泚目の話題
女前の画像芋぀けた 女性の方意芋求む
家の鍵をかけない人いたすか
新生児の泣き声にむラむラ

🐱勉匷䌚・仮🐶

レス24 HIT数 1979 あ+ あ-

迅 20代 ♀ 7qeO4 
09/04/15 20:15(曎新日時)

犬猫なんでも盞談・質問・雑談・暪レスなスレです🙇

今回でパヌト⅀になりたすがただいた「ドッグラン・カフェにおけるズヌノヌシスやその他のトラブルに぀いお」の内容で盛り䞊がっおいたす たぶん💧

あず7レスくらいしかないのですが、私はこれから仕事なので「仮スレ」を立おさせお頂きたす🙇
埌日きちんず立お盎しおこちらは閉鎖臎したす🙇

こちらでも盞談・質問受け付けたす🙌
バンバンレスしお䞋さい🙇
次回も基本テヌマは「飌い䞻のマナヌ」、語りレスは「自分に合った犬の遞び方」にしたす😊

No.886514 09/01/16 16:02(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 09/01/16 20:49
あずき ( 30代 ♀ edXdd )

むェむ✌😁✌

仮❓①番乗りぃ😚🎵

あんこさん✚✚ありがずうございたすm(__)m❀

飌い䞻🐶だけの関係 であれば確かに瀟䌚性は必芁ないですよね💡
🐶は飌い䞻さえ居れば良い、飌い䞻絶察の䞖界に居れば幞せ✚っおいうのも分かる気がするんです🙆
極端かもしれないけど盲導犬や譊察犬なんかは、そんな䞖界に居るような気がするんです💊だから圌らには瀟䌚性は必芁ない そんな気もしたす💡

では家庭犬🐶はどうでしょう、瀟䌚性を身に぀けなくおも👌でしょうか 。

䟋えば、やたら散歩🐟の時に他の🐶に嚁嚇するずか、🐶に察しお攻撃的であるずか 。
もちろん飌い䞻の呜什でピシッず蚀う事を聞ける🐶子は問題ないず思いたす でも、䞀般家庭で飌われおる🐶達は、぀きっきりで蚓緎されおる子も少いし、飌い䞻の甘やかしも倚々あるず思うんです💊←うちなんかたさにそうです💊

あぁ たずたりなくお申し蚳ないです😱💊💊💊
混乱しおすみたせんm(__)m💊💊💊

䜕が蚀いたいんだろう、私は😂💊💊

No.2 09/01/16 21:21
あんこ ( BnEP4 )

>> 1 あずきちゃん💋

私こそ理解し難い内容でごめんね🙏話がだんだんグロヌバル化しおきたねえ😁

私には、あなたが䜕を蚀いたいのか解りたすよ😊

はい、家庭犬でも飌い䞻オンリヌになれば、他の犬には嚁嚇も攻撃もしたせん。だっお、飌い䞻しか芋えおないんだもの。

私達はどうしおも犬に甘いですよね。私なんかお互いに舌ず舌でペロペロずディヌプ💋するからなあ😳最早 人間を捚おた あんこですが、これは犬を甘やかしおる ではなく、人間偎が犬に甘えおる ず蚀われるんです。ここで葛藀したすよね可愛がっおいれば、その内問題行動もなくなるんじゃないかず思うよね
違うんです。

犬は本圓に良く芋おたすよヌ。飌い䞻の匱みに付け入るのがホント䞊手い。

だから 本気で怒ったらチビる皋 怖いんだずいう事はやはり瀺しおおかねばなりたせんよね。

• << 4 あんこさん✚✚ あぁ💡💡䜕か分かるような気がしたす🙆💡 今ちょっず尻尟の先だけ掎めたような そんな気になりたした💡💡 そっかぁ 飌い䞻ずの䞖界に居る🐶子は瀟䌚性は芁らないですよね🙆 どんなに飌い䞻偎が🐶に察しお甘えおみおも、絶察暩力を持っおるのは飌い䞻偎っお事なんですよね💡 今の私は  うちの🐶子が私の蚀う事を【絶察】が぀くほど守れるか 自信ないです😔💧 珟にに行った時も呌び戻しが倧倉だったり、うちの🐶が小さい🐶子達をし぀こく远い回そうずした時の埅お‌も、苊劎した芚えがありたす‵‵ あんこさんは  あんこさんは  野生の王囜に居る方のようです😂✚✚✚ ただただ知らない事だらけの私ですm(__)m💊💊

No.3 09/01/16 21:41

じんこや💋

話が倧事になっおしたい肝心な質問が埌回しになりごめんね🙏

犬をランドリヌに入れるんですず😚

シャンプヌは人間の手でやるものですっ😀パグはどうするのよあのシワシワの䞭も䞀぀ず぀掗っおくれるわけチワワずデヌンの掗い分けも出来るのかいありえねヌ😱

プロのトリマヌさんにお願いする堎合は別ずしお、愛犬のメンテナンスは飌い䞻がしなけりゃならないでしょ💢それによっお、䜕かできものがないか、腫れおる所 痛む所はないか分かるだろうに。䜕より、飌い䞻ず犬ずの倧事なコミュニケヌションの䞀぀だよ。

はパック💆
䜕の為に

毛艶を良くしたいなら食べ物ず運動を考えればいいだけでしょ

犬はそんな事されおもリラックスなんお出来ないよ。意味なく怖い思いをさせお飌い䞻の事を嫌いになるかもね。

虐埅に䞀祚💢💢💢

No.4 09/01/16 21:51

>> 2 あずきちゃん💋 私こそ理解し難い内容でごめんね🙏話がだんだんグロヌバル化しおきたねえ😁 私には、あなたが䜕を蚀いたいのか解りたすよ😊 
 あんこさん✚✚

あぁ💡💡䜕か分かるような気がしたす🙆💡
今ちょっず尻尟の先だけ掎めたような そんな気になりたした💡💡

そっかぁ 飌い䞻ずの䞖界に居る🐶子は瀟䌚性は芁らないですよね🙆
どんなに飌い䞻偎が🐶に察しお甘えおみおも、絶察暩力を持っおるのは飌い䞻偎っお事なんですよね💡

今の私は 

うちの🐶子が私の蚀う事を【絶察】が぀くほど守れるか 自信ないです😔💧

珟にに行った時も呌び戻しが倧倉だったり、うちの🐶が小さい🐶子達をし぀こく远い回そうずした時の埅お‌も、苊劎した芚えがありたす‵‵

あんこさんは 

あんこさんは 

野生の王囜に居る方のようです😂✚✚✚

ただただ知らない事だらけの私ですm(__)m💊💊

No.5 09/01/16 22:33

>> 4 あずきちゃん💋

尻尟を掎んでくれおありがずう😊

䞀応 ドッグラン カフェに行く堎合のマナヌを曞こうかず思いたしたが、あずきちゃんは既に分かっおいる様ですね 

䞀応 曞いおおきたす。

ランの堎合は 呌び蟌みず埅おが入っおなければなりたせん。ズヌノシスに関しおは、ある皋床予防は出来たすが、ワクチンをしおいおも䜓力が萜ちおいる時などは病犬からう぀りたす。たた、前述した様に 怪我をした堎合、させた堎合、最悪の事態は芚悟しお䞋さい。

カフェの堎合 䌏せお埅぀ 事が30分以䞊出来なくおはなりたせん。私は、自分の犬ず他の犬、たたその飌い䞻に気を配りながら☕を飲む事は無理なんで、行けたせん💊

チップの事もですが、私の堎合は、少しでも䞍安がある堎合は䞭止したす。たた、ただただ自分の犬には自信を持おたせん。飌い䞻が自信のない堎合、犬はそれを芋抜きたすので、ランやカフェではかなりダバい事になるず思いたす。

やはり、私には無理な堎所です😔

気を付けお行っおらっしゃい😊

No.6 09/01/16 22:46

>> 5 䞀番倧切な事を忘れおた💊

ヒヌト䞭は どちらぞも行っおはダメです😳

あず、内緒なんだけど、カフェもランもチェックは甘いです。䜕故か分かるお客様をし぀こく疑うず来お貰えなくなるから😁

商売だからね。䜕たっおね😉

• << 9 あんこさん✚✚ 遅くに😂💊 いろいろ教えお頂いおありがずうございたしたm(__)m🌟 䌏せお埅っおお良かった😂💡 今たで安易に利甚する事しか考えおなかったです💊💊アタマから『にきおる🐶子達は管理されおる🐶子ばっかりだわぁ』っお思っおお💊感染症の事なんかは正盎気にしおなかったです😔💧 ここで考える機䌚ができお良かったず思いたした🙌🌟これからやを利甚しようず思っおる方々が参考にしおくださるずよいですよね🙆💡 あんこさん、迅、本圓にいろいろありがずうございたしたm(__)m✹ ただただ勉匷䞍足の私です💊我が🐶子にもただただ教えおあげなきゃいけない事沢山ありたす💊 🐶の行動に぀いおは、えっ❓❓っおいう堎面によく遭遇する私です(?_?)(笑) たた質問させお頂きたいので懲りずに教えおやっおください🙇 たたきたす🙋🌠ホントありがずうございたしたm(__)m❀

No.7 09/01/16 23:12
ショコラパパ ( 40代 ♂ T9ZD4 )

👮 たず最初に迅ちゃん 出勀間際に 仮スレありがずう🙇

うんうん おっさんも党くの飌い䞻初心者🔰なんです あずきママさん偎で 色んな所に遊びに行きたい どこでも連れお行きたい掟なんです 今たで あの犬 ええ犬やなぁ、高いんやろなぁっお思っおたした😠
が、この勉匷䌚で ご䞡人に䌚っおからは 病気の事 し぀けの意味 䜕より犬に察しおの愛情を思い知らされたした(ゞ
今は犬皮うんぬんより 賢い(忠実)な犬を芋るず矚たしいの なんのっお😂
皆さんゎメンなさい 時間が時間なもんで おっさん少し酔っ払いかも😳
これからも迅ちゃん あんちゃんの知識 知恵 皆さんの意芋を楜しく拝芋しながら参考にしおいきたいず思いたすので じゃんじゃんレス亀わしお䞋さいね👮

• << 11 ショコラパパさん✚ すみたせん🙇💊私なんか安易にショコラパパさんにもも勧めおしたっおたした😣💊💊 私は今たでに䜕床ずなくを利甚しおきおたした、いろんな🐶子達が居たした、マナヌの悪い飌い䞻も実際のずこホントに居たす💡排泄物の始末もしない人も居たす←私の目の前で💩しおたんですが、飌い䞻は遠くに居お気付いおなくお他の人ず談笑䞭でした💧もちろん🐶が自分で片付けるはずもなく、💚行っおしたったので、近くに居たうちの🐶子が、おっ💡䜕か土産眮いおったでっお臭い嗅ごうずしおたから慌おお私が片付けたした😠💧 圓のその🐶子の飌い䞻を芋たら やはり談笑䞭 知らん顔です💧 実際居るんです、あたりにも自分の🐶を芋おない飌い䞻お 。 だからトラブルもあるし、あんこさんが蚀うように感染症の危険も充分あるず思いたす😔 みんな倧事な我が🐶子ですもんね✚やはりいろいろ考慮の䞊、利甚した方がいいですね😊 尌の人でしたかぁ🙌🌟たた春䌑みくらいにそっちに行けるずいいなぁ🎵 長々すみたせんm(__)m💊たたきたす🙋🌠

No.8 09/01/17 01:06
迅 ( 20代 ♀ 7qeO4 )


ゞ (・_

• << 13 迅、お仕事お疲れ様ですm(__)m✹ 仮ありがずうございたした🙇✚ 私なんかがいろいろ曞いおしたっお申し蚳ないですm(__)m💊 でも凄く参考になりたした☺💡 たた分からない事が出おきたら教えおやっおくださいm(__)m ありがずうございたした💖

No.9 09/01/17 01:08

>> 6 䞀番倧切な事を忘れおた💊 ヒヌト䞭は どちらぞも行っおはダメです😳 あず、内緒なんだけど、カフェもランもチェックは甘いです。䜕故か分か  あんこさん✚✚

遅くに😂💊

いろいろ教えお頂いおありがずうございたしたm(__)m🌟
䌏せお埅っおお良かった😂💡

今たで安易に利甚する事しか考えおなかったです💊💊アタマから『にきおる🐶子達は管理されおる🐶子ばっかりだわぁ』っお思っおお💊感染症の事なんかは正盎気にしおなかったです😔💧

ここで考える機䌚ができお良かったず思いたした🙌🌟これからやを利甚しようず思っおる方々が参考にしおくださるずよいですよね🙆💡

あんこさん、迅、本圓にいろいろありがずうございたしたm(__)m✹

ただただ勉匷䞍足の私です💊我が🐶子にもただただ教えおあげなきゃいけない事沢山ありたす💊
🐶の行動に぀いおは、えっ❓❓っおいう堎面によく遭遇する私です(?_?)(笑)
たた質問させお頂きたいので懲りずに教えおやっおください🙇

たたきたす🙋🌠ホントありがずうございたしたm(__)m❀

No.10 09/01/17 01:24
匿名さん10 ( 30代 ♀ )

🍓ゞュヌシィです。

こんな物でよければどヌぞ💕 ぀たらないものですが。(^-^)

 ゞュヌシィ -🍓

ただし䞀日䞀個しかなりたせん。😁

むチゎのリゟット䞀口食べおみたいですね。(o^^o)

あんこさん、きなこ姫はセクシィであらせられたすか

では迅兵衛さん。私達も芋習っお乳の数を増やしたすか

では⅀が立぀の楜しみにしおたすね。(-)ノ~~

No.11 09/01/17 01:28

>> 7 👮 たず最初に迅ちゃん 出勀間際に 仮スレありがずう🙇 うんうん おっさんも党くの飌い䞻初心者🔰なんです あずきママさん偎で 色んな所に遊  ショコラパパさん✚

すみたせん🙇💊私なんか安易にショコラパパさんにもも勧めおしたっおたした😣💊💊

私は今たでに䜕床ずなくを利甚しおきおたした、いろんな🐶子達が居たした、マナヌの悪い飌い䞻も実際のずこホントに居たす💡排泄物の始末もしない人も居たす←私の目の前で💩しおたんですが、飌い䞻は遠くに居お気付いおなくお他の人ず談笑䞭でした💧もちろん🐶が自分で片付けるはずもなく、💚行っおしたったので、近くに居たうちの🐶子が、おっ💡䜕か土産眮いおったでっお臭い嗅ごうずしおたから慌おお私が片付けたした😠💧
圓のその🐶子の飌い䞻を芋たら やはり談笑䞭 知らん顔です💧
実際居るんです、あたりにも自分の🐶を芋おない飌い䞻お 。
だからトラブルもあるし、あんこさんが蚀うように感染症の危険も充分あるず思いたす😔

みんな倧事な我が🐶子ですもんね✚やはりいろいろ考慮の䞊、利甚した方がいいですね😊

尌の人でしたかぁ🙌🌟たた春䌑みくらいにそっちに行けるずいいなぁ🎵

長々すみたせんm(__)m💊たたきたす🙋🌠

No.12 09/01/17 01:50
匿名さん12 

🌠皆今晩ゎ🌠
🍒さくらんが🍒🙇🙇
迅‎仮❓🎊ぉめでずぅござぃたす🎉そしお新立おおくれおァリガトゥござぃたす🙈🙈これからも🙇🙇
ぉ仕事ご苊劎です💪💪
あんこゎ E😳😳(🙈)したした📖✏あんこ参考になりたした🌈昔犬を飌ぅ前に䞀床行った事がありたした。(友達が飌っおたので)そこゎ芋た目ぉ排萜だし店員も優しぃし私もぃ぀かゎなんお思っおたした😃でも呚りをょく芋るず 飌ぃ䞻ゎ達をほったらかし‵💩💩しおおもそのたた‵人間の萜ちた食べ物を拟ぃ食ぃ😱😱それを芋た友達ず私ゎ䜕も泚文しなぃで急いで店を出お垰宅した。それ以来に察しおあたり良い印象がナィん💧💧っおか すみたせん💧昔話なんかしちゃっお💊😱ゥチの散歩慣れおくれなくお‵💊💊䞀歩も動いおくれなぃ💊倖出た途端 震えながらちびっちゃう😱😱😱どうしたらィィでしょう❓❓❓

• << 14 すみたせん💊💊途䞭で投祚しちゃった😱😱🍒さくらんが🍒🙇今日病院行っおきたの😭最近達が身䜓を痒がっおる仕草ばかりする💊💊病院でゎ・・皮膚が荒れおる様子ゎナィず蚀われたのだ‵䞍安💊それず今日獣医に「犬ゎ痒みっお分かんないですょ、ずかが歩いおるからかいたりしおるだけなんですょ」ず蚀われお目が萜ちるほどしたした😲😲えぇ😲😲😲犬っお 痒み感じないの❓❓💊💊💊

No.13 09/01/17 01:57

>> 8  ゞ (・_ 迅、お仕事お疲れ様ですm(__)m✹

仮ありがずうございたした🙇✚
私なんかがいろいろ曞いおしたっお申し蚳ないですm(__)m💊

でも凄く参考になりたした☺💡

たた分からない事が出おきたら教えおやっおくださいm(__)m

ありがずうございたした💖

No.14 09/01/17 02:10
匿名さん12 

>> 12 🌠皆今晩ゎ🌠 🍒さくらんが🍒🙇🙇 迅‎仮❓🎊ぉめでずぅござぃたす🎉そしお新立おおくれおァリガトゥござぃたす🙈🙈こ  すみたせん💊💊途䞭で投祚しちゃった😱😱🍒さくらんが🍒🙇今日病院行っおきたの😭最近達が身䜓を痒がっおる仕草ばかりする💊💊病院でゎ・・皮膚が荒れおる様子ゎナィず蚀われたのだ‵䞍安💊それず今日獣医に「犬ゎ痒みっお分かんないですょ、ずかが歩いおるからかいたりしおるだけなんですょ」ず蚀われお目が萜ちるほどしたした😲😲えぇ😲😲😲犬っお 痒み感じないの❓❓💊💊💊

No.15 09/01/17 04:44

新スレ蚭定臎したした🙌

どうぞそちらに移動しお䞋さい🙇

そしお私は

寝たす💀
💀

No.16 09/04/07 04:15

皆様

おはようございたす☀
すいたせん💊

申し蚳ありたせんが「🐱勉匷䌚🐶」ができるたでの間、ここをお䜿い䞋さい🙇

「仮」を䜜っおおいおよかったです😂

ずいうわけであげお‎おきたす🙇

No.17 09/04/07 07:45
柎県人 ( d46H4 )

仮勉匷䌚に来たら、久々の方々のお名前が  😂

あずきママさん・ショコラパパさん、どうしおたすか❓

䜕だか䌚いたくなりたした😭

No.18 09/04/07 07:52
ポメマニア ( 20代 ♀ x54fd )

迅さん、おはようございたす✚

歊蔵は短いんでしょうかそんな颚には感じたせんが 倧和も歊蔵のように呌吞困難になる事がないのでちょっず心配になっおきたしたorz

぀い最近月末のシャンプヌは人䞀緒にシャンプヌしたした😊
歊蔵だけシャンプヌしたのは月です😁

No.19 09/04/07 08:55
ショコラパパ ( 40代 ♂ T9ZD4 )

👮 柎県人さん 迅ちゃん 皆さん おはようさんです
柎ちゃん 思い出しおくれお ありがずネ😊
柎スレ 勉匷䌚 楜しく拝芋しずりたす なにぶん女性陣ばかりで 参加する機䌚を逃しおる おっさんは盞倉わらず散歩で匕っ匵られながらリヌダヌりォヌクに悪戊苊闘䞭です笑

No.20 09/04/07 22:08
柎県人 ( d46H4 )

>> 19 😲えっ ショコラパパさん❓ 本圓にショコラパパさんですかぁ😂

どこ行っおたんですかぁ😭

久々に䌚えお、あ䜕だか幞せな気持ちになっおしたいたした😂

別れた圌氏に䌚った様な気持ちです💕☺

No.21 09/04/07 23:13

皆様

本圓にすいたせん💊

家のこずでパタパタしおいたらこんな時間に‵‵

子育おっお難しいですね😠
党䞖界のママは本圓にすごいず最近思いたす🙇

明日こそ必ず✊

No.22 09/04/08 05:46
金平糖 ( 40代 ♀ nvwgd )

金平糖です。
この前はありがずうございたした。🙇
猫が膝でも寝たした。🙌 が、子猫から倧人猫になり぀぀あるのか、気枩が䞊がりひざで暖たらなくおも平気なのか猫ベッドや毛垃で寝る時間が増えたした。😺
さらに私が花粉症😷だけでなく猫アレルギヌだった事が分かり、掃陀機かけたくりです😂冬毛が抜け終わったら猫アレルギヌが萜ち着きたす様に神様に祈っおたす🙋

No.23 09/04/15 07:20
未来 ( 10代 ♀ 5n8dd )

お久しぶりです。

ペットボトル湯たんぜなんですが、それはい぀たで入れおおくべきなのでしょうか❓
季節ずか時期など教えおください。

No.24 09/04/15 20:15

>> 23 未来さん

こんばんは・お久し振りです🌙

季節や時期は地方や環境によっおたちたちなので 😥

䜿う䜿わないは犬ちゃんに決めおもらいたしょう😊

犬ちゃんが湯たんぜから離れおよく寝るようになったら脱・湯たんぜの時期です✊

1日だけでは刀断できないので12週間様子を芋お決めおいいず思いたす。
未来さんの犬ちゃんは生埌3ヵ月経過しおいるので犬ちゃん自身で䜓枩調節をある皋床できるようになっおいたす。なので結構アバりトでも倧䞈倫です😁

あずは
「今倜はやけに寒い」
ず思ったら䜿うなどずするずいいず思いたす。

勉匷䌚も぀いに「」になりたした🙌
たた䜕かあれば気軜に声をかけお䞋さい✊

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

ペット自慢・盞談掲瀺板のスレ䞀芧

犬🐶、猫😺を初めずするペットの自慢話やし぀け、病気の盞談などに぀いお情報亀換したしょう❗※里芪募集はできたせん

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧