注目の話題
30代40代の女性の方教えて下さい。
他人が剥いたリンゴ食べれる?
なにもしてない子なし専業主婦

犬の床ずれ

レス6 HIT数 4754 あ+ あ-

犬好きさん( 10代 ♀ )
09/02/12 22:54(更新日時)

犬が床ずれを起こしてたみたいです😭
我が家の犬はもう18年いっしょに暮らしており、かなりの高齢です
そのため体を動かすのがつらい様子でほとんど寝たきりです
夜は寒いのでケージに入れ、玄関で寝かせていたのですが、今日ケージから出すときに犬が座っていた場所にウジ虫が1匹いました😭
あとお尻からうんちとは違う透明な液体が出ていました😭
私は焦って母に聞いてみたら「床ずれだと思う。ウジ虫がいるのはちょっと危ないかも。」と言われました😭
毎日ごはんをあげたり散歩にいったりしていたのに、体調の変化にずっと気付いてあげれなかったことが本当に悔しいです。
なにか今からでもしてあげられる対策はないでしょうか?😭
獣医さんに見せないといけませんか?😭
私が生まれた時からずっといっしょに暮らして来た家族のような存在なのでなんとかしてあげたいです😭
なにかしてあげられることがあったら教えてください!

タグ

No.887204 09/02/12 21:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/02/12 22:13
匿名さん1 ( ♀ )

かわいそうですね😢
自分で体を動かせない様ならこまめに体の向きを変えてあげないといけないんじゃないかな?
後やはりお尻からの透明な液体?も心配だし病院に行かれた方がいいかと思います。床ずれしてしまった部分も念のため診てもらった方がいいと思います。
動物は自ら痛いとか痒いとか訴える事が出来ないから出来るだけ気にかけてあげて下さい😊

No.2 09/02/12 22:18
犬好きさん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます
こまめに体の向きを変えるというのは寝返りをうたせてあげる感じでいいのでしょうか?😣

家族に相談して早いうちに病院に連れて行きます😭

• << 4 主さん❗ 早いうちに…なんて言わないで明日にでもワンチャンを連れて行ってあげて下さい😢😢 可哀相すぎます😢 お願いします🙏🙏🙏
  • << 5 そうです☝ 同じ方向ばかりを下にして寝ていると床にあたる部分が床ずれを起こすので、右を下にしたり左を下にしてあげたりと言う感じですね😃 明日にでも病院連れて行ってあげて下さい。

No.3 09/02/12 22:19
犬好きさん3 ( ♀ )

すぐに病院に連れていってあげて下さい😭お願いします🙏

No.4 09/02/12 22:32
犬好きさん4 ( ♀ )

>> 2 レスありがとうございます こまめに体の向きを変えるというのは寝返りをうたせてあげる感じでいいのでしょうか?😣 家族に相談して早いうちに病院… 主さん❗
早いうちに…なんて言わないで明日にでもワンチャンを連れて行ってあげて下さい😢😢
可哀相すぎます😢
お願いします🙏🙏🙏

No.5 09/02/12 22:36
匿名さん1 ( ♀ )

>> 2 レスありがとうございます こまめに体の向きを変えるというのは寝返りをうたせてあげる感じでいいのでしょうか?😣 家族に相談して早いうちに病院… そうです☝
同じ方向ばかりを下にして寝ていると床にあたる部分が床ずれを起こすので、右を下にしたり左を下にしてあげたりと言う感じですね😃
明日にでも病院連れて行ってあげて下さい。

No.6 09/02/12 22:54
ブルガリアヨーグルト ( JQeO4 )

こんにちは。

わたしの実家でも、家族と16年一緒に暮らした大型犬がいました。
室内犬だったのですが、最期が近くなると食事もできないところまですすみ、手足の筋力は落ち、階段も自分ひとりで上がったり降りたりができないので父が抱き抱えて排泄に行ったりしてました。

本当に大切な家族のひとりだったのでいまも思い出されるのですが、亡くなる少し前から(自分では飲めないところまで衰弱してしまっていたので)喉がすごく乾いていたのではと気付きました😢

犬好きさんのおうちのワンちゃんも自分ではお水を飲めないとしたら、きっと喉が乾いていると思います。

お水のあげ方はいろいろあると思いますが、充分なお水をあげてあげてください。

お尻からの液体が心配ですね😭

一日も早く病院へ連れていって、専門の先生に相談してあげてください🍀🍀

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧