注目の話題
予想でいいのですが...
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
どっちの妻がいい?

子犬のお腹からキュルキュル鳴ります💧

レス9 HIT数 18726 あ+ あ-

犬好きさん( ♀ )
09/02/04 07:46(更新日時)

室内犬の子犬なんですが、🐶と寄り添って横になってたら、子犬のお腹から、キュルキュルとずっと鳴る時があるんです💧ご飯はちゃんとあげてるし、便は普通だし…キュルキュルて普通に鳴るものでしょうか。

No.887032 09/02/02 18:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/02/02 21:40
猫好きさん1 ( 20代 ♀ )

食べた後でもキュルキュル鳴るということは、食べ物を消化する時の音ではないでしょうか❓

No.2 09/02/02 23:00
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

私のワンちゃんも2日前に同じでした💦
夜中からお昼前までキュルキュル言ってました。
始めは普通より柔らかめの便でしたが、下痢になりました。
1日下痢したらお腹のキュルキュルま治りましたよ✨

あまり心配なら病院に行ってみたほうがいいです。
腸の病気の可能性もあるみたいなんで😓

No.3 09/02/03 11:52
迅 ( 20代 ♀ 7qeO4 )

おはようございますm(_ _)m

私の犬も仔犬の頃キュルキュルいっていました。
私もその頃キュルキュルいうお腹を心配していました(´Д`;)
結構大きい音なので気になりますよね?

便も普通で元気もあり、食欲もあり、フードの量が正しくて水を十分にあげているのであれば問題ないと思います。

ただ私は「勉強会」という犬・猫のスレを立てていますが、仔犬のトラブルが多いです。だいたい耳ダニや寄生虫です・・・気管支炎もありました(全て親元からの感染です)
なので引き取ってまだ病院で「検便」や「健康診断」をしていないのであれば、これを期に病院でいろいろ見てもらうことをおすすめしますm(_ _)m

No.4 09/02/03 12:35
犬好きさん0 ( ♀ )

皆さん、ありがとうございます😄
見えない部分の病気…怖いですね💧
たまに、抱っこをしたら、お腹?お尻横?辺りが手に感触があるぐらいの血管みたいなのがムニュって動いたりします💧病院て、検査は自分から言うものですか?先生は見た目で判断する感じです😓

• << 6 再レス失礼しますm(_ _)m 検査の項目は病院によって違うと思います。 私が行く病院だと「触診」「聴診」「検便」が主です。耳垢もあれば見てもらったりしています。体調によって血液検査も考えたりもしますが・・・ 「健康診断をお願いしたいのですが・・・」と言えばやってくれると思います。 「どんな検査をしたいですか?」っとプロが私たちに言うことはあまりないはずです。 言われたら病院を変えてもいいと思います。 検査でもエコーやレントゲンなどあれこれ検査しようとする獣医師さんもいるようですが、それはやりすぎなので断ってもいいと思います(ただし、検査やスレ主さんが気になる点に獣医師さんも疑問に思って・・・というのであれば話は別です) 最初は「触診」「聴診」「検便」「耳チェック」で十分だと思います。 あと疑問に思ってること(お腹のキュルキュルや血管のような感触など)はバンバン言ってしまいましょう😊 病院選びは慎重に💪

No.5 09/02/03 14:06
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

主さんだってなるでしょ?
生き物だからじゃ無いですか?

No.6 09/02/03 14:31
迅 ( 20代 ♀ 7qeO4 )

>> 4 皆さん、ありがとうございます😄 見えない部分の病気…怖いですね💧 たまに、抱っこをしたら、お腹?お尻横?辺りが手に感触があるぐらいの血管みた… 再レス失礼しますm(_ _)m

検査の項目は病院によって違うと思います。
私が行く病院だと「触診」「聴診」「検便」が主です。耳垢もあれば見てもらったりしています。体調によって血液検査も考えたりもしますが・・・

「健康診断をお願いしたいのですが・・・」と言えばやってくれると思います。
「どんな検査をしたいですか?」っとプロが私たちに言うことはあまりないはずです。
言われたら病院を変えてもいいと思います。
検査でもエコーやレントゲンなどあれこれ検査しようとする獣医師さんもいるようですが、それはやりすぎなので断ってもいいと思います(ただし、検査やスレ主さんが気になる点に獣医師さんも疑問に思って・・・というのであれば話は別です)

最初は「触診」「聴診」「検便」「耳チェック」で十分だと思います。
あと疑問に思ってること(お腹のキュルキュルや血管のような感触など)はバンバン言ってしまいましょう😊

病院選びは慎重に💪

No.7 09/02/03 22:48
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

すいません💦再レスです💦

今朝、うちのワンちゃんが嘔吐しました😞出てきたのは胃液…よくよく見ると寄生虫⁉😱
慌て獣医さんに診察してもらい、結果は回虫(母親からの)との事。虫下しの薬をいただきました。

状況説明した上で検便してくれました。便には出ませんでしたが、原因が分かっただけでも安心です。

分からない事は遠慮せず聞いたほうがいいですよ😌

No.8 09/02/04 07:37

>>7 回虫ですか💦白い細長いやつですか💦昨日、便に透明の油が固まったような物がでてきてビックリしましたが一回きりだったんで様子見してます💧

No.9 09/02/04 07:46

>>6 病院には毎月行ってるんですが、行った後に違う症状がでたりして💧
病院選びはむずかしいですね…うちは、ノラネコの怪我の手術をして三匹も飼っているような病院です😅

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧