注目の話題
ネガティブgirl
社内の不倫してる女性から
意味って分かりますか?

私は悪い事してるんでしょうか?

レス50 HIT数 6885 あ+ あ-

猫好きさん( 20代 ♀ )
08/10/19 06:49(更新日時)

私は…生後3ヶ月の猫のチビを飼ってるんですが…部屋の空気の入れ換えする時等は脱走して居なくなると嫌なので可哀想だけどリードで繋いでるんです。

外をある程度歩ける位の長さで…でも真横が駐車場で車の往来が激しいので思いっ切り長くはしてないんです。

そしたら最近、近所のおばさんが猫は自由に歩くのが好きでそれが猫の特権とも言えるのに繋いでたら虐待に近いと言われたんです。
そりゃチビが大人になって家をきちんと覚えてくれて車の往来の激しい所には近付かないってなれば離してやらないといけないのかなって思うんです…

でも…まだ遊び盛りで車の通る方に走っていかれたら追い付けないし…なのに2日に一度の割合で猫は自由にしてあげた?って言われると悪い事をしてるんじゃないかって思えてあまり虐待すると保健所に言いますよって言われて…私は悪い事してるんでしょうか?

もぅ…頭がパニクる感じで考えがまとまらないんです。
私を助けて下さい。私は虐待してるんでしょうか?

タグ

No.883440 08/07/24 15:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/07/24 16:14
犬好きさん1 

もし違ってたらごめんなさい😩
猫は外に出れないとストレスが溜まるとかはないと聞きました😃
上下運動が出きれば大丈夫だそうですよ☝
逆に外に出ることでストレスのもとに触れることになるともききました☺
近隣トラブルを防ぐためにも自由にさせるよりいいと思います
そういうのはやっぱり最初からでないと無理だと思いますから☝

あまり回りの言うことに振り回されないように 🐱との生活を楽しんでくださいね✨

  • << 6 主サンは悪くないと思います。 ネコの安全の為にしていることなのに虐待と言うオバサンの方がおかしいです💧 それに換気のトキに繋いでるだけで普段は離してあげて遊んであげたりはしてるんですよね⁉ほったらかしにしてる訳じゃないんだし、たとえ、保健所に電話されたとしても保健所の方に『換気のトキだけです』って説明すれば大丈夫ですよ😊 ネコ可愛がってあげてくださいね💖

No.2 08/07/24 16:18
猫好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます…ちょっと安心しました。

チビはうちにとって子供ですから危ない目には合わせたくないので…貫きたいと考えてます

No.3 08/07/24 16:23
匿名さん3 

わたしの家でも猫飼ってるけど、外出中はヒモで繋いでます😺イタズラだってするし、壁も引っかかれたら大変ですよね😱

  • << 5 レスありがとうございます😃ですよね💦うちもフスマは破れまくってますが可愛くて仕方ないですよね

No.4 08/07/24 16:24
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

うちの近所の人、リードつけて散歩させてるよ。

  • << 7 レスありがとうございます。 散歩させてあげたいんですが…今、自分が右足を亀裂骨折してて松葉杖なしでは歩けないんで…逆に危ないから散歩は隣の家の方に頼んで家の回りを歩かせて貰ってます。

No.5 08/07/24 16:25
猫好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 わたしの家でも猫飼ってるけど、外出中はヒモで繋いでます😺イタズラだってするし、壁も引っかかれたら大変ですよね😱 レスありがとうございます😃ですよね💦うちもフスマは破れまくってますが可愛くて仕方ないですよね

No.6 08/07/24 16:27
新米主婦さん6 ( ♀ )

>> 1 もし違ってたらごめんなさい😩 猫は外に出れないとストレスが溜まるとかはないと聞きました😃 上下運動が出きれば大丈夫だそうですよ☝ 逆に外に… 主サンは悪くないと思います。
ネコの安全の為にしていることなのに虐待と言うオバサンの方がおかしいです💧
それに換気のトキに繋いでるだけで普段は離してあげて遊んであげたりはしてるんですよね⁉ほったらかしにしてる訳じゃないんだし、たとえ、保健所に電話されたとしても保健所の方に『換気のトキだけです』って説明すれば大丈夫ですよ😊
ネコ可愛がってあげてくださいね💖

  • << 8 レスありがとうございます。 勿論です。チビは大事な子供なんでずっと繋ぐなんてあり得ません。 保健所の方等来たら説明します。

No.7 08/07/24 16:28
猫好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 うちの近所の人、リードつけて散歩させてるよ。 レスありがとうございます。

散歩させてあげたいんですが…今、自分が右足を亀裂骨折してて松葉杖なしでは歩けないんで…逆に危ないから散歩は隣の家の方に頼んで家の回りを歩かせて貰ってます。

No.8 08/07/24 16:30
猫好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 主サンは悪くないと思います。 ネコの安全の為にしていることなのに虐待と言うオバサンの方がおかしいです💧 それに換気のトキに繋いでるだけで普段… レスありがとうございます。

勿論です。チビは大事な子供なんでずっと繋ぐなんてあり得ません。

保健所の方等来たら説明します。

No.9 08/07/24 17:13
匿名さん9 ( 30代 ♂ )

うちは、3匹の猫を保護しています。

外出に関しては、事故やネコエイズ等が怖いので、させていません。
かわいそうと感じることもありますが、飢えや寒さ等とは無縁になるかわりに、と考えています。

キャットタワーを設置したところ、ふすまや壁での爪研ぎがなくなりました。
ソファーは、やられましたけど…。😱

ネコは、上下の移動ができれば、ストレスはたまっていないように思います。

避妊も小さい時にした方が良いと思います。

人間の勝手ではありますけど…😢

No.10 08/07/24 17:17
猫好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 レスありがとうございます。ちなみにお聞きします。

キャットタワーとはなんですか?ネット以外の店でも購入可能ですか?

あと…予算はいくらになりますか?

No.11 08/07/24 17:51
匿名さん11 

>> 10 キャットタワーなら大きいペットショップとかでも売ってますよ😄


ジョイフルホンダとかでも見ました👍
カインズホームはなかったよぉな…


テレビで見たことがありますが、猫を外に出せない場合、車や人が歩く道に面した窓から外を眺めているだけでもいいと😄
犬と鳥とハムしか飼ったことがないので、詳しくは分かりませんが💦

No.12 08/07/24 17:55
猫好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 レスありがとうございます。

ネットでは買わないけど、検索して探してみます(^.^)でも…金額的に高いと思ったら諦めるかも(^.^;

No.13 08/07/24 19:20
れいぶん ( qF3G4 )

こんばんはぁ😺😺

主さんは全く間違ったことをしているとは思いませんよ!

むしろそのオバサンがおかしい…⤵ そんな変なオバサンの事は無視‼

だってチビちゃんの安全を守ってあげるのは主さんだけじゃないですか😺

私の友達の体験だけど、「猫は家にずっと入れとくもんじゃない」とお姉さんに言われ無理矢理外に出され、猫ちゃん車に跳ねられたらしい…😭

皆さんが言っている通り、子猫のうちから家に置いとけば&上下運動出来ればストレスにならないって、どっかの猫ちゃん雑誌に書いてあったですよ✨

猫ちゃんはよく、家の窓から外を見てますよね😺 あれは、べつに外に出たいから見てるんじゃなくて、家の中が自分の、なわばりだと思ってるから怪しいやつがいないかどうか(笑) パトロールのつもりらしいよ😺かわいいよね😚

あと、猫ちゃんタワーはそのへんのホーマック(ホーマックって全国にあるんかな❓)に行けば割りと安く売ってるはずです⤴

長文失礼しました🙇🙇🙇

主さん、これからもがんばってくださいね!!そんなオバサンに負けないで✨✨

No.14 08/07/24 19:25
猫好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 どうも…ありがとう。

頑張ります

負けません。

ちなみに隣の家の方が対処して下さると言ってくれたのでこれでスレ終了します。

どうもありがとうございました。

No.15 08/07/25 13:50
匿名さん15 ( ♀ )

主さんは虐待ではないと思いますよ 私からしてみたら 匿名3さんの方が 外出するのにひもで繋いで 暑くても寒くても移動出来ない状態なら ちょっと考えものだと思います

No.16 08/07/25 15:56
匿名さん16 

いやそれは過保護過ぎ。
結構頑丈だし物壊されるよかましでしょ。

No.17 08/07/26 00:00
匿名さん17 

年配の方は、昔猫も犬も自由に出歩いていたから、リード付けて散歩していると(特に猫は)、そう思うのです。

年月がたって、今は🐶ちゃんも😺ちゃんも室内で飼うことが当たり前で、主さんもおばさんも悪くないし、間違いではないと思います。

「🐶😺とは?」実は私たちに合わせて生きてくれているのかなぁと思います。

「虐待」は言い過ぎにしても、おばさんの生きていたときはそうだったのだから、「分かち合える」ことが一番ですよね!

長々とすみません💦

No.18 08/08/02 11:00
猫好きさん0 ( 20代 ♀ )

皆さん…聞いて下さい…。

猫の事でうるさく言って来てたおばさんが、私が部屋の掃除をしながら猫を外に繋いでた時に首輪にリード繋げてたんだけど繋げてたら可哀想って言ったでしょって言ってリードを勝手に外して猫が走って何処か行っちゃって急いで追いかけたんだけど見失って…猫の写真とうちの名前と住所と携帯番号と猫の名前とか書いてポスター作って店と言う店に頼んで貼らせて貰って、動物病院にも貼らせて貰って知人の歯医者さんにはポスターを貼らせて貰って私が通院してる整形外科にも通院患者さんにも見て貰える様に貼らせて貰って警察にも迷子猫のポスターとして貼らせて貰ったんだけど…

そのおばさんが許せなくて仕方ないです。チビは家が分かって戻って来てくれるでしょうか?

私がチビの為に出来る事は何かありますか?近所の方にも出掛け先で見つけたら連れて帰って欲しいとは頼んだんですが…

No.19 08/08/02 12:16
匿名さん15 ( ♀ )

そのばばぁ民事で訴えろ 弁護士に相談して書面書いてもらって送りつけてやれ

  • << 21 レスありがとうございます。 今は隣の家の方が、そのおばさんに責任持って探しなさいと言って文句言ってくれてるんだけど… 今の私は正直、許せないのは確かなんだけどそのおばさんと関わるのが嫌です チビを探す事だけに今は気持ちが一杯です

No.20 08/08/02 12:27
匿名さん15 ( ♀ )

再レスです 猫はリードつけててもあるていど外の情報つかんでるから 帰ってくると思います もしくは近所に絶対いますから探して下さい 交通事故が一番心配ですが 多分近所で遊んでると思いますよ

  • << 22 普段は室内飼いなんです…外に出す時は脱走しない様にいつも繋いでたんで辺りは結構探したんですが…松葉杖では思う様に動かなくて、今は携帯を首からぶら下げてから探してる最中です。 餌を持ってるから臭いを嗅いで出てきてくれると良いんですが…

No.21 08/08/02 12:28
猫好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 19 そのばばぁ民事で訴えろ 弁護士に相談して書面書いてもらって送りつけてやれ レスありがとうございます。

今は隣の家の方が、そのおばさんに責任持って探しなさいと言って文句言ってくれてるんだけど…

今の私は正直、許せないのは確かなんだけどそのおばさんと関わるのが嫌です

チビを探す事だけに今は気持ちが一杯です

No.22 08/08/02 12:33
猫好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 20 再レスです 猫はリードつけててもあるていど外の情報つかんでるから 帰ってくると思います もしくは近所に絶対いますから探して下さい 交通事故が… 普段は室内飼いなんです…外に出す時は脱走しない様にいつも繋いでたんで辺りは結構探したんですが…松葉杖では思う様に動かなくて、今は携帯を首からぶら下げてから探してる最中です。

餌を持ってるから臭いを嗅いで出てきてくれると良いんですが…

No.23 08/08/03 00:59
匿名さん23 

>> 22 あまりに切なくてレスさせてもらいます。
役にたつか分かりませんが保健所にも連絡してみて下さい。以前私も猫が行方不明になり もし収容されてたらと連絡しました。猫の特徴と連絡先を伝えました。

No.24 08/08/03 05:00
猫好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 23 ありがとうございます。ポスターを渡してみようと思います。

昨日は見つけられなかったので…また頑張って探さないといけないので、大変ですが…では失礼します

No.25 08/08/03 13:44
猫好きさん0 ( 20代 ♀ )

詳しい事は…書きませんが、チビは無言の帰宅となりました。

チビは呆気なく私の元から手の届かない場所に行きました。

私…二度と生き物飼いません。

レスくれた方々…ありがとうございました。

No.26 08/08/03 23:28
ぶりぞう ( 30代 qvu74 )

主さん、文章拝見して今のお気持ちお察しします(ノ_・。)

我が家の愛猫も同じ環境で飼ってるので他人事ではなく、一言お声かけたくなりました。現在我が家は借家で大家さんの許可を頂いて猫を飼ってます(本来はペット禁止)前に住んでた家で今飼ってる猫に出会い(そこもペット禁止でした)現在に致ります。休日はリードつけて庭に出して草食べて毛玉吐いて、リフレッシュしたか暑いか部屋に戻ります。主さんもペット可の近隣気にしないで住めるお家に引越して、素敵な猫ライフ送れる日が来る事を願います。

主さんの今の心情がとても心配です。お気を落とさないでね(ノ><)ノ

No.27 08/08/03 23:53
猫好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 26 レスありがとうございます。

私の住んでる借家はペット可なんです。隣の方も黒い猫を飼ってます。

一応…チビを飼い始める前に同じ借家地内に住む3家と大家さん宅に子猫を譲り受けますので…宜しくお願いしますと挨拶済まして問題なかったのですが…その何処かのおばさんは散歩途中に立ち寄り文句を言ってたんです
悔やみます…正直悔やみます。どうして外で草に戯れてる時に目を離してしまったんだろう?

どうして…チビを届かない所に行かせてしまったんだろう?チビは幸せだったんだろうか?チビは、うちと暮らした3ヶ月を後悔してはいないだろうか…?

何を言ってもチビは帰ってきてくれない。何をしてもチビは動いてくれない…

チビは許してくれるでしょうか?こんな弱いうちを許してくれるでしょうか…ずっとチビを抱いていたいけど…埋めてあげなきゃチビ可哀想だよね…

頭では理解してるのに…体が拒む…チビごめんね…ごめんね…目を離してごめん…見つけてあげられなくてごめんね…首輪をしっかりつけとけば良かったのかな?

考えても…考えても…正解が見つからない…もぅこんな思いはしたくない…

もぅ…飼わない…チビの代わりはいない…

No.28 08/08/04 00:20
ぶりぞう ( 30代 qvu74 )

再レス(ぶりぞうです)

そっか…飼ってよい環境でだったのですね。よく理解してなくて身勝手に引越しなんて言ってごめんなさい。うちの猫も引越して数日後に私の不注意で脱走してヒヤヒヤした事が何回もあります。ある時は猫嫌いな家に侵入して、そこの旦那さんが外に出しましたよ~とか。私がきちんと施錠してなかったのが原因だったし文句の一つも言えずひたすら、ぶりぞう(実は飼い猫の名前なんです)の帰りを待った日もあります。主さんがリード繋いで外に出した事を悔やんでる気持ちもよくわかります。私も首輪が緩く、少し目を離した隙に野良と喧嘩や脱走も多々ありました。私は独身で一人暮らしなので我が子みたいなかけがえのない存在です。昔、小学生の頃飼ってた猫がいたんですが脱腸を患い自ら出て行き帰って来なかった思い出もあります。雄猫は世話になった人の前で死様は見せないと聞いた事があるので、恐らく他界したんでは…?当時は私も幼くてわかりませんでしたが、今思えばって感じです。出て行ったのは奇しくも2/22で猫の日でもあり弟の誕生日でした(ToT)

No.29 08/08/04 00:31
猫好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 28 ぶりぞうさん…ありがとうございます…

私は子供の産めない体なんです…だからチビは私にとって本当に目の離せない…大切な子供なんです

ありがとう…ぶりぞうさん…猫ちゃんとお幸せに…

No.30 08/08/04 00:44
ぶりぞう ( 30代 qvu74 )

>> 29 主さん
お辛い気持ちは当人しかわかりませんが、あまり塞ぎこんでもチビちゃんが心配しますよ。お近くなら今すぐにでも行ってあげたい気持ちでいっぱいです。貴方と過ごした短すぎたかもしれないけどチビの生涯はとても幸せだったはず(*^-')b

迷惑じゃなかったらまたレスします。ちゃんとご飯食べて、しっかり睡眠とってね
おやすみなさいませ✋✨

No.31 08/08/04 22:52
猫好きさん31 ( 20代 ♀ )

許せない…
主さん大丈夫ですか?
大丈夫なんかじゃないですよね?
今さら何も言葉はありませんが…
私も、拾っては…事故にあったり、病気になったり、悲しい思いをしてきました。

以前、TVで夜間の獣医さんが、男性がアパートの部屋の窓を閉め忘れ、猫ちゃんを逃がしてしまい、無言の帰宅となった時、その男性に言っていました。

『猫ちゃんは幸せだったはず。あなたに出会えて、最後に自由にお散歩もできて、楽しかったはずだから、今はそっと眠らせてあげましょう』と。

私自身が、その言葉に救われました。

きっとまた、巡り会う時が来ると思います。

今は…ただ辛すぎますね…

ごめんなさい…
うまく書けないのに、レスしてしまいました。

No.32 08/08/09 02:59
プレママ ( 20代 ♀ bn5G4 )

主さん まだ見ていますか❓

リード外したおばさんに、怒りと悲しみを全部ぶつけてください。
おばさんが同じ過ちをしないように…


そして主さん…
チビちゃん以外いないと言わないでください。
主さんみたいに優しい人を待っている動物が世の中たくさんいます。
主さんの哀しく、やりきれない想いもわかります。
でもチビちゃんが幸せだったように、いつか受け入れられるようになったら、他の子も幸せにしてあげてください。

  • << 34 プレママさん…遅くなりました。 ダメですね。忘れられない…リードがね、捨てられないんですよ 餌を入れてたピンク色の水と餌を一緒にあげられる器も…何もかも… トイレだって中を何度見てもチビの処理が出来る訳でもないのに… 肩にね、よじ登ってくるのが好きで上って来る時に爪たてて…うちが動いた時に落ちない様にするのに爪たてて…凄く痛かったのにもぅよじ登ってくれるチビっていないんですよね… ダメですね…良く言われます…あんたが泣きべそかいてたらチビちゃんがいつまでも成仏出来ないよ…って言われます… 分かってるんです…でもどこかで思ってしまうんです ずっと傍にいてくれたら良いやん…成仏しなくてもずっとずっと傍にいてくれたら良いやん でも…悪い事なんやね…

No.33 08/08/12 06:55
まろん ( 20代 ♀ iq674 )

初めて拝見しましたが、理不尽なおばさんのせいで最悪の結果になった事に、とても腹が立っています😣
最初、主さんのスレを読んだ時、あたしは主さんの飼い方は間違っていないと思いました‼大好きな猫をむやみに外に出すなんてあたしも出来ません。
あたしもリードで家のすぐ下の駐車場を散歩したりしています。
飼っていない人、飼っていても考えが違う人には理解されないのでしょうが、あたしは主さんは正しかったと思いますし、猫ちゃん幸せだったって思います‼
飼われていても愛情を注いでもらえない猫が居る中、わずかな時間でも、こんなに強く大切にしてくれる方に巡り会えたのは幸せですよ🍀


なるべく早く主さんの気持ちが落ち着きますように…🙏

  • << 35 まろんさん ありがとうございます。 チビとの接し方を間違ってないと言って下さり本当にありがとうございます。 弱い飼い主ですね…まだチビの事が忘れられず悲しいです。

No.34 08/08/14 10:05
猫好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 32 主さん まだ見ていますか❓ リード外したおばさんに、怒りと悲しみを全部ぶつけてください。 おばさんが同じ過ちをしないように… そして主… プレママさん…遅くなりました。

ダメですね。忘れられない…リードがね、捨てられないんですよ

餌を入れてたピンク色の水と餌を一緒にあげられる器も…何もかも…


トイレだって中を何度見てもチビの処理が出来る訳でもないのに…



肩にね、よじ登ってくるのが好きで上って来る時に爪たてて…うちが動いた時に落ちない様にするのに爪たてて…凄く痛かったのにもぅよじ登ってくれるチビっていないんですよね…





ダメですね…良く言われます…あんたが泣きべそかいてたらチビちゃんがいつまでも成仏出来ないよ…って言われます…


分かってるんです…でもどこかで思ってしまうんです

ずっと傍にいてくれたら良いやん…成仏しなくてもずっとずっと傍にいてくれたら良いやん


でも…悪い事なんやね…

  • << 36 主さん こんにちは。 お返事ありがとうございます。 お返事、思わず涙が出ちゃいました… チビちゃんの事を忘れないで良いと思いますよ😃 うちは🐶ですが、病気で他界してしまいましたが、やっぱり病気でも沢山の後悔をしています。 もっと早く気付いてあげてたら…もっと沢山、美味しい物あげてれば… 後悔はつきません… 2年経った今は家族で笑い話の方が多いですが、一人で考えると涙が止まらなくなる事があります… 1年半経ってようやく、動物霊園に名前入りの首輪と共にお骨を預け、たまに会いに行ってます。 1年半もお骨を🏠に置いとくなんて…って批判される方もいるかもしれませんけど… 主さんの気持ちが落ち着いて、また新たに淋しい猫ちゃんが受け入れられるように、ゆっくり気持ちを休めてください‼ その時まで、チビちゃんは主さんの側で見守ってくれてるはず😊 新しい猫ちゃん受け入れられたら、新しい猫ちゃんを、近くで一緒に育てくれるはずですよ‼

No.35 08/08/14 15:20
猫好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 33 初めて拝見しましたが、理不尽なおばさんのせいで最悪の結果になった事に、とても腹が立っています😣 最初、主さんのスレを読んだ時、あたしは主さん… まろんさん ありがとうございます。


チビとの接し方を間違ってないと言って下さり本当にありがとうございます。



弱い飼い主ですね…まだチビの事が忘れられず悲しいです。

No.36 08/08/15 16:21
プレママ ( 20代 ♀ bn5G4 )

>> 34 プレママさん…遅くなりました。 ダメですね。忘れられない…リードがね、捨てられないんですよ 餌を入れてたピンク色の水と餌を一緒にあげられ… 主さん こんにちは。
お返事ありがとうございます。
お返事、思わず涙が出ちゃいました…

チビちゃんの事を忘れないで良いと思いますよ😃
うちは🐶ですが、病気で他界してしまいましたが、やっぱり病気でも沢山の後悔をしています。

もっと早く気付いてあげてたら…もっと沢山、美味しい物あげてれば…
後悔はつきません…

2年経った今は家族で笑い話の方が多いですが、一人で考えると涙が止まらなくなる事があります…
1年半経ってようやく、動物霊園に名前入りの首輪と共にお骨を預け、たまに会いに行ってます。

1年半もお骨を🏠に置いとくなんて…って批判される方もいるかもしれませんけど…


主さんの気持ちが落ち着いて、また新たに淋しい猫ちゃんが受け入れられるように、ゆっくり気持ちを休めてください‼

その時まで、チビちゃんは主さんの側で見守ってくれてるはず😊
新しい猫ちゃん受け入れられたら、新しい猫ちゃんを、近くで一緒に育てくれるはずですよ‼

No.37 08/08/15 16:26
猫好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 36 ありがとう…チビがいてくれた期間があまりにも短くて寂しいのが悔しいです。


暫くはチビを思い涙が止んでくれません

No.38 08/08/15 19:29
プレママ ( 20代 ♀ bn5G4 )

>> 37 確かに短い期間だったかもしれませんが、チビちゃんを想い涙するのは悪いことじゃないと思う😃

チビちゃんが愛しく可愛がっていたからだと思うし‼

ペットロスに負けないで、沢山チビちゃんの事を想って泣いてください‼

もしよかったら、チビちゃんとの楽しかったエピソードを聞かせてください😊

No.39 08/09/11 10:12
匿名さん39 ( 30代 ♀ )

猫は大きくなってもうちの場所なんて覚えないですよ?

No.40 08/09/11 20:00
匿名さん40 

足を怪我して近所のおばさんに生活を少し面倒見てもらってたということかな?
それとも失礼だけど足に障害があるの?
どっちにしろ最初のトラブルが発生した時点で親戚なりヘルパーなりに部屋の掃除をお願いするべきだったね
残念だけど、あなたに落ち度がないとは言い切れない

  • << 48 初めて拝見しました、私が言うのもへんですけれど言い方がヒド過ぎます…。

No.41 08/09/12 10:55
新米主婦さん6 ( ♀ )

>> 40 あの、もういいんじゃないですか❓どうして今さらそんなこと言えるんですか⁉そんなこと言ったってもうどうしようもない。主サンの悲しみを更にえぐるような発言は辞めてください‼主サンは悲しい現実を今一生懸命受け入れようとしてるんです‼これ以上心無い言葉で主サンを傷つけないでください😣

主サン、今さらスミマセン🙇
結果としては悲しい結末になってしまいましたが、あなたと過ごした日々は猫チャンにとって素晴らしい日々だったと思います😊猫チャンは天国からあなたの事見てくれていると思います✨✨

猫チャンのご冥福お祈り申し上げます🙇

No.42 08/09/12 11:14
匿名さん40 

>> 41 やめろと言われりゃやめるが耳が痛いことは発言するなってのはおかしいんじゃない?
それにチビの死を受け止めるなら自分の非も認めた上で受け入れるべきでは?そうしないとチビの死は無駄な死になってしまうと思います。

No.43 08/09/13 11:36
新米主婦さん6 ( ♀ )

>> 42 批判するなら今までのレスちゃんと読んだらどうですか??

主サンへ
荒らすつもりはないのでこれ以上はレスしません🙇失礼しました🙇

No.44 08/09/13 16:24
匿名さん40 

>> 43 何か読んでないみたいな言い方ですが
ちゃんと読んだ上でレスしてますよ

No.45 08/09/13 18:37
匿名さん45 ( 20代 ♂ )

>> 44 レスよく読んでないね。それとも、文章の理解力がないだけ?
主は、足、亀裂骨折してたって書いてあるし、猫逃がしたババアに世話になってないし。
自分の家、掃除するのに外に繋いどいたら、そのババアが勝手に離したって書いてあるだろ。
主の何処に落ち度があるんだよ。
よく分かりもしないで書き込むな。
ほんと、あんたには、怒りを感じるね。

それとも、荒らしか??

No.46 08/09/14 20:18
匿名さん46 ( 20代 ♀ )

「非を認めた上で死を受け入れろ」の意味がわかりません。
そもそも今回の猫が死んだのは“事故”であり、そこには「もし~だったら」という、仮定法過去の話ですよね?
だとすると外に出してしまった行為すべてが、猫の死に繋がると言えるのでしょうか?
猫だって、もしかしたら親切な人が拾っていたことで生存していたかもしれないんですがね。
最近、被害者に非を求める風潮がありますが、こんな必然性の有無も語れないような事柄で相手を責め、傷ついた心をさらに抉る行為が私には理解できません。
荒れるのでレスを横レスを悩みましたが、傷を抉る発言は避けるべきだとの考えで横レスしてしまいました。
主さん、失礼しました。

No.47 08/10/03 12:52
たける ( 30代 ♀ WvE84 )

本当だよ。落ち度落ち度て自分は何様や💢レスすんなや💢死を受け入れるのと自分の非とかおかしいだろ💢レス読みましただ?読んでて何だその返事💢荒らしにくんな💢主様すみません。許せなくてレスしました。私も子猫を保護してて今日死んでしまいました。

No.48 08/10/14 02:09
猫好きさん48 

>> 40 足を怪我して近所のおばさんに生活を少し面倒見てもらってたということかな? それとも失礼だけど足に障害があるの? どっちにしろ最初のトラブルが… 初めて拝見しました、私が言うのもへんですけれど言い方がヒド過ぎます…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧