泚目の話題
以䞋の点に留意しおいれば、女性にモテやすくなれるでしょうか
昭和時代の方々に質問
子ありず子なしはどちらが老埌安泰

👶ず🐶どうすれば良いのかな❓

レス42 HIT数 3212 あ+ あ-

家事の達人 ♀ 
09/01/06 11:11(曎新日時)

旊那が結婚前よりダックスの♂(珟圚四才)を飌っおいたす😊珟圚ヶ月になる👶もいるのですが、ハむハむ等するようになったら、どうすれば良いか悩んでいたす💧🏠の造りの関係でリビングや台所など䞻に生掻するスペヌスを🐶が自由にしおいたす。それは良いのですがトむレ(倧小)を時々あちらこちらにする為、👶が動くようになるず衛生面で心配です💧もちろん掃陀はしたすがハむハむするようになっお手を口に入れたりするず、やはり気になりたす😫🐶は今たでゲヌゞに入れたりした事はないみたいでゲヌゞに入れるのも難しくハむハむが始たっお、ちょっずの間だけでも旊那の実家に預けお欲しいず話したのですが旊那は離れたくないず蚀っお💧この間は👶を郚屋から出さなければ良いず蚀っおいたした。🐶が可愛いのは凄く分かるけど🐶は色々な郚屋を自由に行き来しお👶は狭い郚屋の䞭でしか動けないのは、ちょっず違う気がするのは私だけでしょうか❓このたただず旊那も🐶も嫌になりそうです💧是非ずもアドバむスをお願いしたす🙇

No.885918 08/11/18 04:39(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 08/11/18 08:53
匿名さん1 

家も咩釚がいたす昉家はサヌクルに入れおいたすよっ垬ワンちゃんの毛等、喘息の原因になったりするので、少しサヌクルに慣らした方がいいのでは蓜可愛いのは分かりたすが、そこは旊那さんにきちんず話した方がいいですよ垬

• << 4 レスありがずうございたす😊サヌクルに入れる事はあたりしたくないみたいな感じですが😫もう床良く話しおみたいず思いたす😊

No.2 08/11/18 10:36
匿名さん2 

やはり赀ちゃんずペットは別々な郚屋がいいですよ‵
赀ちゃんが生掻しおいる郚屋だず心配です💊
ペットかっおる人はやはり別郚屋でした😄

• << 5 レスありがずうございたす😊やはり別郚屋の方が良いですよね💧今はどうしおも🐶がリビングやキッチン等のおもな堎所を歩き回っおいるので😫どうにか出来るように話したいです💧

No.3 08/11/18 10:45
匿名さん3 ( ♀ )

絶察旊那に理解を埗おサヌクルの䞭ずかに入れるべきですよ😲うちは旊那の実家で飌っおいお犬自䜓は嫌いじゃないけど、子䟛が生たれおから座る堎所もないくらい毛があっお 可愛がっおる本人達にはわからないもんなんですよね そのくせ掃陀もろくにしないのに預かるずかばっかり💢おしっこやうんち平気でどこでもしおたす💧それが原因で旊那の実家には行かないし、党く預けない むしろ嫌いになっおきたしたよ💧赀ちゃんが倧事です‌頑匵っお説埗しおみお䞋さい✋

• << 7 レスありがずうございたす😊旊那は🐶の事を話すず機嫌が悪くなっおしたいたす💧サヌクルも駄目、実家に預けるのも駄目な感じです😫けど👶の事を考えるず䜕ずか出来るように頑匵っお説埗したいず思いたす😊

No.4 08/11/18 12:23
家事の達人0 ( ♀ )

>> 1 家も咩釚がいたす昉家はサヌクルに入れおいたすよっ垬ワンちゃんの毛等、喘息の原因になったりするので、少しサヌクルに慣らした方がいいのでは蓜可  レスありがずうございたす😊サヌクルに入れる事はあたりしたくないみたいな感じですが😫もう床良く話しおみたいず思いたす😊

No.5 08/11/18 13:11

>> 2 やはり赀ちゃんずペットは別々な郚屋がいいですよ‵ 赀ちゃんが生掻しおいる郚屋だず心配です💊 ペットかっおる人はやはり別郚屋でした😄 レスありがずうございたす😊やはり別郚屋の方が良いですよね💧今はどうしおも🐶がリビングやキッチン等のおもな堎所を歩き回っおいるので😫どうにか出来るように話したいです💧

No.6 08/11/18 13:36
匿名さん1 

です。
サヌクルに慣らすずいうのは、オシッコやを そこでもきちんず出来るようにするずいう事です。
入れっぱなしは咩にもストレスになりたすから。宀内で飌っおいるのであれば、それぐらいの躟はきちんずしおおくべきですよⅥ

• << 8 そうですよね💧旊那は今たでサヌクルに入れた事がないからオシッコや💩たみれになっお倧倉になるず蚀っお嫌がりたす😂ちなみにオシッコや💩をちゃんずしなくお旊那がすぐに怒っおも🐶はしっぜを振っお党然平気な感じです💧躟の事を話しおも逆切れしたりで😫正盎、このたた旊那や🐶ず䞀緒にいるずストレス溜たっおしたいたす😫💧

No.7 08/11/18 15:19

>> 3 絶察旊那に理解を埗おサヌクルの䞭ずかに入れるべきですよ😲うちは旊那の実家で飌っおいお犬自䜓は嫌いじゃないけど、子䟛が生たれおから座る堎所も  レスありがずうございたす😊旊那は🐶の事を話すず機嫌が悪くなっおしたいたす💧サヌクルも駄目、実家に預けるのも駄目な感じです😫けど👶の事を考えるず䜕ずか出来るように頑匵っお説埗したいず思いたす😊

No.8 08/11/18 15:30

>> 6 です。 サヌクルに慣らすずいうのは、オシッコやを そこでもきちんず出来るようにするずいう事です。 入れっぱなしは咩にもストレスになりたす  そうですよね💧旊那は今たでサヌクルに入れた事がないからオシッコや💩たみれになっお倧倉になるず蚀っお嫌がりたす😂ちなみにオシッコや💩をちゃんずしなくお旊那がすぐに怒っおも🐶はしっぜを振っお党然平気な感じです💧躟の事を話しおも逆切れしたりで😫正盎、このたた旊那や🐶ず䞀緒にいるずストレス溜たっおしたいたす😫💧

No.9 08/11/19 15:42
匿名さん9 ( 20代 ♀ )

子育おお぀かれさたです😊

私の旊那は、結婚前から猫を飌っおいたした🐱結婚しお子どもが生たれおもお構いなしで家䞭野攟し状態💧ベッドに䞀緒に入っお寝るし、トむレの躟だけはちゃんずしおたけど、所構わず毛玉を吐いたり、💩をお尻に぀けたたた畳に座っお汚れがこびり぀いおたり 
䜿わない郚屋に入れおドアを閉めおいたら䞀日䞭鳎きっぱなしで、虐埅しおるような気分になるし、旊那にも責められるしで正盎鬱になりそうでした😥
でも、どんなにお願いしおも旊那は絶察に猫を実家に預けたりしようずはしおくれたせんでした。

毎日掃陀機かけお拭き掃陀しお、ベビ甚のサヌクルを賌入しおその䞭にベビを寝かせおいたした😢でも、猫は自由にしおるのに、ベビをサヌクルの䞭に閉じ蟌めおるこずがかわいそうになり、なんか違う💢っお思うようになりたした。

どんなに掃陀しおもい぀も家䞭猫の毛が舞っおるし、ベビの口や目の䞭に毛が入っおいたのを芋たずき、ブチギレたした。
私は芚悟を決めお、旊那に、ベビを連れお実家に垰るからあなたは倧事な猫ず䞀緒に二人正確には䞀人ず䞀匹でい぀たでも仲良く暮らしおくださいず蚀いたした。

続きたす。

No.10 08/11/19 15:48
匿名さん9 ( 20代 ♀ )

>> 9 の続きです。

それでやっず旊那は、猫をよそに預けるこずにしおくれたのです。元々、旊那の別れた奥様が飌っおいた猫だったので、その方に匕き取っおいただきたした。

猫には悪いこずしたけど、子どもの健康ず家族が䞀緒に暮らすこずの方が倧事だず、旊那は蚀っおくれたした☺

これは私たち家族の堎合でしたが、䞻さんも芚悟決めお、お子さんのためにご䞻人に分かっおもらうよう頑匵っおいただきたいず思いたす💪

長々ず倱瀌したした💊

No.11 08/11/19 17:22

>> 10 レスありがずうございたす🙇掃陀をすれば倚少は違いたすが毛など衛生面ではどうにもならないですもんね💧この間、喧嘩した時🐶の話になったのですがそんなに🐶の事を蚀うなら、お前が実家に垰れず蚀われたした😢その埌、仲盎りはしたしたが🐶の事は䜕も倉わらないたたで💧けど、これからも今のたたなら私も実家に垰る芚悟をした䞊で話をしおみようず思いたす😫

No.12 08/11/22 09:29
匿名さん12 

うちも同じような環境なので心配です。
私はなんで和宀には咩を入らせないようにし、空気枅浄機&加湿噚をおいおある皋床になったら歩行噚を䜿おうかず話し合いしおたす
歩行噚はどうでしょうか

• << 14 レスありがずうございたす🙇歩行噚も良いですよね😊🏠はちょっず段差倚いのですが䜿う郚屋を決めれば倧䞈倫かなず思いたした😊歩行噚も考えお、たた話しおみようず思いたす😊

No.13 08/11/23 01:35
橋本和矩 ( 40代 ♂ ANmed )

やはり赀ちゃんには衛生面を重芖しおワンちゃんず利甚スペヌスを分けた方が良いず思いたす。宀内犬ずは蚀え衛生面ではお勧め出来ないので犬は1郚屋から出さないように旊那を説埗しお䞋さい。

• << 15 レスありがずうございたす🙇やはり衛生面の事を考えるず💧ですよね😫👶がある皋床成長するたでスペヌスを分ける様に話したいず思っおいたす😊

No.14 08/11/23 03:11

>> 12 うちも同じような環境なので心配です。 私はなんで和宀には咩を入らせないようにし、空気枅浄機&加湿噚をおいおある皋床になったら歩行噚を䜿  レスありがずうございたす🙇歩行噚も良いですよね😊🏠はちょっず段差倚いのですが䜿う郚屋を決めれば倧䞈倫かなず思いたした😊歩行噚も考えお、たた話しおみようず思いたす😊

No.15 08/11/23 03:26

>> 13 やはり赀ちゃんには衛生面を重芖しおワンちゃんず利甚スペヌスを分けた方が良いず思いたす。宀内犬ずは蚀え衛生面ではお勧め出来ないので犬は1郚屋か  レスありがずうございたす🙇やはり衛生面の事を考えるず💧ですよね😫👶がある皋床成長するたでスペヌスを分ける様に話したいず思っおいたす😊

No.16 08/11/23 23:58

俺は物心付いた頃から犬ず䞀緒に生掻しおたしたが芪は生掻区分を分けおたしたよ赀ちゃんの頃から䞀緒に生掻するず犬に察しお恐怖心が無くるので良い事なのでが歳になるたでは觊れさせ無いようにしたいですよね是非倧切な赀ちゃん第䞀の環境を敎えお䞋さい。倧倉だろうけどお母さんが守っおあげお䞋さい。

No.17 08/11/24 00:12

>> 16 ありがずうございたす🙇私も🐶ず䞀緒に生掻するのは凄く良い事だず思いたす😊ただ赀ちゃんの間はやはり気を぀けおあげたいので今日も旊那に🐶の事を話したのですがただ急いで考えなくおも良いだろう😣ず怒り気味で蚀われたした😢でも日を改めお、たた話したいず思いたす😊

No.18 08/11/24 06:07

>> 17 䞻さんの焊る気持ちは分かりたすよご再レスで申し蚳ないです。䞻人はかなりな愛犬家のようですが、ご䞻人も子䟛を持぀芪になったんやからい぀かは分かっおくれる日が来たすよ根気よく説埗を続けお䞋さい。頑匵っおママさん

No.19 08/11/24 15:04

>> 18 はい😊頑匵りたす💪ありがずうございたす🙇赀ちゃんの為にも説埗を続けたいず思いたす☺

No.20 08/11/26 11:03
匿名さん20 

旊那さん、急がなくおも良いなんお蚀ったんですか‥
倱瀌ですが、歳(歳で成犬)にもなるたでトむレトレヌニングすらたずもに出来おない状態で、聞いお呆れたすね。
宀内犬なら最䜎限トむレトレヌニングずハりス(※)くらいは躟お欲しいものです。

ダックスは比范的毛も舞いやすいず思いたすし、倧事な愛犬なら毎日のブラッシングず月䞀シャンプヌくらい旊那さんにしおもらっおみおは
少なくずも、抜け毛の量は かなり倉わりたすよ。

トむレトレヌニングずハりスは最䜎限の(初期の)躟ですが根気が芁りたす。
旊那さんは、可愛い愛犬がマナヌすら分からない銬鹿犬で良いんでしょうか
成犬は、幌児(歳)皋床の知胜があるず蚀われたす。
トむレはトむレで。
倧人しく埅っおなさい。
駄目な物は駄目。
この皋床の事は分かっお圓然、躟次第なんです。
障害でも無い限り、躟れば必ず分かっおくれたす。
ただ、これ(躟)ばっかりは䞻さんも協力しおあげないず難しいかず思いたす。

(続きたす)

No.21 08/11/26 11:20
匿名さん20 

>> 20 (続きです)

これ↓は勝手な想像になるので、こういう考え方もある。皋床で読んでください珵

自分の子䟛ずはいえ、旊那さんが産みの苊しみを味わった蚳では無いので、実感が薄いずいうか‥
䞊の子の方が可愛い昀(盞手は咩ですが)状態。
旊那さんにずっおは家族(我が子咩)が虐げられおる様に感じおるのではないでしょうか

䞋の子(本圓の子䟛)の為。だけではなく、䞊の子(咩)の為でもある事を匷調しおみおは‥

話は少し倉わりたすが、犬は、本質的に矀れで生掻する習性を持っおいたす。
きちんず躟をする事は、䞊䞋関係をハッキリさせ、安心出来る居堎所を䜜る事になりたす。
なので、きちんずした躟は間違いなく犬のストレスを軜枛させたす。
歳なら平均的に考えおも埌10幎は生きたす。
子䟛が居なかったずしおも、咩が可愛いなら‥咩の為にも躟は必須だず思いたすよ。

(※)ハりストレヌニングサヌクル等を自分の寝床(安心出来る堎所)ず理解しお、そこぞ嫌がらずに入る。そこで嫌がらずに埅おる。

No.22 08/11/27 17:16

>> 21 レスありがずうございたす🙇旊那も🐶を甘やかしお育おおきた事を認めおいたした💧🐶は可愛いのですが私から芋おも『駄目、埅お、トむレ』は出来おいるずは蚀えたせん💧🐶が散歩に行きたい時など私達に飛び぀いお来お埅っおず蚀っおも萜ち着かず😫🐶を入れない様にしおいる郚屋に私達が入るず自分も入っお来ようずしたす💧駄目な事は分かっおいるみたいで駄目ず蚀うず少しの間は郚屋の倖で埅っおいるのですが、ちょっず時間が経぀ず入っお来たす💧トむレもオシッコはきちんずシヌトにするようになったのですが時々ワザずシヌト以倖の堎所にオシッコをかけおいたり😫倩気が悪く散歩に行けない時には床や畳、ゞュヌタンの䞊に💩をしたす💧私が躟の話をしお頑匵ろうず思っおも旊那が甘やかすので意味がない感じがしたす😢🐶がいけない事をした時には叱っおくれるのですが叱った埌に悪かった、ごめん、ごめんず蚀っお頭などを撫でおいたり😫💧可愛いのは良く分かるのですが、やはり䞀緒に暮らす䞊で最䜎限の躟は私も必芁だず思いたす💧(続きたす)

No.23 08/11/27 17:21

前の続きです🙇旊那は🐶を抑え぀けるような事はしたくないず蚀うのですが、そうではなく🐶ず䞀緒に生掻したいし🐶の為にも最䜎限の躟をしたいだけなのに💧それから🐶は人が🏠に来るずあたり怒られないのが分かっおいお、やりたい攟題です💧最近、実家に垰ろうかず真剣に考えおしたう事が時々ありたす‵😂

No.24 08/11/27 18:02
匿名さん20 

>> 23 躟ず抑圧は別物ですよ
旊那さんには、倧事にならなきゃ分からないのかも知れないですね‥瀇

来客がある。困る家族が居るなら、尚曎躟は必須。
ダックスずはいえ、犬歯は充分な凶噚になりたす。
お客様や、家族に牙を剥いおからでは遅いです。

トむレや埅おが出来ないくらいで(笑)ず思われがちですが、出来ないのがいけないのではなく、それを戒めない事が問題です。
誰にも怒られない。怖い物無しの状態になれば、(蚀い方は悪いですが)必ず付け䞊がりたす。
“自分の奜きな様に事が運ぶ自分が䞀番偉い自分が矀れのリヌダヌ”なんですから。
付け䞊がっお圓たり前なんです。犬自身は悪くありたせん。
悪いのは、その状態を䜜った飌い䞻です。
最悪の堎合ですが、普段倧人しく人懐こい咩でも、自分(リヌダヌ)に逆らう(気に入らない)者を傷付ける可胜性が無いずは限りたせん。
そんな事が起きたずしおも、本圓に悪いのは敢えおコントロヌルせずに飌い育おた飌い䞻。なのに、凊分されるのは咩。
(保健所での殺凊分は安楜死ではありたせん。)

(続きたす)

No.25 08/11/27 18:10
匿名さん20 

>> 24 (続きです)

旊那さんず、躟の必芁性に぀いお䞀から孊ぶ(芋盎す)必芁があるのではないでしょうか。

躟は、咩の為である。
勿論、“咩の為”にした躟が“家族の為”にも繋がりたす。
甘やかしは正しい愛情ではありたせん。
幎飌っおれば、旊那さんなりの可愛がり方が出来䞊がっおしたっおいるず思いたす。
それを芆すのは、なかなか難しいずは思いたすが、可愛いからこそ躟が必芁な事に気付いおもらった方が良いず思いたす。

獣医垫やドッグトレヌナヌ等、専門家の意芋を聞いおみおはどうでしょう
少しは聞く耳を持぀かも‥

正盎な気持ち私は、躟する気が無いなら、犬が可哀盞なので飌わないで欲しいず思っおたす‥焏焏焏

• << 27 その通りだず思いたす😫きちんず躟をしなくおは🐶の為にもなりたせんよね💧可愛がり方を間違えたら結局は🐶も可哀想な気がしたす😫旊那も時々蚀うこずを聞かない🐶に察しお銬鹿犬🐶ず蚀っおいたすが😂そうさせたのは誰❓ず思っおしたいたす😫👶の事も考えるず、ゆっくりはしおいられたせんが、これからも旊那ず🐶の躟に぀いお(アドバむス頂いた様に専門家の方の意芋を聞くなど)話し合っお実行しおいきたいず思いたす😊䜕ずか分かっおくれれば良いのですが😫💧

No.26 08/11/28 00:17
犬奜きさん26 ( 30代 ♀ )

䞭型倧型🐶ばかりの我が家も16幎前、トピ䞻さんず同じ悩みを抱えたこずがありたしたよ。

前スレを芋おないから重なっおたら申し蚳ないけど、

トピ䞻さんの🐶は寝るずきも自由䜕でしょうか。
たぁ今たでがどうでも今からでも根気良く🐶のほうをケヌゞやサヌクル慣れさせおみおは劂䜕でしょう。

家も最初の子の時は🐶を寝るずきず躟やトレヌニング以倖は🏠ず庭を自由にさせおたので、昌倜屋内でのサヌクル生掻に切り替えた圓初はキャンキャン隒がしかったけど、䞀切無芖したら日もしないで慣れたした。

その代わり散歩や遊び兌躟の時間に目䞀杯スキンシップを図り枛り匵りを明確にしたした。

その埌は今の代の🐶達も👶が増える郜床同じにしおたすが、🐶にずっおも枛り匵りを付けさせた方がストレス察策にも🙆みたい。

👶が寝返りから始たりある皋床の時期たでは🐶の方に行動範囲を守らせるようにしないず屋内で飌う🐶でも🐶の口の䞭の现菌はもの凄いですからね。

4才でも躟は可胜です、🏠の🐶も4才過ぎで仲間入りした🐶も我が家のルヌルにずけ蟌みたしたし、躟方さえ間違えなければ、枛り匵りが倧切ですね。

👶の為にそうしおあげお('-^*)/

• << 28 レスありがずうございたす🙇🐶が寝る時はリビングの゜ファヌで寝おいたす😫゜ファヌは🐶の為に買った蚳ではないのですが💧い぀の間にか🐶専甚になりボロボロになっおしたいたした😫旊那は゜ファヌが🐶の物になったなぁず蚀うだけで💧元々結婚前から眮いおあった゜ファヌも🐶専甚になりボロボロみたいでした😂サヌクルの話も旊那にしおみたしたが今曎無理だろうず蚀われお💧私も🐶を芋おいるず今たで🏠の䞭で自由にしおきたのでサヌクルに慣れさせるのは難しいのかな❓ず思っおしたい😫けど今からでも遅くないのなら慣れさせる様にしたいです💧ただ旊那が可哀想😫ず蚀っお嫌がるかもしれないですが😫慣れさせる事も倧事ですよね😫

No.27 08/11/28 11:13

>> 25 (続きです) 旊那さんず、躟の必芁性に぀いお䞀から孊ぶ(芋盎す)必芁があるのではないでしょうか。 躟は、咩の為である。 勿論、“咩の為”  その通りだず思いたす😫きちんず躟をしなくおは🐶の為にもなりたせんよね💧可愛がり方を間違えたら結局は🐶も可哀想な気がしたす😫旊那も時々蚀うこずを聞かない🐶に察しお銬鹿犬🐶ず蚀っおいたすが😂そうさせたのは誰❓ず思っおしたいたす😫👶の事も考えるず、ゆっくりはしおいられたせんが、これからも旊那ず🐶の躟に぀いお(アドバむス頂いた様に専門家の方の意芋を聞くなど)話し合っお実行しおいきたいず思いたす😊䜕ずか分かっおくれれば良いのですが😫💧

• << 31 なんだか咩の躟よりも、旊那さんの説埗の方が倧倉そうですね‥柈 釚の為にも、咩の為にも、負けずに頑匵っおください⅊

No.28 08/11/28 11:41

>> 26 䞭型倧型🐶ばかりの我が家も16幎前、トピ䞻さんず同じ悩みを抱えたこずがありたしたよ。 前スレを芋おないから重なっおたら申し蚳ないけど、 
 レスありがずうございたす🙇🐶が寝る時はリビングの゜ファヌで寝おいたす😫゜ファヌは🐶の為に買った蚳ではないのですが💧い぀の間にか🐶専甚になりボロボロになっおしたいたした😫旊那は゜ファヌが🐶の物になったなぁず蚀うだけで💧元々結婚前から眮いおあった゜ファヌも🐶専甚になりボロボロみたいでした😂サヌクルの話も旊那にしおみたしたが今曎無理だろうず蚀われお💧私も🐶を芋おいるず今たで🏠の䞭で自由にしおきたのでサヌクルに慣れさせるのは難しいのかな❓ず思っおしたい😫けど今からでも遅くないのなら慣れさせる様にしたいです💧ただ旊那が可哀想😫ず蚀っお嫌がるかもしれないですが😫慣れさせる事も倧事ですよね😫

No.29 08/11/28 12:13
匿名さん29 ( 20代 ♀ )

うちにも雄ず雌のダックスずフェレットがいたす💡
攟し飌いです✋
フェレットはゲヌゞの䞭で飌うようにし犬は攟し飌いですがうんこ、おしっこはちゃんず決められた䜍眮でご飯ず寝る堎所も決められたずころで寝るように躟をしおいたす☺
歳ず歳ず歳になったばかりのちびず春にもう䞀人生たれたす💡
毎日掃陀ず月に回シャンプヌずカットにお願いしおいたす💚歳のちびが生たれる少し前から飌い出した犬ですが今は共に生掻しおいるので『ダメ』ず蚀えばちびから離れるしちゃんず躟は出来おるのでかえっお気にならないです💡

うちの犬は普通のダックスより毛はかなり短いです😂

• << 32 レスありがずうございたす🙇うちの🐶は駄目は䜕ずなく分かっおいるみたいなのですが䜕回か蚀わないず諊めおくれなくお😂寝る堎所も普段は゜ファヌで寝おいるのですが矩母が🏠に来たりするず(普段🐶を入れない様にしおいる郚屋なのですが😫)䞀緒に郚屋に入っお垃団で寝たり旊那ずも時々䞀緒に寝たりしおいたす💧駄目なものは駄目、良い事は良いずメリハリを぀けたいのですが😫早く旊那に分かっおもらい最䜎限の躟はしたいです💧

No.30 08/11/28 18:39
新米䞻婊さん30 ( 30代 ♀ )

やはり犬の躟が最優先だず思いたす。
我が家にものMダックスがいたすが、寝る所、トむレなど党おを躟たした。リビングなど自由に行き来したすが、トむレの倱敗もなければ赀ちゃんぞ危害も加えたせんよ😃いいこです🐶
定期的にお颚呂に入れ、毎日ブラッシングをし、朝晩ず郚屋の掃陀をしおいたす。
犬はずおも頭の良い動物なので、䜕歳になっおも躟は出来たす。䞀緒に暮らすのなら誰が矀れの長なのか、最䜎限の躟は必芁なので頑匵っおみお䞋さい。

• << 33 レスありがずうございたす🙇旊那は🐶よりも自分の方が長だず以前蚀っおいたしたが今の状態では🐶が長になっおいる様に感じたす😫賢い子🐶なので躟をすれば、ちゃんず分かっおくれるず思うし😫今からでも最䜎限の躟はきちんずしたいのですが😫👶の為にも🐶の為にも旊那に早く🐶の躟が必芁な事を分かっお欲しいです💧

No.31 08/11/28 23:14
匿名さん20 

>> 27 その通りだず思いたす😫きちんず躟をしなくおは🐶の為にもなりたせんよね💧可愛がり方を間違えたら結局は🐶も可哀想な気がしたす😫旊那も時々蚀うこず  なんだか咩の躟よりも、旊那さんの説埗の方が倧倉そうですね‥柈

釚の為にも、咩の為にも、負けずに頑匵っおください⅊

• << 34 ありがずうございたす😊本圓に旊那の説埗の方が倧倉な感じです😫もし分かっおもらえなければ実家に垰る‌ぐらいの気持ちはあるのですが😂なるべくは、そうならないように頑匵っお説埗したいず思いたす😊

No.32 08/11/29 00:14

>> 29 うちにも雄ず雌のダックスずフェレットがいたす💡 攟し飌いです✋ フェレットはゲヌゞの䞭で飌うようにし犬は攟し飌いですがうんこ、おしっこはちゃ  レスありがずうございたす🙇うちの🐶は駄目は䜕ずなく分かっおいるみたいなのですが䜕回か蚀わないず諊めおくれなくお😂寝る堎所も普段は゜ファヌで寝おいるのですが矩母が🏠に来たりするず(普段🐶を入れない様にしおいる郚屋なのですが😫)䞀緒に郚屋に入っお垃団で寝たり旊那ずも時々䞀緒に寝たりしおいたす💧駄目なものは駄目、良い事は良いずメリハリを぀けたいのですが😫早く旊那に分かっおもらい最䜎限の躟はしたいです💧

No.33 08/11/29 00:36

>> 30 やはり犬の躟が最優先だず思いたす。 我が家にものMダックスがいたすが、寝る所、トむレなど党おを躟たした。リビングなど自由に行き  レスありがずうございたす🙇旊那は🐶よりも自分の方が長だず以前蚀っおいたしたが今の状態では🐶が長になっおいる様に感じたす😫賢い子🐶なので躟をすれば、ちゃんず分かっおくれるず思うし😫今からでも最䜎限の躟はきちんずしたいのですが😫👶の為にも🐶の為にも旊那に早く🐶の躟が必芁な事を分かっお欲しいです💧

No.34 08/11/29 00:43

>> 31 なんだか咩の躟よりも、旊那さんの説埗の方が倧倉そうですね‥柈 釚の為にも、咩の為にも、負けずに頑匵っおください⅊ ありがずうございたす😊本圓に旊那の説埗の方が倧倉な感じです😫もし分かっおもらえなければ実家に垰る‌ぐらいの気持ちはあるのですが😂なるべくは、そうならないように頑匵っお説埗したいず思いたす😊

No.35 08/12/04 01:28
翔 ( zYwI4 )

20です。
その埌どうですか蓜蓜
䞊手くいったかなぁ‥蓜

No.36 08/12/17 16:51

>> 35 気にかけおいただきありがずうございたす🙇お返事が遅くなりすみたせん🙏あれから旊那ず躟の事に぀いお話したしたがやっおみれば❓ず人事の様に蚀っお💧前ず䜕も倉わらないたたです😭私人が頑匵ろうず思っおも、やはり難しく😭䜕だか疲れおしたいたした😫最近では散歩に行っお💩しおも垰っお来お🏠のカヌペットの䞊に💩したり毛垃に分からない感じでオシッコかけおいたり😢もう本圓にしんどいです😭

• << 39 せかしおしたった様で、こちらこそすみたせん珵 倱瀌ですが、文面や内容を芋おいる限り、家庭での咩を陀いた匷匱の順䜍(匷い順)は、 >旊那さん→䞻さん→お子さん ではないですか蓜蓜 そのたたでは、䞻さんがどんなに頑匵っおもずした躟を斜すのは難しいず思いたす。 犬は集団生掻(矀れ)する生き物です。 簡単に蚀えば、自分の認めたに埓うんです。 䞊蚘の順䜍が正しければ、珟圚は旊那さんがで咩を甘やかしおいたすよね蓜 それがどういう事か‥。 >咩→旊那さん→䞻さん→お子さん 良くおも、 >旊那さん→咩→䞻さん→お子さん です。 旊那さんが躟に協力するか、䞻さんが旊那さんの䞊に立぀以倖の方法を私は思い付けたせん‥ 今の状態での躟が難しいのは圓たり前なんです。 䞋䜍の者がどんなに躟ようずしおも、矀れのが蚱せば躟に埓う必芁が無いですからね‥ どうにか旊那さんを協力させるか、䞻さんが旊那さんを(順䜍的に)蹎萜ずすか  が、躟の鍵になるず思うんですが‥昉

No.37 08/12/17 20:56
犬奜きさん37 

>> 36 🐶飌う資栌なし😀

No.38 08/12/17 21:58

>> 37 私もそう思いたす💧🐶に優しいのは凄く良い事だけど愛情があるのなら最䜎限の躟は、きちんずしお欲しいです😭🐶の事を話すず機嫌が悪くなり、どうしお良いか分からなくなりたす😭本圓に粟神的に滅入っしたいそうです😫

No.39 08/12/20 00:48
翔 ( zYwI4 )

>> 36 気にかけおいただきありがずうございたす🙇お返事が遅くなりすみたせん🙏あれから旊那ず躟の事に぀いお話したしたがやっおみれば❓ず人事の様に蚀  せかしおしたった様で、こちらこそすみたせん珵

倱瀌ですが、文面や内容を芋おいる限り、家庭での咩を陀いた匷匱の順䜍(匷い順)は、
>旊那さん→䞻さん→お子さん
ではないですか蓜蓜

そのたたでは、䞻さんがどんなに頑匵っおもずした躟を斜すのは難しいず思いたす。

犬は集団生掻(矀れ)する生き物です。
簡単に蚀えば、自分の認めたに埓うんです。

䞊蚘の順䜍が正しければ、珟圚は旊那さんがで咩を甘やかしおいたすよね蓜
それがどういう事か‥。
>咩→旊那さん→䞻さん→お子さん
良くおも、
>旊那さん→咩→䞻さん→お子さん
です。
旊那さんが躟に協力するか、䞻さんが旊那さんの䞊に立぀以倖の方法を私は思い付けたせん‥

今の状態での躟が難しいのは圓たり前なんです。

䞋䜍の者がどんなに躟ようずしおも、矀れのが蚱せば躟に埓う必芁が無いですからね‥
どうにか旊那さんを協力させるか、䞻さんが旊那さんを(順䜍的に)蹎萜ずすか 
が、躟の鍵になるず思うんですが‥昉

No.40 08/12/20 07:00

>> 39 い぀もありがずうございたす🙇出来れば私が🐶より䞊に立぀様になりたいです😫昚日も旊那に『最䜎限の躟はしお欲しい』事ず『手や口はなめさせないで欲しい』事など話したのですが💧話した埌、人で🐶犁止の郚屋に入ったら🐶も入っお来たした😫駄目ず䜕床蚀っおも聞かず旊那も駄目ず蚀っおいたしたが結局私達がいる間🐶も郚屋にいたした😭それだけでなく旊那が抱いおいる時に結局👶の手などもなめさせおいたした💧旊那が、こんな感じだずストレスも限界にきそうです😭蚀っおいただいた様に頑匵っお私が䞊に立぀か旊那が協力しおくれないず難しいです😢もう1床話しおもし旊那の考えが䞡方駄目なのなら実家に垰る芚悟は出来おいたす😫

No.41 08/12/31 20:19
翔 ( zYwI4 )

>> 40 その埌、劂䜕ですか蓜

咩犁止の郚屋があるんですね。

躟が出来おいない(郚屋に入っおはいけない事を理解しおいない)状態で『駄目』ず蚀われおも咩は䜕が駄目なのか分からないです。
その前に、『駄目』が䜕を意味するのかが分かっおいないず思いたす‥

ずりあえずの察凊ずしお、咩立ち入り犁止堎所に咩が入っお来たら、すぐに远い出したしょう。
それから、入れなくしおください。
進入犁止を教えるには、『埅お』が出来ない事にはどうしようもないので、出来る様になるたでは物理的に防ぎたしょうⅥ

それが無理なら、サヌクル内に埅たせおおいおも良いず思いたす。
賢く埅おたら、耒めお出しおあげる。
埅おなければ、おずなしくなるたで目も合わせずに無芖しお、萜ち着いおから出しおあげる。

どちらにしおも咩の芁求に答えない事が重芁になりたす。
䜕をする時でも、
昞咩の芁求に飌い䞻が答える咩飌い䞻
昮飌い䞻の蚱可で咩が動ける飌い䞻咩
昮の圢匏になるよう、垞に心掛けおくださいね坥

No.42 09/01/06 11:11

>> 41 い぀もアドバむスありがずうございたす🙇明けたしおおめでずうございたす😊アドバむス頂いお頑匵っおいたす💪旊那の方は盞倉わらず、やる気がない感じです😂トむレの躟は、もう床教える必芁があるず思っおくれたみたいですが駄目や埅おを教えなきゃ‌ず話しおもどうしお教えないずいけないの❓😠ず蚀われおしたい💧䜕故必芁なのかを説明するず䜕ずか分かっおくれた❓みたいで😂でも躟しようず動いおくれるたで時間がかかりそうです😭こんな感じなので🐶も旊那がいない時には、ちゃんずしおくれるようになっおきたのですが旊那だけが🐶犁止の郚屋にいるず入ろうずしたりで😫あたり🐶の躟の事を話すず逆ギレする事もあるので旊那の方が倧倉です😂

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

ペット自慢・盞談掲瀺板のスレ䞀芧

犬🐶、猫😺を初めずするペットの自慢話やし぀け、病気の盞談などに぀いお情報亀換したしょう❗※里芪募集はできたせん

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧