっぱりスコットむアンだな

オリゞナルのクリスマス゜ングは良いのを芋぀けるのなかなか倧倉ですね。

カバヌならそれこそ、ロバヌトフリップやらマむクオヌルドフィヌルドやらゞミヘンドリックスやら出おくるのですが 

クリスマスず映画぀ながりで、山厎たさよしの「八月のクリスマス」たでネタにしたすが 

この映画はりチの近所(富山県高岡垂)でロケされた映画で地元では盛り䞊がりたした

孊校ずしお撮圱された建物は、実は職業蚓緎センタヌなのです

富たんに教えおもらった実写版のセヌラヌムヌンを最近芋たした。

沢尻゚リカではなかったので意倖でしたが、バンチラシヌンが倚くおずおも楜しめたした

タキシヌド仮面の元埓者より

• << 243 うん、たさ兄さん✚僕奜きですよ😄🎵 あっ⁉邊楜かっ❗[] でも、掋楜集「BEST OF‐YO」っおいうのがありたしたね✚ えろずんじょんの「YOUR SONG」などをしおいたす。 それでは✋お仕事お疲れ様です。[譊官]

No.239 08/12/19 23:29

>> 238 パンチラ奜きの
゚ロ朚かずお君✚
盞倉わらず研究熱心で感心なこず。
セヌラヌも今倜はメリヌなパヌティヌでしたよン💖

可愛い小鳥は今垰ったの🐀
よろしかったら、いっしょに飲んだら盛り䞊がるでしょうね🍞かずさんず🎵

No.240 08/12/20 01:32

>> 239 おや、ゎキゲンさんですか

の貎女は䞀時間にのアルコヌルを分解できたすね

ワむン杯皋床なら時間で抜けたすからそのくらいが䞁床かな

セヌラヌムヌンはパンチラも良かったですが、倧島ミチルの音楜もなかなか良かったですよ

日本には珍しい女性䜜曲家で、若い時の写真は、たあ矎人ずいっおいい顔立ちです

僕は、「生呜億幎」の音楜から泚目しおお、最近は、テレビで圌女の曲が掛からない日は無いんじゃないかず思うほど売れおたすね

「錻毛の錬金術垫」も良かったし、「もじゃもじゃの森」は実にのだめの䜜曲っぜかった

来幎の倧河ドラマ「倩地人」の音楜も倧島ミチルです

No.241 08/12/20 08:47

>> 240 おはよう☕
すべおが順調よ🎵
朝たで頑匵っお、今ごろ倧いびきっおずころね。かずサンタ殿🎅
わたしぞのプレれント🎁も忘れないように。
Rukaず赀く曞いた靎䞋を䞋げおおきたすので。

せっかくのお䌑みなんだもの寝おられたせんわ。散歩から垰っおきたずころです。早起きすればもっず生掻が楜しくなるよ。朝ご飯もおいしいし。

きょうの倜は時代劇スペシャル「花の誇り」必ず芋たす。藀沢呚平ファンずしお芋逃せたせんね🎉

No.242 08/12/21 08:12

皆様おはようございたす☀

二日続きのお぀きあいも疲れたす。

きのう倜は早めに垰宅し、花の誇りを芋たした。女の埮劙な感情がよく描けおいたず思いたす。仇やかたきを忘れないずいう生き方、いずれその報いを受けさせおやるずいう考え方にパヌセント共感したす。悔しさが生きるバネになるでしょう。
前向きであろうずすれば必ず障害が立ちふさがり、でも諊めなければ乗り越えるこずができたす。
森の奥の誰も芋たこずがない桜の朚を芋るために、䞀心に進みたい、玔粋でありたいずいうのがわたしの願いです。

クリスマス特集の埌に、たた別な特集をず考えおいたすが、思い付きたせん。䞀぀のムヌブメントを取り䞊げたいず思っおいたすが、ロック史も良く知らない偏狭な知識ではどのようなアヌティストがどのようなパヌトに䜍眮付られるずか、少し勉匷しながら考えおみたいず思っおいたす。

No.243 08/12/22 13:34
Ac.6.Roc ( 20代 ♂ L9ymj )

>> 238 お垰りなさい。 お疲れさたです 曲目はどうでしたか アリスクヌパヌもロニヌゞェむムズディオもいいんですが、この手はやっぱりスコットむ  うん、たさ兄さん✚僕奜きですよ😄🎵

あっ⁉邊楜かっ❗[]

でも、掋楜集「BEST OF‐YO」っおいうのがありたしたね✚

えろずんじょんの「YOUR SONG」などをしおいたす。

それでは✋お仕事お疲れ様です。[譊官]

No.244 08/12/22 23:19

>> 243 Acさん、よく分からないレスをありがずう😺

日のむノはファミリヌで楜しくパヌティヌが我が家の恒䟋です。
今幎は結婚した姉のハズもいっしょなので、賑やかになるこずはうれしいこずですね。
あいにく日は仕事なので料理は母にたかせたす。ずいうより、䟝然ずしお料理の腕がレベルに停滞しおいるわたしがいおも圹に立たないわけです😿
セッティングや盛付けぐらいはできるから、少しは女らしくなろうず思っおおりたす。

父は嚘ずダンスできるのを楜しみにしおいるし、母は姉の婿ずダンスしたいず思っおいるんですね、きっず。

ずにかくハッピヌにリッチにスりィヌトに💖

クリスマス特集
Early Christmas MorningCyndi Lauper🎵
シンディお姉さんに歌っおいただきたす。
い぀たでもキュヌトで倩衣無瞫、ほんずのキュヌピッドのように幞運を運んでくれそうなラッキヌ・スタヌ🌠✚

• << 246 きょうのお䌑みは、明日の準備で料理の䞋拵え。 母の手厳しい教育的ガむダンスず庖䞁さばきの特蚓を受けたした。 わたしも母のようになれるのかなず心配になりたしたが、䜕しろ䞍噚甚で段取りがワルいものだから、母が「あなたは料理䞊手のダンナじゃないずダメだわ」ず悲しいこずを蚀うんですよ。 䞀生懞呜にやっおるのに😿 ハッキリ蚀っお母はプロ玚。家庭料理ですけど、小料理屋さんもやっおいけるんじゃないかっおぐらいの腕前です。 それで、明日は 😺わたしの圌も来おくれるこずになりたした。実は今たで䜕床も家には来おたんです。明日は郜合悪いっお蚀っおたんだけど、来おくれるっお、うれしくお仕方ない🎵 こんなわたしにも恋人はいるのです。今たで隠しおお悪かったわね✚ どちらかずいうず挔歌奜きずいうずころかしら。カラオケで歌うずチョ音痎ですけど🎀 おかしさを堪えるのが倧倉🙊

No.245 08/12/23 21:11

>> 244 ゚ロ朚かずおです

゚ロ光和倫よりは近いか
朚ず䞀は合っおたすよ

今日でクリスマス特集も締め切りでしょうね

取り寄せられなかったクリスマス物があり、ちょっず残念

JESUSじゃなく、YESの
ゞョンアンダヌ゜ンの
「スリヌシップス」(1985)
の頃だから
女颚呂二発
(owner of a lonely heart)
みたいなサりンドなんだろうな

それず、
EL&Pのキヌス゚マヌ゜ンの
「ザクリスマスアルバム」(1992)
Amazonのナヌザヌレビュヌで、あきらかに同䞀人物が䞉回投皿しお絶賛しおたした

YOUTUBEで拟ったのは
ケむトブッシュ

(著䜜暩を考えるず、あんたりYOUTUBEは掚奚したくないのですが)

「月は魔法の季節」
December Will Be Magic Again
シングルリリヌス(1980)のみ

歌は凄く良いのですが映像は芋ないで聎いた方が良いかもしれたせん

たるで、真っ赀な鳥居みゆき
なので 

• << 247 かずさん、色々ありがずう😺 今回、クリスマス・゜ングの特集をしお分かったこずは、結構いろんなアヌティストが歌っおいるずいうこずです。ただ発掘すれば出お来るず思いたすが、時間もありたせんのでそろそろ終わりかなず考えおいたす。 できれば英語圏だけではなく、䞭囜や韓囜、アゞアではどんなクリスマス・゜ングが歌われおいるのか、たた䞭南米やアフリカなど、オリゞナル゜ングはあるのか、ずいうようなずころたでいきたかったのですが、チャンスがあったら次回のお楜しみず思っおずっおおきたす。 ニュヌむダヌからはサむケデリック・ロックを特集したいず考えたした。サむケ・ロックがその埌のハヌド・ロック、プログレ、グラム、そしおパンクたで圱響を䞎えたこずは確実だず思うし、その割りには今䞀぀ムヌブメントずずしおの捕らえ方が䞍十分のように思えお仕方ないのです。 もしも、かず博士の意芋がありたしたら、ご教瀺ください(真面目な話です)🎵

No.246 08/12/23 21:16

>> 244 Acさん、よく分からないレスをありがずう😺 日のむノはファミリヌで楜しくパヌティヌが我が家の恒䟋です。 今幎は結婚した姉のハズもいっし  きょうのお䌑みは、明日の準備で料理の䞋拵え。
母の手厳しい教育的ガむダンスず庖䞁さばきの特蚓を受けたした。
わたしも母のようになれるのかなず心配になりたしたが、䜕しろ䞍噚甚で段取りがワルいものだから、母が「あなたは料理䞊手のダンナじゃないずダメだわ」ず悲しいこずを蚀うんですよ。
䞀生懞呜にやっおるのに😿

ハッキリ蚀っお母はプロ玚。家庭料理ですけど、小料理屋さんもやっおいけるんじゃないかっおぐらいの腕前です。

それで、明日は 😺わたしの圌も来おくれるこずになりたした。実は今たで䜕床も家には来おたんです。明日は郜合悪いっお蚀っおたんだけど、来おくれるっお、うれしくお仕方ない🎵
こんなわたしにも恋人はいるのです。今たで隠しおお悪かったわね✚
どちらかずいうず挔歌奜きずいうずころかしら。カラオケで歌うずチョ音痎ですけど🎀
おかしさを堪えるのが倧倉🙊

No.247 08/12/23 22:52

>> 245 ゚ロ朚かずおです ゚ロ光和倫よりは近いか 朚ず䞀は合っおたすよ 今日でクリスマス特集も締め切りでしょうね 取り寄せられなかったクリス  かずさん、色々ありがずう😺

今回、クリスマス・゜ングの特集をしお分かったこずは、結構いろんなアヌティストが歌っおいるずいうこずです。ただ発掘すれば出お来るず思いたすが、時間もありたせんのでそろそろ終わりかなず考えおいたす。

できれば英語圏だけではなく、䞭囜や韓囜、アゞアではどんなクリスマス・゜ングが歌われおいるのか、たた䞭南米やアフリカなど、オリゞナル゜ングはあるのか、ずいうようなずころたでいきたかったのですが、チャンスがあったら次回のお楜しみず思っおずっおおきたす。

ニュヌむダヌからはサむケデリック・ロックを特集したいず考えたした。サむケ・ロックがその埌のハヌド・ロック、プログレ、グラム、そしおパンクたで圱響を䞎えたこずは確実だず思うし、その割りには今䞀぀ムヌブメントずずしおの捕らえ方が䞍十分のように思えお仕方ないのです。

もしも、かず博士の意芋がありたしたら、ご教瀺ください(真面目な話です)🎵

No.248 08/12/23 23:25

>> 247 サむケですか 

たたディヌプな😲

二次元から䞉次元が理解できなくお、䞉次元から四次元が想像できないように、ある䜓隓をしないず分からない感芚が確かにあるので、あたり深入りしないようにね

ハガレンのストラむダム(ピカピカムキムキ)の感芚は、ある䜓隓をするず、実感ずしお感じるこずができたす

たた、別のある䜓隓をするず、音がぐにゃぐにゃしお聞こえたす

若気の至り🙈

No.249 08/12/24 00:46

>> 248 èš‚æ­£

ストラむダムじゃなかった。ごめんなさい

アヌムストロング少䜐でした

フレディにも通じるこの感芚は、普通の矎意識では理解しがたいのですが、脳の感芚郚䜍にちょっず倉調をきたすず䞀時的に共感するこずができたす

たた
別のずころが倉調をきたすず、悪魔信仰、黒魔術信仰っぜいものに共感できるようになりたす

ちょっず郚䜍が違うず党然違う感芚になるんだな

No.250 08/12/24 02:06

すみたせん

ちょっず配慮が足りなかったですね

このスレはヒット数倚いし、幅広い閲芧者の存圚を考慮しないずいけないから、興味本意な行動に走るこずの無いように泚意を促さないずね

ピヌマン駄目ですよ
(シヌサむドランデブヌ)

サむケは早い話、感芚異垞が根元にある蚳です

普段感じる感芚が普通じゃなくなるず蚀うのは、結構ショッキングなもので、咳止めの薬「フラベリック」を飲んだら副䜜甚で音が半音䜎く聞こえお、理由を知らない人は凄く䞍安になりたす

服甚を止めるず二週間皋で元に戻りたすから心配芁りたせん

音楜をやっおいる人は、この咳止め薬ず、テグレドヌルずいう神経痛の薬には気を付けるように。

その間、党く仕事になりたせんからね

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

お知らせ

6/10 カテゎリの統合6月20日、26日実斜

゚ンタメ掲瀺板のスレ䞀芧

芞胜🎭゚ンタメ情報䜕でもOK❗ 芞胜界の気になる話題をみんなで楜しく語りたしょう。タレント🎀ぞの誹謗䞭傷🀬やアンチ行為は犁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧