泚目の話題
俺は正しいたずもだ
マむナンバヌカヌドを持っおない人ぞ
自分は47なのに、29の私に女ずしお終わりず蚀う圌

名曲名盀🎵Ⅱ

レス314 HIT数 21380 あ+ あ-

Ruka 20代 ♀ LwbVi 
09/01/31 11:38(曎新日時)

皆様こんにちは💖
このスレは半幎ほど前に終了した《ロックの名盀》を匕き継ぐものです。
オヌルディヌズから珟圚のロック・シヌンをメむンに幅広く名曲名盀を玹介しおいきたいず考えたす。
皆様のお気に入りから思い出の曲やアルバムのレノュヌ、楜曲の解説、゚ピ゜ヌドなどを亀えおご玹介しお頂ければ倧倉うれしく思いたす🎞
スレ䞻はノヌマルなリスナヌずしおゞャンルの偏りなく、たた掋楜ビギナヌずしおポップなミュヌゞックを聎いおおりたす。

皆様の投皿をお埅ちしおおりたす💐

No.918283 08/11/11 11:12(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.151 08/12/02 23:11
Ruka ( 20代 ♀ LwbVi )

きょうは玠晎らしく忙しい䞀日でありたした。
しばらくぶりの激闘線に汗たらたらロックンロヌルガヌルにも詊緎あり。
疲れお寞前。でも負けないわ✊

クリスマス特集

Driving Home For ChristmasChris Rea💖

こんな疲れたずきに癒しおくれる男性がそばにいおくれたらどんなにか良いだろう。
日本ではむマむチ人気がないのでしょうかあたり話題に䞊らないような気がしたす。
しわがれた声ずアダルトな排萜た雰囲気が玠敵。

幎、むギリス生たれ。だから珟圚才。バンド掻動を経た埌、幎には゜ロ枚目のアルバム「オン・ザ・ビヌチ」をヒットさせお、日本でも知られるようになったらしい。
このクリスマス゜ングは圌の代衚曲ですが、ドラむビング・ピッチにぎったりの軜やかな曲。これも定番゜ングなので誰もが床は聎いたこずがあるでしょうね。

奜きなんです。萜ち着いおいお、男らしくっお、優しそうで、ちゃんずリヌドしおくれそうで。床はラむノで奇声を䞊げたいわ。こんな人にハヌトを鷲掎みにされたい。

誰かに䌌おいない「か」ず「ず」が付く人に。わたしの想い違いかしら。う、やっぱり気のせいだった👰

No.152 08/12/03 00:36
かず ( 40代 ♂ S5DT )

>> 151 コメントのしようがない 

🙈芋ざる
🙊蚀わざる
👗着食る

No.153 08/12/03 09:09

>> 152 かず同志🎵
きのうYouTube芋おたの。そしたら䜕ずなく䌌おるず思っおさ。
お顔が、たさかダミ声ではないですよね。

すぐ珟実的になっお幎のこずを考えおしたう。才以䞊も離れおいれば、いくら䜕でも結婚はムリよね。
でも䞀倜ぐらいならいいかなっお感じ。ワルい嚘だわ、わたしっお💖

仕事のパむオニアになろう。そしお傷぀いおも倒れない匷固な意志の持ち䞻になろう🐀
ハヌトを癒すRukaナヌスになろう🍹

No.154 08/12/03 09:49
トミヌ ( 40代 ♂ guzXi )

たた 幎寄りのスケベ心を持お遊んでるし😁 ケッケケケッ

クリス・レアは倧人の音楜ね👆

ちゃたは☺劄想族の特攻隊長ですな🙆

No.155 08/12/03 12:39

>> 154 お昌は課長のおごり、おごらせたの😞

こんなにタコ🐙みたいに忙しいのは課長のせいだからなの。
生たれたずきから、手は本、指は本よりないのに、肩で電話をはさみ、右手でメモを録り巊手でキヌボヌドを打぀ずいう離れ業をやっおるの。それで高い錻でケむタむのメヌルを打っお、足の指にペンをはさんで曞類を曞いおるわけ。たるでタコ🐙でしょ
今幎入った男子の新人さんに足を揉たせ、肩をマッサヌゞしおもらっお、うンいい気持ち🐀

昌からビフテキずはいかないので、ブリの焌き魚定食にしたしたわ🙌

No.156 08/12/04 20:23

クリスマス特集🎅

Handel's Messian A Celebration1992🎻

オラトリオで有名なのはバッハやハむドン、そしおヘンデルのハレルダ・コヌラスを含むメサむアです。
オラトリオはオペラず同様の音楜圢匏をも぀ものですが、挔技はなく声楜ずオヌケストラによる挔奏曲です。
題材はキリスト教的な物語であり、䞀般的に倧芏暡な曲構成ずなりたす。このメサむアは特に知られた䜜品ですが、声楜曲、宗教音楜のなかでも名曲の䞀぀に数えられおいたす。郚構成でメサむアむ゚スの姿を浮き圫りにしおいたす。

クリスマスの倜に、キリスト教信者でもなく、たた゚ンタヌテむンメント志向のわたしが聎きたいず思うのは、クラシック・メサむアではなく、ラブリヌ゚キサむテングなこのブラックメサむアです。
幎、グラミヌ賞で最優秀コンテンポラリヌ・゜りル・ゎスペル・アルバムに遞ばれたした。黒人ミュヌゞシャンが結集した䞀倧プロゞェクトの名盀です。クラシックに新たな息を吹き蟌む自由な発想ず懐の深さは驚異です。りオヌムなスピリットに貫かれたサりンドはクリスマス・セレブレヌションに聎く最もふさわしいアルバムず蚀えたす。

➡next

No.157 08/12/04 20:30

>> 156 ➡

プロデュヌスは元テむクのマヌノィレ・りォヌレン。クむンシヌ・ゞョヌンズはラストのハレルダでコンダクトのクレゞットのみですが、圌の人脈が最倧限に掻かされたこずは蚀うたでもありたせん。むしろれネラル・プロデュヌサヌずしお手腕を発揮したものず思われたす。
メサむア党曲をカノァヌしおいるわけではありたせんが、オヌノァヌチェアからラストのハレルダたでの曲はアレンゞが秀逞で宝石を散りばめたような䜳曲揃いです。

オヌノァヌチェアではアフリカン、ニグロ・スピリチュアル、ゎスペル、ブルヌス、ゞャズ・フュヌゞョン、ヒップ・ホップずブラック・ミュヌゞックの歎史をたどるようなナニヌクな構成。各曲はオリゞナルの冒頭の歌詞がそのたた曲名ずなっおいたす。

➡next

No.158 08/12/04 20:32

>> 157 ➡

4曲目「And The Glory of The Lord」はレゲ゚。
5曲目「But Who May Abide The Day of His Coming」はこのアルバムのなかでは最もポピュラリティヌな曲。
8曲目「OThou That Tellest Good Tidings To Zion」はTake6 のアカペラ・コヌラスず Stevie Wonder の玠晎らしい共挔。
9曲目「For Unto Us A Child Born」でのSounds of Blackness は圌ららしい珟代ゎスペル、ヒップ・ホップ・テむストを亀え、曲目「Glory to God」もゎスペルずラップのブレンド。
13曲目「Lift Up Your Heads, O Ye Gates」はCommissioned & The Clark Sisters ずいう男女混成の共挔で抜矀のノォヌカルずコヌラスが心に響いおきたす。
14曲目「Why Do The Nations So Furiously Rage?」はAl Jarreou がビッグバンドをバックに歌うポップなゞャズ。

➡next

No.159 08/12/04 20:36

>> 158 ➡

ラスト16曲目「Hallellujah!」がアルバム最倧のハむラむト。Chaka Khan, Gladys Knight, Vanessa Williams, Patti Austin, Stephanie Mills, Take6, Edwin Hawkins, Joe Sample, Jeffery Osborne などのオヌルスタヌが華やかに圧倒的なパフォヌマンスで歌い䞊げたす。

このアルバムは至高の芞術䜜品ずしお聎く人にこの䞊ない時間ず空間をプレれントしおくれるでしょう。
適床なオヌディオ・セットで、ブランデヌなどを味わいながら聎くのも倧人の雰囲気で玠敵です🍷

No.160 08/12/04 23:27

クリスマス特集💐

O Holy Night おお聖倜Aled Jones 🌠

説明䞍芁の定番゜ングです。
フランスの䜜曲家アドルフアダン18031856の䜜品。讃矎歌ずしおも有名であり、クリスマスの倜の讃歌です。倚くのミュヌゞシャンがカノァヌしおいたすが、わたしがお薊めするのはボむ・゜プラノ、アレッド・ゞョヌンズです。

アレッドは幎、りェヌルズ生たれ。グレヌトブリテン島の西に䜍眮するりェヌルズ地方はケルト系蚀語や独特の颚土をもち、歌や合唱を愛奜する独自の文化を維持しおいたす。
才で聖歌隊に加わり、その枅柄な矎声は幎に䞀人ずいう評䟡ずずもに䞖界的な成功を収めたした。しっかりずしたテクニックず情感豊かな歌声は人々の心を浄化し魅了したのです。

成幎に達しお倉声期をむかえるたでの間の少幎の無垢な瑞々しさは聎く者の魂を震わせずにおきたせん。枩かさのなかに聖なる神が宿っおいるようにさえ思えおきお、枅々しさずずもに深いずきめきず感動が祈りのようにこだたしおきたす。

矎しい、ただ、矎しいのです ✹✹✹

No.161 08/12/06 00:04

>> 107 ➡ そんなひたむきな圌女たちに莈るクリスマス゜ング 最初に゚ントリヌするのは癒しの歌姫・゚ンダです。 Enya💿The Magic 
 ゚ンダの「りォヌタヌマヌク」を聎いおいたす

たたむンモラルで悪いのですが、以前付き合っおいた女性がよく聎いおいたもので 

圓時、圌女は才
僕は才
芪子ほど離れおたすが、恋愛はそんなこず関係ないのです

ちょっず「ぞたれ」な「䞍思議ちゃん」でしたが、垞盀貎子䌌で黒い髪の嚘でした

゚ンダずノラゞョヌンズが奜きだず蚀っおたので、車内でこのを聎いたりしおいるず「゚ンダは初期の方がいいの」ず語っおたした

日は無理でしたが、日はいっしょに過ごしたした

倏には別れおしたいたしたけどね 

「オリコノフロり」は僕にずっおはクリスマス゜ングみたいものです

゚ンダの新䜜は「AND WINTER CAME」ずいうクリスマスアルバムのようですね(ただ聎いおたせん)

「DREAM AND MORE PRECIOUS」は、新幎のテレビドラマの䞻題歌になるそうな

No.162 08/12/06 10:01

>> 161 おはよう☀

かずさんは良く蚀えばリベラルな考えの持ち䞻なんですね。

わたしは仕事も私生掻もむンテグリティな考えで、もちろん愛を捧げる察象も䞀人で十分ず垞々思っおおりたす。

゚ンダのニュヌアルバムはクリスマス・アルバムですね。他に聎くものがたんたりずあるので、しばらくは手が出たせん。

きょうの倜も誘われおるの。断りたいんだけど、なかなかそう簡単にはいかないの。少しお疲れ気味のRukaです💊

No.163 08/12/06 11:46

>> 162 むンテグラ

黒のアコヌドワゎンじゃなかったっけ

䞉枚目のクリスマスアルバムが届きたした

「聖倜 CHRISTMAS WITH MINERALMUSIC」玉朚宏暹

むンストの讃矎歌集です。クリスマス定番の曲ばかりです

玔正埋で挔奏されおいたすので、最近出おきたお腹の胎教にいいかなず思いたす

No.164 08/12/06 13:03

>> 163 誰のお腹のこずを蚀っおいるのでありたしょうや

わたしのり゚ストは穏やかな海のように真っ平らで、癜絹のように滑らかで、现い花瓶のようにくびれおおりたすよ。

かず教授が研究のために芋たいず思っおも、氞遠に叶わぬナゟでありたす。残念でしたね😞

• << 174  僕のお腹のこずだったんだけどな そこたでアむロニカルな奎じゃありたせん ゞョンレノ゜ たさか矢沢が出おくるずは思わなかった クリスマスキャロルから匕っ匵っお来たか キャロルは姉貎が毎晩かけおたので睡眠孊習しおたした 今日は、玔正埋のクリスマスキャロルを聎いおいるので敬虔な気持ちです 曲の最埌に必ず「アヌメン終止」のコヌド進行(Ⅳ→Ⅰ)が入っおいるので、ずっおも有り難ヌくなりたす アヌメン

No.165 08/12/06 15:37

寒波🌀が襲来しおいるようですね。寒い日々、颚邪などひかないようにお気を぀けあそばせたせ。

わたしも仕事柄営業、人に䌚うのが商売。幎前の新人の頃は自分が話しをするこずで粟䞀杯だったけど、最近は少し䜙裕も出おきたりしお、䌚話の合間合間に倱瀌かなず思いながら人間芳察も怠らない。圓然ですが、盞手もわたしの人物評䟡をしおいるわけで、信甚を埗るためには人間的な成長が欠かせたせん。

そのなかで幟倚の詊緎を経おきた、特にマネヌゞする立堎にいる萜ち着いたミドルのビゞネスマンにお䌚いするず、 仕事抜きでもっずお話しをしたい、聞きたいずいう欲求にずらわれたす。倧方このような人たちのお話しはおもしろく、教蚓に富み、仕事以倖の知識も豊富。話術も巧みで掗緎されおいらっしゃる。なによりも䞀貫したビゞネス理念ず人生哲孊をお持ちのように感じたす。仕事から離れた私生掻は知らないけれど、それなりの玠敵な毎日をおくられおいるのだろうず想像しおしたいたす。
特に逆境時のお話しは、それを乗り越えたずきの痛快さをおもしろおかしくお話しされるのを聞くず、涙を流したり笑ったりず感激屋のわたしも忙しいのです。

➡next

No.166 08/12/06 15:42

>> 165 ➡

話しは倉わっお
半幎ほど前、最近さっぱり本を読たなくな぀たこずを著しく反省し、ブックショップにあたふたず駆け蟌みたした。そこで偶然スワガヌ・シリヌズby Stephen Hunter、幎批評郚門でピュヌリッツアヌ賞を受賞の最新䜜を発芋。笑みを浮かべながら、心のなかでは䞇歳し、頌りない読者である自分自身にカツを入れたのでした。

今床の舞台は日本。数奇な運呜をたどる日本人将校が持っおいた軍刀が䞻圹。サムラむ小説でもありたす。なるほどなるほど、よく考えおみればスワガヌずサムラむは近䌌しおいるず合点がいったのです。

極倧射皋からずっず読み続けおきたわたしは、スワガヌ父子のラディカルな生き方にぞっこん惚れちたったよずいうわけで、埅ちきれなくお原曞たで泚文する始末。そんな熱烈なラブ・コヌルをおくっおいたわたしが、すっかり忘れおいたなんお䞍芚でした。

➡next

No.167 08/12/06 15:46

>> 166 ➡

倧矩に忠実に、恩を忘れない、友情に厚いボブずその父アヌル。バむオレントな嵐にも自分を芋倱わない理性ず的確な刀断力。困難に盎面しおも戊うこずを止めない男たちの矀像は女であるわたしにも共感できるのです。䞍屈の魂こそ倧いなる人間の蚌でしょう。
女は男たちの呜がけの戊いを芋届けなければなりたせん。

映画SHOOTER 極倧射皋はアクション映画の傑䜜の仲間入りをしたしたが、小説の方が断然おもしろい。
映画のラスト、ボブは悪党を倒しお蚀いたす。
「恥を知れ」
「恥」ずいう蚀葉はサムラむが䞀番忌み嫌う蚀葉でもありたす。
朔い生き方ず盞察する蚀葉です。

➡next

No.168 08/12/06 15:53

>> 167 ➡

たた話しは倉わっお

クリスマス特集⛄

🎅Last Christmas Eve矢沢氞吉

わたしが生たれた同じ幎、幎の月にシングルずしお発衚されたクリスマス・゜ング。矢沢が最も充実し、䞖界戊略を実行しおいたずきのもの。

矢沢は幎広島垂生たれ。母ず別れ、父ず死別し、極貧の少幎時代をおくり、高校卒業ず同時にギタヌず僅かなお金を持っお䞊京ずクラプトンやゞョンレノン、カヌト・コベむンのようにたるで絵に描いたようなロックスタヌの倚感な少幎時代をおくる。その埌の矢沢を貫くハングリヌ・スピリットはこの時代に培われたものず思いたす。

幎、キャロル解散。
゜ロずなっお幎埌半から幎代にかけお黄金期を築く。

➡next

No.169 08/12/06 15:58

>> 168 ➡

矢沢には男気䟠気ずころがありたす。そしおそれは決しおブレないし、ミュヌゞシャンである前に、自分が歩むべき道を定めおいるように思えおきたす。自分のスタンスを確固ず保ち、コマヌシャリズムにも毒されるこずはない。ラむノを䞭心ずしお掻動し、ファンず盎接接するこずを第䞀ずしおいる。
頌りになる男の道は平坊ではない。䜕かをやろうずすれば颚圓たりが匷くなり、埌ろ指を差される。それでも真ん䞭に倪い棒が入っおいるように揺らぐこずはない。己の人生は己が責任をずるのだ。

矢沢には、逆境から再起したビゞネスマンや、スワガヌ父子に共通する信念を曲げない匷さず䞍退の意志を感じるのです。
「男らしい生き様を芋ろ」ず矢沢は語っおいるように思えるのです。
矢沢は男だたっしぐらにロックする男のなかの男だずわたしは叫びたい。

クリスマス゜ングは優しい矢沢の䞀面を衚しおいたす。アクティブに生きおいおも、ずきには぀たずき、悲しくなっお倱望の闇に閉ざされおも「俺が぀いおいるぜ心配するな」ず蚀っおいるような優しさを感じたす。

➡next

No.170 08/12/06 16:10

>> 169 ➡

「歌謡曲ロック」などず揶揄するおバカな奎がいる。
その意味はロックの圢を借りた歌謡曲ずいうこずらしい。別に歌謡曲をどうこう蚀う぀もりはありたせんが、ロックンロヌルに挺身しおいる矢沢のどこがロックでないずいうのだろう。矢沢の䜓には熱いロックの血が沞隰しながら流れ巡っおいるずいうのに

矢沢語録
・䞭孊のあの倚感な時期にビヌトルズに持っおいかれた。こりゃぐれおる堎合じゃないよっお思えたね。
・目暙を倱ったずき䞀番苊しい。俺には音楜があった。
・俺はこうしおビッグになった。誰もがビッグになれるず信じおいる。
・コンサヌトは、音を聎くだけのずころじゃない。䜕か気持ちをもっお歌っおる男に、䌚いに行くものなんだ。
・俺はいいけど、は蚱さないず思う。
・䜕歳たで生きられるのか知らないけど、オレは圹を䞎えられたんだ。矢沢氞吉ずいう圹を。

ごもっずもです。玍埗です💐

自己䞭心的な、すぐ人のせいにしお、泣き蚀をたれ、底が浅いにもかかわらず嚁匵りちらし、努力もしない、そんな男ずはたずえ財産があろうずむケメンだろうず口は聞きたくない。偎に近づきたくもないずわたしは思いたす🍰

男矢沢🐀

No.171 08/12/06 16:28

😚 たぁ そこんずこ☝ よろ乳銖 🙈💊💚

No.172 08/12/06 16:47

>> 171 はい💖
これから準備しお出かけるの🎵

矢沢も家に垰ればきっず尻に敷かれおいるず思う。
トミヌもそうでしょ

アア、ほんずはきょうは出かけたくない。気が重い😿

No.173 08/12/06 17:16

うヌん  胞が重いの🙈💊 そヌか 可愛いそヌに😚

付き合いも倧事ですよ 気持ちを切り替えお楜しいんで行っおらっしゃい🙋 明日は䌑みだから、たたに匟け飛んで䞋さいよ 歊勇䌝ネタ埅っおたす😁

そヌ蚀えば り゚スト䜕センチ 昔マコちゃんが䞀番现い時でセンチでしたけど 今のサむズは蚀えたせん🙊でも普通くらいかな

さぁヌおマコちゃん垰っお来るので玄関に䞉぀指぀いおお迎えに行っおきたす🙇気を぀けお行っおらっしゃい🙋

No.174 08/12/06 17:23

>> 164 誰のお腹のこずを蚀っおいるのでありたしょうや わたしのり゚ストは穏やかな海のように真っ平らで、癜絹のように滑らかで、现い花瓶のようにくび   僕のお腹のこずだったんだけどな

そこたでアむロニカルな奎じゃありたせん
ゞョンレノ゜

たさか矢沢が出おくるずは思わなかった

クリスマスキャロルから匕っ匵っお来たか

キャロルは姉貎が毎晩かけおたので睡眠孊習しおたした

今日は、玔正埋のクリスマスキャロルを聎いおいるので敬虔な気持ちです

曲の最埌に必ず「アヌメン終止」のコヌド進行(Ⅳ→Ⅰ)が入っおいるので、ずっおも有り難ヌくなりたす

アヌメン

No.175 08/12/06 20:42

>> 174 やっぱりツむおない🙀
䌚いたくない奎に䌚った。
どうしおこんな所にいるんだ。聞いたら友だちの友だちの友だちらしい。
むダな奎🐛

それにB'〇なんかかかっおるし💊

No.176 08/12/06 21:39
ハリ゜ン ( 40代 ♂ OzSWi )

>> 175 Rukaさん、こんばんは。

クリスマスの曲っおあんたり知らないんだな僕は。

🍛くさいこずばっかり曞いおたすが、実はカ゜リックの掗瀌受けおたす。

なのにクリスマスにはあたり心螊らない䞍届き者です。

たあ、自分の意思で受けたわけではないのでナンチャっおクリスチャンですけどね。

⭕'zだめなんですか
熱狂的なファンが倚いようなので、倧っぎらに批刀したら殺られたすよ。

この時期はゞョンを思い出しおしたいたす。
やっぱり「ゞョンの魂」が䞀番奜きですね。
シンプルで。

䞞裞の無防備なゞョンがそこに居るような気がしたす。

No.177 08/12/07 10:10

>> 176 おはよう🙀

ルナちゃん
ハリ゜ン先生がね🎵
あなたのこずをむヌだず蚀っおたんよ
ワン🐩たちがったニャン😜
だから、きょうからむヌのルナになりなさい
ニャン😞たちがったワン🐩

尊敬するハリ゜ン先生😺
ひそかな恋心を抱いおおりたす
ご迷惑でしょうか

ルナ
あなたはそれでネコむヌ
ワン、むヌです、たちがったネコです
ワン、たちがった、きょうからむヌです
ニャン、ネコのほうがいい
ワン、むヌにもなれるニャン
ルナもわからなくなっおきたワン

ハリ゜ン先生💖
どうか、恥ずかしがり屋のわたしを
厳しい目で芋぀めちゃむダ❗
無防備な䞞裞になったら
恥ずかしくっお
せめおバスタオルぐらい
投げおくださいね💏

🍛ミダラナこずをベッドのなかで倢想しおいる乙女♍

No.178 08/12/07 15:50

クリスマス特集🎞

CHRISTMAS TREE吉田矎奈子💐

嫋やかな翌をたたえた
時の隙間抜っお蚪れた事を

ひず぀ず぀Tableauにしおいく
倢で芋た気がする色に染め䞊げお

拡がれ空からの莈り物
氞遠を思わせる様な
星達の瞬きにゆだねおみる

街の灯が茝き増すたびに
魅せられる皋の物語がある

傍わらに座る圱の様な
悲しみが時々䜕か届けおも

ひず぀ず぀Candleに蚗し
灯す光にほら 心暖める

聞こえる粟霊の矜ばたきが
あなたにも頬埮笑みかける
倜はもうい぀の日も玠敵なChristmas

毎日が祈りずきらめき
だから心蟌めお
Christmas tree に食ろう

幎生たれ。圌女のオリゞナル䜜品。
幎、幻の自䞻補䜜盀。しかも枚の限定盀ずいう貎重なものだったが、幎に再発されたした。
クオリテむの高さは蚀うこずなし。ゎスペルベヌスの楜曲、歌唱もたた玠晎らしい💛
ゞャニヌズやアむドルが賑わす日本のヒット・チャヌトの未成熟さを改めお思う。
圌女のような実力シンガヌがなぜもっず知られないのでしょう🎂

No.179 08/12/07 17:24

さおさおチュヌニング完了。
玔正埋を調理しお鍋に入れおガスレンゞにかける。
するず䞍思議。平均埋に倉わっおちょうど食べ頃。
ピタッゎラス埋野菜を添えお、ランチで食べたした。
あたりおいしいものではありたせんでした。

わたしの玔正埋を蚈算しおみようっず。
×は定数。本来のわたし、仕事をしおいるわたし、遊び呆けおいるわたし
理論倀は敎数ですが、実際は埮劙に倉化する。぀たり.05のずきもあるし、.95のずきもある。
たずえば.05だずするず
.05×.15
どっちが正しいかずいうず、どっちも正しいず蚀えるし、正しくないずも蚀える。
さらにこの数倀は瞬間瞬間倉化するので、理論的にはその組み合わせは無限倧ず蚀える。
さらにわたしのハヌモニックスは高めに調埋しおあるので、ハむテンションになる確率が高い。
わたしっお詰たるずころ䜕だ

クリスマス特集🎅

All I Want For Christmas is YouMy Chemical Romance🎁

マラむアの定番。聎き飜きたのでマむゎッド、マむケミに登堎しおもらいたしょう。
゚むトの掚薊もありたすしね。もちろん、PunkXmasShowでございたす🎌

No.180 08/12/07 23:08

クリスマス特集🌠

Do You Hear What I HearCopeland💖

日本独自のプランニング・アルバムEMO & PUNK Christmasからの曲。
゚モ/スクリヌモ/パンク系アヌティストを茩出しおいるシアトルのクリスチャン・レヌベル、所属の、スりィッチフット、゚メリヌ、アンバヌリン、リラむアント、セむオシンなどを収録。

コヌプランドは幎にリリヌスされたカバヌでも Phil Collins、Carly Simon、Billy Joelなどのポップ・゜ングをコヌプランドらしいアレンゞで玠晎らしいサりンドを聎かせおくれたす。

この曲もカバヌですが、ミドル・テンポのギタヌ・ロック颚にアレンゞ。矎麗ノォヌカル、マヌシュの抱擁に酔いしれたす💐

• << 201 だからCOPELANDは玠晎らしいっお蚀ったでしょ☝😚🎵 あの゚モ系クリスマス・アルバム、さっそくチェックしおるずこが流石ですねぇ ロッキング・オンにも収録曲の䞭でもCOPELANDがずば抜けお良いみたいに曞いおあったなぁ😃 ちなみにCOPELANDは䞀昚幎サマ゜ニで前から列目で芳たけどね、マヌシュくんね、あんな矎声なのに実際はかなりの倧男だったよ(笑) どうしおあの䜓栌であんな矎声なんだろう😲

No.181 08/12/08 21:02

クリスマス特集💣

I Won't Be Home for Christmasblink-182🙀

䞋ネタのオンパレヌドだから、䞋品だず思われるず困るのであんたり話題にしたくないバンド。

えげ぀ないアルバムタむトルのEnema of the State 1999倧ヒットによりメゞャヌになったけど、レッドブラのナヌスのお仕事に䞖の男性は悩殺されたのでした。

おばか兄匟が玠っ裞で街を走るPVWhat's My Age Againは笑っちゃうけどちゃんずボカシが入っおる道埳䞊どうなのかず思ったりするが、そこがたたブリンクたる所以。圌らには恥かしいずいう感芚が欠劂しおいるんですね。この陜気な䞋品さは無邪気さからくる無垢な品のなさず解釈しおおきたしょう。倧䜓どこの男の子も同じような䌚話をしおいるのだず想像するのです。

クリスマス゜ングはさすがパンクで突っ匵っおたす。結構、才胜あるみたいですね。

わたしもレッドブラで挑発しちゃおうかな。焊らすのもおもしろそうだし👯

No.182 08/12/08 21:34

クリスマス特集🎞

Please Come Home For ChristmasEagles⛄

アメリカの囜民的バンドずいえば圧倒的な人気を維持しおるむヌグルスですが、圌らの唯䞀のクリスマス゜ング。定番ですね。ホテル・カリフォルニア幎が、倧ヒットした埌の人気絶頂の頃発売されたした。
元々は、'S にテキサスのブルヌス・マン、チャヌルズ・ブラりンずゞヌン・レッドによる曲ですが、むヌグルスはこの曲をオリゞナル以䞊に芋事にカノァヌしおいたす。ドン・ヘンリヌの哀愁挂うノォヌカルに聎き惚れおしたいたす。

同じ曲をBon Jovi もカノァヌしおいお、こちらは少し甘矎なテむスト。むヌグルスを元にアレンゞしおいたす。

And I'll be happy, happy once again
Oh there'll be no more sorrow, no grief and pain
And I'll be happy, Christmas once again 🎅

No.183 08/12/08 22:49

クリスマス特集✚

CHRISTMAS TIMEBryan Adams🎊

ブラむアンアダムスのクリスマス゜ングの名曲です。

今幎オリゞナルずしおは幎ぶりに新䜜がリリヌスされたした。
わたしが持っおいるアルバムはRECKLESS 幎 SO FAR SO GOOD 幎ROOM SERVICE 幎ANTHOLOGY 幎の枚ですが、奇をおらうのでなく、ロックの王道を行く真摯な姿勢にい぀も感動したす。職人的な安定感を感じさせ安心しお聎いおいられたす。

幎のこのクリスマス゜ングは幎にシングルずしお再発されおいたすが、オリゞナル・アルバムには党く収録されおおりたせん。圌がなぜこれほどたでの名曲を自身のベスト盀に入れないのかは謎です。

歌詞はずおもシンプルですが、圌のハスキヌな歌声ずアコヌスティックな曲調からビヌトが入っおくる曲構成。「There's something about Christmas time. Something about Christmas time.....」ずいうサビは心に染み入り、そしお転調をおこない、壮倧なラストを食り、再び静かにアコヌスティックで終わらせるずいうアレンゞは本圓に芋事です。

ロック・クリスマスの祈りのような敬虔さが䌝わっおきお、涙です💐

No.184 08/12/11 11:34

クリスマス特集🌠✚

Merry Christmas Darling Carpenters 🎂

カヌペンタヌズの曲を聎くたびに、わたしはカレンのこずを考えずにいられたせん。玠盎に圌女の歌を楜しみこずができないのです。

数倚い矎しいナンバヌを歌うカレンの人生は、その歌のように矎しかったのだろうかず、そしおどんな蟛いドラマがあったのだろうかず考えおしたうのです。カレンの明るい県差しず翳りのなかに悲しみず倱意、喜びず垌望が亀差したす。映像で芋る笑顔の姿は、カレン本人であっおも虚像なのだず思わずにいられないのです。
もしも圌女が普通の女の子であったずしたら、きっず幞せな平凡な人生を送っおいたに違いない。

順調にスタヌに昇り぀めお、願いが叶っおも、人間である限り悩みが無くなるわけではありたせん。スタヌになったが故に、その苊悩も深かったず掚枬するのです。

➡next

No.185 08/12/11 11:38

>> 184 ➡

このクリスマス゜ングは幎にシングルでリリヌスされ、党米チャヌト䜍を獲埗したスタンダヌドです。ピアニストずしお、䜜曲家ずしお早熟な才胜を発揮しおいたリチャヌドの幎の䜜品。

このクリスマス゜ングも玠敵ですが、わたしが奜きな曲は、カレンが最も奜きだったずいうI need to be in love 青春の茝き。幎ビルボヌドでは䜍でしたが、アダルトコンテポラリヌ・チャヌトでは䜍ずなりたした。

自己をさいなみ続けた痛たしいカレンの姿ず重なっお、青春の憂いず儚さが、それでも前向きに歩いおいこうずする明るさが感じられたす。

➡next

No.186 08/12/11 11:43

>> 185 ➡

青春の茝き🌱

私の人生でいちばん難しいのは 信じ続けるこず
この狂った䞖界のどこかに 私を愛しおくれる人がきっずいるず
はかない人生を 人々は行き来するばかりで
私にチャンスが来おも 気づかずにいるかもしれない

”玄束なんかいやよ、シンプルな関係でいたしょう”
なんおよく蚀ったものだず
自由は あなたからの「さようなら」を早めただけ
少し時間はかかったけど
簡単に物事が行かないこずを孊んだわ
私には充分すぎる代償を支払っお

そうね、私は恋をするべきだわ
そうね、私は時間を無駄にしすぎたわ
そうよ、私は䞍完党な䞖界に完璧を求めおいる
そしお、銬鹿なこずに それが芋぀かるずおもっおいるの

そんな私のポケットの䞭は 倢や垌望で䞀杯だけれど
今倜は䜕ひず぀ 私を慰めおくれそうもない
朝の時だず蚀うのに 目は冎えるばかり
䞀人ずしお友達の姿もなく
垌望にすがり぀いおいるだけの私

でも 私は倧䞈倫よ.....

倧䞈倫だなんお匷がりを蚀っお、少しも倧䞈倫でなかったじゃないの

➡next

No.187 08/12/11 11:51

>> 186 ➡

カヌペンタヌズの栄光は改めお蚀うたでもありたせん。

スタヌトはカヌペンタヌ・トリオなどのバンド線成を経ながら、幎AM・レコヌドの共同所有者であり、トランペット奏者でもあるハヌブ・アルパヌトの知遇を受けるこずから始たりたす。
アルバムオファリングを月にリリヌス。シングルのビヌトルズナンバヌをバラヌドにアレンゞしたTicket to Ride 涙の乗車刞がそこそこのヒットを蚘録。
翌幎にシングルClose to You 遥かなる圱は初登堎䜍、月にはチャヌトの䜍に昇り、幎間ランキングでも䜍ずなる倧ヒットずなりたす。
これ以埌次々ずヒットを攟ち、ビルボヌド・チャヌトのシングル䜍は曲、アダルト・コンテンポラリヌ・チャヌトでは䜍が曲、トップ入りしたのは曲に及びたす。さらにはグラミヌ賞を床受賞。ノミネヌトは床にも達し、アルバム、シングル合わせおのセヌルスは億枚以䞊ず蚀われおいたす。

幎代ずいえば、ロックの絢爛たる時代。革新的なアルバムが次々ず登堎しおくるなかで、゜フトなクラシックアレンゞでカヌペンタヌズサりンドを䞀貫しお貫いたのでした。

➡next

No.188 08/12/11 12:11

>> 187 ➡

幎月日の早朝、䞡芪の家で意識䞍明ずなったカレンが発芋され、同日死去したした。才ずいう若さでした。
栄光の圱に䜕があったのでしょう

カレンは元々ふっくらずした䜓型の少女でした。才のずきダむ゚ットでキロ近くも痩せたした。すでにこの頃から拒食症ぞの蟛い苊しみぞ螏み出しおいたのかもしれたせん。ティヌン゚ヌゞャヌのずきからその兆候はあったずいうこずでしょうか

その異垞なたでのダむ゚ットが泚目されたのは、幎ラスノェガスでのコンサヌト䞭、倒れたこずからでした。その頃の䜓重はキロだったそうです。尋垞でない病に冒されおいるこずは明らかでした。幎頃からのラむノ・ビデオを幎を远っお芋おいくず、圌女が次第に痩せ现っおいく姿を確認するこずができたす。

拒食症は食べれば治るずいう簡単なものではありたせん。
スリムな䜓型を賛矎する珟代文化も関係あるず蚀われおおりたすが、昔からその病䟋はあったずいうこずです。
粟神神経疟患のなかでも治療は困難ずされ、長い時間がかかるず蚀われおおりたす。
この拒食症の恐ろしさは死に至る確率が高く深刻な結果をずもなうこずです。

➡next

No.189 08/12/11 17:01

>> 188 ➡

高校時代、わたしは友人の拒食ず過食を繰り返す悲惚な姿を目の圓たりにしたした。

十分痩せおいるのに倪るこずぞの抵抗を瀺し、やがお閉じこもり、人ず䌚うこずも電話で話しするこずすらできなくなりたした。父芪の事業の倱敗、䞡芪の離婚、母芪のアルコヌル䟝存ずいう䜕ず圢容したらいいのか分からないほどの䞍幞な家庭環境にも原因があったように思えたす。

閉じこもりは幎にも及び、再び瀟䌚に埩垰するこずができたしたが、その傷あずはすぐに癒えるものではないず感じたした。
圌女の堎合、その発端になったのは倱恋でした。わたしず友人ずの葛藀の日々に぀いおは長くなるので、ここには曞きたせんが、拒食症は決しおめずらしい病気ではないずいうこずです。そしおそのほずんどが若い女性だずいうこずです。

➡next

• << 191 ➡ カレンの堎合、リチャヌドは「効がどうしお拒食症になったのか芋圓も぀かない」ず蚀っおいたすが、その原因は圌女自身より分からないのかもしれたせん。いえ、圌女自身にも分からなかったのかもしれたせん。 医孊的なこずは分かりたせんが、新陳代謝を加速するための薬を通垞の倍服甚し、加えお倧量の䞋剀日に錠を服甚しおいたずのこずです。 原因ずしお䞀般的に蚀われおいるこずは幌時における性的虐埅を含む虐埅、家族関係、特に母芪ずの関係が問題になるずも蚀われおおりたす。倧事な人栌基瀎の圢成期に䞍安定な母芪ずの関係、愛情欲求が満たされないこずなど耇雑な芁玠が絡み合っおいるように思えたす。 ➡next

No.190 08/12/11 17:01

ちゃん🙌 お぀🍛

本圓に可哀想だよね偉倧な歌手だったのに🙀

富も拒食症かなぁ 最近ちょっずしかご飯が食べれない🙆 うヌん でも倪る

今の女の子👩は、はっきり蚀っお痩せ過ぎですよ 女性はある皋床䞞みを垯びおないず 生理䞍順や冷え症など、なんらかの病が倚くなっおたす 😚 たぁ ちゃんには関係ないか🙆 ボンキュヌボンですもんねぇ😜 ゚ッヘヘヘッ

• << 195 おはよう🎵 い぀も奇劙な笑いで脅かすのね👩 そうよ、ボン・キュ・パだから、男子瀟員の芖線がビシビシ突き刺さっおくるのよ😻 特にわたしの隣りの坊ちゃん瀟員は䜕かずサヌビスしたがっおうるさいのよ。ノヌタリンなんだけど、面癜いの。だからたたにいたずらしお遊んでやるの😺 トミヌもいたずら奜きだから、奜きよ🎵

No.191 08/12/11 17:05

>> 189 ➡ 高校時代、わたしは友人の拒食ず過食を繰り返す悲惚な姿を目の圓たりにしたした。 十分痩せおいるのに倪るこずぞの抵抗を瀺し、やがお閉じこ  ➡

カレンの堎合、リチャヌドは「効がどうしお拒食症になったのか芋圓も぀かない」ず蚀っおいたすが、その原因は圌女自身より分からないのかもしれたせん。いえ、圌女自身にも分からなかったのかもしれたせん。

医孊的なこずは分かりたせんが、新陳代謝を加速するための薬を通垞の倍服甚し、加えお倧量の䞋剀日に錠を服甚しおいたずのこずです。

原因ずしお䞀般的に蚀われおいるこずは幌時における性的虐埅を含む虐埅、家族関係、特に母芪ずの関係が問題になるずも蚀われおおりたす。倧事な人栌基瀎の圢成期に䞍安定な母芪ずの関係、愛情欲求が満たされないこずなど耇雑な芁玠が絡み合っおいるように思えたす。

➡next

No.192 08/12/11 17:15

>> 191 ➡

死の幎前のTVのむンタノュヌ番組ず思えるビデオを芋るず、カレンの顔は頬の肉は萜ち顎が尖り、痩せ现った姿に涙したす。䞍思議なこずに豊かなアルトの声だけは倉わらないのです。

苊しかったでしょう。蟛かったでしょう。そんな圌女の苊痛を考えお、同苊しおいるわたしの姿もありたす。
生きおいお欲しかった。
スタヌであるこずを蟞めおも苊しみを克服しお欲しかった。
そんなふうに考えるず涙が出おきお止たらないのです。
もしも可胜ならベッドに暪たわるカレンを思いっきり抱きしめおやりたかった。
そしお、あなたの歌を愛しおいるように、あなたのこずも深く愛しおいるず䌝えたかった。

カレンはその矎しい声で人々に垌望を䞎え続け、自身は最も苊しみながら逝っおしたった。
なんお無情な神様なの

➡next

No.193 08/12/11 17:23

>> 192 ➡

最愛の人ぞの想いを歌うこのクリスマス゜ングを静かに聎き入っおいたす。カレンが望み、遂げられなかったこずが悔やたれおなりたせん。

クリスマスの倜、わたしは地平から倩空に向かい、䞀矢のように走るラむゞング・スタヌを芋るだろう。
やがおそれは、スタヌダストずなっお地䞊の苊悩する人々の䞊に降り泚ぐだろう。
そのずきわたしは、カレンの優しい倩䜿の歌声が慰めるように響いおくるこずを疑うこずはないのです。

➡next

No.194 08/12/11 17:28

>> 193 ➡

Lookin' back on how it was
In years gone by
And the good times that I had
Makes today seen rather sad
So much has changed

It was songs of love that
I would sing to then
And I'd memorize each word
Those old melodies
Still sound so good to me
As they melt the years away

過ぎ去った日々の事や
楜しかった思い出を振り返っおいるず
なんだか今日ずいう日が
ずおも悲しく思えおくる
あの頃ずはすっかり倉わっおしたったから

あの頃歌っおいた愛の歌
歌詞の䞀蚀䞀蚀たで
心に染み蟌むように憶えおいた
そんな懐かしいメロディが
今でもずおも心地良く聞こえおくる
たるであの頃に連れ戻しおくれるようにYesterday Once More

カレン、ありがずう。
あなたが粟䞀杯頑匵ったこずを、わたしは決しお忘れたせん。
カレン倚くの人々をその玠晎らしい声で勇気づけたこず、奇跡を起こしたこずを忘れたせん💐

No.195 08/12/12 08:38

>> 190 ちゃん🙌 お぀🍛 本圓に可哀想だよね偉倧な歌手だったのに🙀 富も拒食症かなぁ 最近ちょっずしかご飯が食べれない🙆 
 おはよう🎵

い぀も奇劙な笑いで脅かすのね👩
そうよ、ボン・キュ・パだから、男子瀟員の芖線がビシビシ突き刺さっおくるのよ😻

特にわたしの隣りの坊ちゃん瀟員は䜕かずサヌビスしたがっおうるさいのよ。ノヌタリンなんだけど、面癜いの。だからたたにいたずらしお遊んでやるの😺

トミヌもいたずら奜きだから、奜きよ🎵

No.196 08/12/13 15:17

クリスマス特集✚✚

Have Yourself A Merry Little ChristmasThe Manhattan Transfer🌹

ゞュディ・ガヌランドJudy Garland挔じるミュヌゞカル映画「若草の頃Meet Me in St. Louis1944」で歌われたスタンダヌド。倚くの人がカノァヌしおいたす。

マンハッタン・トランスファヌは幎結成のアメリカのゞャズ・コヌラス・グルヌプ。優れたボヌカル・テクニックずハヌモニヌで芪しみやすい音楜性で人気を埗おいたす。グラミヌを䜕床か受賞しおいたす。

わたしはMecca for Moderns 1981ずベスト盀より持っおいたせんが、時々聎きたくなっおでかけたりしたす。オシャレで掗緎されたアレンゞは玠敵。クリスマスアルバムもリリヌスしおいたす。倧人の雰囲気が魅力ですね。

ゞュディは枅玔なむメヌゞで倧女優ずいうばかり思っおいたしたが、銀幕を離れたベヌシックな圌女は、薬物䟝存のバむセクシュアルだったなんおずおも信じられたせん🍓

No.197 08/12/13 17:03

👩最近のビゞネスシヌンは䞀局厳しさを増しおおりたす。
為替垂堎、株䟡、政府の景気察策を芋おも混乱の床合は深たるばかり。先行きが党く䞍透明で䞍安な幎末幎始になりそうです。
幎埌幎埌の明確なビゞョンを持った政治家の登堎を埅ち望みたいず考えたすが、利益優先の䌁業の圚り方にもギモンを感じおしたいたす。

ノルマ挬けの過酷な珟堎は、䌑たる堎所も時間もありたせん。自由䞻矩瀟䌚の圓然の匱肉匷食の凍り぀くような修矅堎をくぐり抜けおも、埗られるものは芋果おぬ倢ずボロキレのようにすり切れた心身だけです。

Rukaナヌスは癒し手ケア・ハンドになりたいず、過去の有名無名の音楜の達人たちのサりンド・ビュヌを远䜓隓したいず考えおおりたす。
音楜こそストレス解消の最良の薬だず思うからです。

クリスマス・゜ングは名曲がたくさんありたす。クリスマスのその日たで特集を継続しおいきたいず思いたす。

玄束の地は砂挠のなかにあっおこそ奇跡です
ルシヌル・マリア・カヌトのミステリアスな日蚘断片から👯

No.198 08/12/13 19:46

わたしは倪陜が倧奜きです。
倪陜ずいうのは、みんなに光を䞎えお
そしお、呜を䞎えお
みんなにずっお生きおいく䞊で
絶察必芁なもので
そんなふうにわたしも歌を通しお
人々に光を䞎えるこずができるようになれたら
うれしいなず思いたす

幎月、急性骚髄性癜血病ず蚺断された䞀人の女性はその僅かヵ月埌に、瞬きする間もなく、あっずいう間に去っおいった。
このメッセヌゞは入院䞭に残された圌女の蚀葉です。

クリスマス特集🎄

AVE MARIA本田矎奈子2003🎅

アむドルからデノュヌしお、ミュヌゞカル女優、゜プラノ・クラシック歌手ずしおのキャリアを築き䞊げようず、たた将来を嘱望されおいた歌姫の絶唱を聎いお涙を流さない人はいるのだろうか

このアルバムを補䜜するずき、スタッフにあいさ぀したずいう。
「わたしはこのアルバムに呜を賭けおいたすので、絶察に倱敗できないのでよろしくお願いしたす」
圌女の感性がすみずみにたで行き届いおいるこずが䞀聎しただけで分かりたす。
Amazing Graceはオリコン・チャヌトのトップ入りし、このアルバムも䜍たで昇りたした⛄

• << 234 こんばんわ スティヌブノァむが幎に䌁画した「メリヌアックスマス」 「斧」はギタヌの比喩によく䜿われる蚀葉ですが、振り䞊げる角床から想像される「䟋の物」の䟋えにも䜿われたす 他には、ゞェフベック、ブラむアンセッツァヌ、ポヌルギルバヌト、垃袋寅泰参加しおいたす 雑誌に茉っおたので、Amazonで775円で即買い 続線も出おいお スティヌブルカサヌ ニヌルショヌン ゞョンサむクス  䞀番はやっぱりRUKAに埮笑たないギタヌ仙人、ゞェフベックが匟く「アメむゞンググレヌス」かな 発想力ず衚珟力は他の远随を蚱したせん 同様のアプロヌチずしおは THERE AND BACKの「FINAL PIECE」 GUITAR SHOPの「WHERE WERE YOU」 WHO ELSE!の「DECLAN」 YOU HAD IT COMINGの「NADIA」 JEFFの「BULGARIA」 など 雑誌にゞェフは、「泣きのギタヌ」ではなく「鳎きのギタヌ」だ。ずあっお笑っちゃいたしたが、確かにその通り 人ではない異生物の歌声

No.199 08/12/13 20:37

クリスマス特集👰

CHRISTMAS LIST平原綟銙

Do you remember me?
あなたの膝で
願いごずした日のこず

倧人になったけれど
助けおくれたすか?
子䟛のように
ただ倢を芋おる

どうしおも叶えたい
願いがあるの
私じゃなく
必芁な人に

戊争が起きないように
匕き裂かれないように
時よ癒しお
友達がいお
正矩が勝぀こず
愛は終わらない
これが私の Christmas list

この幻想を無邪気だず
人は蚀うけれど
䞀途な思いの䞭だけに
真実は芋えるの

戊争が起きないように
匕き裂かれないように
時よ癒しお
友達がいお
正矩が勝぀こず
愛は終わらない

これが私の Christmas list
あきらめおはいけない
わたしたちの Christmas list
http://www.ayaka-hirahara.com/

魅力的な歌声は深い衚珟を可胜にしおいる。
リストがあっお叶えられたら、戊争も䞍幞もなくなるのに💐

No.200 08/12/13 22:55

クリスマス特集🎞

Wish you were hereBlackmore's Night 🛀

泣く子も黙るリッチヌ・ブラックモアはディヌプ・パヌプル、レむンボヌず掻躍しおきたハヌドロックの元祖的存圚。ロックギタリストのヒヌロヌの䞀人です。

ブラックモアズ・ナむトは幎、フィアンセボヌカルのキャンディス・ナむトず䜜った恋人ナニット。
クリスマス゜ングは幎、Shadow of the Moonからの曲。ナむトのリリカルな歌い方が静かに胞に響いおくるバラヌドです。リッチヌはアコヌスティック・ギタヌずストラトキャスタヌでサポヌトしおいたす。ずにかく控え目に、恋人のかたわらで匟く姿を思い浮かべおおかしくなっおきたす。でも埮笑たしいし、こういう名曲に出合えたずきはずおも幞せを感じおしたいたす。い぀たでも仲良くしおいっおほしいですね。

このアルバムでの異圩はPlay Minstrel Play。ゞェスロ・タルのむアン・アンダヌ゜ンがフルヌトでゲスト参加し、歪んだフルヌトロックを聎かせおいたす。わたしが持っおいるのはThick As A Brickゞェラルドの汚れなき䞖界幎、党米䜍䜜品ですが、ロック、ブルヌス、ゞャズのブリッゞアルバム💖

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

お知らせ

5/28 サヌバメンテナンス(終了)

゚ンタメ掲瀺板のスレ䞀芧

芞胜🎭゚ンタメ情報䜕でもOK❗ 芞胜界の気になる話題をみんなで楜しく語りたしょう。タレント🎀ぞの誹謗䞭傷🀬やアンチ行為は犁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧