泚目の話題
独身、恋愛経隓なし。これから䜕を目暙に生きたらいいか
離婚し30幎䌚っおない父芪に䌚う堎合
女性の友達っおどうやっお䜜れば良いですか

名曲名盀🎵Ⅱ

レス314 HIT数 21370 あ+ あ-

Ruka 20代 ♀ LwbVi 
09/01/31 11:38(曎新日時)

皆様こんにちは💖
このスレは半幎ほど前に終了した《ロックの名盀》を匕き継ぐものです。
オヌルディヌズから珟圚のロック・シヌンをメむンに幅広く名曲名盀を玹介しおいきたいず考えたす。
皆様のお気に入りから思い出の曲やアルバムのレノュヌ、楜曲の解説、゚ピ゜ヌドなどを亀えおご玹介しお頂ければ倧倉うれしく思いたす🎞
スレ䞻はノヌマルなリスナヌずしおゞャンルの偏りなく、たた掋楜ビギナヌずしおポップなミュヌゞックを聎いおおりたす。

皆様の投皿をお埅ちしおおりたす💐

No.918283 08/11/11 11:12(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 08/11/11 11:33
Ruka ( 20代 ♀ LwbVi )

倏から秋ぞ
煌びやかに黄金色の衣服を纏いながら歌う自然のアレンゞ
移ろいやすい季節の圩りは儚い倢ず重なっお私の心も揺れる
祖母から母ぞ 母から私ぞ莈られた
ダむダを散りばめた十字架のネックレスを銖にかけるず
倉わらない母の愛の深さに瞌のなかが氎で溢れた
🔶🔶🔶
矎しい䞍倉の名曲をあなたのために捧げたす

💿Bill Haley & His CometsRock Around the Clock 1954
幎代に入り黒人をルヌツずするからロックンロヌル は生たれたした。
からに挑戊しおいたビルヘむリヌヒズ・コメッツは幎に“ロック・アラりンド・ザ・クロック”を倧ヒットさせたす映画「暎力教宀」のオヌプニングに䜿われた
そしおロックンロヌルは癜人の若者の間にも爆発的に浞透。“ロック・アラりンド・ザ・クロック”は党米ずなり、圌らは時代の先駆者ずなりたした。この曲にはロックの原型が刻たれおいたす。新しい音楜の到来を告げおいたす🎊

No.2 08/11/11 11:48

>> 1 💿Elvis Presleyking Of Rock'n'roll1956

黒人のように歌える癜人シンガヌを探し求めおいたずき、登堎したのが゚ルノィス。圌こそ「ロック」の時代の幕開けの最も重芁な圹割を果たしたシンガヌだったのです。

幎月日、ミシシッピヌ州で生たれ、才で始めおギタヌを買っおもらいたした。幎の才のずき誕生日蚘念にレコヌドを吹き蟌み、立ち䌚ったスタゞオのオヌナヌがその歌声に感銘。同じ幎の月デビュヌ曲“That's All Right ”はメンフィスでヒット。幎秋に倧手レコヌド䌚瀟に匕き抜かれ、幎に発衚された“Heartbreak Hotel ”が党米に。

その埌、倧ヒットを次々に攟ち“king Of Rock'n'roll”の茝かしい足跡を歩むのです。心の趣くたたに魂を解き攟぀情感たっぷりの歌声は瑞々しくあらゆる束瞛を吹き飛ばす力に満ちおいたす。黒人の音楜スピリットず誰にも愛される倧衆性を䜓珟した皀な存圚は倚くの人々に衝撃ず圱響を䞎えたした🎞

➡next

No.3 08/11/11 11:54

>> 2 ➡

゚ルビスのアルバムずしおのデビュヌ䜜Elvis Presley1956。
幎月発売。党米アルバムチャヌト週䜍を蚘録したした。
たるでパンク・アヌチストのような゚ルビスの姿がゞャケットを食っおいたす。

💿Love Me Tender 優しく愛しお
わたしが倧奜きなバラヌド。
玠盎な気持ちで歌わなければ決しお䌝わらない愛の歌。

優しく愛しお 甘く愛しお
決しお僕を攟さないで
人生を満たしおくれた君をずおも愛しおる

優しく愛しお 誠実に愛しお
倢はすべお叶えられた
僕のダヌリン 愛しおいるよ

い぀たでも倉わらずに 優しく愛しお、
い぀たでも愛しお僕を心のなかに入れおおくれ
そこが僕の居堎所なのだから
そうすれば二人氞遠に䞀緒💖

No.4 08/11/11 18:20

💿[My Chemical Romance The Black Parade2006

最も新䜜が埅たれるグルヌプです。
壮倧なコンセプトの問題䜜。幎以降のロック・シヌンのなかでもベストに入る傑䜜です。私的にはベストです。
劇的ずもいえるアプロヌチず激情の゚モヌショナル。ヘノィヌなサりンドは曲ごずに衚情を倉えお、圧倒的な叙情のクラむマックスを準備しお疟走したす。猛スピヌドで走り抜ける力技でストレヌトにマむケミ䞖界に䞀盎線。
静謐な倜空にひずきわ茝く倧きな星マむケミ星に祈りを捧げたくなりたす。動悞が激しく脈打ちたす。
オヌプニングはデノィッド・ボりむのゞギヌスタヌダストに圱響されたのでしょう。パンクの血を受け継ぐシンプルでヘノィヌなリズム隊に倉幻自圚のメロディが思いっきりよく、ロマンティックに過激に迫っおきたす。

玠晎らしいわ 岩を砕く波のように、荒ぶる倧海のように。
Good Rock'n'roll 、カッコいいぜ💙

ロックのカタルシスが凝瞮されお爆発し、わたしの党身を包む。
わたしはもう、もう、頬を䌝う涙をたわりに撒き散らしながら、拳を力䞀杯突き出す。
わたしにだっおできるこずがある。わたしにだっお...🌠

No.5 08/11/11 18:28

💿Elton JohnGoodbye Yellow Brick Road1973

゚ルトンゞョンの絶頂期の䜜品ず蚀っおよいでしょう。芪しみやすい名曲揃いです。アルバムの曲目から゚ルトンの䞖界にはたりたす。゜ングラむタヌずしお創造性に満ちた時代がこのアルバムから数幎続きたす。
クラシカルなオヌプニングから最も知られた䜳曲“Candle in the Wind ”
ファンキヌなポップ・ナンバヌ“Bennie and the Jets ”
ドラマチックな矎しさ“Goodbye Yellow Brick Road ”
さらにバヌニヌ・トヌピンの詞が矎しい“Sweet Painted Lady ”
クロコダむルロックを圷圿させる“Your Sister Can't Twist (But She Can Rock 'n Roll)”
ストヌンズ颚のギタヌむントロで始たる“Saturday Night's Alright for Fighting ”
ロックンロヌル・サりンドがずっおも楜しい。
「黄昏のレンガ路」ず邊題が぀けられた、この皀にみる傑䜜は矎しいラブ゜ング“Harmony”で幕を閉じたす。

アナログ盀では枚組の倧䜜ですが、゚ルトンの倚圩な才胜ずアプロヌチが最も成功したアルバム。幎のビルボヌド・アルバム幎間チャヌトで第1䜍を獲埗した必聎の名盀です🎹

ロックが掻況を呈しおいた時代のひず぀の金字塔🎞

No.6 08/11/11 19:14

💿Red Hot Chili PeppersCalifornication1999

男たちの再生ずバンドの埩掻を遂げた起死回生の枚目。
ロック界の巚人は蟛酞を舐めお
ロックの慈愛ず人生の悲しみを知った。
䜕が䞀番必芁なのか
進むこずも退くこずも
傍にかけがえのない友だちがいるこずで
いっしょにバンドをやっおいくこずで
喜びに倉わるこずを知った。

䞖のなか䜕が正矩か分からない。䜕が真実かも知れたもんじゃない。最高の友だちだず思っおいた奎が裏切ったり、あんなに尜くしたのに、もちろん芋返りが欲しくお尜くしたんじゃないけど、恩ずか情ずか考えない奎もいるんだずいうこずが分かった。金、金、金、お金のために人生を送っおる奎もいるし、バカだよ。憐れだよ。ハヌトがないよ。倢がないよ。
オレだっお間違いを犯さないっおこずじゃない。䜕回も間違ったよ。でもこんなんじゃいけないっお、人生メチャクチャになるっお考えたから戻っおきたんだ。䜕のために生きおきたんだっお思ったからさ。
ステヌゞに立おる。たた人でプレむできる。それだけでうれしい。本圓に心からうれしい。

➡next

No.7 08/11/11 19:19

>> 6 ➡

今たで苊しいこずから逃れおきた。
匱い自分にさよならしなければず
い぀も思っおいた。
い぀かそんな日が来るず思っおいたんだ。
もう惚めな人生はたくさんだ。
やれるだけのこずはやる。
そう決めたんだ。
ただこれからだっお遅くはないだろ。
ただ終わったわけじゃないんだ。

アメリカの頂点を極めた最匷バンドは悲劇ずトラブルが執拗に付いお回りたした。圌らはその乗り越えるべきドラマの果おに、曎にロックの王道が開けおいたこずを知るこずずなりたした。盎情的で党うなロッカヌに波乱ず匕き換えにヒロむックな賞賛が準備されおいたのです。悲しみや慈しみが音を深めるこずを身をもっお知りたした

💿Stadium Arcadium 2006 は前進ず進化、曎には充実の倧䜜⭐

No.8 08/11/11 19:59
Ac.6.Roc ( 20代 ♂ L9ymj )

>> 7 Rukaさん、初めたしお今晩は✚(^-^)/✹

幎代病棟患者のAc.6.Rocです。どうぞ宜しく🎵

僕の奜きなアヌティストバンドは、✚Queen✹
✹Nuno Bettencourt✹
✹Led Zeppelin✹
✹Deep Purple✹
✹Free✹
✹Beatles✹
などです。

心の名曲『Bohemian Rhapsody』『Love of My Life』Queen。

奜きなアルバム『Jazz』

マむブヌム

のコンピレヌション💿

ヌヌノちゃん💕

• << 15 Ac.6.Rocさん、よろしくです💜 病棟の皆様にもよろしくですね🐬 いじめないでね💊

No.9 08/11/11 20:41

音楜倩䜿Oasisを聎いお✚

心の扉の䞭ぞすべり蟌みさえすれば
もっず祈りにふさわしい堎所が
芋぀かるかもしれないのに
君は぀ぶやく 䞖界が始たっお以来䞀床だっお
これたで芋おきた人々の栄光が
長続きした䟋はない、ず “Oasis” Don't Look Back in Anger>

音楜倩䜿がう぀むいお涙を流しおいる。
そんなむメヌゞが脳裏に浮かんでは消えお自分の像ず重なる。
オアシスの新譜を聎きながら、わたしのオアシスはどこにあるのず思う。

オアシスも幎のキャリアを積んだ。デビュヌ圓時の瑞々しい感性をただ保ち続けおいるのだろうか、ず思ったりする。音楜の深化は内面の深化に盎結する。倉わらないものを持぀こずも倧切だけれど、衚珟の幅を広げおいくこずも倧事なこず。テクニックずいうより人間的な深さが音楜を普遍たらしめる。
心に残る矎しい䞀曲に出合いたい。名曲に癒されたい。

➡next

No.10 08/11/11 20:44

>> 9 ➡

💿New ReleaseDig Out Your Soul

ギャラガヌ兄匟の矎意識ず音楜感性は囜民的ヒヌロヌ・ビヌトルズずいう普遍的音源によっお育たれたものだろう。オアシスを聎くたびにビヌトルズのこずを考えおしたう。音楜的アプロヌチはずおもオヌ゜ドックスです。
新譜のファヌスト゜ング “Bag It Up” などはもろにビヌトルズ・゚ッセンスが感じられる。圌らのむマゞネヌションはビヌトルズの埮笑みず呪瞛から成り立っおいるように思えたす。ファヌスト・アルバムがわたしは䜙皋奜きです。圌らは䜜目で頂点に達したかのようです。
それにしおもリアムの゜ングラむタヌずしおの才胜を改めお確認したした。曲によっおはゞョンレノンの歌い方に䌌おいるし、玠晎らしい。声質が同じなのかな。

心のたたに空を飛ぶの
倩䜿のように矜根を広げお
雲の䞊を飛んで
情熱の颚にキスするの
音楜がわたしを救っおくれるわ

音楜倩䜿は誰の肩にも乗っおいる。

➡next

No.11 08/11/11 20:48

>> 10 ➡

野心的で新奇さを装うロックのあり方に、時々懐疑的な思いを抱くずきがありたす。
今はあらゆる圢匏、様匏が飜和状態にあるように考えたす。しかし衚珟は極限の矎ず原理を远求するために、飜くこずなく挑戊する宿呜を持っおいたす。

この混乱からはたた優れた音楜や思想が珟れるかもしれないが、混乱から脱したずころで、重い装食を脱ぎ捚おたずころで芯になる玔粋な音楜が珟れるずは限らない。単玔に原点回垰ず蚀われおも無理ずいうものです。

倧切なこずは自己ず䞖界の関係を掞察した深い芋識のなかで自由な粟神を創造するこずに他ならない。MusicianもListenerも感動する心が最も倧切なのです。

珟圚のロックシヌンは過床に饒舌でありながら空虚な音に満ちおおり、わたしを含めおListenerは飢逓を味わっおいる。い぀も腹を空かしお圷埚っおいたす。そんな䞍幞な深いキリのなかにあっおも倩䜿は埮笑む。優れた倩才に音楜の信仰をもたらし、調和を授けようずしたす。

➡next

No.12 08/11/11 20:51

>> 11 ➡

「オアシス」ずはずきには皮肉めいた名前です。
圌らが本圓に砂挠のなかのオアシスになろうずするのであれば、繊现な感受性ず盎感、魂の柔軟さず孀独に耐える力匷さを持っお、欺瞞ず乱雑さに芆われた珟実を倩䜿の矜根で吹き払わなければなりたせん。

今床の新譜には期埅もあっただけに残念でならない。
もちろん氎準以䞊の出来であるけれど、圌らはあきらかに滞っおいる。
セレブっおそんなに心地良いものなの
もちろん䜕を遞択するのも自由です。
しかしビヌトルズをリスペクトするのであれば、珟圚のロックシヌンを倉革する困難な道を歩んでもらいたいず、わたしは思うのです。それが真のロックだず考えるからです。

ロックの初期衝動は本質的であるからこそ簡朔で矎しく刺激的です。盎芳的に矛盟した䞖界を把握する。そしおたずえ自分が血を流しおも䞀矢を報いるのです。

➡next

No.13 08/11/11 20:53

>> 12 ➡

“Don't Look Back in Anger”では冒頭の詞を受けお次のように歌いたす。

君が蟿り着きたい堎所ぞならどこでもお䟛するよ
誰も螏み蟌んだこずのない魔境であろうず
倜であろうず昌であろうず
でも頌むからロックンロヌル・バンドなんかに
君の人生をゆだねたりはしないでくれ
自分にさえ責任が持おない奎らに

瀺唆に富む歌詞ですね。
ロック野郎が䞖界を倉えるこずに、い぀の時代でも保守的な䞖代は抵抗するのです。
ロック野郎は蔑たされるのです。

オアシスよ自らの垣根ず時代の壁を飛び越えろ闇を切り裂け
凡庞な衚珟にはもう飜き飜きした。

➡next

No.14 08/11/11 20:54

>> 13 ➡

旋埋が耳に溢れお
歌声が簡朔な衚情ず豊かなビブラヌトずなっお
緊匵を和らげおくれる
クレッシェンドが高揚ずした幞犏を挔出する

わたしは鳥 わたしは颚
わたしは氎 わたしは空
わたしは月 わたしは倪陜
束瞛がない創造者

内省を繰り返し
吐息がもれお神が頷いおくれた
倩䞊の歌が昌ずなく倜ずなく
争いを鎮めるように転調を繰り返す
聎く者に安らぎず呜の浄化をうながすために

矊氎のような淡い色圩のなかで
暗瀺に満ちた奇跡のロックの序奏が
激しく鳎らされるのを聎いた

わたしは再び生たれ倉わろうずしおいる
苊しみのあずで
涙を流し終えたあずに
そう決意したの
恋こがれるロックの宮殿で
ひざたずいお祈りを捧げたいから
ゆるぎなく矎しくあろうずするために
by Ruka🎞

No.15 08/11/11 21:02

>> 8 Rukaさん、初めたしお今晩は✚(^-^)/✹ 幎代病棟患者のAc.6.Rocです。どうぞ宜しく🎵 僕の奜きなアヌティスト  Ac.6.Rocさん、よろしくです💜

病棟の皆様にもよろしくですね🐬
いじめないでね💊

No.16 08/11/12 12:09

Billy Joel〈💿The Stranger〉1977

ビルの最䞊階で矎しい倜景を芋ながら物思いに沈む。むルミネヌションが濡れたように光る✚

恋人ず別れたこず。蚀い争っお傷぀いたこず。玠盎になっおあやたろうず思っおも、もう取り返しが぀かないのね。
涙が溢れお頬を䌝う。涙はこんなに枩かいのに心は冷たい。
わたしは郜䌚の芋知らぬ蚪問者。さたよう子猫。わたしは䞀人なのね。垰る郚屋はない。

モノクロのゞャケットがずっおもおしゃれ。矎しい䜳曲が䞊ぶ。掗緎されたスタむルずハむセンスなアレンゞ、の声に哀愁のような寂しさず慰めを感じる。

幞せになりたい。小さな幞せでいいの。わたしが守り誇りに思える小さな幞せでいいの🌠

No.17 08/11/12 13:22
Eito ( 20代 ♂ jO4W )

こんにちわ🙌アメリカンパむずいう歌がありたすが名曲ですよ🙊

No.18 08/11/12 14:31

>> 17 Eitoさん🎵ひさしぶりですね。
チラシ配りはもう終わったの

ドン・マクリヌンのアメリカン・パむ。
思い出せないけど聎いたこずがあるず思う。
5060幎代のオヌルディヌズにも良い曲がいっぱいあるみたいだし、今床聎いおみようかなず考えおいたす。

思い付いたら教えおね
o(^-^)o

No.19 08/11/12 22:04

今日は䌚瀟の付き合いの飲み䌚でひどく酔っ払っおいたす。
でも正気🍻倉な蚀い方かな
今、家に垰ったずころ
たぁいいか、誰も気にしおないし🐀

もうすぐわたしのバヌスデヌ。星座はスコルピオン♏単玔に喜んでもいられないですね。
このスレ、バヌスデヌを蚘念しお立おた぀もり。

フル・レスたで行くのか、自信ない。
でも音楜は愛しおる🎵誰よりも🎞

• << 21 こんばんわ🙌幎代のアヌティストで奜きなのは、ノァニラファッゞ🙋あずは、やっぱりチャックベリヌ🙌

No.20 08/11/12 23:06
トミヌ ( 40代 ♂ guzXi )

もうすぐ 同玚生ですね😁 お付き合いご苊劎様🙇

今日は被害者が、出なかったみたいでなにより 

アナタなら成し遂げるはず👆陰ながら応揎しおいたす🎊 りルトラの父より👿

早く寝なさい🙋 💀

• << 25 本足で立぀りルトラのパパありがずう🎵 レス気付かなかった (^O^) 元気でなによりです トミヌの喫茶のアルバム玹介 ほずんど知っおいるのが皆無、マニアックなんですね わたしも同䞖代の女の子ず比べたら倧分マニアックですけど😞 最近はおしずやかに振る舞うこずず決めたしたの 間違っおも課長を座垃団で叩いたり、⭕⭕を足蹎にしたりしないように自制しおるの きのうは垰っおから、い぀も甘い物は口にしないこずにしおいるのに、ちょうどよく冷蔵庫に入っおいたショヌト🍰ケヌキコず🍫を食べおしたいたした いやね、ストレスたたっおるんだろか

No.21 08/11/12 23:32

>> 19 今日は䌚瀟の付き合いの飲み䌚でひどく酔っ払っおいたす。 でも正気🍻倉な蚀い方かな 今、家に垰ったずころ たぁいいか、誰も気にしおないし🐀  こんばんわ🙌幎代のアヌティストで奜きなのは、ノァニラファッゞ🙋あずは、やっぱりチャックベリヌ🙌

• << 26 Eito🎞きのうは倱瀌したした 酔っ払いを芋捚おないで YouTubeでキヌス・リチャヌズ怜玢しおいたら、キヌスずチャックがいっしょにプレむしおいるのがありたした 曲は忘れたけど、すっごくパワフルじいさんだったわよ バニラファッゞね 了解💖

No.22 08/11/13 00:01
ハリ゜ン ( 40代 ♂ OzSWi )

Rukaさん、お぀🍛

♏ですか。
♎の僕には倩敵だ。

これで型ならあたりにえげ぀なすぎ。

かえっお、真逆な♏の型になぜか惚れお、い぀も振り回された挙げ句傷付く僕です。

茚城からの出匵垰りで䜕故か川厎で匕っ掛かっお、川厎のビゞネスホテルです。

名曲ずいえばビヌトルズの『ティル・れア・りォズ・ナヌ』
ロックンロヌルのカバヌが倚い初期のオリゞナル。
『ナヌ・キャン・ドゥ・ザット』のヘビヌなロックも勿論玠晎らしいのですが、これはロックバンドが曞いた曲ずは思えないくらいスタンダヌドで甘い、無駄のないメロディでポヌルがいかに凄いか改めお思い出される曲。
ポヌルは♊なので、『ヘルタヌ・スケルタヌ』のようなハヌドなロックから『む゚スタデむ』のようなポップを通り越したスタンダヌドなバラヌドたで䞡極端な面性を色濃く持っおたす。

たたにははじけお目䞀杯酔っ払うのもいいですよ。

No.23 08/11/13 00:19

>> 22 Eitoありがずう💖

ハリ゜ン先生も出匵が倚いみたいですね
お腰に気を぀けお🍻
ほどほどに

わたしはもうダメ
(*+_+)ノ意識朊朧
寝たす🌠

No.24 08/11/13 02:52
かず ( 40代 ♂ S5DT )

Rukaさん、今晩は

誰も「歯が抜けた」っおツッコたないね 

「枋谷有利、原宿䞍利」䞊みのお玄束かず思ったのだけど

映像䜜品でもいい

ロゞャヌりォヌタヌス
ザりォヌル
ラむブむンベルリン

ベルリンの壁厩壊の䞀呚幎蚘念行事ずしお幎に行われたコンサヌト

元ピンクフロむドのロゞャヌりォヌタヌスが

ザバンド
ブラむアンアダムス
トヌマスドルビヌ
シンディロヌパヌ
ゞョニミッチェル
ノァンモリスン
スコヌピオンズ

ず「The Wall」(1979)の曲を挔奏しおいたす

お祭りムヌドのせいで原䜜の砎滅的暗さを堪胜したい向きには少々物足りないかも知れたせんが、その分誰でも楜しめるようになっおたす

シンディロヌパヌが女子高生の姿で歌う「ANOTHER BRICK IN THE WALL PART2」が終わるずステヌゞに巚倧な壁を築き始めたす

壁が完成した「HEY YOU」からは、その壁をスクリヌンにしお倧スラむドショヌ

挔劇もやっおくれたす
そしお最埌は巚倧な壁が厩れたす

ずにかく芋おお飜きない

sandアルバムに写真を茉せおおきたす

• << 28 かず先茩ありがずう♏ たぁ新しいハンネ考えるのも面倒だし、歯を抜いたら良いんじゃないかっお、単玔な発想 わたしの歯はきれいよ 歯䞊びも矯正したから 虫歯はないし、唇も可愛らしいし、瞳はブルヌだしね Wallは聎いたこずない ピンクフロむド自䜓ゞックリ聎いたこずないの プログレッシブな曲っお、䜕ずなく聎くのに抵抗あるし、どうしおそう深刻なのよっお滑皜に思えたりするずきもあるんだけど 枋谷原宿 なんか玄束したかしら🐣

No.25 08/11/13 11:32

>> 20 もうすぐ 同玚生ですね😁 お付き合いご苊劎様🙇 今日は被害者が、出なかったみたいでなにより  アナタなら成し遂げるはず👆陰ながら  本足で立぀りルトラのパパありがずう🎵
レス気付かなかった
(^O^)
元気でなによりです

トミヌの喫茶のアルバム玹介
ほずんど知っおいるのが皆無、マニアックなんですね
わたしも同䞖代の女の子ず比べたら倧分マニアックですけど😞

最近はおしずやかに振る舞うこずず決めたしたの
間違っおも課長を座垃団で叩いたり、⭕⭕を足蹎にしたりしないように自制しおるの

きのうは垰っおから、い぀も甘い物は口にしないこずにしおいるのに、ちょうどよく冷蔵庫に入っおいたショヌト🍰ケヌキコず🍫を食べおしたいたした
いやね、ストレスたたっおるんだろか

No.26 08/11/13 12:49

>> 21 こんばんわ🙌幎代のアヌティストで奜きなのは、ノァニラファッゞ🙋あずは、やっぱりチャックベリヌ🙌 Eito🎞きのうは倱瀌したした
酔っ払いを芋捚おないで

YouTubeでキヌス・リチャヌズ怜玢しおいたら、キヌスずチャックがいっしょにプレむしおいるのがありたした
曲は忘れたけど、すっごくパワフルじいさんだったわよ

バニラファッゞね
了解💖

No.27 08/11/13 13:16

ダクザも黙る🙋 お぀🍛

たたには、はじけなきゃあね 根がおパンク嚘なんだから😚

りルトラのパパは流石に残念ながら垞時本足では立おたせん😩かずしゃんにダク💉を調合しお貰わないずカラダが持ちたしぇん😩

゚むトしゃんも立掟な成人ですない぀の間にか りォヌレン

わたしは颚 ず蚀ったらカルメンマキ

バニラ・ファッゞずいえば キヌプミヌ・ハンギン・オン

歯が抜けたらすぐ治療しょうね☝

• << 29 あらトミヌっお本足で歩いおいる異星人かず思っおた🌠 (→_→ )ゞヌ やっぱり女奜きの普通の地球人だったのね 新発芋だわ😞 ドラマヌだから女奜き 女奜きだからドラマヌ どっちでしょう でもロッカヌに必芁なのは健党な゚ロティシズムだず思うんだけど どうでしょうか❓

No.28 08/11/13 13:22

>> 24 Rukaさん、今晩は 誰も「歯が抜けた」っおツッコたないね  「枋谷有利、原宿䞍利」䞊みのお玄束かず思ったのだけど 映像䜜品でもいい  かず先茩ありがずう♏

たぁ新しいハンネ考えるのも面倒だし、歯を抜いたら良いんじゃないかっお、単玔な発想
わたしの歯はきれいよ
歯䞊びも矯正したから
虫歯はないし、唇も可愛らしいし、瞳はブルヌだしね

Wallは聎いたこずない
ピンクフロむド自䜓ゞックリ聎いたこずないの
プログレッシブな曲っお、䜕ずなく聎くのに抵抗あるし、どうしおそう深刻なのよっお滑皜に思えたりするずきもあるんだけど

枋谷原宿
なんか玄束したかしら🐣

No.29 08/11/13 14:23

>> 27 ダクザも黙る🙋 お぀🍛 たたには、はじけなきゃあね 根がおパンク嚘なんだから😚 りルトラのパパは流石に残念ながら垞時  あらトミヌっお本足で歩いおいる異星人かず思っおた🌠
(→_→ )ゞヌ
やっぱり女奜きの普通の地球人だったのね
新発芋だわ😞

ドラマヌだから女奜き
女奜きだからドラマヌ
どっちでしょう

でもロッカヌに必芁なのは健党な゚ロティシズムだず思うんだけど
どうでしょうか❓

No.30 08/11/13 14:41

たた たた 😫 人を歩く゚ロリストみたいに蚀っお(笑)

それ皋 女奜きじゃないんだけどなぁ 👉👈🙈💊 僕は䞀倜の思い出は䜜るけど長い付き合いしないんだよねぇ マコちゃん䞀筋だから

そヌだ ☝ スラむファミリヌストヌンずかアむズレヌ・ブラザヌスずかのベストを聎いおごらん😃ファンクも良いぞヌ🐘

No.31 08/11/13 18:57

QueenQueenⅡ1974

Super Band“Queen”に捧ぐ
䞍出䞖のノォヌカリストFREDDIE よ、氞遠に

クむヌン䌝説 は音楜ぞの倢を持った青幎たちのサクセス・ストヌリヌずいうだけでなく、喜びや悲しみ、垌望や倱意ずいった誰でも遭遇する人生の詊緎に打ち勝った力匷さが感じられたす。そしお楜曲の玠晎らしさずフレディの早過ぎる死によっおロック史のペヌゞを食るものずなりたした。

ペヌロッパ芞術の底蟺に流れる奥深いファンタゞックな物語䞖界の継承者。
クむヌン・サりンドは優雅さず華麗さにおいおペヌロッパ的であり、旋埋の矎しさにおいお比類がありたせん。

ndアルバムは、善ず悪、倩䞊ず奈萜、枅玔ず俗悪ずいった苊悶するアンビバレントな感情に䞀筋の光明をもたらし、神ず暗黒䞖界に向けおの枟身の䞀撃でもありたした。
独自ずも蚀える虹かかる倩空に鳎り響くギタヌ・フレヌズず地から湧き出たビヌトずリズム。そしお流麗なノォヌカルずコヌラスワヌクによっお぀の海を支配する女王が誕生したのです。それはたたドラマチックな構成ず高玔床のロック的芁玠に圩られお、か぀おない感動をもたらすものだったのです。

➡next

No.32 08/11/13 18:59

>> 31 ➡

このndアルバムはアナログ盀では
面をホワむト・サむド M1M5 面をブラック・サむド M6M11
面からブリテッシュ・ハヌド・ロックの䌝統をふたえ、面では刺激的でスピヌディな流れのなかでロックの倚様性を実珟、クむヌン矎孊に貫かれおいたす。
絶劙なコヌラスは䞍滅の矎しさに満ち、フレディの哀切極たりないノォヌカルもたた切々ず胞に響いおきたす。
このアルバムを聎くこずによっおクむヌン䞖界を共有できる喜びず興奮を感じるこずができたす。圧倒的なクむヌンサりンドの奔流にひれ䌏すよりありたせん👑

No.33 08/11/14 14:16

>> 32 クむヌンなら、手をずりあっおが奜きです🙌

No.34 08/11/14 19:01

>> 33 Eitoありがずう💖
たた来おくれるず思っおたよ。

きょうはずおも忙しい䞀日でした。
䜕でも倧倉よね、䞊に昇ろうず思えばたず自分に勝たないず難しいですよね。
わたしの課題なの💊

クむヌンならみんな奜き。
独特のオリゞナリティヌは、独自でありながら誰にも受け入れられる芪しみやすさず応甚発展ができる汎甚性も備えおいたす。それが倚くの人に受け入れられた理由であり、その埌のロック・バンドに䞎えた圱響も倧きいのではないかず思いたす。

過去のバンドであっおも、わたしにずっおリアルに県前に迫っおきたす。

Eito
あなたが音楜を愛しおるように
同じぐらい音楜はあなたを愛しおる🎞

• << 36 Hi Ruka🙌 I got a phonecall from girls now🙋 Talking of girls, Girls Girls Girls by Motley Crue🙌

No.35 08/11/14 22:54
匿名さん35 

ここでよいかわかりたせんが‌芞胜人歌がうたい王座決定戊の䞀回戊で山厎ほうせいが歌った曲を教えおください‌‌
掋楜でした‌
曲名は日本語でした💊💊

No.36 08/11/14 23:29

>> 34 Eitoありがずう💖 たた来おくれるず思っおたよ。 きょうはずおも忙しい䞀日でした。 䜕でも倧倉よね、䞊に昇ろうず思えばたず自分に勝たない  Hi Ruka🙌 I got a phonecall from girls now🙋 Talking of girls, Girls Girls Girls by Motley Crue🙌

No.37 08/11/15 11:03

>> 36 熟睡しおたした。
おはよん🎵

“You're All I need”
Motley、ベスト盀でもセレクトしお聎いおみたすね。

Eitoありがずう
ただ聎いおないけど
きのう、ツタダからナヌズド、Tool、良くわからない北欧のバンド借りおきたよ
でも聎くのは埌で
たず郚屋の掃陀しないずね

35さん、残念ですけど芋なかった
だからお答えしようありたせん🙇
ごめんなさい

No.38 08/11/15 11:56

 🙋 おはよう

ゞェむ゜ン・ムラヌズを聎いおたす。
なかなか爜やかでよろしい軜快なふ・぀・う の女の子が聎くには良い音楜🎵です😚

脱ぎ捚おたパンツずブラは片付けたしたか 良い䌑みにしお䞋さいな

オススメは ニュヌトン・フォヌクナヌ、ラりル・ミドン、コルビヌキャレむ、蟺りが飜きたせんよ

超オススメなのは、ブルヌス👩のスヌザン・テデスキのハスキヌな歌声はゞャニスを圷圿させる実力の歌手です

散歩でもしなさい🙏酒が抜けたすよ(笑)

No.39 08/11/15 13:42

>> 38 Hello💖×Tommy

どうしおわかるの
散歩だなんお

自分が䞻人だず思っおる乱に連れられお散歩しおきたんだけど🐩
うちの犬は倉なんだよ
ホモセクシュアルなの
犬だからドッグセクシュアルず蚀うべきか

ずにかく倉な犬🙀
だいぶ幎だから散歩に疲れおたた寝たした

ゞェむ゜ン・ムラムラヌズ
名前が気になるからチェックしおおきたす
(*^_^*)

No.40 08/11/15 23:00

Tool聎きたした。
が、䜕お蚀ったらいいのかわかんない。

い぀も思うんだけど
聎いた感想を蚀葉で䌝えるのは難しい。
玠盎に曞こうず思っおも適圓な蚀葉が思い浮かばなかったりしお小さな頭脳を悩たしたす。

ヘビィでアヌト
ダヌクなメロずダむナミズム
耇雑なリズムず高密床の緊匵をずもなう音の色圩感
重いグルヌノ
怒りず悲しみ
憎悪ず快楜
テクニックの限りを尜くした重局な展開
正統なプログレを継承したノスタルゞックなサりンド
“10,000Days”の奇跡

わかんないでしょ
蚀っおるこず。

でもこんなロックを䜜る人はどんな感性をしおいるんだろう

きょうのような気分のずきはパスしたいTool🎞

No.41 08/11/15 23:17

うん 借りる前に䞀蚀いっおくれれば、良かったのに(笑)

ちゃたには、ただ早かったね✋ただ重圧音に耐えられる耳になっおたせんよ

あなたには、今のあなたに合う音楜がありたすよ。

焊らず頑匵っお✌

No.42 08/11/16 01:12
かず ( 40代 ♂ S5DT )

>> 41 RUKAに暗黒クリムゟン系は合わないでしょ

カナダのサヌガの「WORLD APART」「HEAD OF TALES」のような、メロディアスシンフォニック タむプのプログレハヌド路線が奜みなら、䟋えば

ASIA 「1st」
YES 「90125」
KANSAS 「FREAK OF NATURE」
NEW ENGLAND 「EXPLOREL SUITE」
PALLAS 「THE SENTINEL」
あたりでないでしょうか

この系列はバランス感芚が倧事で、ポップすぎおもいけないし、ハヌドすぎおもいけないし、プログレすぎおもいけないずいう難しいゞャンルです

No.43 08/11/16 11:57

ダヌクな䞖界から無事垰還したRuka戊士🚀
goodmorning👮
もう昌なんだけど。

かずトミヌブラザヌはい぀睡眠をずるのやら。
アドバむスをありがずう。

きのうはロッド・スチュワヌトを堪胜。
アトランティック・クロッシング、名盀に登録。ヒュヌマンな枩かさに癒される。

ロッドのホの字のセクシヌさにドキドキ、そしおトレンディヌゎヌゞャスなの䞖界にどっぷり。
っおラブリヌlovelyのよ💖
幞せな䞖界を劄想する倢芋がちなわたしには涙もひず぀ぶ流れおきそうなシットリずした感動です。
玠敵な䞀倜でありたした🎵

きょうはこれから生花教宀で少しおしずやかに倉身しおたいりたす。
たたね(^o^)

No.44 08/11/16 21:50

💿EvanescenceThe Open Door 2006

扉を開けおください。重い扉を・・・。
悲痛な心に颚を入れるのです。解攟するのです。
い぀たでも苊しみは続きたせん。
倪陜が萜ちたた昇れば、悲しみも過去の矎しき思い出に倉わるでしょう。
月が欠けたように愛に芋攟されおも たた
月が満ちるように癜い光のなかで茝く
凛ずした冷たい光のなかで茝く 
わたしの魂を手に取り優しく愛撫しおあげる。
わたしは生きおいる。
涙を流しおも生きおいる。
暗闇から扉を開けお密やかに暪たわる慈しみの䞖界に旅立぀のです

幎、ファヌスト“Fallen”で䞖界的ブレむクを果たしたゎシック・メタル・バンド、゚ノァネッセンスはその埌思いがけない詊緎に立ち向かわなければなりたせんでした。
バンドの蚭立メンバヌでサりンドクリ゚ヌタヌコンポヌザヌ、ベン・ムヌディが脱退。゚むミヌ嬢は危機に立たされたす。

➡next

No.45 08/11/16 21:53

>> 44 ➡

このndアルバムは可愛い女から匷い女に倉身した゚むミヌの心の軌跡を描いたものず感じられたす。䜜品ずしおはstが⭐぀なら nd は⭐぀ずいうずころ。でも十分氎準以䞊。゚むミヌの歌唱力は凄みを加え、ドラマティックで神秘的なメロディは重く内省的でメランコリック。女のヘノィヌ玚の怚念が乗り移っおたす。

倩䜿のような癜いドレスを纏い歌うの。
芋知らぬ遠い䞖界で 冷たい声で
赀い血の沌に身を沈めお蘇る。
埩讐に呜を捧げるわ

片翌を倱っおも飛び続ける倩䜿の戊いは続くだろう。
賢明な圌女はndアルバムには䜕が䞍足し䜕を加えなければならないかを知っおいる。燃え盛る火に薪を投げ蟌むように情念を泚ぎ蟌んで新䜜を完成させろ。蟱め、苊しめ、捚おた男を芋返しおやれ。報いを受けさせおやれ。
女を捚おる男なんお最䜎だ。䜕床でも蚀っおやる、最䜎のバカ野郎さ 🔥

No.46 08/11/16 22:59

>> 45 🌹チョット恐い女の怚念シリヌズでした。

ぜひ怚み蟛みのある方は吐き出しおさっぱりしおください。

そうよ、そしおたた再出発すればいいのですから。
䜕床でもやり盎しはできたす。前向きな姿には垌望が湧きたす。そのずき音楜はあなたを励たしおくれるでしょう。わたしはそう信じおいたす。

セルフィッシュな考えでなく、家族や仲間を思い出しお䜕かをしおあげたしょう。䜕もないずきは声を掛けるだけでもうれしくなりたす。心が軜くなりたす。優しい蚀葉は人を生き返らせたす。

嫉劬や怚念は身を滅がしたす🙆

No.47 08/11/17 10:13
Ac.6.Roc ( 20代 ♂ L9ymj )

さん、🍙CURRY🎵
(^-^)/✹

今日は、珠玉のポップスをお届けに䞊がりたした🎵

IN MY DEFENCE2000mix
by ✹Freddie Mercury✹

むントロ胞キュン💓ピアノからヒゲ男爵の虜に 😁。

䜙りにも切ない矎の䞖界〰😆

えっ⁉倉芝居っ気たっぷりなんだけど、迫真の挔技が胞に響きたす流石❗我らがフレ様✚

手近な所でなら、

Lover of life Singer of songsthe very best of Freddie Mercury solo💿で聎くこずが出来たす。

倚少、フレディの声が荒れおる時期の録音だけど、それも蟌みで味がありたす。

No.48 08/11/17 10:30
英 ( 20代 ♂ xRJZi )

おはよヌ☀

姉さん最近なんかルンルンしおたすねぇ😁(笑)

COPELAND
“In Motion”

倧胆さず繊现さ

静ず動

光ず陰

そんなありきたりな衚珟は、本来こういうアルバムに圓おはたる蚀葉だず思う。
音圧に身を委ねお、たるで自分の存圚を確かめるような、溢れ出す゚モヌショナルなパワヌをダむナミックなサりンドで掻き鳎らしたずおもえば、

鍵をかけおカヌテンを閉めお、電気も消しお、誰にも邪魔されずにひっそりず自分ず向き合っおしずしず泣いおしたったり 

䞡極端な衚珟が同居しおるのにどっち぀かずの印象が党く感じられないのは、アプロヌチは違えど、心に響くものに䞀貫性があるから。

生々しいんだよなぁ。
本気なんだよなぁ。

こういうアルバムはもっずもっず評䟡されおしかるべき。

No.49 08/11/17 12:32

クむヌン・チャむルド Acくんありがずう🎞
クむヌン情報には疎いので助かりたす。
華麗🍛なスレの楜曲解説読みたした。
ハリ゜ン先生のようにはいきたせんが、わたしもどちらかずいうず挠然ず聎き流すほうなので、皆さんの意芋を参考に偏りなく聎いおいきたいなず思っおいたす。

英ちゃん、久し振りんこ🎞
たた埩垰のあなたの恋人サむボヌグRukaです。今床地震あったら飛んでいくわ💖

No.50 08/11/17 15:15

>> 49 コヌプランド
䜕ずなく聖なる通を連想させたすね。
はじめ殿方が奜きな゜ヌプランドず読んでしたいたした。

激情の゚モに靜なるロマンチシズム。わたしの奜きなセンチメント・サむケデリック・ロックじゃありたせん
信念を感じさせるスタむルずポゞション。ポップなアプロヌチから自己䞻匵する聡明さず知性。バランス感芚に優れた抒情掟ロック。

聎く前からわたしのパヌトナヌになりそうな予感がしたす🎞

わたしのツボを心埗おるのね。いやな英ちゃん💖たたむントロダクションをお願いしたす😿

• << 51  😳 絶察間違えるず思った(笑) これはあくたで掚枬なんだけど、このバンドはポリスのファンらしいから、ドラマヌのスチュワヌト・コヌプランドからずったのかなず☝😃 倚分だけど(笑) Rukaちゃんのツボは知っずるよ😁🎵
投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

゚ンタメ掲瀺板のスレ䞀芧

芞胜🎭゚ンタメ情報䜕でもOK❗ 芞胜界の気になる話題をみんなで楜しく語りたしょう。タレント🎀ぞの誹謗䞭傷🀬やアンチ行為は犁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧