注目の話題
義母との関わり方
考え無しで発言する旦那に疲れた
私はどうでもいい女?

彼氏が結婚を考えない…❓

レス11 HIT数 2102 あ+ あ-

匿名さん
08/06/02 16:53(更新日時)

彼氏が結婚を考えていたら,態度等で分かるでしょうか?
彼氏とは付き合ってまだ半年ですが,全く結婚の話をしてきません。
周りと比べるのも良くないですが、周りの友達はほとんど,付き合った初期の段階から『結婚したいね』等と話しているそうです。

彼氏は今日実家に帰るそうですが,『親に「元気?彼女出来たの?彼女のこと好きなの?結婚しないの?」って聞かれそう』と言ってました。
結婚を考えていたら親にこういう話をされるのは嫌じゃないですよね…。
私も適齢期が近いので焦ってしまうのは良くないですが,彼氏にとって私が結婚したい人ではないのならば別れも考えてしまいます。
最初よりもデートが節約コースになってしまっていて,飽きられた感もあります。

アドバイスお願いします。

タグ

No.902981 08/06/01 15:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/06/01 15:20
ラブラブさん1 

今お二人はおいくつですか?
私の考えですが、付き合って半年で結婚考えるって早い気もします💦確かに付き合って間もなくに『結婚しようね~』ってラブラブカップルが言うかもしれないけど正直すぐ親に挨拶行って…とかまで考えてないと思いますよ💦中にはスピード婚があるから本気もあるけど。
私は今年27になりますが、途中別れたりも色々ありましたが約3年付き合って結婚しました。
人それぞれのタイミングがあるのでなんとも言えませんが、主さんから何となく結婚したいこと言って反応見てみたらどうですかね?
重くならない程度に…って難しいですけど💦

• << 5 ありがとうございます😃 私は今年25に、彼氏は32になります。 付き合って半年で結婚はちょっと早いですよね💦 1さんは3年付き合って結婚されたんですね✨色々と相手のことが分かった上での結婚のほうが安心できますよね。 彼氏にそれとなく将来の話を聞いてみようかなって思います😃勇気いりますが💦💦

No.2 08/06/01 15:26
匿名さん2 ( ♀ )

私の経験上や周りにいる人達をみてきた事であればアドバイスさせて下さい珵
相手を知らぬうちに結婚と言う人はどうなんでしょ蓜
焦る気持ちもわかるのですが、結婚という言葉を使い付き合いをダラダラとしている人を知っています。なので私は結婚したいのは当然なのですが簡単に言う人は信用できません。
具体的に語ってくれる男性が一番。
そんな意味で主さんの彼は慎重なのでは蓜私はそれで十分だと思います溿

• << 6 2さんありがとうございます😃 まだお互いを知らないのに結婚しようという言葉だけで態度が伴ってないのだとしたら,それも不安になりますよね。。 彼氏は普段思っていることは口にする人なので,将来を考えてくれていたら何か言ってくれるんじゃないかな❓と思ってしまっていました。 私が不安になっていたのが伝わったのか、彼氏は昨日、今まで生きてきた中で一番幸せと言ってくれました。今はその言葉を信じてみようと思います。

No.3 08/06/01 15:43
社会人さん3 

彼氏がどんな性格の人なのか、分かりませんが。
貴女が彼氏を好きで、結婚したいと、思っているなら、自分の気持ち・思いを、素直に伝えましょう。
本気ほど、強いものは、有りません。
自分を飾らずに!

彼にその気が無いなら、彼氏をあきらめ、次の一手を打たなくては、いけません。
素敵な異性は、競争率が高い。早め・早めに行動しないと、他の人に取られてしまいます。

●女性の場合、若いとゆうだけで、魅力・価値が有る。
出来るだけ早く、結婚した方が勝ちです。

●子供の数や、家庭設計の概略も、婚約の前に、話し合うべきです。

結論:時は命です。

• << 7 3さんありがとうございます😃 彼氏にはやっぱり気持ちは伝えたほうがいいですよね。結婚という言葉は使わずに「結婚したいんだな」という意志が伝わる言葉はあるでしょうか❓ 若さに価値があるんですか❓初耳でした。ちょっと焦ってしまいます。。 いくつになっても魅力的な女性になれるようにがんばりたいです。

No.4 08/06/02 02:49
ラブラブさん4 ( ♀ )

彼と次会った時に「何か実家で聞かれた?」「何て答えたの~?」など普通に聞いてみたらどうでしょう?

彼女がいると答えたのか
いないと答えたのか

それだけでも全く違う展開を見込めると思います

• << 8 4さんありがとうございます。 昨日電話で彼氏が実家での話をしてくれました。 彼氏はお母さんに彼女がいるか聞かれ,どんな人なのか色々聞かれたみたいです。彼氏のお母さんは息子に彼女がいたことに安心してたみたいです。 「何で今日連れて来なかったの?」と言われ,彼氏は「うん。それはまだ…」と言ったみたいです。正直ヘコみましたが,彼女の存在を話してくれたことはよかったです。 これから結婚を少しずつでも意識してくれるようになれば嬉しいです。

No.5 08/06/02 09:53
匿名さん0 

>> 1 今お二人はおいくつですか? 私の考えですが、付き合って半年で結婚考えるって早い気もします💦確かに付き合って間もなくに『結婚しようね~』ってラ… ありがとうございます😃
私は今年25に、彼氏は32になります。
付き合って半年で結婚はちょっと早いですよね💦
1さんは3年付き合って結婚されたんですね✨色々と相手のことが分かった上での結婚のほうが安心できますよね。
彼氏にそれとなく将来の話を聞いてみようかなって思います😃勇気いりますが💦💦

No.6 08/06/02 10:01
匿名さん0 

>> 2 私の経験上や周りにいる人達をみてきた事であればアドバイスさせて下さい珵 相手を知らぬうちに結婚と言う人はどうなんでしょ蓜 焦る気持ちもわかる… 2さんありがとうございます😃
まだお互いを知らないのに結婚しようという言葉だけで態度が伴ってないのだとしたら,それも不安になりますよね。。
彼氏は普段思っていることは口にする人なので,将来を考えてくれていたら何か言ってくれるんじゃないかな❓と思ってしまっていました。
私が不安になっていたのが伝わったのか、彼氏は昨日、今まで生きてきた中で一番幸せと言ってくれました。今はその言葉を信じてみようと思います。

No.7 08/06/02 10:09
匿名さん0 

>> 3 彼氏がどんな性格の人なのか、分かりませんが。 貴女が彼氏を好きで、結婚したいと、思っているなら、自分の気持ち・思いを、素直に伝えましょう。 … 3さんありがとうございます😃
彼氏にはやっぱり気持ちは伝えたほうがいいですよね。結婚という言葉は使わずに「結婚したいんだな」という意志が伝わる言葉はあるでしょうか❓

若さに価値があるんですか❓初耳でした。ちょっと焦ってしまいます。。
いくつになっても魅力的な女性になれるようにがんばりたいです。

No.8 08/06/02 10:13
匿名さん0 

>> 4 彼と次会った時に「何か実家で聞かれた?」「何て答えたの~?」など普通に聞いてみたらどうでしょう? 彼女がいると答えたのか いないと答えたの… 4さんありがとうございます。
昨日電話で彼氏が実家での話をしてくれました。
彼氏はお母さんに彼女がいるか聞かれ,どんな人なのか色々聞かれたみたいです。彼氏のお母さんは息子に彼女がいたことに安心してたみたいです。
「何で今日連れて来なかったの?」と言われ,彼氏は「うん。それはまだ…」と言ったみたいです。正直ヘコみましたが,彼女の存在を話してくれたことはよかったです。
これから結婚を少しずつでも意識してくれるようになれば嬉しいです。

No.9 08/06/02 10:23
匿名さん0 

主です。
連続ですみません。
昨日彼氏に実家の話を聞いた後『同棲したい』と言われました。(彼氏は一人暮らし、私は実家暮らしです。)
私は同棲にあまりいい印象が無いです。私が頭が堅すぎるのかもしれませんが、結婚の責任も負わずに料理を作ってくれる人ができることは男の人にとって都合がいいんじゃないかなと思ってしまいます😃💦私の両親も外泊さえいい顔をしないので、彼氏とお泊まりしたことはないんです。同棲するなんて言い出したら断固反対されるはずなので断りました。
皆さんはどう思われますか❓

No.10 08/06/02 16:30
ラブラブさん1 

>> 9 1です😃
私も同棲したいと今の旦那に言われて同棲しましたよ✨主さんと同じ25歳の時です。最初は私も反対してましたが、一週間毎日ケンカや話し合いをして最終的には流れに乗ってみるかって私が折れました😊
『結婚前提で同棲させて下さい』と家の両親に挨拶に来ました(笑)
旦那が挨拶にくる前に私からも親に『同棲したいって言ったら許してくれる?』って聞いてみました。私の母は同棲すれば良いこと悪いことが見えるから結婚前に見極めることもいいんじゃない?みたいな感じで反対されませんでした。父は母に言いくるめられたって感じです😁
私の親は20歳になるまでは門限もあったしうるさかったですが過ぎたら『自分のことは責任もって決めていきなさい』と言う考えに切り替わってるので私の選ぶことを頑なに反対したりはしません。
同棲一ヶ月後に婚約💍買いに行こうと言われ、指輪が出来上がったさらに一ヶ月後にプロポーズされました😊

すみません💦
続きますね↓

No.11 08/06/02 16:53
ラブラブさん1 

>> 10 よく同棲すると結婚のタイミングがなくてズルズル…と聞くので良い印象ないかも知れないですが、彼に結婚の意志があるか確認するチャンスだと思います。彼が結婚を意識してて同棲したいと言ってるなら決して悪いものじゃないですよ😊
ただ、彼が家事の面とか楽したいだけなら話しは別です。
でも、彼は実家で主さんのこと話して、同棲したいって思ったなら結婚を意識されてるんじゃないかな?って私は思います。主さんは結婚願望あるのですから、彼の話しをよく聞いたうえで同棲するか答えを出した方がいいと思いますよ😊

長々すみません💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧