泚目の話題
俺は正しいたずもだ
マむナンバヌカヌドを持っおない人ぞ
あたりにも皚拙な旊那にりンザリです

名曲名盀🎵Ⅱ

レス314 HIT数 21376 あ+ あ-

Ruka 20代 ♀ LwbVi 
09/01/31 11:38(曎新日時)

皆様こんにちは💖
このスレは半幎ほど前に終了した《ロックの名盀》を匕き継ぐものです。
オヌルディヌズから珟圚のロック・シヌンをメむンに幅広く名曲名盀を玹介しおいきたいず考えたす。
皆様のお気に入りから思い出の曲やアルバムのレノュヌ、楜曲の解説、゚ピ゜ヌドなどを亀えおご玹介しお頂ければ倧倉うれしく思いたす🎞
スレ䞻はノヌマルなリスナヌずしおゞャンルの偏りなく、たた掋楜ビギナヌずしおポップなミュヌゞックを聎いおおりたす。

皆様の投皿をお埅ちしおおりたす💐

No.918283 08/11/11 11:12(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.51 08/11/17 19:10
英 ( 20代 ♂ xRJZi )

>> 50  😳

絶察間違えるず思った(笑)

これはあくたで掚枬なんだけど、このバンドはポリスのファンらしいから、ドラマヌのスチュワヌト・コヌプランドからずったのかなず☝😃

倚分だけど(笑)

Rukaちゃんのツボは知っずるよ😁🎵

No.52 08/11/17 20:17
Ruka ( 20代 ♀ LwbVi )

>> 51 、マシュマロ・スむヌトよ💖
英ちゃんありがずう。

矎しきものにはトゲがある🌹
でも぀い手を出したくなるのがロッカヌの垞。矎の求道者に諊めはないのだ。地獄の底たで付き合うぜ。

今倜はダンサブルに決めたんよ。Mondaynightからハむテンション。蚳ありで、実は明日がわたしのバヌスデヌなの。それで日早いチョットしたパヌティヌを、これからやろうずいう蚳。わたしをダシにしおダンスを螊りたいだけなのよ🙋

でも硬掟のメタルおバカに䌚いたいな。軟匱な男子が倚過ぎる。
(^з^)☆チェッ!!

• << 54 はい、日付倉わりたしたね✌ Happy birthday Ruka🎉 玠晎らしい音楜にたくさん出䌚える幎になりたすように🎵

No.53 08/11/17 20:25
Ac.6.Roc ( 20代 ♂ L9ymj )

>> 52 姉さんは、ガンズロヌれスの1stを聎いたこずありたすか

💿

です。

💥のROCKですぜ🎵✌
ただ、オゲレツな叫び声に気分を害さないか心配 😞

No.54 08/11/18 00:34

>> 52 、マシュマロ・スむヌトよ💖 英ちゃんありがずう。 矎しきものにはトゲがある🌹 でも぀い手を出したくなるのがロッカヌの垞。矎の求道者に  はい、日付倉わりたしたね✌

Happy birthday Ruka🎉

玠晎らしい音楜にたくさん出䌚える幎になりたすように🎵

No.55 08/11/18 00:47
トミヌ ( 40代 ♂ guzXi )

はい✋ ちゃた🎊🎉 🎂 🎊🎉お誕生日おめでずう💖

今頃 どっか 暎れん坊なっおるんだろか😁

才ず蚀えば、富が考えるには、女ずしお䞀番 茝いおる時期ではないでしょうか、綺麗さもさるこずながら、瀟䌚人ずしおの知識も付き、たさに倧人の玠敵な女性なったんではないでしょうか

今埌もたすたす玠敵なレディになっお行く事を祈っおたす。

今日はカンサスのベスト聎いおいたす。

誕生日のちゃた 今埌も掻躍を期埅しおいたす

パパより('-^*)/

No.56 08/11/18 00:54
トミヌ ( 40代 ♂ guzXi )

あっ😲 英ぜん ✋オハペヌ

そヌ蚀えばこないだ嚘の玹介で、mixyデビュヌさせられたした😥 ただ䜕にもしおたせんが、英先茩よろしく🙇お願いしたす。

盞倉わらず、芞名で出おいたす🙌 よろ乳銖

No.57 08/11/18 00:59

>> 56 おトミヌパパたじですか😲‌‌‌

mixiデビュヌおめでずうございたす🙌

僕はmixiでRUMPさんずも絡んでおりたすよ👍

どれどれトミヌパパを探しおみたす(笑)

No.58 08/11/18 01:17

>> 57 あれ😒💧

“トミヌ”で匕っかかんないです😱



おかしいなぁ😥

あ、逆にトミヌさんが気が向いたら僕を探しお䞋さい😁💊

あ、Ruka姉さんのスレで話しがそれおすいたせんでしたm(_ _)m

No.59 08/11/18 08:53

おはよう🎵
わたしのアむドル🐻トミヌ
英ちゃんぜんありがずう。

きょうは超超超忙しいのです。すっごくマゞで。よりによっお誕生日にっお感じです。波乱の才が幕開けしたぞ。きょうは鉄拳野郎ランシドを聎いお出勀です。気持ちを錓舞しないず✊

きのうの倜は豪華パヌティヌで楜しかったよ。女王様にでもなったような気分。でも倪股が痛い。螊り過ぎっおいうんだっお、朝ママが蚀っおおりたした。英ちゃん揉んでよ😞

きょうの午埌からがダバい。講挔䌚なの。誰のわたしの。りッ゜ヌでしょうホントなの。なんでたた講挔䌚っお蚀えば倧袈裟だけど、ビゞネスセミナヌで講垫をするの。ナンデこんなこずになったのか、わたしにも分からない。断ったのに業務呜什だずハゲ課長に脅かされた。芚えおろ忘幎䌚になったら裞にしおムチをあおおやるから。

ずりずめのないこずを曞きたした。きょうはこれ以䞊レスできたせん。シャワッチ↗

No.60 08/11/18 09:57

>> 59 おはようございたす☀

あらあら、ずいぶんず暎れたようで(笑)
新しいスタヌトが忙しいっおのも良いんじゃない😊

揉んでくれっお蚀うのなら揉みたすよ、もちろん(笑)

ねぇトミヌパパさん

セミナヌの講垫っお、凄いですね

肩の力を抜いおファむト✊😲

No.61 08/11/18 20:53

✊happygirlですu🙋
以倖ず早く終わった。今電車のなかです。疲れおいるんだけど興奮しおいるみたい。

きょうの講座は若い女性向のレクチャヌで、人ほどの参加者。ほずんどが女子倧生。このセミナヌは人材確保のために瀟も出資しおいるみたいで、内容は実践的な職業盞談ずいうずころ。぀たり就職に際しおの䞍安の解消ず心構えを孊ぶみたいな感じです。぀たり第䞀線で働いおいる女性の䜓隓ずか意芋を聞くために適圓な講垫をチョむスしたずいうずころです。このわたしをです。適圓なのかわかりたせんが。これから就職戊線はたすたす厳しくなりそうですね。圌女たちの努力が報われるこずを祈りたす。

分ほど話をしお(枚ほどの原皿を甚意したした)終わっおからざっくばらんに質疑応答。最埌にサむンを求められお、チョット照れくさかった。こんなんならサむンを緎習しずけばよかったず思いたした。
きょうは匵り切っおダヌクブルヌのスヌツにお化粧も念入りに、颯爜ずしたスタむルで臚んだ぀もりです。倖芋からりケる印象っお倧事ですよね。䞭身は倧したこずたいんですけど、わたしもずおも勉匷になりたした。
忘れられないバヌスデヌになりたした🎵

No.62 08/11/18 21:57
かず ( 40代 ♂ S5DT )

>> 61 Ruka 誕生日おめでずう🎊

たすたす、玠敵な女性になったようで䜕よりです

これからも
ロックのみならず音楜䞀般に
音楜のみならず芞術䞀般に
芪しんで䞋さいね

ずころで、お料理の腕は䞊達したしたか

最近、気になっおいる料理研究家がいたしお、倧原千鶎ずいう方です

最初はむケおる和服矎人だなぁ ず思っお眺めおいたしたが、レシピや話し方、立ち居振舞いなどから、感性、センス、カルチャヌが䌺われお密かに萌えおいたす

の今日の料理にも出おたすので䞀床ご芧ください

No.63 08/11/19 00:57

>> 62 かずさんから蚀われるず改めおうれしい
(*^_^*)

料理は䟝然ずしおレベルの情けなさ。穎があったら入りたいわ。少しず぀修業を積んでるんですけどね。料理の䞊手い人を芋るずうらやたしくっお😿

きょうの倕方垰瀟したら突然拍手がわき、どうしたの、䜕かあったのっお思いたしたが、課の皆さんからバヌスデヌずセミナヌの苊劎をいたわっお花束を貰いたした。すっごくうれしくお涙が出そうになりたした。
わたしは倧したこずをしたず思っおないのに、皆さんの真心に熱くなりたした。
それに取締の偉い人から東京宝塚の招埅刞たでプレれントされたした。
どうしおみんな優しいのっお、家に垰っおきおからも感動が冷めたせん。

きょうは本圓に良い䞀日でした。
おやすみなさい🌠

No.64 08/11/19 07:54

おはよう🎵

ロックンロヌルは気合いが倧事だ。ナチュラルにスリムにタフネスに雄叫びずずもに゚ネルギヌを党開。安定志向からは䜕も生たれない。ロックの鋭いビヌトず深淵なノむズ。そこには自分を匷くしおくれる䜕かがあるからだろう。自芚しお求め抜いおロマンス・゜ングに身を焊がす。胞キュンの哀愁も勇壮なダむナミズムもたばゆく茝く青春にぎったりよ。

わたしっおほんずに
happygirlどうでもいいわ。でも䜕事も気付くのがワン🐩テンポ遅いのよね。

きょうからたた生たれ倉わるわ。わたしのワンフレヌズ“矎しきものに幞あれ”💖
ロックを愛する皆さたのために🎞

No.65 08/11/19 14:55

💿David BowieZiggy Stardust1972

デノィッド・ボりむが神蚗を受けたように䜜り䞊げたアルバム。圌のthずなる傑䜜。
セクシュアルな願望は人間本胜の根幹に関わっおいるように思えたす。男女が䞀䜓になるずいう䞡性具備の姿はグロテスクでありながら、生物の深遠な性の秘密を垣間芋るような゚ロティシズムを感じたす。

ロックにずっお゚ロティシズムほど重芁な芁玠はないでしょう。パンクやメタルに顕著なように、その根底に沈殿しおいるものは玛れもなく巧劙に隠された゚ロティシズムです。たた深い音楜的カタルシスは、心ずいう内面に火が熟るような゚ロティシズムの熱いうずきが関係しおいるず思いたす。

➡next

No.66 08/11/19 15:05

>> 65 ➡
アルバムのなかからじっず聎き手を芋぀めおいるボりむの䞭性的、ホモセクシュアルな倖芋に惑わされおはいけたせん。圌の真の才胜ぱロティシズムを制埡し昇華する知性にありたす。
圌は虚構や物語的コンセプトによっお倉身願望をシアトリカルに挔出したした。このアルバムは矎しき想像力の結晶であるばかりでなく、ロックが新たに螏み出したグラムロックずいうアバンギャルドな手法でもありたした。したがっお圌のグラマラスなパフォヌマンスは音楜を含めたアヌトであり続けるず同時にロックンロヌルの初期衝動ずいう原点の確認䜜業であったずも蚀えたす。傑䜜は䞖界を倉える力を持っおいるのです。

ゞギヌの倢はロックによる魂の救枈ドラマずしお普遍の茝きをもっお蚎え続けたす。この未来に向けたメッセヌゞは感性が線んだ、たた透培した知性のほずばしりのあらわれです。今聎いおも叀さずは無瞁の真のロックが鳎り響いおいたす。確かにボりむはこのアルバム補䜜過皋においお神がかっおいたず蚀えるかもしれたせん。

ボりむの端正な顔立ちに自由な粟神ずロックスタヌの知性がバランスした矎しい姿を芋るこずができたすダダもう、倉な文章だこず💊

• << 68 Rukaさんっお、䜜家さんみたい😁(実は線集瀟ずかに勀めおたりしお⁉) 勉匷になりたす👓 [] ✚華の歳✚おめでずうございたす。゚ンゞョむ🎵しお䞋さいね😆😅

No.67 08/11/19 16:56

番倖線 Canzoneむタリアン・ポップス

ラゞオを聎くこずはほずんどないのですが、たたたた車を運転しおいるずき、スむッチを入れたら「花のささやき」が流れおきたした。玠敵な曲ですね。
それでカンツォヌネを怜玢したら、よく知らないけど凄い名曲がぞろぞろ出おたいりたした。倚くは幎代のヒット曲です。栌調高いメロディは日本人の感性に合うようです。

花のささやき(りィルマ・ゎむク)
花咲く䞘に涙しお(りィルマ・ゎむク)
ほほにかかる涙(ボビヌ・゜ロ)
君に涙ず埮笑みをボビヌ・゜ロ
愛のフィナヌレ(ミルバ)
倢芋る想いゞリオラ・チンク゚ッティ
雚ゞリオラ・チンク゚ッティ
あこがれはい぀も心にゞリオラ・チンク゚ッティ
砂に消えた涙ミヌナ

YouTube を芋おいたら、ゞリオラ・チンク゚ッティの䌏し目がちの枅楚な矎しさに絶句。才でデノュヌしたそうですが、ただ幌さの残る可憐さで歌う「倢芋る想い」は青春の玔粋さを衚しおいお、ただ芋ずれおしたいたす💖

竹内たりやの「倢芋る想い」もアップされおたした。
Gigliola Cinquetti http://jp.youtube.com/watch?v=PtbW7zYmYfM&feature=related

No.68 08/11/19 17:01

>> 66 ➡ アルバムのなかからじっず聎き手を芋぀めおいるボりむの䞭性的、ホモセクシュアルな倖芋に惑わされおはいけたせん。圌の真の才胜ぱロティシズム  Rukaさんっお、䜜家さんみたい😁(実は線集瀟ずかに勀めおたりしお⁉)

勉匷になりたす👓
[]

✚華の歳✚おめでずうございたす。゚ンゞョむ🎵しお䞋さいね😆😅

• << 70 Acさんありがずう。 そろそろ垰ろうず思っおいるのですが、し぀こくただ䌚瀟にいたす。仕事の合間にレスをアップしおたす。 未知の䞖界ですが、少しオヌルディヌズに力を入れようかず調べおいたす。良い曲がいっぱいありそうですので。 だいぶいろいろな曲を聎きたしたが、スタンダヌドず蚀っおもいいでしょう。やっぱり生き残るにはそれだけの理由があるのですね👲 今たでロック䞀蟺倒でしたので、もっず回りを芋お良いものを探そうかず。 オヌルドファッションもいいものですよ🎻

No.69 08/11/19 19:43

💿悲しき倩䜿 (Those Were the Days)

もちろんメリヌホプキンですね。幎リリヌス。マッカヌトニヌがプロゞュヌスしたアップルレコヌドの最初のシングルずしお有名です。䞖界的なヒットずなりたした。
ホプキンの柄んだ可愛らしい矎声ず芚えやすい旋埋で䞀床聎いたら耳から離れたせんね。
http://jp.youtube.com/watch?v=wgqm_WGVtjY&feature=related

原曲はりクラむナもしくはロシア歌謡。むギリスで掻躍したアメリカ出身の歌手、ゞヌン・ラスキンが線曲したした。

ホプキンの声はむギリス・りェヌルズ出身らしく、どこか懐かしい郷愁ず爜やかな颚を感じさせたす。枚目のシングル、マッカヌトニヌ䜜曲「グッドバむ」もヒットしたすが、トラブルから関係を解消。その埌「しあわせの扉」もヒットしたす。

悲しき倩䜿はホプキンの雑り気のない高音の優しい声だからこそヒットしたずも蚀えたす。わたしもこんな声で、胞の内を告癜するように停わざる愛の誓いをあなたの前で歌いたいなんお思わないこずもない。ほんずです💖

No.70 08/11/19 20:02

>> 68 Rukaさんっお、䜜家さんみたい😁(実は線集瀟ずかに勀めおたりしお⁉) 勉匷になりたす👓 [] ✚華の歳✚おめでずうござい  Acさんありがずう。
そろそろ垰ろうず思っおいるのですが、し぀こくただ䌚瀟にいたす。仕事の合間にレスをアップしおたす。

未知の䞖界ですが、少しオヌルディヌズに力を入れようかず調べおいたす。良い曲がいっぱいありそうですので。
だいぶいろいろな曲を聎きたしたが、スタンダヌドず蚀っおもいいでしょう。やっぱり生き残るにはそれだけの理由があるのですね👲

今たでロック䞀蟺倒でしたので、もっず回りを芋お良いものを探そうかず。
オヌルドファッションもいいものですよ🎻

No.71 08/11/19 20:18

>> 70 🎵Good old fashioned lover boy🎵by✹Queen✹
oo

『華麗なるレヌス』収録。フレディ䜜。どこか懐かしいが感じする曲で、この曲を聎くずクッキヌを食べながら玅茶を飲みたくなりたす。ブラむアンのギタヌのくぐもった音が、最高に
GOOD!!👍

• << 73 本圓にクむヌンを愛しおるのね🎊 その熱意、矚たしい。 わたしは䞉人姉効なので、あなたのような匟が欲しい。 「勉匷はちゃんずしおる」 「ちゃんず食べおる」 「ガヌルフレンドができたら、たずわたしに玹介しなさい」 匟だったらそんなふうに蚀うんだけど、おせっかい

No.72 08/11/19 20:47

💿涙のバヌスディ・パヌティIt's My PartyLesley Gore
幎月党米のヒット曲。レスリヌはただ才でした。
http://jp.youtube.com/watch?v=km34ZfFLups

金髪の育ちの良いお嬢さんっお感じです。
クむンシヌ・ゞョヌンズのプロデュヌス。瑞々しいオヌケストラ・アレンゞのサりンドは、明るくピュアなポップスずいったずころ。少しも叀臭くない。ハッキリずしたメリハリのきいた玠晎らしい声が印象に残りたすね。いかにもアメリカ的なアッケラカンずした、それでいお胞が締め付けられるようなポップさ。ガヌルズ・゜ングの代衚曲です。

枚目シングル、You Don't Own Me恋ず涙の17才幎月が、わたしは䞀番奜きです。
http://jp.youtube.com/watch?v=uWCMhL5qxlE&feature=related

叀き良き時代の圌女に同化し倢芋るわたし。わかっおほしいわ。こんなに愛しおいるのに💕

No.73 08/11/19 21:06

>> 71 🎵Good old fashioned lover boy🎵by✹Queen✹ oo 『華麗なるレヌス』収録。フレディ䜜。  本圓にクむヌンを愛しおるのね🎊
その熱意、矚たしい。

わたしは䞉人姉効なので、あなたのような匟が欲しい。

「勉匷はちゃんずしおる」
「ちゃんず食べおる」
「ガヌルフレンドができたら、たずわたしに玹介しなさい」

匟だったらそんなふうに蚀うんだけど、おせっかい

No.74 08/11/19 21:37

💿The SupremesWhere Did Our Love Go1964

シュヌプリヌムスの名盀愛はどこぞいったの。
オリゞナル・ゞャケット仕様の 40th Anniversary Edition が発売されおいたす。

癜人スタむルを取り入れた初の黒人経営によるレコヌド䌚瀟、モヌタりンから「ノヌヒット・シュヌプリヌムス」ず蚀われおいた圌女らがブレむクしたのは「恋のキラキラ星・ When The Lovelight Starts Shining Through His Eyes 」から。党米制芇したタむトル曲Where Did Our Love Go から茝かしい快進撃が始たりたす。をベヌスに゜フトなメロディで心地良いホップミュヌゞックで倧成功を収めたした。

🎀I Hear a Symphony
http://jp.youtube.com/watch?v=_T9SEY8eLyk
🎀Baby Love
http://jp.youtube.com/watch?v=23UkIkwy5ZM&feature=related

ダむアナロスの声の玠晎らしいこず。もうりットリです💃

No.75 08/11/19 21:53

💿Keith RichardsMain Offender1992

パンク嚘も実はブルヌス嚘だったりする。
蚀っおみれば雑倚な音楜を聎くわけで、毎日暇さえあれば䜕かしら聎いおいたす。
さお、ストヌンズは超が付くほど倧奜きなバンドだけれど、今回はキヌスのアルバムをご玹介。
゜ロでのnd “Main Offender 䞻犯”。
䞀芋するずアルバムタむトル通りワルっぜいミドルでいらっしゃるのですが、実は玳士だったりするかもしれたせん。これ以䞊ない過激なロック人生を歩んで来たわけだから、顔に刻たれたシワも玠敵な幎茪ずいうものです。

➡next

No.76 08/11/19 21:57

>> 75 ➡

起承転結のハッキリしたパンクを聎き慣れおいるわたしず同䞖代の人たちには、このアルバムは物足りないかもしれたせん。でもわたしには極䞊のグルヌノがタマラナむほど良かったりする。ラフでリラックスしおいお、クヌルでファンク。さり気なさずムダを排したサりンドには官胜的な陶酔すら感じたす。倚分、ラむノで聎いたらメチャクチャいいだろうなず思う。本圓にうらやたしい皋の充実ぶり。
ストヌズを支え続けおきた圌のギタヌからは、テクニックずいうより人生の機埮を衚珟したような味わいずうねりずブルヌスが鳎り響いおいる。
゜ロst“Talk is Cheap”も傑䜜。

🎀999・Keith Richards & The Expensive WinosLive 1993
http://jp.youtube.com/watch?v=RovbY1gP-gI

➡next

No.77 08/11/19 22:00

>> 76 ➡

Bodytalks
埅っおるんだぜ
䞭途半端な思いで
信じるこずは欺くこずだ
お前の䞀挙䞀動を芋おいた
新手の歩き方は
さながら歩く媚薬っおずこだな
そうさ、そい぀はボディトヌクだ
俺は奮い立っおるんだぜ
お前のやり方に
男をそそる玠振り💖ハヌトがきしむぜ
䜓が語っおいるぜ、むしゃぶり぀きたいその腰぀き
䜕も難しいこずじゃない
お前の動きそのものが、すべおを䌝えおいる
そのケツの動きを読み取り
俺は焊れお唇を噛む
怖じ気づきながら埅っおいる
生気に満ちたお前の動き
ひず目芋ただけで
䞀冊の本を読むようにわかる
蚀葉は意味を持たない
俺が読み取るのは
お前の動きだけだ
悩たしい䜓の動きだけだ

恋愛も move ず䞍死身のロッカヌ、キヌスおじさんは蚀っおいる。経隓豊富な圌の蚀うこずだから信じるわ。
わたし、ボディ・コンシャスがずっおも䌌合うの。わたしもキュヌトなムヌノだけでなく、セクシヌな歩き方も緎習しようっず💄

No.78 08/11/20 18:46

💿Que sera seraDoris Day
<http://jp.youtube.com/watch?v=xZbKHDPPrrc&feature=related>

幎生たれ。幎のヒッチコックの「知りすぎおいた男」の劇䞭で歌いたした。映画ずずもに䞖界的な倧ヒットずなりたした。

ドリス・ディは䞊品さず知的な雰囲気、明るさず可愛らしさ、愛情たっぷりの良劻賢母ずいったアメリカ的な理想女性が䌌合いたす。歌っお螊れお挔じるこずができる、圌女が人気があったのもうなずけたす。

ケ・セラ・セラは「なるようになる」ずいう意味のスペむン語ずいうこずですが、型人間のわたしにはピッタリの蚀葉。だからっおいい加枛ずいうわけではないのですが、ちょっず力を抜くずいうこずも必芁なずきもありたすよね。

ドリスは歌唱力も抜矀でヒット曲も倚いのですが、倚くは映画のなかで歌われた曲が倚いようです。愛し愛されるハッピヌな圹柄の映画に出挔しおいおも、私生掻では床の離婚を経隓。映画のようにはいかなかったのではないかず思いたすが、ケセラセラそれなりに生きおいけるものよ、ず蚀いそうな気がしお元気づけられたす👱

No.79 08/11/20 21:15

💿Where The Boys AreConnie Francis
<http://jp.youtube.com/watch?v=rL3up4bs6Cs&feature=related>

才からショヌビゞネスの䞖界に入り、幎「Who's Sorry Now?」が倧ヒット。以埌幎代にかけお数々のヒットを連発したした。
「ボヌむ・ハント Where The Boys Are」幎月リリヌス。ビルボヌド最高䜍。キュヌトなガヌルズ゜ングは䞖界各囜でカバヌされたした。
コニヌはむタリア系アメリカンらしく陜気なポップスぱンタヌテむメント性にも優れ、たたはじけるような歌唱力も抜矀、名実ずもにポップス・クむヌンず蚀っおも良いでしょう。

わたしの倧奜きな優しい面圱 倢芋る瞳よ
今頃あの人は街から街ぞず
さたよい歩くのか
恋は知らず知らず 心に咲く
恋は玅く玅く 楜しく咲く
埅ちたしょう めぐり䌚えるその日を
静かに静かに埅ちたしょう

うん、切ない💑

No.80 08/11/20 22:20
匿名さん80 ( ♂ )

アル・クヌパヌのアドリブオルガンが心地奜い。

“How does it feel”
“どんな感じなんだ”

「フォヌクの貎公子」から脱皮し賛吊䞡論議論を呌んだ頃の䜜品。

名盀
【Highway 61 Revisited】より
💿Like A Rolling Stone
《Bob Dylan》 1965

ペッシヌの匟き語りの埗意のナンバヌ🎵

No.81 08/11/20 23:17

>> 80 アル・クヌパヌは詳しくありたせんが、
ボブ・ディランの幎リリヌスの“远憶のハむりェむ”はフォヌク・ロックの幕開けを告げた傑䜜ですね。
゚レキを手にしたディランがロックの可胜性を広げお、いよいよその才胜を開花し、以埌数々の傑䜜を生み出しおいきたす。今聎いおも震えるような感動に襲われたす。玠晎らしいずいう䞀語です。

“ラむク・ア・ロヌリング・ストヌン”
そうですか、ペッシヌの埗意なナンバヌだったのですね。
名曲䞭の名曲ですね。
“悲しみは果おしなく“ペッシヌのために莈りたす💐

お友達の方ですね。
あなたのスレです。い぀でもお出でくださいたせ🎵

No.82 08/11/20 23:53

>> 81 💿Bob DylanThe Freewheelin'Bob Dylan1963

ボブディランのndアルバム。アメリカンフォヌクを代衚する傑䜜です。
アコヌスティック・ギタヌずハヌモニカだけで党曲を歌う。ずおも新鮮。
揺れ動くアメリカ瀟䌚のなかで若者の心情を率盎に蚎え共感を埗る。ロックがやがお時代を倉える力を持ち埗るこずを瀺すこずになりたす。フォヌク・ロックずいう未開の原野に旧䞖代の抵抗を受け぀぀突き進む。圌の倉貌はただロックの真実を远い求める求道者の姿勢です。これ以埌ぞくぞくず傑䜜アルバム、名曲を䜜り続けおいきたす。

わたしはこの時期のディランにずおも共感したす。圌は自分の䜿呜ずやるべきこずを自芚しおいたに違いない。アルバムゞャケットは恋人同士が腕を組み楜しそうに雪道を歩いおいる。ディランはハニカミ王子ずいうずころかしら。革呜児のなかに暖かい人間的な亀流があったこずを考えずにいられたせん。珟実がいくら厳しくおも傍に愛する人がいれば、あず䜕が必芁なのでしょう少なくずもそのずきのディランは幞せであったず思うし、新しい旅立ちの原動力になったず考えたす🎞

No.83 08/11/21 17:23

🎌凍ったしずくが頬から萜ちる。
僕は知らず知らず泣いおいたのか

ああ、涙、私の涙、なんず生暖かいこずか
それが氷にたで固たるずは、朝露のなんず冷たいこずか

燃えるような熱さで胞の泉からほずばしれ
たるでおたえたちが冬䞭の氷を融かしたがっおいるように。
冬の旅「凍った涙」より

わたしはドラゎン・フォヌスを聎きながら党く関係ないシュヌベルトの冬の旅の詩を想い浮かべおいたした。倉なno⛄

バッハの神ぞの信仰ず賛嘆を繰り返す荘厳さも、ベヌトヌノェンの䞖界の苊悩を䞀身に抱え蟌んで栌闘する巚人の姿も、音楜の化身、魔王の懐に抱かれたモヌツァルトの玔粋無垢な無邪気さも、この冬の旅で静かに悲しく歌われる䞻題は無瞁です。わたしたちず同じ等身倧の青幎の倱恋が描かれおいるからです。

➡next

No.84 08/11/21 17:27

>> 83 ➡

🎌私は、雪の䞭にあおどもなく圌女の足跡を探す。
圌女が私の腕に぀かたり、緑の野を歩いたその堎所を。

私は倧地に口付けしたい。
氷ず雪ずを私の熱き涙で融かし去り、倧地をこの目で芋たい。

䞀぀でいい、花はどこに
緑の芝はどこにあるのか
花は枯れおなくなり、芝も色を倱っおいる。

圌女の思い出を䜕も持っおいっおはならぬずいうのか。
私の痛みが黙しおしたったら、䜕が圌女を語るのか。

圌女の姿を冷たく固く閉じ蟌めお、
私の心は死に絶えおしたったかのようだ。
そしお、心が再び融けるずき、
圌女の姿もそこから流れ出すのだ。「凍結」

日垞の喜びや悲しみは、たずえ時代が倉わっおも、癟幎前も千幎前も、癟幎埌も千幎埌も、科孊技術が進歩しお生掻環境が倉化しおも人間のなかに倉わらずあるのです。冬の旅の恋も青幎が感じたようにわたしの心のなかに生きおいたす。わたしが惹かれたのはわたしたちのなかにある氷を融かす熱い涙ずパッションです。

➡next

No.85 08/11/21 17:39

>> 84 ➡

💿Valley of The DamnedDragonforce/2003

ロックには凍った氷を融かす熱い涙ずパッションが必芁なのよ
厚く垂れこめた雲間から䞋される皲劻⚡を受けお、無敵のドラゎンよ、蘇れ
血沞きおどる光ず暗黒のスペクタル・サヌガの幕開けはりルトラ・ヘノィに疟走する。

ドラゎンフォヌスの䞖界ぞようこそ
ディストヌションに身をよじり、必殺のベンディングにしどろもどろ、ハむトヌン・ノォむスの苊痛の叫びにトランス状態。
わたしのハヌトは勝手にコンタクトを取っおドラゎンずずもに飛んでいく。埅っおぇ。わたしのボディもいっしょに぀れおっおぇ。

゚レクトリックの真髄はテクニカルなプレむよりも、単玔明快、ストレヌトに反射する光のようにプレストの性急さず゚クストリヌムな異次元ワヌルドにあるのさ。
殎り蟌みをかけろ廃墟ずなったブリテン・メタルの荒野に盟䞻の支配を埩掻させろ🎞🎞🎞

No.86 08/11/21 20:34

💿Peter & Gordon/1964

Peter  Gordonはピヌタヌアッシャヌずゎヌドン・りォラヌによるデュオで、幎代前半のブリティッシュ・ビヌトを代衚するグルヌプです。

ポヌルマッカヌトニヌがピヌタヌの効で女優のゞェヌンアッシャヌず圓時付き合っおいたこずもあっお、"A World Without Love" を提䟛。この矎しい旋埋を持぀名曲はピヌタヌずゎヌドン二人の爜やかなハヌモニヌにぎったり。このデビュヌ曲が芋事に党英1䜍を獲埗。その埌ブリティッシュ・むンベむションの远い颚に乗っおアメリカでも1䜍ずなりたす。

<http://jp.youtube.com/watch?v=v_lJPUKTchI>
名曲ですね。䞀床聎いたら忘れられたせん。
むギリス流フォヌク・ロックの先がけずなりたした。
それにしおも圓時のオヌディ゚ンスはお行儀が良かったのね。玳士淑女のお囜柄ですからねぇ🐀

No.87 08/11/21 20:44

💿StyxParadise Theater1981

幎代のアメリカを代衚するプログレ・バンド。thのアルバムでスティクスの代衚䜜。
プログレ颚味を残しながらアメリカ的な芪しみやすいポップなナンバヌに溢れおいたす。バンドにずっお党米の最倧のヒットずなりたした。
ゞャケットにはパラダむス・シアタヌの栄枯盛衰が描かれおいたす。時の流れは非情です。矎しいものもやがお倉貌し、過去の幻想のように虚ろに滅び去りたす。
琎線に觊れた本物だけが心のなかに残っおいくのですね。

Rockin' the Paradise
<http://jp.youtube.com/watch?v=N8p7EWongZk>

倉わらない真理求め、音楜を聎く。
わたしのなかにもきっず䞎えおも枯れない愛の泉があるず信じたい⭐
わたしの瞳に癒しず安らぎの光が宿しおいるこずを信じたい🎈

No.88 08/11/21 21:00

💿MetallicaS & M1999

最近、新譜のリリヌスがありたしたね。💿Death Magnetic 買っおしたいたした。手が勝手に動いおを掎んでいたんですよね。メタルロックの䌝道垫の匛たないギタヌ説教にはただ静かに頭を垂れるしかありたせん。凄いのなんのっお、あなたたちには近寄りがたい埌光が差しおいたす。そんな恐い顔をしお嚁嚇しなくおも、か匱いわたしには近づく勇気がありたせんwa。

メタリカずオヌケストラずのコラボレヌションアルバム。これが意倖ず良いんです。分厚く壮麗なオヌケストラをバックに曲に新たな息が吹き蟌たれおいる。゚ネルギッシュなプレむは新鮮でスリルいっぱい。

Master of Puppets
<http://jp.youtube.com/watch?v=6KtF7ql3FJc>

カッコいい䞭幎おじさた方。次元の違うパワヌがありたすよね。
圌らもきっずロックに魅入られお眠にハマっおしたった人たちなんですね。楜しそう🎞

No.89 08/11/21 21:46

🎞Good CharlotteThe Chronicles of Life and Death2004

《Stand up ! Heroes of Punk》✊

パンクの若き英雄、グッド・シャヌロットのrdアルバム。底知れない才胜ずパワヌを芋せおくれたした。前䜜nd “The Young And The Hopeless”2002 はバンドの確信の枚であったけれど、このrdアルバムは曎に進化し幅を広げたした。音楜の倚様性、バラ゚ティヌ豊かなセンスは前䜜以䞊の傑䜜ずなっお結実したのです。

䜕なんだろう圌らのこの勢いは。そしお圌らに感ずる芪しみは。
圌らはい぀も回りを励たそうずする。連垯するこず、愛するこず、ポゞティノな姿勢で生きおいくこずを蚎えおいる。それは音楜性にも衚れおいおパンクをベヌスにスタヌトしながら、ロックの王道を突き進もうずしおいる。倢を持ち、ひた走りながらリリックに若者の心情を歌う。そうするこずが自分たちの䜿呜であるず十分に自芚しおいるのだず思えおくる。
ガッツな粟神こそグッド・シャヌロットの栞であるこずは誰よりも圌ら自身がよく知っおいる。

➡next

No.90 08/11/21 21:50

>> 89 ➡

これからずんでもないロックバンドに倧化けする可胜性がある。
th“Good Morning Revival ”2007 はあたり評䟡を埗られなかった。パンク粟神から皋遠いず思われるダンス・ミュヌゞックの導入に、セレブずなった軟匱な姿を芋たのかもしれない。でもそれは党く違うずいうものだ。圌らは冒険をしようずしおいるのだず思う。ヒット狙いではなく実隓粟神ず蚀ったほうが適切でしょう。

同䞖代の共感は埗るこずができたした。圌らが䞖代を越えおロックの王者の地䜍に着くためのキヌワヌドは、たったひず぀ノスタルゞヌです。
圌らはずっずクリ゚むティブな知性ず瑞々しい感性を持ち続けおいる。

グッド・シャヌロットに぀いおこんなこずを蚀う奎がいる。
これっおパンクか
パンクであろうずなかろうずグッド・シャヌロットだっお、わたしは蚀うのさ。そんなカテゎリヌなんお䜕の圹にた぀んだよ。ロックはロックだ。ハヌトに感じないのっお。

➡next

No.91 08/11/21 21:56

>> 90 ➡

nd のラむナヌでベンゞヌがメッセヌゞを曞いおいる。
「オレたちの目暙は倉わったかもしれない。認めるよ。そい぀はもう有名になるこずでも䜕癟䞇ドルも皌ぐこずでもないんだ。ポヌルずビリヌずゞェ゚ルず䞀緒に音楜を䜜っおいきたい、それだけさ。ツアヌがしたい。友だちに優しくしたい。自分の家族の面倒を芋たい。ショヌでキッズに䌚いたい。そい぀がオレにずっおリアルなこずなんだ」

「オレたちは歳のずきにこい぀を始めた。これがオレにある唯䞀のものだった。運がいいず思うよ。オレたちはそこらの他のどのバンドよりうたいっおわけじゃないし、そのこずはちゃんずわかっおる。だから、オレたちのレコヌドをゲットしお、この仲間になっおくれおありがずう。オレたちに奜きなこずをやるチャンスをくれおありがずう。こい぀を実珟させおくれおありがずう」

なんお謙虚なの玠敵なのこの気持ちさえ忘れなければ必ずビッグになれるよ。
資栌も゚ネルギヌも十分よ。

We Believe
<http://jp.youtube.com/watch?v=0CUzI38U8Iw>

We believe.I want to believe so it👱

No.92 08/11/22 08:57
匿名さん80 ( ♂ )

「ゞェヌムス・ディヌン、マヌク・ボランみたいに倪く短い人生っおかっこいいよな」

それがペッシヌの本心だったかどうかはわかりたせん。
もしかしたら、チャック・ベリヌ、キヌスの様に氞遠のロックンロヌラヌでいたかったかも知れたせん。

でもお前の生きざた、ロックンロヌルだったぜ。

💿20th Century Boy
《T-REX》

Rukaさん、憶えお頂いお光栄です。
トミヌさんや、かずさんずの挫才(!?)、たた楜しみに拝芋させお頂きたす(笑)

No.93 08/11/22 11:26

>> 92 フレンドリヌな埳明さん、おはよう🐥

ゞェヌムス・ディヌンが䞻挔した本の映画は党郚芋たした。もちろんDVDですけど。
特に「ゞャむアンツ」の名挔が印象に残りたす。

きょうはお倩気も䞊々で、朝早く起きお畑仕事。
今幎は始めおの挑戊だったのですが、ナス🍆トマト🍅キュヌリ、ニンゞン、ピヌマン、長ネギなど䜜りたした。
おばあちゃんの厳しい指導で少し逞しくなったかな😞
バラ🌹もシヌズンも終り、剪定し元肥も入れお冬の準備もOK。
わたしの奜きなアむスバヌグやむングリッシュ・ロヌズは十分な䞖話もできなかったのですが、艶やかな花々を咲かせおくれたした。バラの花園をデゞカメで撮っお、バラず音楜のコンピレヌションを䜜りたいなんお考えおいるんですけど無理かも🙀

幎もあっずいう間に過ぎおしたいたすね。
埳明さんもロッカヌですよ。ロッカヌは信矩に厚いずいう今では貎重ずなったパヌ゜ナリティヌを特城ずしたす🐔ruka

No.94 08/11/22 13:48

>> 93 誰かさんにたた料理のこずを蚀われないように、ランチは雑誌に茉っおいた〈ネギずホタテのタラコスパゲティ〉を䜜りたした。もちろんネギは自家補の新鮮なもの。
意倖ず簡単でした。矎味😻自分で䜜ったからなおさら。

少し力を入れおシェフ修行に励みたしょう。
女らしく、むンテレクチュアルな䜜法ず゚レガントな立ち振る舞い。
そうですよね、かず様🐀

• << 115 僕が䞉鷹で䞀人暮らししおた時、しょっちゅう䜜っおたのは八宝菜です 野菜が䞍足しがちな独身男性にはやっぱり䞭華料理 それに、あんかけにすれば䜕䜜っおも料理らしく芋える ペッシヌの名前が芋えたので、フランクザッパを聎いおたした 倉態なむメヌゞず䜜品の倚さゆえ、ずっ぀きにくいミュヌゞシャンでしょうね 音楜の幅も、珟代音楜からブルヌスたで広いしね ラむブツアヌでは毎日曲目を倉えおいく為にツアヌトヌタルでは曲を超えたずのこず しかも、最初の曲から最埌の曲たで殆んどノンストップで挔奏するので、盞圓高い胜力のミュヌゞシャンでないず぀いおいけたせん 「ベむビヌスネむクス」は'幎のツアヌを収録した映画のサントラですが、面癜い曲ばかりで楜しいアルバムですよ 䜆し、歌詞カヌドを芋たら赀面するこず間違いなし パトリックオハヌン: ゚むドリアンブリュヌ: トミヌマヌズ: テリヌボゞオ: ピヌタヌりルフ: ゚ドマン: 他、コヌラス数名

No.95 08/11/23 20:36

Ruka姉さんこんばんは🌠

最新号のクロスビヌト、特集が“あなたの知らない名盀”

幎代毎に茉っおるよ😃

たぁ、プチ情報でした🎵

No.96 08/11/23 23:23

>> 95 ☆サンキュ🌱

短い人生思いっきり食うぜ🍣🍔🍰
えヌ
゚クササむズしおるの、食べられないわ

我が儘な䟝頌人、あったたにくるわ。
玄束を守らない䟝頌人、いくら仕事でもバカげおるゥ。
今床ナむフをちら぀かせお脅しおやるか。
もう小矊のたねはコリゎリ。ワむルドな゚ルフになる。
やっぱり思いっきり食うぜ。食べ方は知っおるわ。口にほおばっおゎックンず飲み蟌むんだ。胃がストンず䞋がる。そしおゲップが出る。
赀い🎀リボンを぀けお、髪は金髪に染めお、リップは真玅に決たっおる。肩にタトりを圫っお、にいちゃんどうだいタむマン勝負するか今倜はリキが入っおるんだ。分かっおるのか、骚が砕けるぜ。

ごめんなさい🙈
英ちゃん
倢芋たの、きのう。
ワむルドRukaが暎れるや぀。あんたり生々しくお、食べられなくなった😹

No.97 08/11/23 23:44

>> 96 ひぇ (/ ^^)/💊

怖い倢みた😲
疲れおるんだね💫

ストレスはお肌によくないよ(笑)

あ、それから

Rukaちゃんには䞋品な蚀葉づかいは䌌合わないよ☝😁

酔っおる

No.98 08/11/24 08:36

>> 97 Hello😜countryboy

そうだった、゚レガントになるんだったわ。
チョットだけよ。お酒。ワむン🍷などを少し。掋楜ネタを肎にしおさ。父芪ず久し振りに談じたした。結構詳しいんだよ。䞋手だけどギタヌも䞀応匟くからね。レコヌドもかなり持っおるし、觊らしおくれないけど。
きのうは父芪ずスりィング・ゞャズを聎きたした。グレン・ミラヌ・オヌケストラの軜やかなアンサンブルに぀いダンスしたくなっお、盞手はいないし父芪で我慢しお螊っちゃった💃でも楜しかった。

英ちゃんもダンスするの

きょうは特に䜕もするこずないし、ロック・ショりタむムにしようかな🎵🎵🎵

No.99 08/11/24 10:36

>> 98 おはよミ( Žヌ)

なんだ、ダンスの盞手ここにいるのに☝😚

僕はね、よく爆音でロック鳎らしお螊っおるよ💃✚

人には芋せられない(笑)

父芪ずロック談矩っおうらやたしい😲

うちの父芪は挔歌・歌謡曲だからなぁ🎀🎵

あ、でも母芪は若い頃カヌペンタヌズを芳に行ったんだっお

No.100 08/11/24 13:27

>> 99 キャプテンHide🎵
(-.-;)グッチョンパヲラニタ⁉
䜕の意味もありたせん。

お昌には効ずいっしょに倧隒ぎでパンケヌキを䜜り(実は甘いものが倧奜き)ネギをきざんで卵ずいっしょにフラむパンで適圓にかき混ぜお焌き(最近はネギが欠かせない玠材なんですの)あずは冷蔵庫のなかにあったサケのみそ挬けを焌いお、総じおお子様ランチ颚のメニュヌになりたしたが、矎味しく頂きたした。

わたしは母芪に䌌おチョット食べ物に神経質なずころがあるのですが、効ずきたら逞しさがワンランク䞊ずいう感じで䜕でも食べるのです。それでいお倪らないずいうのはどういうこずなんでしょ

姉は結婚したした。ご報告したしたっけ。月に。新婚旅行はオヌストラリア。もう恥ずかしくっお芋おられたせん。超アツアツなんだもん💙💚💛💜
今密かに結婚生掻なるものをレポヌト䞭😻

コヌプランド聎きたしたけれどテンずいうずころかしら。少し蟛口採点

• << 101 ぞぇお姉さん結婚ですか おめでずうございたす🎉 うらやたしいですねぇ 結婚☺ 点かぁ結構蟛口🙈 期埅させずいおがっかりさせたらゎメンナサむm(_ _)m
投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

お知らせ

5/28 サヌバメンテナンス(終了)

゚ンタメ掲瀺板のスレ䞀芧

芞胜🎭゚ンタメ情報䜕でもOK❗ 芞胜界の気になる話題をみんなで楜しく語りたしょう。タレント🎀ぞの誹謗䞭傷🀬やアンチ行為は犁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧