注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
パパ活と間違えられる
婚約者と別れました

北朝鮮は

レス16 HIT数 2115 あ+ あ-

インテリア大好き( 20代 ♀ )
09/06/23 19:55(更新日時)

何がしたいのでしょう?

実際、北朝鮮と米国が戦争になったら日本はどうなりますか???

戦争は憲法があるからしないんですよね?
でも憲法があるからこそ日本はスグ隣の核保有国に対して丸腰なんですよね??

米国と戦争になったて、日本に流れ弾が落ちてきたらどうしよう🙆💦

No.891282 09/06/21 04:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/06/21 04:57
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

多分🇺お父さんと🇨お母さんにカマってもらいたいのでしょう😚それに主様‼戦争になれば流れ玉では無く⤵ヤケクソ攻撃により日本は狙い撃ちです😫

世界に誇れる平和憲法があるのに😂

• << 5 レスありがとうございます✨ お父さんとお母さんに構ってもらいたいなんてまだまだコドモな証拠ですよね💨 そしてお父さんとお母さんが子離れできてないのもまた事実… 何を言ってもミサイル無視無視無視‼なんか、いちいち構うから意地張ってる気が… 流れ弾どころではないのですね💦💦 島国でアメリカより小さくて弱いのをいいことにやりたい放題されそうです😨 ほんと、日本人が誇りを持って護ってきた平和憲法は何の役に建つのか…

No.2 09/06/21 06:18
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

主さん、長文失礼いたします。

いつ北朝鮮が米国との戦争に踏み切るかはわかりませんが、戦術的に北朝鮮が有利に終戦交渉をするにはまず、日本の主要都市や米軍基地へ大量のノドンミサイルによる奇襲攻撃をしかけて混乱させるしかないでしょう。

日米韓はかなり高度な情報を集めていると思います。
しかし、北朝鮮が最初の一発を撃つまでは大規模な軍事行動を起こせないでしょう。北朝鮮に先制攻撃の口実を与える事になりますから。

そして最初の一発は日本が受ける可能性が高い。

既に警戒体制を上げた韓国よりも、後方基地的存在で表だった軍事行動のとれない日本を攻撃した方が混乱をもたらし易く、米軍の足止めをするには効果的です。

また、日本を攻撃しても韓国は参戦する義務はないし、既にソウルが北朝鮮砲兵師団の射程範囲に入っている現状では韓国は動けない(だからウォンが安い)。

残念ながら、平和憲法があっても生き残りに必死な北朝鮮はお構いなし。利用されるだけ。

• << 6 レスありがとうございます。 わかりやすい言葉でまとめて下さって読みやすく、とても感謝してます。 よくニュースで『難しい北朝鮮問題』と言いますが何が難しいのかよくわかってなかったのが現状です… 『何だかんだ言ってもアメリカの方が強いじゃん』とか『日本の技術があれば何とかなるんじゃないの』とか、楽観的に捉えていました。 結局、(アメリカをはじめ)諸外国は北朝鮮を制裁したい。でも正当な理由がない。きっと日本がいい生け贄なんでしょうね… 主要都市が攻撃されればどうなるか、考えただけでも恐ろしいです。

No.3 09/06/21 07:35
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

戦争までは無いと思いますよ😓北朝鮮は政治的に核ミサイルを利用してるだけ。多く核ミサイルを保有してきているが、それを飛ばす燃料はもってないとテレビで言ってました。欧米と戦争って、余りにも差があり結果が見えてる戦争はしないでしょう。後、パチンコ利益は北朝鮮の軍事費に送金されてるのでやめましょう。

• << 7 レスありがとうございます✨ 私もほんとに、そうであってほしいです。 核を飛ばす燃料がないのですか‼知りませんでした…きっと膨大な燃料が必要なんでしょうが💦万が一それをどこかから手に入れたらと思うとゾッとします。 確かに北朝鮮VSアメリカなら結果は目に見えてますね。でももしそこに(基本的に)日米が嫌いな中国やロシアが入ってきたらと思うとこれまたゾッとします。 戦争なんてなんの意味もないですよね。

No.4 09/06/21 08:29

>> 3 おっしゃる通りです。
そうあって欲しい。

ただ、北朝鮮関連の書籍をいろいろ読むと、『どうせ餓死するなら戦争で死んだ方がましだ』『金正日のいない世界なんか壊れてもいい』などという国民も多いようです。

燃料については確かに少ないですが、中国とロシアが国連決議前までは支援していました。

燃料が少なくても、
開戦して一定の効果を出して一方的に停戦して交渉とか・・・。

北朝鮮の人民武力相が先日北京を訪問しましたが、目的が気になります。
『いざというときは味方するか、中立でいてくれ』みたいな話しくらいしていたのではないかと?

私は面白半分で不安を煽るつもりはありません。

ただ、北朝鮮は私達の裏をかくのが巧みなのであらゆる警戒や準備はすべきかと思います。

実験や演習だと思わせて、実は本気でした・・・なんてよくある開戦パターンです。

• << 8 レスありがとうございます。 またわかりやすく説明して下さってありがとうございます。 私も3さん4さん同様、そうであってほしいです。 が、やはり『なにを考えているのかわからない』北朝鮮のこと…ほんと何を考えているのかわかりません。 北朝鮮の金正日のためなら思想はもはや宗教的刷り込みですよね…。 4さんは色々書籍を読まれてるんですね。こんなレベルの低い質問で申し訳ありません…答えて下さってありがとうございます。 餓死が普通に起こるのに、それでも金正日を悪者と理解しないのは何故なのか…日本で餓死に比べればほんの些細なこと(失言とか)で責めに責められる麻生総理がかわいそうになってきました…。 一方的なのがお得意な北朝鮮のこと…ほんと、いいように日本を巻き込んでいいようにまた鎖国しそうです。 北朝鮮問題とは何が問題なのか? 考えれば考えるほどわからなくなります… 結局私の答えは金正日になるのですが。

No.5 09/06/21 14:17
インテリア大好き0 ( 20代 ♀ )

>> 1 多分🇺お父さんと🇨お母さんにカマってもらいたいのでしょう😚それに主様‼戦争になれば流れ玉では無く⤵ヤケクソ攻撃により日本は狙い撃ちです😫 … レスありがとうございます✨
お父さんとお母さんに構ってもらいたいなんてまだまだコドモな証拠ですよね💨
そしてお父さんとお母さんが子離れできてないのもまた事実…
何を言ってもミサイル無視無視無視‼なんか、いちいち構うから意地張ってる気が…

流れ弾どころではないのですね💦💦
島国でアメリカより小さくて弱いのをいいことにやりたい放題されそうです😨
ほんと、日本人が誇りを持って護ってきた平和憲法は何の役に建つのか…

No.6 09/06/21 14:29

>> 2 主さん、長文失礼いたします。 いつ北朝鮮が米国との戦争に踏み切るかはわかりませんが、戦術的に北朝鮮が有利に終戦交渉をするにはまず、日本の主… レスありがとうございます。
わかりやすい言葉でまとめて下さって読みやすく、とても感謝してます。
よくニュースで『難しい北朝鮮問題』と言いますが何が難しいのかよくわかってなかったのが現状です…
『何だかんだ言ってもアメリカの方が強いじゃん』とか『日本の技術があれば何とかなるんじゃないの』とか、楽観的に捉えていました。

結局、(アメリカをはじめ)諸外国は北朝鮮を制裁したい。でも正当な理由がない。きっと日本がいい生け贄なんでしょうね…
主要都市が攻撃されればどうなるか、考えただけでも恐ろしいです。

No.7 09/06/21 14:37

>> 3 戦争までは無いと思いますよ😓北朝鮮は政治的に核ミサイルを利用してるだけ。多く核ミサイルを保有してきているが、それを飛ばす燃料はもってないとテ… レスありがとうございます✨
私もほんとに、そうであってほしいです。
核を飛ばす燃料がないのですか‼知りませんでした…きっと膨大な燃料が必要なんでしょうが💦万が一それをどこかから手に入れたらと思うとゾッとします。
確かに北朝鮮VSアメリカなら結果は目に見えてますね。でももしそこに(基本的に)日米が嫌いな中国やロシアが入ってきたらと思うとこれまたゾッとします。
戦争なんてなんの意味もないですよね。

No.8 09/06/21 14:53

>> 4 おっしゃる通りです。 そうあって欲しい。 ただ、北朝鮮関連の書籍をいろいろ読むと、『どうせ餓死するなら戦争で死んだ方がましだ』『金正日のい… レスありがとうございます。
またわかりやすく説明して下さってありがとうございます。

私も3さん4さん同様、そうであってほしいです。
が、やはり『なにを考えているのかわからない』北朝鮮のこと…ほんと何を考えているのかわかりません。

北朝鮮の金正日のためなら思想はもはや宗教的刷り込みですよね…。
4さんは色々書籍を読まれてるんですね。こんなレベルの低い質問で申し訳ありません…答えて下さってありがとうございます。

餓死が普通に起こるのに、それでも金正日を悪者と理解しないのは何故なのか…日本で餓死に比べればほんの些細なこと(失言とか)で責めに責められる麻生総理がかわいそうになってきました…。

一方的なのがお得意な北朝鮮のこと…ほんと、いいように日本を巻き込んでいいようにまた鎖国しそうです。

北朝鮮問題とは何が問題なのか?
考えれば考えるほどわからなくなります…
結局私の答えは金正日になるのですが。

• << 12 主さん 拙い長文を読んで頂きありがとうございます。 私の卒論は『北東アジアの安全保障』でした(もう16年以上昔です💧) さて、主さんの結論は『金正日』ですね。 私もそう思います。 『金正日とその利権を受けた支配階級』です。 北朝鮮指導部が今、後継者固めを懸命にしているのは、体制が崩壊した場合、自分達が何十年も苦しい生活を強いた人民に恨まれて抹殺される恐怖があるからです。 実際、ルーマニア革命の時に独裁者だったチャウシェスク大統領夫妻は惨殺されました。その影響もあるかと思います。 北朝鮮の政治体制は共産主義ではなく、個人崇拝に近い神聖政治です。 だから、ベルリンの壁崩壊の影響を受けなかったのです。 またまたの長文失礼しました。

No.9 09/06/21 15:01

主です。

3さんの仰っていた『パチンコ利益』とはなんでしょうか?💦
レベルの低い質問で申し訳ありません…

No.10 09/06/21 15:08
匿名さん10 

>> 9 パチンコは、朝鮮人や在日の人が経営している人が多いんですよ。

• << 15 あの違法産業を廃止出来ないのは政治家も役人も裁判所も警察もワイロ貰ってるからですかね。マスコミもスポンサーだから雇用が何とかと理由つけて違法賭博を許してきたどころか、むしろ普及に力を貸し日本中パチ店だらけにして。そして在日の裕福な生活と北の軍事資金にですかね。日本は南北両方に生き血を吸われてる感じ💧

No.11 09/06/21 15:57

>> 10 レスありがとうございます✨
そうなんですか!知りませんでした…
だからパチンコによって北朝鮮に利益がいくかも、ということなんですね。
お答え下さってありがとうございました。

No.12 09/06/21 16:12

>> 8 レスありがとうございます。 またわかりやすく説明して下さってありがとうございます。 私も3さん4さん同様、そうであってほしいです。 が、や… 主さん

拙い長文を読んで頂きありがとうございます。

私の卒論は『北東アジアの安全保障』でした(もう16年以上昔です💧)

さて、主さんの結論は『金正日』ですね。
私もそう思います。
『金正日とその利権を受けた支配階級』です。

北朝鮮指導部が今、後継者固めを懸命にしているのは、体制が崩壊した場合、自分達が何十年も苦しい生活を強いた人民に恨まれて抹殺される恐怖があるからです。

実際、ルーマニア革命の時に独裁者だったチャウシェスク大統領夫妻は惨殺されました。その影響もあるかと思います。

北朝鮮の政治体制は共産主義ではなく、個人崇拝に近い神聖政治です。
だから、ベルリンの壁崩壊の影響を受けなかったのです。

またまたの長文失礼しました。

No.13 09/06/21 22:18

>> 12 レスありがとうございます。4さんの文は難しい言葉ばかりで理解し辛かったことを綺麗にまとめてくださっているのでとても読みやすいです。

やはり黒幕は金正日の取り巻きですか…最近また後継者がなんとか、と聞きますが三男に決まったんですよね?(違ったらすみません)
後継者が変わることで何が変わるのか…日米との関係が少しでもよくなればと思うのですが、淡い期待のような気もします。

戦争が起こったら韓国はいくら北朝鮮が悪くても日本にはついてくれないかもしれないですよね。こうやって考えると日本はどうもアジアの中で(北朝鮮とは別の意味で)孤立している気がします…島国だからなのか、過去に日本が中国や朝鮮に対して行ったあの非人道的行為がまだ根強く残っているのか…

それにしても4さんは難しい卒論をお書きになっていますね。だからお詳しいのですね❗
私は時事問題に疎い分、詳しい方を尊敬します。

あまり関係ないですが、昔七三一部隊の本を読んだことがあります。あれを読むと、恨まれても仕方ないとも思えてきますよね…。こちらこそ長文失礼しました。詳しく教えて頂いて感謝してます。

No.14 09/06/21 22:53

>> 13 ありがとうございます。大変恐縮します💦

今までの理論が通用しない政治・経済の出来事が起こるのがこれからの時代だと思います。

ちなみに、卒論の結論として朝鮮半島での軍事衝突は95%の確率で勃発すると書きました。

No.15 09/06/22 07:27
猫好きさん15 ( ♂ )

>> 10 パチンコは、朝鮮人や在日の人が経営している人が多いんですよ。 あの違法産業を廃止出来ないのは政治家も役人も裁判所も警察もワイロ貰ってるからですかね。マスコミもスポンサーだから雇用が何とかと理由つけて違法賭博を許してきたどころか、むしろ普及に力を貸し日本中パチ店だらけにして。そして在日の裕福な生活と北の軍事資金にですかね。日本は南北両方に生き血を吸われてる感じ💧

No.16 09/06/23 19:55
匿名さん16 ( ♀ )

>> 15 パチンコなんてなくなって欲しい😔
おまけ、消費者金融も😤☝

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧