注目の話題
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?

女って怖い(長文です)😥

レス17 HIT数 2457 あ+ あ-

大学生さん( ♀ )
07/12/02 23:09(更新日時)

女性の方に質問です☝
自分より可愛い娘に対しては絶対『可愛い』と誉めたりしないのに、逆に自分より下だと思う娘に対しては『可愛い』と誉める人いますか❓

私の友達でそういう娘(A)がいます😥
Aはある女友達(B)に対してよく『Bは可愛いから~』『Bって可愛い顔してるよねっ💕』と誉めまくってました。
そしたらBは急に、『私タレントになりたい☺』と言い出し、本格的にオーディションを受けて劇団的な事務所に入りました。(事務所までなら、割りと誰でも入れるそうです💦)
それを聞いたAは真顔で、『馬鹿じゃねぇの~。タレントなんて、なれる訳ないし。しかもぶっちゃけ、そこまで可愛くないじゃん?ちょっと調子に乗ってるよね。』と言いました💀
私的に、Aが今まで散々誉めまくってたから、Bが急に芸能界に興味持ち始めて内定出てた会社まで放棄して、タレント目指す様になったんだと思うんです😥
他の女友達(C)に対してもAは、『Cって井〇和香に似てるよね💕』『目ぱっちりしてるね~💕』と言ってたのに、Cがいない時には『Cってタラコ唇じゃん。キモイし~(笑)』と言います💦
人の顔の事言うのは最低だと思うし、何の為に心にもないような事言うのか判りません😫

タグ

No.883795 07/12/02 03:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/12/02 06:25
ラブラブさん1 ( 20代 ♀ )

女ってそうゆう所ありますよね。「私はまだあの人よりは幸せだ」とか無意識に思って安心するんじゃないですかね?聞いてみたらどうですか?「あんたがあんまりカワイイって言うからじゃないの?なんで心にも無いこというの?」って。「あなたもカワイイからなれるんじゃない?」とかさ。それでオーディションに落ちたりしたら、彼女も少しはわかるかも知れないですよ?

• << 3 1さんありがとうございます。 Bは授業サボってまでダンスレッスンとかに行くようになってしまいました。やっぱり、Aにとっては自分よりBとCは下に思ってるから、誉めとこうみたいな優越感があるんですかね💦

No.2 07/12/02 06:25

女ってそうゆう所ありますよね。「私はまだあの人よりは幸せだ」とか無意識に思って安心するんじゃないですかね?聞いてみたらどうですか?「あんたがあんまりカワイイって言うからじゃないの?なんで心にも無いこというの?」って。「あなたもカワイイからなれるんじゃない?」とかさ。それでオーディションに落ちたりしたら、彼女も少しはわかるかも知れないですよ?

• << 4 2さんありがとうございます。 女友達の事です。女性という意味で"娘(こ)"を使いました。もう子供じゃないので"子(こ)"はあえて使わなかったんですが…変でしたか❓💦わかりにくくてすみません。あと、『自分の娘』とは言ってませんよ😥

No.3 07/12/02 10:39
大学生さん0 ( ♀ )

>> 1 女ってそうゆう所ありますよね。「私はまだあの人よりは幸せだ」とか無意識に思って安心するんじゃないですかね?聞いてみたらどうですか?「あんたが… 1さんありがとうございます。
Bは授業サボってまでダンスレッスンとかに行くようになってしまいました。やっぱり、Aにとっては自分よりBとCは下に思ってるから、誉めとこうみたいな優越感があるんですかね💦

• << 6 人って誰でも少なからずそうゆう所はありませんか?むしろ無いって人の方が不思議かも。それを口に出すか出さないかだけの違いかと…。自分より不幸な人を見ると「かわいそう…」って思うのも「自分はあの人よりはまし」って思うからじゃない?私も同じ女だけど女のコの仲良しコンビは大抵カワイイ子とそうでない子、細い子と太ってる子の組み合わせが多いと思ってますが?

No.4 07/12/02 10:48

>> 2 女ってそうゆう所ありますよね。「私はまだあの人よりは幸せだ」とか無意識に思って安心するんじゃないですかね?聞いてみたらどうですか?「あんたが… 2さんありがとうございます。
女友達の事です。女性という意味で"娘(こ)"を使いました。もう子供じゃないので"子(こ)"はあえて使わなかったんですが…変でしたか❓💦わかりにくくてすみません。あと、『自分の娘』とは言ってませんよ😥

No.5 07/12/02 10:59
匿名さん5 

俺は大半の女が嫌いですが、まさに嫌いな理由はそこですね。
さっぱりしてないっていうんでしょうか。
いちいち、悪い意味に解釈したりするのがうますぎて
友達になろうという気すらおきないです。
嫌いになるとしつこいし、些細な事で根に持つし。
人間としての器が小さすぎます。

• << 8 私も女はあまり好きではありません。 全てではないけど、 人の噂話が好きだし、すぐつるむし。一人で行動できないひとが多すぎる。 主さんもいってたけど何で可愛くないひとを褒めたりするんだろう⁉ 『人を褒めれる出来た人間』とでも思われたいのかなー⁉
  • << 9 5さんレスありがとうございます🙇 私も女だけど、女が嫌になる時あります😥表では良い顔してる癖に裏では陰口。彼氏いるコに嫉妬したり、Aみたいに自分はモテると自慢ばかりする人もいるし。 そうじゃないコも沢山いますけどネ💡
  • << 12 同感。 陰口ばっかで物事の良し悪しの判断が自分の価値観に合うか合わないかの人ばかり。 噂で人を嫌いになる。笑 これだけは一生理解できない。

No.6 07/12/02 10:59

>> 3 1さんありがとうございます。 Bは授業サボってまでダンスレッスンとかに行くようになってしまいました。やっぱり、Aにとっては自分よりBとCは下… 人って誰でも少なからずそうゆう所はありませんか?むしろ無いって人の方が不思議かも。それを口に出すか出さないかだけの違いかと…。自分より不幸な人を見ると「かわいそう…」って思うのも「自分はあの人よりはまし」って思うからじゃない?私も同じ女だけど女のコの仲良しコンビは大抵カワイイ子とそうでない子、細い子と太ってる子の組み合わせが多いと思ってますが?

• << 10 6さんレスありがとうございます🙇 6さんの言ってる事、凄くよくわかります‼他人(自分より下の娘)と比べて、優越感に浸りつつ、『私の方が可愛いんだ』って安心感を保ってるのかもしれません😥 でもだからと言って、よく心にもない事言えるなぁって感じです😣

No.7 07/12/02 14:34
神無月 ( 20代 ♀ pPFq )

女の子の『可愛い』って…あてにならないですよねぇ?
社交辞令的な要素を含んでるんで…。
確かに心に思ってない事を言うのも悪いですが…真に受ける方も悪いのでわっ?

• << 11 7さんレスありがとうございます🙇 Bは細いし普通の娘なんですが、さすがに芸能界には可愛い娘沢山いるし、キツいと思います😥まさか真に受けるとは思いませんでした💦

No.8 07/12/02 15:48
匿名さん8 ( ♀ )

>> 5 俺は大半の女が嫌いですが、まさに嫌いな理由はそこですね。 さっぱりしてないっていうんでしょうか。 いちいち、悪い意味に解釈したりするのがうま… 私も女はあまり好きではありません。

全てではないけど、
人の噂話が好きだし、すぐつるむし。一人で行動できないひとが多すぎる。
主さんもいってたけど何で可愛くないひとを褒めたりするんだろう⁉
『人を褒めれる出来た人間』とでも思われたいのかなー⁉

• << 13 8さんありがとうございます🙇 男同士の方がサッパリしてて羨ましいですよね✨ なんで思ってもないのに『可愛い』って言うんですかね💦八方美人ですよね😣…なのに、Aは自分より上の娘には直接言いません。陰で『あの娘可愛い…😒』ってボソッと言います。

No.9 07/12/02 18:01

>> 5 俺は大半の女が嫌いですが、まさに嫌いな理由はそこですね。 さっぱりしてないっていうんでしょうか。 いちいち、悪い意味に解釈したりするのがうま… 5さんレスありがとうございます🙇
私も女だけど、女が嫌になる時あります😥表では良い顔してる癖に裏では陰口。彼氏いるコに嫉妬したり、Aみたいに自分はモテると自慢ばかりする人もいるし。
そうじゃないコも沢山いますけどネ💡

No.10 07/12/02 18:04

>> 6 人って誰でも少なからずそうゆう所はありませんか?むしろ無いって人の方が不思議かも。それを口に出すか出さないかだけの違いかと…。自分より不幸な… 6さんレスありがとうございます🙇
6さんの言ってる事、凄くよくわかります‼他人(自分より下の娘)と比べて、優越感に浸りつつ、『私の方が可愛いんだ』って安心感を保ってるのかもしれません😥
でもだからと言って、よく心にもない事言えるなぁって感じです😣

• << 15 口癖なんじゃないですか?その女のコの。なんにでも意味なく「カワイイ」って言う子いますよ。「それ、カワイイのか?😥」ってものにも「カワイイ」って言ったりさ。そうゆう子は「〇〇ちゃんカワイイ💕」って言った後に「そんな事ないよ。△△ちゃんの方がカワイイよぉ~」って言って欲しいのです。 ちなみに主さんは、その子とは仲良しなんですか?そうゆう会話に対してなんて返してるの?

No.11 07/12/02 18:07

>> 7 女の子の『可愛い』って…あてにならないですよねぇ? 社交辞令的な要素を含んでるんで…。 確かに心に思ってない事を言うのも悪いですが…真に受け… 7さんレスありがとうございます🙇
Bは細いし普通の娘なんですが、さすがに芸能界には可愛い娘沢山いるし、キツいと思います😥まさか真に受けるとは思いませんでした💦

No.12 07/12/02 18:08
匿名さん12 ( ♂ )

>> 5 俺は大半の女が嫌いですが、まさに嫌いな理由はそこですね。 さっぱりしてないっていうんでしょうか。 いちいち、悪い意味に解釈したりするのがうま… 同感。

陰口ばっかで物事の良し悪しの判断が自分の価値観に合うか合わないかの人ばかり。

噂で人を嫌いになる。笑 これだけは一生理解できない。

• << 14 12さんレスありがとうございます🙇 『あの娘って…なんだって~』っていう噂や口コミだけで悪口言う娘、確かにいます💦仲良しの娘が、別の娘を嫌いだから私も嫌い😒みたいに合わせて悪口楽しんでる人もいるし、最低だと思います😥

No.13 07/12/02 18:11

>> 8 私も女はあまり好きではありません。 全てではないけど、 人の噂話が好きだし、すぐつるむし。一人で行動できないひとが多すぎる。 主さんもいっ… 8さんありがとうございます🙇
男同士の方がサッパリしてて羨ましいですよね✨
なんで思ってもないのに『可愛い』って言うんですかね💦八方美人ですよね😣…なのに、Aは自分より上の娘には直接言いません。陰で『あの娘可愛い…😒』ってボソッと言います。

No.14 07/12/02 18:15

>> 12 同感。 陰口ばっかで物事の良し悪しの判断が自分の価値観に合うか合わないかの人ばかり。 噂で人を嫌いになる。笑 これだけは一生理解でき… 12さんレスありがとうございます🙇
『あの娘って…なんだって~』っていう噂や口コミだけで悪口言う娘、確かにいます💦仲良しの娘が、別の娘を嫌いだから私も嫌い😒みたいに合わせて悪口楽しんでる人もいるし、最低だと思います😥

No.15 07/12/02 18:16

>> 10 6さんレスありがとうございます🙇 6さんの言ってる事、凄くよくわかります‼他人(自分より下の娘)と比べて、優越感に浸りつつ、『私の方が可愛い… 口癖なんじゃないですか?その女のコの。なんにでも意味なく「カワイイ」って言う子いますよ。「それ、カワイイのか?😥」ってものにも「カワイイ」って言ったりさ。そうゆう子は「〇〇ちゃんカワイイ💕」って言った後に「そんな事ないよ。△△ちゃんの方がカワイイよぉ~」って言って欲しいのです。

ちなみに主さんは、その子とは仲良しなんですか?そうゆう会話に対してなんて返してるの?

No.16 07/12/02 21:16

>> 15 1さん再レスありがとうございます🙇
いぇ~、Aは普段は服やバックや動物以外に可愛いとかは殆ど言わないコです😣💦
少しお姉ギャル系なので、何にでも『可愛い~💕』という娘とは少し違うタイプです。
私はAとは仲良いというか…、普通に普段も遊びに行ったりはしてます☝けどAがそういう発言をして他の友達を誉めてる時は黙って聞き流しています😥

No.17 07/12/02 23:09
恋愛中級者17 ( ♀ )

私は本当に可愛い 綺麗な女性(友達)には言ったり思ったりするけど 何とも思わない人には 何とも思わないから あえて外見の事は言わないですね。その前に自分より『下』だの『上』だの考えない。
主さんの友達は 陰口を言うのは最低だと思うけど ある意味褒めるのが上手いよね。

あと2さんが指摘してましたが 私も『娘』と使うのは変かと思います。 『もう子供じゃないので』と言ってますが 娘も子も意味は同じ感じがしますよ。
なら 『女友達』 とか 『女性』と言う方がいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧