ウサギの死

レス10 HIT数 7281 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
08/08/19 14:39(更新日時)

かわいがっていたウサギ…お別れの時が来てしまいました。

主人と暮らし始めて1年後に家族の一員になったウサギ。はじめは手のひらに乗る程小さかったなぁ。かわいくて…自分の子供のような存在でした。

過ごしてきた9年間を思い出します。
抱っこは嫌いだけど、なでられるのは大好きで寄り添ってベッタリ。噛み癖なんてなく優しいウサギでした。

うちの子になってくれて、ありがとう!!と伝えたい…。

明日は火葬。辛いです…。

No.881583 08/08/05 02:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/08/05 04:44
みほりん ( 20代 ♀ gBZdd )

私も実家でウサギを飼っているので同じ気持ちになり涙がこぼれました😿
ペットの存在は大きいですよね💧
家族ですから。お話は出来ないけど辛い時にペット達にいつも助けられます

No.2 08/08/05 05:24
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 お返事ありがとうごさいます。眠れなくって…起きてました。

実家で飼ってらっしゃるのですか。かわいいでしょうね☺。

本当、大切な存在でした。
私の子供は他の子より言葉を発するのが遅く、悩んでいました。ところが…子供はウサギと遊びたい一心で“いっしょに、あそぼー”と頑張って話が出来たんです!!
子供の成長も助けてくれたウサギさん。

もっともっと生きていて欲しかったです。

No.3 08/08/05 06:03
みほりん ( 20代 ♀ gBZdd )

そのウサギさんの使命はすごく大きかったんですね✨すばらしい✨私は来週2年ぶりに実家に帰ります‼祖母とかに会うことよりも、ペットのウサギと犬に会うのが楽しみにしてます

• << 6 火葬、行ってきました。 帰ってからウサギさんの部屋を眺めると妙にガランとしていて…嗚咽をあげて泣いてしまいました。 お返事どうもありがとうございました。悲しくて誰かとお話ししていたかった…。みほりんさんにお返事頂いて、とても心が和らぎましたよ。本当にありがとう🙇!!

No.4 08/08/05 13:46
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

もしまだ火葬が終わっていなかったら、そのうさぎさんの大好きな物を添えてあげたらどうでしょうか?

家族の一員が亡くなるのはとても辛いですよね

でも命の大切さを教えてくれたような、そんな気がします。

• << 7 お返事ありがとうございます。 ウサギさんの好きだったクッキー、牧草たくさん入れる事ができました。ありがとうございます🙇。ウサギは喜んでくれたかな? 死を初めて目の当たりにした子供は、泣いていました。 語らないけれど、大切な事を教えてくれました。 …寂しい。命って、尊いですね。

No.5 08/08/05 16:36
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

私も実家にウサギがいます。
いつかくるお別れを考えただけで、涙が出てきます😢
主さんの辛さ…身にしみます…とってもとってもお辛いですよね😢

ウサギはデリケートな生き物で五年生きれば、ウサギにとって幸せな生活らしいです。
飼い主さんの飼い方が上手だそうです。

主さんのウサギさんは、九歳でお月様に帰ったんですよね?幸せだったんですね😄とても。

なんの慰めもできませんが、元気だして下さいね。

• << 8 お返事ありがとうございます🙇。遅くに申し訳ないです。 ウサギって、そんなにデリケートなんですか? もう少し環境を良くしてあげていれば…など考えました。亡くなってから後悔ばかり。 9歳まで生きたということは…幸せだったのかな?貴女の言葉に救われました。 ウサギは月に帰ったかな?晴れている夜は、月を見よう。 どうもありがとう🙇

No.6 08/08/05 18:37

>> 3 そのウサギさんの使命はすごく大きかったんですね✨すばらしい✨私は来週2年ぶりに実家に帰ります‼祖母とかに会うことよりも、ペットのウサギと犬に… 火葬、行ってきました。

帰ってからウサギさんの部屋を眺めると妙にガランとしていて…嗚咽をあげて泣いてしまいました。

お返事どうもありがとうございました。悲しくて誰かとお話ししていたかった…。みほりんさんにお返事頂いて、とても心が和らぎましたよ。本当にありがとう🙇!!

No.7 08/08/05 19:20

>> 4 もしまだ火葬が終わっていなかったら、そのうさぎさんの大好きな物を添えてあげたらどうでしょうか? 家族の一員が亡くなるのはとても辛いですよ… お返事ありがとうございます。

ウサギさんの好きだったクッキー、牧草たくさん入れる事ができました。ありがとうございます🙇。ウサギは喜んでくれたかな?

死を初めて目の当たりにした子供は、泣いていました。
語らないけれど、大切な事を教えてくれました。

…寂しい。命って、尊いですね。

No.8 08/08/06 01:14

>> 5 私も実家にウサギがいます。 いつかくるお別れを考えただけで、涙が出てきます😢 主さんの辛さ…身にしみます…とってもとってもお辛いですよね😢 … お返事ありがとうございます🙇。遅くに申し訳ないです。

ウサギって、そんなにデリケートなんですか?
もう少し環境を良くしてあげていれば…など考えました。亡くなってから後悔ばかり。

9歳まで生きたということは…幸せだったのかな?貴女の言葉に救われました。

ウサギは月に帰ったかな?晴れている夜は、月を見よう。

どうもありがとう🙇

No.9 08/08/19 00:04
匿名さん9 

今、八歳のウサギの女の子と暮らしています。先月、定期検診でシコリがある事がわかり、今、この時を一生懸命生きている我が子に何をしてあげられるかと思っています。シコリがわかった時は、絶望感と悲しみで我が子の前で泣いてしまいました。そうしたら、彼女から甘噛みをされて、逆に怒られてしまいました。っほんとに情けない飼い主ですね…。今の所、食欲もあり、皮膚を触る限りではシコリが大きくなっていません。でも、中は分かりません…。時間との闘いです。いつも、仕事から帰ってきて、ケージの中を覗く時が一番、緊張します。開けて、元気だとホッとして、嫌な事も忘れてしまいます。毎日、連れて行かないでと祈り、元気だとこの一日に感謝をする毎日です。我が子には明日も宜しくねと言って寝ます。こんな気持ちは死ぬ人達にはわかりませんよね?いっそ、心臓や腎臓、肺、皮膚をいらないのなら、下さい!と思います。まだ、彼女と一緒にいたいです…生きたいです。

長文でごめんなさい。失礼します

No.10 08/08/19 14:39

>> 9 飼い主さんを心配する優しいウサギさん…けなげですね。

8歳なのですか。いつかは来るのですが、長く一緒にいると余計に別れる事が辛いですね。

大事にしてあげて下さい🙇。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧