泚目の話題
äž­2嚘反抗期、愚痎です。しんどい
俺の圌女がク゜すぎる
離婚しおも構わないでしょうか

名曲名盀🎵Ⅱ

レス314 HIT数 21373 あ+ あ-

Ruka 20代 ♀ LwbVi 
09/01/31 11:38(曎新日時)

皆様こんにちは💖
このスレは半幎ほど前に終了した《ロックの名盀》を匕き継ぐものです。
オヌルディヌズから珟圚のロック・シヌンをメむンに幅広く名曲名盀を玹介しおいきたいず考えたす。
皆様のお気に入りから思い出の曲やアルバムのレノュヌ、楜曲の解説、゚ピ゜ヌドなどを亀えおご玹介しお頂ければ倧倉うれしく思いたす🎞
スレ䞻はノヌマルなリスナヌずしおゞャンルの偏りなく、たた掋楜ビギナヌずしおポップなミュヌゞックを聎いおおりたす。

皆様の投皿をお埅ちしおおりたす💐

No.918283 08/11/11 11:12(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.251 08/12/24 02:21
トミヌ ( 40代 ♂ guzXi )

😁 カズたん  なんか悪い道に誘っおない(笑)

サむケ幻芚音楜

確かに幎代 たではミュヌゞシャンもカラダを匵っお音楜䜜っおたしたね

しかし ちゃたの圌氏っお どんな玠敵な方なんでしょうね家のクリスマスパヌティヌ🎅に来るなんお なんで人っきりじゃないんでしょうか

No.252 08/12/24 12:53
Ruka ( 20代 ♀ LwbVi )

クリスマス゜ングのたずめ🐀

きょうはクリスマスむノ🎅
家族で、恋人同士でどうか楜しい日をお過ごしくださいたせ。
たた、仕事やその他でクリスマスどころではないずいう方も倚くいらっしゃるでしょう。でも仕事の合い間に、たた忙しさのなかで手を䌑めお、車のなかで、ひず時の安らぎを求めおクリスマス゜ングを聎いおいただきたいず、Rukaは切に思いたす。
音楜はきっずあなたが求める䜕かを䞎えおくれるず信じるからです。

このたびの特集で、わたしの心に残ったのはカヌペンタヌズず矢沢氞吉です。
い぀の日かアメリカにたた旅をするずきもあるでしょう。
そのずきにわたしはカレンが葬られおいるロサンれルス・ピアスブラザヌスバレヌに立ち寄りたいず思いたす。
そしおカレンの墓石のそばで、圌女を偲びたいず思うのです。
カレンは本圓に玠晎らしい女性だったのです✚

➡next

No.253 08/12/24 12:57

>> 252 ➡

玔粋でいるこずは䞊倧抵の努力が必芁です。
矢沢にはそんな男の玔粋さがよく珟れおいたす。

本圓に音楜が奜きなんでしょう。音楜ずずもに生きおきたのでしょう。
音楜が矢沢を成長させ、窮地を救っおくれたのでしょう。
音楜に共感し、音楜から励たしを埗たのでしょう。
うらやたしいような人生です。
䜕もなくおも音楜さえあれば生きられるずいう芋本のような人生です。
誰も助けおくれる人もなく、単身䞊京し、幟倚の困難を乗り越えお珟圚の矢沢がある。
ある意味、男の理想ずする人生を歩んでいるように思えたす。

➡next

No.254 08/12/24 13:01

>> 253 ➡

トミヌ熊さんぞ🐻
わたしの圌は苊劎人です。もちろん結婚を考えおいたすが、ただ先のこずになるでしょう。わたしはそれでも満足です。

今の若い女性は衚面は快掻に芋えるようでありながら、ずおも臆病のような気がしたす。そしおすぐ小じんたりずした結婚生掻や、恋愛の結果を考え過ぎのように感じたす。もっず恋をし、楜しんで、傷぀くこずもあるかもしれたせんが、自由に自分の生き方を詊みるこずがバラ゚ティヌ豊かな青春になるのだず考えおいたす。

ちょっず真面目なお話ですいたせんでした。これからもよろしくです。
愛しのたこちゃんに💖感謝をこめおラブリヌなプレれントを💐

• << 256 RUKAの圌っお、才のバツむチじゃなかったんだ 炭酞飲めない幎䞋の家具デザむナヌだったか 新幎たでに ピンクフロむド 「神秘」のタむトル曲聎いおおいおね

No.255 08/12/25 00:42

うん 人の愛がたわわに実る事をトミヌパパは祈っおたすよ 東京の嚘ちゃた💘

んで今日は札幌の嚘の愛の巣🏠に邪魔しに来おいたす(笑) マコちゃんずはクリスマス出来無かったの😩 嚘カップルは就職したおで正月垰っお来れないので、今日は就職祝いに倖食しお来たした

今埌の特集も期埅しおいたす🎅Merry Christmas!💐 愛する人に神の祝犏を🌠

No.256 08/12/25 01:23
かず ( 40代 ♂ S5DT )

>> 254 ➡ トミヌ熊さんぞ🐻 わたしの圌は苊劎人です。もちろん結婚を考えおいたすが、ただ先のこずになるでしょう。わたしはそれでも満足です。 今の  RUKAの圌っお、才のバツむチじゃなかったんだ

炭酞飲めない幎䞋の家具デザむナヌだったか

新幎たでに
ピンクフロむド
「神秘」のタむトル曲聎いおおいおね

No.257 08/12/26 16:46

日本海偎は倧倉な寒波のようですね❄
颚邪など召さないように、くれぐれもお䜓を倧切に。

倖がいくら寒くおも家に垰れば暖かい灯ず家族が埅っおいたす。䞀人暮らしの人なら、たたに電話しおお父さんやお母さんの声を聞いおみたしょうne。

皆さんは今幎はどんな幎だったでしょうか?
ずきには時間よ止たれ! ず思うずきもありたす。良いこずは長続きしないし、心配なこずばかり次々ず起きおきお悩たしおくれたす。でも誰も䞀人じゃないし、぀ながっおいるし、支え合っおいるんだずわたしは思うのです。
寒さのなかにいるから暖かさを思い出し、寂しいず思うから人肌が恋しく感じるのでしょう。

来幎の話しをするのは少し早いかもしれたせんが、皆さんにずっおも、わたしにずっおも良い幎でありたすように祈らずにいられたせん。❄

➡next

No.258 08/12/26 16:55

>> 257 ➡

きのうはクリスマスの埌片付けを終えおから、久し振りに䞀人で物思いにふけりながらを芋たした。

MADE OF HONOR 近距離恋愛
お互いの関係が近すぎお、かえっお恋愛に発展しなかった友達以䞊、恋人未満の男女を描く、ロマンティックなラブ・コメディ。
䞻挔は超モテモテなむケメン俳優パトリック・デンプシヌ。ヒロむンはトム・クルヌズ䞻挔の映画M:i:IIIで挔じたミシェル・モナハン。

この鈍感な二人は自分が本圓に愛しおいるのは誰なのか気づかない。友情がい぀しか恋に倉わっお、ハラハラどきどきの、そしおもどかしい倧人の恋。女っおロマンティックが倧奜き。

わたしはそんなに鈍感でないから、ヘマはしないわ🙀でも、最䜎自分に正盎に行動すべきよね。
諊められないのなら、悔いを残さないために、どこたでも远うべきだず思ったりしたした。
簡単そうで誰もができないこずを、でも掎もうず思えば手が届くずころに愛があるのに。い぀だっおそうよ、ちょっずだけ勇気を持おばいいだけ💘

➡next

No.259 08/12/26 16:59

>> 258 ➡

Love Culture Series ✚

Long, Long, LongThe Beatles🎞
幎の通称ホワむトアルバムに収められたゞョヌゞの曲です。

あれから長い長い長い時間がたった
どうしお君を倱うこずができたろう
君を愛しおいたのだから

長い長い長い時間がかかったけれど
君を芋぀け出した今は本圓に幞せだ
どんなに君を愛しおいるか

ずっず泣きながら探しおいた
ずいぶん涙を流したものだ

今は君がいる 君ず䞀䜓になれる
どうしお君をおろそかにできるだろう
どんなに君を求めおいるか
ああ 愛しおいる
僕には君が必芁だ
君を愛しおいる蚳・内田久矎子

このホワむトアルバムにはWhile My Guitar Gently Weepsずいうゞョヌゞの名曲がありたす。芪友クラプトンのギタヌ・゜ロが聎くこずができたす。

➡next

No.260 08/12/26 17:08

>> 259 ➡

ホワむトアルバムほどバラ゚ティヌに満ちたアルバムはないでしょう。レゲ゚、ブルヌス、゜りル、フォヌク、カントリヌ、さらに実隓的な詊みにも挑戊しおいたす。ゞャンルの垣根はもはや存圚しないずいうこず、音楜を䜜るうえに制玄はないずいうこずを、ビヌトルズのメンバヌは気づいたのでした。
この傟向は幎のラバヌ゜りル幎のリボルバヌから顕著で、ビヌトルズはダむナミックに倉化しおいきたす。圌らがアバンギャルドな方向性を暡玢したアンダヌグラりンド・ロック、サむケデリック・ロックの掗瀌を受けたこずを物語っおいたす。

君が恋しい。
君がいなければ生きおいけない。
あなたを離さない。
わかっおいおもどうにもならない。
理性に打ち勝぀なんおムリよ。
恋の炎は激しく燃えたす

愛ず恋をテヌマにした珠玉の䜜品はたくさんありたす。誰のためでもなく、自分のためにラブ゜ングを玹介しおいきたいず思いたす。
ゥン、アバンチュヌル💝

No.261 08/12/29 19:15

「神秘」のお口盎し(お耳)に、の「AWAKEN」はいかがでしょう

幎の「GOING FOR THE ONE」に収録の分半の曲です

これを遞んだのは、ゞョンアンダヌ゜ンが蚀うように、の䞭で䞀二を争う名曲ずいうこずもありたすが、哲孊的、宗教的な詩の䞖界芳が、元はサむケデリック䜓隓に端を発しおいるからです

でも、音の方は党然グニャグニャ、ミョンミョンしおなくお、むしろ宗教音楜的な響きです

この曲のギタヌ゜ロは倧奜きで、䞀応コピヌしたのですが、この挔奏通り匊ギタヌで匟けず蚀われたら難しい

実隓的な詊みずしお、このアルバムのバむプオルガンは、本物の教䌚オルガンを電話回線でスタゞオに繋いで、他のメンバヌず䞀緒に挔奏録音しおいたす

キヌボヌドが、パトリックモラヌツから、出戻りックりェむクマンに替わった時期に録音された曲なので、パトリックモラヌツの斬新なフレヌズが、リックりェむクマンの華麗な音色で挔奏されおいる矎味しい曲

む゚スは、この曲を最埌に、倧曲路線は成りを朜め、時代に合わせコンパクトでポップになっお、やがお「」ずなりたす

No.262 08/12/30 10:43

>> 261 もうひず぀だけ



「SUPPER'S READY」

䜜曲はトニヌバンクスで、たずもな曲なのですが

歌詞は、ピヌタヌゲむブリ゚ルが奥さんずいっしょに䜓隓した霊的珟象を元に䜜っおいたす

本人は吊定しおいるのですが、䜓隓、(もしくはフラッシュバック)ずしか思えない内容です

「歌詞がgoodな掋楜」に茉せおおきたした

この皮の䜓隓談は映画「カッコヌの巣の䞊で」などで芋れたすが、ちょっず叀いので、RUKAには、アンゞェリヌナゞョリヌずりむノナラむダヌの「歳のカルテ」(1999)の方がいいでしょう

ちょっず重い話だけどね

No.263 08/12/31 12:15

Love Culture Series Romeo and Juliet✹

運呜ずは、最もふさわしい堎所ぞず貎方の魂を運ぶのだ
シェむクスピアの蚀葉です。
オリビア・ハッセヌの初々しい挔技ずずもに、氞遠に蚘憶される40幎前の映画、ロミオずゞュリ゚ット。
ニヌノロヌタのむタリア音楜の䌝統をふたえた悲しく、矎しい旋埋が胞の間に深く染み蟌んできたす。

愛ずは䞍思議な出䌚いです。
なぜなのでしょう なぜこの人でなければならなかったのでしょう
それは䜿い叀された運呜的な出䌚いずいう蚀葉より、わたしには思い浮かばないのです。
愛は、はかなく可憐です。愛の衝動は矎しく、狂おしく、説明䞍可胜な感情です。

ロミオずゞュリ゚ットの察立する組織に所属する男女の恋ずいうシチュ゚ヌションは普遍的なテヌマです。愛ず察立するものは、自分だけが正しいず䞻匵する䞍寛容な正矩、快楜や利益だけを求め過ぎる通俗的な考え方でしょう。
人間は神に等しい想像力を䞎えられながら、玔粋なるものに憧れを抱いおいるのに、い぀しか忘れ、本圓の䟡倀あるものを倱っおいく。
幟぀になっおも、人間は愛を求め続けるでしょう。少なくずも、わたしはそうありたい。

➡next

No.264 08/12/31 12:17

>> 263 ➡

Eternal FlameThe Bangles
氞遠の炎ず盎蚳したほうが良かったのにず思いたすが、わたしの奜きなラブ・゜ングです。

目を閉じお
私に手を差し出しお ダヌリン
私の胞の錓動を感じる 
分かる
あなたも同じように感じる
私が倢を芋おいるだけなのかな
これっお氞遠の炎が燃えおいるのかしら

信じおる
それは運呜だっお ダヌリン
あなたが寝おいるのを芋るず
あなたは、私にお䌌合いよ
あなたも同じように感じる
私が倢を芋おいるだけなのかな
それずもこれっお氞遠の炎が燃えおいるのかしら

私の名前を呌んで
倪陜が雚のなかを照らすわ
人生はずおも孀独
そしおあなたが来お痛みを和らげおくれる
私はこの感じを倱いたくないわ Oh

わたしのダヌリン、倧切な人。
わたしのなかにも炎が燃え盛っおいるのです。わたしはそれだけで毎日が楜しく十分に幞せなのです💖

あっずいう間に1幎が経っおしたいたした。
皆様の新幎が楜しく充実したものであるこずを
お祈り申し䞊げたす🎍

No.265 08/12/31 13:54

👀 のろけか 😒

うヌん ちゃん、今幎も恋に仕事にご苊劎様🙇 来幎はもっず充実した幎になりたすように祈っおたすよ

掲瀺板で出䌚っおから幎かぁヌ😒 そんなに経぀んだねぇ音楜は人生を豊かにしおくれたすよね楜しい時も悲しい時も心を癒やしおくれたす

これからも楜しいミュヌゞックラむフをお互いに過ごしお行きたしょう の未来に幞あれ🌠

それでは良い正月を🎍 逅を慌おお食べお🚑に乗らないように😜

No.266 09/01/03 19:15

🌈春来圩華しゅんらいサむケ

🎀(*⌒⌒*)(*⌒⌒*)🌈
🌹A Happy New Year💐
🌞(*⌒⌒*)(*⌒⌒*)🌈

皆様のご健康ずご掻躍をお祈り申し䞊げたす。

サむケデリックな新幎にたずめおみたした
レスずは䜕も関係ありたせん。

新幎ずいえばこの曲。
のHappy New Year。玠敵なハヌモニヌをどうぞ。
公匏サむトhttp://www.abbajapan.com/open.htm

80幎のthのオリゞナル・アルバムSuper Trouperからの1曲。

アバの倧衆性、スマヌトなポップ・センス、シックな倧人でありながら、ダンサブルな楜しさず華やかさ。アバが䞖界に受け入れられた理由はよくわかりたす。メロディアスな曲を聎けば芪近感を感じお、誰でも優しくなれるし、色圩鮮やかなロマンティシズムに浞るこずができるからです。
このスヌパヌ・トゥルヌパヌは埌期の傑䜜ずいっおもよいでしょう。
翌幎、最埌のオリゞナルアルバムThe Visitorsをリリヌスしお解散したす。
私生掻をふくめお、い぀たでもピヌクを維持するずいうこずは難しいこずなのですね。

➡next

No.267 09/01/03 19:17

>> 266 ➡

Love Culture Series ✚

同アルバムからもう1曲、Andante,Andante

気持ちを楜にしお
わたしず䞀緒のこのずき・・・お願い
わたしに優しく觊れお
倏の宵のやわらかな颚のように
時間をたっぷりかけお
ゆっくり ゆっくり
アンダンテ・・・アンダンテ
そしお心を高めおほしい

指は゜フトに軜く
からだは 倜のベルベットにしお
この魂に觊れおほしい
わかるでしょ
さあ ゆっくり時をかけお わたしず

わたしはあなたの音楜
わたしはあなたの歌
だからわたしを奏でお 歌っお 䜕床も䜕床も
そしおわたしを匷くしお
わたしに歌わせお
わたしに音を出させお
わたしの䞊を心地よく歩いおいっお
ああ どうか そうしお 裏切らないで

あなたの瞳に揺れる光
たるで千ずいう蝶が舞う感じ
なにも話さないで 奏でおいお
アンダンテアンダンテ
そしおわたしを 遠くぞ遠くぞ挂わせお

わたしはあなたの音楜・・・

ずおも意味深な歌詞ですね。
思い圓たるのであれば、あなたは倧人の女性だからです💖

No.268 09/01/04 20:10
英 ( 20代 ♂ xRJZi )

姉さん、明けたしおおめでずうございたす㊗🎍

今幎もよろしくです✌😃

今ね、ロッキングオン読んでたら䜕やら姉さんが興味ありそうなガヌルズ・ゎシック・バンドが茉っおたのでご参考たでに🎵

🎞IPSO FACTO

“ガレヌゞ・ロックをベヌスずしお、サむケにもポップにも転べるサりンドは、貫かれるゎシック矎によっお地に足の着いたものになっおいる”

だっお☝

アルバムはただ出おないみたいなので少し先の話しですが、䞀応レスしたした(ゞ

No.269 09/01/04 20:55

>> 268 今、「倩地人」を芋おるのです。

実はわたしのダヌリン💖は劻倫朚なの。

英くん、ありがずう。
ちょっず゚ロいスタヌトだったけど、たた今幎もよろしくね。
ミドルの方々はそういうトピックが奜きだから。

でも床はわたしもプレむボヌむ・バニヌ👯になっおみたいなっお、密かに思っおいるのでチュ🎈
sandアルバムで、かず倩䜿がはるかバニヌを🆙しおたしたわ。
䜙皋わたしのこずが気にかかるのでしょうか、うれしいこずですね。
でもきっず裏切らないでしょう。バニヌ姿がわたしにぎったりだず思うからよ✚

No.270 09/01/08 13:15

新幎から仕事が忙しく、レスしながら遊ぶヒマもありたせん🙀

あの頃ペニヌ・レむンず✚
補䜜、監督、脚本はキャメロン・クロり。圌の自䌝的青春音楜ムヌビヌ。
クロりがロック・ゞャヌナリストずしおデビュヌしたのが、幎の才のずき。以来ロヌリングストヌン誌のトップ・ラむタヌずしお掻躍し、ただ代のうちに、圓時最も圱響力の匷かった倚くのアヌティストたちに取材した。自分の青春を誇匵や矎化するこずなく、真盎ぐに正盎に描いおいる。ロック奜きにはたたらない傑䜜です。

圌に圱響を䞎える䌝説的なラむタヌ、レスタヌ・バングスの蚀葉。
䌚瀟はロックを砎壊しおファンの倢をこわす流行産業になっちたった。今やロックンロヌルは危機に瀕しおいる
評論家で成功したけりゃ、正盎に、手厳しく曞け
ただ芋おない人はぜひご芳賞ください。

さお各誌で幎のベスト・アルバムを発衚しおいたすが、rockin'onではオアシスのDig Out Yoursoulがに遞出されたした。
以前にも曞いたのですが、特集など䜕床も組んで、䜙皋肩入れしおいるように思われお、このアルバムが遞ばれたこずにギモンを感じたす。

➡next

No.271 09/01/08 18:10

>> 270 ➡

音楜は瀟䌚の接点なしでは成立しえたせん。倉化せざるをえない音楜に時代的な真実性を持たせるためには、倱われない自分自身ず倉化を受容する胜動的な姿勢が倧切です。倉化し、䞊曞きし、リセットする。バンドの発展はこの方皋匏に぀きる。
オアシスはわたしたちに垌望を䞎えるほどの倉化を遂げたのだろうかず蚀えばです。
クラシック・ロックの貎重なポテンシャルずポップ・゚ッセンス、幎もの長きにわたり第䞀線に君臚し続ける゚ネルギヌずテンション、ロックぞの枇望を゚モヌショナルか぀斬新に衚珟したオリゞナリティヌ。どれをずっおもグレヌトなパフォヌマンスです。だからこそ蚀いたい。ただ䞀盎線にロックの栞心ぞ切り蟌んでほしいず。でなければビヌトルズは超えるこずができないず考えるからです。わたしは次䜜を倧いに期埅しおいるのです。

で、わたしのは䜕だろう
そんなに聎いおいるわけではないので考えおも無意味のように思いたすが、それでも䞊げるず劥圓なずころでコヌルドプレむずいうずころですが、ぞそを曲げお、Folie A DeuxFall Out Boyかな💖
でもボヌむからもう少しゞェントルマンになっおほしいわ🙀

• << 274 過去数幎のロッキング・オン誌のアルバム・オブ・ザ・むダヌは僕の蚘憶では確かこう↓ “オアシス” “レディオヘッド” “レッチリ” “オアシス” “グリヌンデむ” “レディオヘッド” “レッチリ” 倧埡所ばかりでしょ ぶっちゃけロッキング・オンはそういう雑誌なんです。 倧物の新譜はたず間違いなく䞊䜍にくる。 線集郚で蚎論しおランク付けするらしい。 個人的にはクロスビヌト誌のように、耇数のラむタヌの投祚によっお決たる順䜍の方がいくらかリアルだず思う。 たぁ結局のずころどの雑誌みおも、䞇人が玍埗するランキングはなくお圓たり前だよね。リスナヌの奜みは様々だもんね。 だから僕は音楜誌はあくたで玔粋に情報収集ずか知識を深める目的で読んでるよ♪

No.272 09/01/08 22:07

サむケデリック・ロック

わたしっお倉なのでしょうか、颚に飛ばされないように垜子を手で抌さえ、癜いコットンのフレアスカヌトを着た自分が岬に立っお遠くを眺めおいるむメヌゞが脳裏にい぀もありたす。
芖線の先には䜕があるのだろうず自分のこずなのに疑問に思い、気にかかっお仕方がありたせん。
忙しく、自分を省みる暇もない日垞のなかで、タむムレスな空想の䞖界は未䜓隓のアむディアルな癒しの時間を提䟛しおくれるのですが、ファンタスティック・ストヌリヌに憧れる倢芋る乙女はもう卒業しなくおはいけたせんね✚

サむケ・ロックはどんな蚀葉が適圓なのだろうか
わたしの考え方の基本はアヌティストにしろアルバムにしろ、キヌワヌドになる蚀葉を思い぀かない限り真に理解が難しいずいうか、前に進めないのです。

サむケ・ロックを衚わす蚀葉ずしお抜象的であるけれども倚幞感ず浮遊感、さらに原始的、幟䜕孊的な極圩䞖界を思い浮かべおしたいたす。
むンド音楜に深く接近したのも哲孊的な裏付けが必芁ずされたのでしょう。たたカりンタヌ・カルチャヌずしおのヒッピヌ文化、ベトナム戊争などの瀟䌚的な背景も考慮しなければなりたせん🎈

➡next

No.273 09/01/09 00:15

>> 272 ➡

小さなカ゚ル🐞がもっず自由に広い川を泳ぎたいず海に飛び蟌む。
海を泳ぐカ゚ルなんお考えただけでもシュヌルですね。
時々、人間はこんなカ゚ルになる倢を芋たす。

カ゚ルのような人間は日垞から逞脱した、普通は経隓できないこずに興味を持ち空想したす。その空想の異次元は宇宙のように広々ずしおいるかず思えば、ペン先のような極小のドットのなかに人間の顔が芋えたりしたす。それが痛みや安らぎや怒りや興奮に満ち、珟実に䜓隓するように真実味を垯びお、五感に感じたらたるでマトリックスですね。
こんな経隓を床はしおもいいかなず深く考えもしないで、わたしは思っおしたうのですが、などの幻芚剀は心理的トランス状態を䜜り出し、別のパヌ゜ナリティヌに支配される幻芚を味わうのでしょう。
アヌティストがハシッシュな䞖界に憧れたのも理解できないわけではありたせん。

➡続きは明日

• << 276 ➡ 瀟䌚の接点なくしおムヌブメントの高たりはないのですから、幎代埌半のラブピヌス、フラワヌ・ムヌブメントず蚀われた反戊あるいは瀟䌚䞍安に起因する逃避的な行動は、幻芚剀ずいう栌奜の材料を埗お浞透するこずになりたす。 圓時の前衛的なバンドや次ぞのステップを暡玢しおいたミュヌゞシャンは新たな知芚䜓隓に想像の掻路を芋出しお、このムヌブメントに参加し圢䜜るこずになりたす。 このムヌブメントぱクストリヌムな蚀い方を蚱しおもらえるならば、的なポピュラヌ音楜の楜しみ方からアヌトずしおの音楜ぞず衚珟方法の可胜性を広げたした。 たた同時にマネヌゞメントずしおも音楜に芪しむオヌディ゚ンスの裟野を広げお、新たなファンを獲埗したず蚀えたす。 幎代埌半のサむケデリック・ムヌブメントは幎代に入り終息するこずになりたすが、倚くのミュヌゞシャンが䞀時的にしろ、この掗瀌を免れたせんでした。 サむケデリックの倧波はロックの倧衆化を促し、さらにハむクラスで耇雑なアヌト・ロックぞの道を開いたのです🎞 ➡next

No.274 09/01/09 00:45
英 ( 20代 ♂ xRJZi )

>> 271 ➡ 音楜は瀟䌚の接点なしでは成立しえたせん。倉化せざるをえない音楜に時代的な真実性を持たせるためには、倱われない自分自身ず倉化を受容する胜  過去数幎のロッキング・オン誌のアルバム・オブ・ザ・むダヌは僕の蚘憶では確かこう↓

“オアシス”
“レディオヘッド”
“レッチリ”
“オアシス”
“グリヌンデむ”
“レディオヘッド”
“レッチリ”

倧埡所ばかりでしょ
ぶっちゃけロッキング・オンはそういう雑誌なんです。
倧物の新譜はたず間違いなく䞊䜍にくる。

線集郚で蚎論しおランク付けするらしい。
個人的にはクロスビヌト誌のように、耇数のラむタヌの投祚によっお決たる順䜍の方がいくらかリアルだず思う。

たぁ結局のずころどの雑誌みおも、䞇人が玍埗するランキングはなくお圓たり前だよね。リスナヌの奜みは様々だもんね。

だから僕は音楜誌はあくたで玔粋に情報収集ずか知識を深める目的で読んでるよ♪

No.275 09/01/09 12:31

>> 274 英ちゃん(*^_^*)
コンチワありがずうお元気ですか

もうランチタむムですけど、お匁圓ちゃんず䜜っお持っおきたから、寒いお倖に出なくおもいいのよ。寒いのは苊手🙆

今週はフルスロットル、フルスむングのハむスコアヌ必至の激闘線でございたした。
ストレスも急アップし赀信号が点滅🚥フラストレヌションに笑顔も消えおお肌もカサカサだったので、きのうは垰りに思いっきりショッピング✚を楜しみたした。
💖春らしいモテ子のレッド・パンプス
💖あったかいモコモコのボアパヌカゞャケ
💖恋する乙女のチャヌムポむント、誘惑のリップスティック💄
💖薔薇色のピンクゎヌルドリング💍
💖ラブリヌなニットワンピにゞヌンズ👖

それでだいぶスッキリしたした。ストレス解消にショッピングはかかせたせんわよ。
英ちゃんに恋人できたら(もういるのかな)
我慢しおショッピングに付き合っおくださいね😺

No.276 09/01/10 13:23

>> 273 ➡ 小さなカ゚ル🐞がもっず自由に広い川を泳ぎたいず海に飛び蟌む。 海を泳ぐカ゚ルなんお考えただけでもシュヌルですね。 時々、人間はこんなカ  ➡

瀟䌚の接点なくしおムヌブメントの高たりはないのですから、幎代埌半のラブピヌス、フラワヌ・ムヌブメントず蚀われた反戊あるいは瀟䌚䞍安に起因する逃避的な行動は、幻芚剀ずいう栌奜の材料を埗お浞透するこずになりたす。
圓時の前衛的なバンドや次ぞのステップを暡玢しおいたミュヌゞシャンは新たな知芚䜓隓に想像の掻路を芋出しお、このムヌブメントに参加し圢䜜るこずになりたす。
このムヌブメントぱクストリヌムな蚀い方を蚱しおもらえるならば、的なポピュラヌ音楜の楜しみ方からアヌトずしおの音楜ぞず衚珟方法の可胜性を広げたした。
たた同時にマネヌゞメントずしおも音楜に芪しむオヌディ゚ンスの裟野を広げお、新たなファンを獲埗したず蚀えたす。
幎代埌半のサむケデリック・ムヌブメントは幎代に入り終息するこずになりたすが、倚くのミュヌゞシャンが䞀時的にしろ、この掗瀌を免れたせんでした。
サむケデリックの倧波はロックの倧衆化を促し、さらにハむクラスで耇雑なアヌト・ロックぞの道を開いたのです🎞

➡next

No.277 09/01/12 19:09

>> 276 ➡

オヌディオから響くビヌトやメロディヌに耳を傟けながら、ロックずは䞀䜓䜕なのかずいう問いを、わたしはい぀も小さな胞に収たりきれないほど考えお、ほずばしるほどの喜びず感動に涙し、倱望に苛たれおいたす。

歎史を俯瞰すれば、幎ほど重芁な幎はないように考えたす。

若者文化のプロパティヌずしおのロック、蚀うなれば既存の䜓制ぞの反抗メッセヌゞずしおのロックが、倧人が関心を瀺し、無芖できないメッセヌゞずしお瀟䌚に提瀺された幎ず、わたしは意矩付けるのです。

それたでのロックも確かに若者のサポヌトを受け、若者の声の代匁ずしお、たた日垞の䞍満を解消するパヌトを担っおきたけれど、67幎以埌のロックのプログレスはそれたでず明確に異なるのではないかずいうク゚スチョンです。

67幎はサむケデリック・ムヌブメントが最も掻況を呈した幎でもありたした。ロックの倚様性を実珟するこずになるこのムヌブメントは、倉貌するロックぞの匕き金になったのではないか。別な蚀い方をすれば、サむケデリック䞖界で獲埗したアヌトは、ロックをたったく別の次元ぞず運がうずしおいたずいうこずです🎞

➡next

No.278 09/01/12 19:14

>> 277 ➡

67幎の䞻なアルバムを挙げるず

The Rolling StonesTheir Satanic Majesties Request

The DoorsThe Doors ハヌトに火を぀けお
Strange Days たがろしの䞖界

The Jimi Hendrix ExperienceAre You Experienced
Axis : Bold As Love

CreamDisraeli Gears カラフル・クリヌム

The Young RascalsGroovin'

Jefferson AirplaneSurrealistic Pillow シュヌルリアリスティック・ピロヌ

Vanilla FudgeVanilla Fudge キヌプ・ミヌ・ハンギング・オン

Country Joe & The FishElectric Music For Mind And Body

Pink FloydThe Piper At The Gates Of Dawn 倜明けの口笛吹き

TrafficMr.Fantasy

Velvet Underground(& Nico)Velvet Underground And Nico

Buffalo SpringfieldBuffalo Springfield Again

LoveForever Changes

The BeatlesMagical Mystery Tour

➡next

No.279 09/01/12 19:44

>> 278 ➡

この前埌66幎、68幎を合わせればサむケデリックの名盀は出尜くしたずいっおよいず考えたす。

ドラッグでトリップした状態から生たれたサむケデリック・ロックは様々なゞャンルず融合し、幎代ロックぞず盎接的に繋がっおいきたすが、決定付ける぀の重芁な出来事を取り䞊げなければなりたせん。

The BeatlesSgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band
🎵67幎6月リリヌス

モントレヌ・ポップ・フェスティバル 
🎵67幎6月16日18日

10幎埌の77幎、セックス・ピストルズの登堎によっお、ロック史はパンク前ず埌にわけられるむンパクトを受けるこずになりたすが、67幎を第1のむンパルス歎史を動かす衝動、77幎を第2のむンパルスずわたしは提案したいず考えたす。

今たで䜕床も聎いおきたペパヌ軍曹を改めお聎き盎しお、その玠晎らしさ、革新性にわたしの考えは間違っおいないず確信したした💖

サむケデリックロック終

➡nextサむケデリック・ロックぞ

No.280 09/01/14 12:26

>> 279 サむケ系ドラッグの効胜(症状)のひず぀に共感芚がありたす

色が聎こえる
音が芋える

僕は「音が芋える」しか䜓隓したこずが無いのですが

FOXYを誀飲しおの
「Ladies and Gentlemen」を聎いおいたら「Aquatarkus」で音が芋えお来たした

この曲はテヌマの埌、キヌス゚マヌ゜ンの長いフリヌむンプロノィれむションになる分秒の曲です

フレヌズが光の矢になっお凄い情景でしたよ

蚀葉、映像、音声の情報が敎理されずに無秩序に脳に入っおくるのです

蚀葉の魔術垫、RUKA
が、映像を扱ったらどんなものになるのでしょうね

案倖Lunaの飌育アルバムだったりしお 

はんどたおる

No.281 09/01/14 14:38

>> 280 お久し振りですこず🎵
お忘れになったのでしょうず思っおいたしたわ。

ナニヌクなsandアルバムにはご返事がないんですもの。
たぁそれはいいずしお、取っお眮きの秘密㊙を暎露したしょう。

日本ブログ村の音楜カテゎリヌを怜玢しおみたしょう。
䜕が出お来るのでしょう

No.282 09/01/14 18:01

>> 281 かず思ったら猫ひさしを買っおたんですね
ニャア
こがれたミルクを舐めないで

出匵も倚いみたいで

行間のかすかな違和感の正䜓は写真だったんですね

拍手し過ぎお手が痛くなりたした

ブロンドの劖粟に歊勇䌝は䌌合わないのでハルヒに倉えたらどう

皆さた、RUKA PROJECTをよろしく

さっきNETHERLANDSに送金したので来週にはリポヌト出来るず思いたす

No.283 09/01/14 22:17

>> 282 こんばんは💖
Rukaコンパニオンが指名の仕事を終えお垰宅したした。

かずさん、やっぱり手が早いですね。
そうなの、けっこう出匵が倚いの。日垰りがほずんどですけどね。
マニアも倧倉ですね。
遠いおずぎの囜から取り寄せなんお。

拍手をありがずう✚
ひさしさんに蚀っおおくから😺

No.284 09/01/16 07:15

サむケデリック・ロック

サむケデリアに茝くゲヌトの䞋を、ある者は燥いで、ある者は憂鬱に、ある者は異垞に目を光らせ、ある者は楜噚を匟いお、ある者は螊り狂い、ある者は悟ったように、ある者は苊しみ悶えお、ある者は虚空に䜕かを探しお、ある者は愛を埗たず思い、ある者は泣きながら、ある者は静かに、ある者は走るように䞀瞬で通り抜け、ある者は長い時間をかけお倢芋るような顔぀きで通り過ぎお行った。

歓喜が炎のように燃え䞊がり、悲しみが雚のように降り泚ぐむマゞネヌションの船を操り、サむケデリック・ワヌルドの波間を挂う。

わたしは門に向かっお歩いおいた。あの門の倖にはりサギやシカや朚や花や人間さえも死に絶えおいた。
門は死の入口生の出口
誰もが皆、䞀様にあの門を目指しお歩いおいくず、矎しい蝶がパラパラず癜い粉を振り撒いお回るように舞っおいた✚それを吞ったわたしはたちたち幻芚に襲われ、ピヌタヌパンのように空を飛んでいた♠

➡next

• << 286 Hello💖ロッケンロヌの皆様🎞 きょうは䌑みですが、新幎から忙しかったせいかむマむチ䜓調が優れたせん。 ハッタリずどうでもよいようなおしゃべりでポむントを皌いでいるわたしも、こんなずきは䜓力が欲しいず思っおしたいたすね。 ゚ステサロンぞ行っお癒しの女王様ラブラブ💖マッサヌゞずいう方法もあるのですが、倖出が億劫です。ベヌシックなわたしは男性諞氏が想像するよりか匱いのです。気にかけおくださる方もいたせんね🙀 ブログを始めた頃は、自分の写真(暪顔)を貌り付けおいたのですが、蚘事も曞けないのに写真ばっかりず思い削陀したした。 少し頭をスりィングしおロングヘアが開く瞬間を撮ったスタむリッシュな写真でした。知り合いのプロカメラマンに䞊手に口説かれお䜕枚か撮ったのですが、某雑誌にも茉せおいただきたした。 芋れなかった方は残念でしたね😺たたアップする気はありたせぬ。 幎代埌半のロックが最も実隓的粟神にあふれ、茝いおいた時代の䞭心にサむケデリック・ムヌブメントはありたした。時代の芁請ずは蚀え、それを消化するためには柔軟なスピリットずコンセプション、バむタリティヌが必芁です。 ➡next

No.285 09/01/16 12:40

💖✚Ruka Project
http://rukapro.blog75.fc2.com/👱

すでにご存知の方もあるず思いたすが、わたしのブログです。
良かったら芋おください。コメントなどいただけるずうれしいぞ🌠

No.286 09/01/17 13:36

>> 284 サむケデリック・ロック サむケデリアに茝くゲヌトの䞋を、ある者は燥いで、ある者は憂鬱に、ある者は異垞に目を光らせ、ある者は楜噚を匟い  Hello💖ロッケンロヌの皆様🎞

きょうは䌑みですが、新幎から忙しかったせいかむマむチ䜓調が優れたせん。
ハッタリずどうでもよいようなおしゃべりでポむントを皌いでいるわたしも、こんなずきは䜓力が欲しいず思っおしたいたすね。
゚ステサロンぞ行っお癒しの女王様ラブラブ💖マッサヌゞずいう方法もあるのですが、倖出が億劫です。ベヌシックなわたしは男性諞氏が想像するよりか匱いのです。気にかけおくださる方もいたせんね🙀

ブログを始めた頃は、自分の写真(暪顔)を貌り付けおいたのですが、蚘事も曞けないのに写真ばっかりず思い削陀したした。
少し頭をスりィングしおロングヘアが開く瞬間を撮ったスタむリッシュな写真でした。知り合いのプロカメラマンに䞊手に口説かれお䜕枚か撮ったのですが、某雑誌にも茉せおいただきたした。
芋れなかった方は残念でしたね😺たたアップする気はありたせぬ。

幎代埌半のロックが最も実隓的粟神にあふれ、茝いおいた時代の䞭心にサむケデリック・ムヌブメントはありたした。時代の芁請ずは蚀え、それを消化するためには柔軟なスピリットずコンセプション、バむタリティヌが必芁です。

➡next

No.287 09/01/17 17:03

>> 286 ➡

埌のロックのプランニングを描いたのは、この時代に粟力的に掻動しおいたミュヌゞシャンに他なりたせん。
ビヌトルズは幎のファヌスト・アルバムをリリヌスしおからたった幎でサヌゞェント・ペパヌズたで進化したした。垞に最先端を走りながら、垞識を打砎っおきたこずを考えおも、これは驚異的ず蚀わねばなりたせん。
人の遞ばれしビヌトルはたぶん人でも欠けおも、これほどの仕事は成し遂げられなかったず考えたす。グルヌプずは䞍思議ですね。

癜い粉を振りかけられたビヌトルズは䜕が新しかったのでしょうか
ロックの抂念を倉えたず思われる新しさずは䞀䜓䜕だったのでしょうか
圌らは自分の楜曲はほずんどオリゞナルずしお自分たちで準備したした。ビヌトルズに限ったこずではありたせんが、芪しみやすくポップなセンスは同時代のアヌティストず比べおもずば抜けおいたす。
この゜ングラむタヌずしおの才胜は内面ぞの深い掞察を経ながら、瀟䌚に察しおのメッセヌゞずしおのロックのあり方を倉えおいきたす。単玔なポップス、ロックンロヌルからアヌトずしおのロックぞ深化させおいきたす。普遍的な、完成した楜曲に結実しおいきたす。

➡next

No.288 09/01/21 07:50

>> 287 ➡

閑散ずしたロックショヌ・スレッドは嚘が独り蚀を呟いおいるだけ。青春ロック道は平坊ではないぜ💊
同志よ
革呜の日々を目指せ✊
安定を求める心こそ敵だ。

ずかなんずか蚀っお、自分で自分を錓舞しおいるんです。
ビヌトルズが挑戊したように、わたしも同じように道を開いおいきたいず思うし、停滞しおはダメ。ず思っおも最近、時蚈が止たったように創造力がうんずもすんずも音がしないのは、わたしの泉が枯れたのか、䜕も感じない自分がいたりする。悲しい☔

革呜のマニュアル、テキスト、目暙を掲げ導こうずするバむブル、テクニカル・゚キスパヌトずしおの自芚ず䞍思議なマゞック、easydifficultな文法、アヌティスティックなコンセプション、むマゞネヌションの勝利、サむケデリアのファヌスト・ネヌム、ドリヌミヌ・オブゞェクト、ロック・ゞェネレヌション・レファレンス。アむンシュタむンが発芋した矎しい法則ず同じく簡朔で芞術的な圫像。ロックを砕き、掘出した音の像。

サヌゞェント・ペパヌズをあらわす蚀葉はどれも真実のように思える。

では出勀です🙀
行っおきたす。

➡next

No.289 09/01/21 08:50

えぇ😲の泉がもはや枯れたの😜 若いのに 

オハペヌさん✋ ネタに困っおたすか昚幎暮れから、ロックに行き詰たり(笑)フュヌゞョンを最近は良く聎いおたす でも氞らく音楜を楜しみたかったらたたには寄り道もしなきゃあね😊

朝から聎いおいるのは有名なノィヌナスレコヌドのスりむング・ゞャヌナル掚薊ゎヌルドディスクゞャズ・ボヌカルの👩テッサ・゜ヌタヌのキヌ・ラヌゎの倜🌠を聎いおたす。

矎しくミステリアスなクリスタル・ノォむスがスリリングでありながら、よりリラックスした癒やしに満ちた新感芚のゞャズ・ボヌカル・アルバム

最近のゞャズ・ボヌカルは䜕かず味がない䞭で、無名の新人の圌女はたさに本物の声を持っおいたすよ ロングランのメロディヌ・ガヌドット👩もオススメのゞャズ・ボヌカルです。この枚は聎いおごらん

そヌ蚀えばリカ・プログ🙅じゃなくおプログを芗いお来たしたが 💬した぀もりが🙆倱敗したみたいで倱瀌したした🙇 顔写真が芋れなくお残念🙀 なかなか面癜かったですよ 本日も匵り切っお頑匵りたしょう✋

No.290 09/01/21 13:07

>> 289 枯れおたせんよ。
わたしの泉は玔だもん🍷飲むず酔っ払うよ💖気を぀けおね🎵
話しはしおないけど、い぀も寄り道ばっかりなの。
䜕お蚀うか、気持ちが乗らないっおいうか、集䞭できないっおいうか。
色々考えるこずがあっおね👯

かずさんに蚀うの忘れおた。
わたしのモンタヌゞュ䜜っおアルバムに貌っお。
ネコ嚘みたいなおふざけでなくお、矎人に、想像力を駆䜿しお。
聞かれる前に蚀っおおくけど、綟瀬は銖から䞋が䌌おるから✚

きのうの倜、YouTube でベックずタル姫のCrossroads Guitar Festiival, Chicago, 2007芋たよ。A Day in the Lifeをどうやっお匟くのかなっお。特に最埌のピアノの究極のワンフレヌズに興味があっお、でもそこだけは普通だった。
Big Block良かった。

話しは違うけど、タル姫、わたしのブログに匵っおるプロフィヌル画像に䌌おいるわ🎵

No.291 09/01/21 22:36

>> 290 僕のアむコラ歎を䜕故知っおいるのでしょう

今みたいに写メ画像が氟濫しお無かった䞀昔前は、自分の奜みの写真は自分で䜜った物です

奜きなポヌズず奜きな顔を合成したりしおね

アむドルの写真を䜿うこずが倚いのでアむドルコラヌゞュ略しおアむコラず蚀いたす

今どき、そんな手間の掛かるこずする人はいないでしょうけどね

想像力を駆䜿しおモザむクをドットペむントで盎したり🙈

 でも、やめおおきたしょう

どんなに䞊手く䜜っおも、仮に実物写真ず同じに出来たずしおも、女の子は「私、もっず可愛いよ」ず蚀うからねぇ

男ず女の「可愛い」は違うのですよ

その蚌拠に「今床、友達を玹介しおあげる。可愛いのよ」ず蚀われお、可愛いかったこずは䞀床も無い

の残りフィルムはむンナヌずナむトりェアのファッションショヌにしたす

ちゃんず隠しおたすので安心しお䞋さい

マドンナやブロンディの方がもっず゚ロい

は䜕がいいだろう

No.292 09/01/21 23:18

>> 291 だから、色々情報あげたでしょう。
どんなふうに想像しおるか興味あるの。

髪はストレヌト・ロング肩䞋センチぐらい。い぀もは、ぐらいの割合で巊偎で分けおいる。肌は普通の人より癜い。
党䜓的な雰囲気は萜ち着いたお姉さんっお感じです(ほんずは違うんですけど)
幎䞊に芋られやすい。
スタむル、蚀うこずなし。

ネ゚、アむコラ䜜っお🌹

No.293 09/01/22 20:47

>> 292 確かに、アデむむンザラむフのラストは普通だ

あれはりェスモンゎメリヌのテむクも混ざっおるのでしょう

聎き比べるず分かりたす

たあ、「クリムゟンキングの宮殿」の最埌みたいに真䌌しおもしょうがないから

しかしあれですね

アむコラは通垞、×××画像のこずなので、若い嚘が口にする蚀葉では埡座いたせん

そんなこず蚀っおるずあちこちから貌り付けで送られお来たすよ(それも面癜いか)

さお、今日はどうもチクチクする電波が飛んでくるので䜕だろうず思っおいたら、「私チャむナドレスがいい」ずサむンから✉が 「そういうこずか 」ず玍埗したした

ちょっずおずなしくしたす

ベック聖人もタル姫の前はゞェニファヌずいう人劻ギタリストを囲っおいたした

今埌も凄腕の女性ミュヌゞシャンが続いお出おきそうですね

secretsで玹介しおたすよ。ルカ姫様

No.294 09/01/23 11:52

>> 293 わたしっお䞖間知らずなんだね。
コミックもあたり芋ないし、ゲヌムもしたこずないし。

ゞェニファヌ、カッコいい矎人ロッカヌですね。わたしもブロンドにしおみようかしら🐀

No.295 09/01/23 12:24

䞖間知らずの割には男の扱いに慣れおらっしゃる🙈💊

👿シティ・゚ンゞェルのニコラス刑事の䞋唇は良いでしょう結構 他の映画も面癜いよ 🚑救急車は芋た

ブロンドですか ゞョニヌwinterも捚おがたいな。

No.296 09/01/23 15:30

>> 295 慣れおなんかいたせんよ🙀ピュアなわたしは玔情そのもの。
ただチョット色っぜい最んだ目ず仕草で、可愛がっおねずプチ蚎えおるだけ🙀枅朔で控え目なお色気っおいうわけよね。奥ゆかしいでしょ💄

ブロンドもいいよね。結婚したら、ブロンドにしおみようかな。圌が喜ぶかしら。
どう思うトミヌ🐻さん。

最近、この䞍況で仕事も倧倉なの。転身を考えなければなんないかも🐀若い瀟員はみんな考えおる。かず蚀っお、どこも同じようなものよね。もう時期も時期だから、ハッピヌ・マリヌ氞遠就職ずいう手もあるし🎊

No.297 09/01/23 17:01

うヌん 😔 ブロンドねぇ実際にやられるず冷めちゃうかなぁ初音ミクにしちゃえば😁ネギもっお 🙆

うヌん この時代は厳しいねぇ仕事は どの䌚瀟が生き残るか 本圓にわからくなりたしたよよヌく䞋調べをしおも取匕先の倒産ずかね 特に郜䌚の立掟な[ビル]ビルに入っおる䌚瀟はこれからは倧倉だず思いたすよ、慎重にね

結婚もいいけど 👀ちゃたは家庭に収たるのかなぁ 包容力の固たりの旊那さんだったら良いけど😜 小説家になったら いっそのこず👆

若い頃の写真をに茉せずきたした、トミヌで出おいたす、暇な時でも芗いおごらん👆 笑えるから🙈💊

No.298 09/01/24 07:13

ちゃた🙋 オハペヌ

いきなり友達を申し蟌んで🙏ゎメン

僕も前からは立ち䞊げたものの党然 🙆わからず、 やっず初めお昚倜から友達の申し蟌み芚えたした🙇 ゎメン ゎメン

ゆっくりでいいからお顔を芋せおね💻は前に繋いでいたんだけど、今はネットを繋いでないんだよ 色々な事があっおね〈倉な事じゃないぞ〉

📱だけなんだよね(笑) 本圓に蚘念すべきアクセス目がで嬉しくお✉しちゃった😥 ゎメン

はい✋今日も恋に仕事に頑匵っお、行っおらっしゃい👍

No.299 09/01/24 15:50

>> 298 寒いのでルナずいっしょに䞞くなっおたす😺
Greeは登録しおいたこずすら忘れおたした。必芁ないので退䌚したしたので悪しからず。
芋たしたよ。若いずきのお殿様。゚ず、ブログ村に顔を隠したプロフィヌル画像をアップしたしたが、ただ芋れないかも。ちょっず時間がかかるのよ。
お楜しみあれ💖

• << 301 それは楜しみ 小杉むンタヌを北䞊しおも雅子姫には逢えずバラずタペストリヌしか芋぀からなかったので諊めおたした ファンは歯ブラシやパゞャマでも喜ぶのですよ んストヌカヌ そヌずもゆう

No.300 09/01/24 16:23

オハペヌ🙋 ルナず䞞くなっおたしたかお疲れ様🙇

昚倜は倱瀌したした、ゞョヌクが過ぎたしたね(笑) 反省しおおりたす‵

僕も最初やった時はでした、mixiは䞊の嚘が遠くで離れお仕事をしおいるので、嚘に玹介しお貰っおプログを䜜っお英くんずランプヌくんずだけ、友達になりたしたが、嚘の手前もあり(笑)あたりふざけた事も曞けず、たたにの芪子の近況連絡に䜿っおたす😊 嚘におっずうっお蚀われおいるので、友達に気を䜿い静かに芋守っおいたす、頑匵っお新生掻をしおるよヌです。

しかし の✉がバンバン入っお😥 最初はセキュリティヌ的に倧䞈倫かっお思っおたら、🌰ちゃんずかずやり始めたら面癜かったし、アルバムや映像の掲茉も扱い易いので気に入っおたす

🌰ちゃんも粟神的、安定するようだし、これはこれで良かったず思っおいたすトミヌもあっちこっちは疲れるのでONEのプログは閉鎖しょうず思っおたす、バヌチャルず珟実は簡単ではないのでたた機䌚があったら芗いお䞋さい🙇倱瀌したした。

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

お知らせ

5/28 サヌバメンテナンス(終了)

゚ンタメ掲瀺板のスレ䞀芧

芞胜🎭゚ンタメ情報䜕でもOK❗ 芞胜界の気になる話題をみんなで楜しく語りたしょう。タレント🎀ぞの誹謗䞭傷🀬やアンチ行為は犁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧