注目の話題
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い
エールをください

最近感じること

レス36 HIT数 4280 あ+ あ-

MRRAN( dmRCl )
07/12/20 11:25(更新日時)

最近このミクルを見ていると、スレッドをたてても最低の情報が書き込まれていないものが見られるように思います。
例えばノートなのかデスクトップなのか、OSは何なのか、光接続なのかADSLなのか、有線なのか無線なのかといったことです。
漠然としたスレには漠然とした答えしか返ってきません。時にはなんとレスしたらいいのか考えこんでしまうものもあります。
またレスしてもなんの反応もないスレッドもよくあります。解決したのかしないのか。
このミクル、人の善意で成り立っているものと考えますが、最低のマナーは守りたいと思います(私も含めて)
皆さんどうしょうか?

No.874566 07/06/09 20:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/06/10 11:52
Google大好きさん1 ( ♂ )

こんにちは。
私も前にスレ主さんが書いた様な内容のスレを立てました。以前よりはマシになったけど、まだまだ情報不足の感はしますね。
2chなら質問スレにはテンプレがあるのだけど、あれは良いアイデアだと思いますね。私もお世話になった事があります。
情報と言えばエラーメッセージとかも出来るだけ詳しく書いて貰えると助かりますね。

No.2 07/06/10 14:20
MRRAN ( dmRCl )

>> 1 レスありがとう。
2CHにはついていけません。おったり派でマイペース、記憶力にかけてはデスパレートなわたし(意味?難解っす)は、オタクの巣窟のような2CHには嫌悪を覚えます。生理的に無理です。品がない、言葉が汚い、言い過ぎかな...?
ミクルはわたしに合っています。ミクルは意外と幅広い年齢層をカバーしているかもしれません。それが正常で普通のことだと思うのですが。
人それぞれですから、自分に合った掲示板に投稿すればいいだけですね。
テンプレート、良いアイデアですね!
ミクルさん考えてください。バラを愛するMRRAN。

No.3 07/06/12 09:22

>> 2 レスサンクスです。
テンプレ作るのはよいけど、携帯からだと直リンは見れないだよね。パソコン版は見れるけど。携帯だとグーグル検索使って携帯用に変換して見る手があるけどね。
あと同じ内容のスレが多いのも気になるね。折角のタグ機能やスレ検索機能も生かされてないような気がします。

No.4 07/06/12 10:51
MRRAN ( dmRCl )

>> 3 当然のことですけど、スレ立てる人は初心者が多いですよね。何かのトラブルでスレ立てる訳ですから。わたしを含めてですけど。
ですから一応過去スレをあたるといったことを思いあたらないのかもしれません。同じようなスレがあっても慌てちゃって!
まだこのミクル、過渡期なんですね
前レス、アンチ2chのこと、あれまずかったかしら?訳わかんない人に標的されると怖いから🌹

No.5 07/06/14 00:00

>> 4 別に叩いてる訳ではないならOK。
好き、嫌いは有るのはしょうがない事だし。でも礼儀正しく質問すれば優しく答えてくれたのは事実でしたよ。マルチポストしたり、テンプレ読まないで質問しない限りはね。

No.6 07/06/14 09:18
mrran ( dmRCl )

>> 5 真夜中の0:00時ピッタリに
シンデレラボーイ?のようにあらわれて
レスありがとう。そのころわたしは夢の中。
えっ~とえっ~と、このスレ、テーマなんだったっけ?
あっ~「スレの正しい立て方」?でしたね。
実は最近、車買いました。新車。一応ナビ付き、DVDも再生できるの。月賦とボーナスでローン計画立てて、わたしにとって大きな買い物。そんなわけでしばらくの間、お古のパソコンで我慢しなきゃ。VISTAも遠い夢。
前スレでも書いたことあるんですが、この中パソ、一度もフリーズしたことないんです。デフラグとウイルス検索を適時やり、トラブルが起きやすい起動と終了は礼儀正しく?できるように細心の注意を払い、IE7も快適に動いています。かっこよくネットサーフィンとは行きませんが、手漕ぎボートでネットの海を漂っています。のんびり屋のわたしには何の不足もありません。
しかしですね、コンピュータという精密マシンがなぜトラブルが多いのか? 何か不思議なような気もしますが、きっと使う人間が悪いのでしょうね🌹

No.7 07/06/17 00:17

>> 6 レス遅くなってごめんなさいm(_ _)m
正しいスレッド(質問)立て方がテーマでしたよね。先ずはOSの名前。これが無いと答えられないね。前はこれさえも無いスレッドも沢山有りました。これは本当に答えようがない。
起動が出来ないスレでは、どの様な操作やエラーが出てるのか情報が無いのが目立ちます。答える人はエスパーじゃないので、答える事が出来ないのです。せめて、エラーが出た時はエラーメッセージを書き込みして欲しいです。あと、アンチウイルスソフトやアンチスパイソフトがインストールしてあるかも書き込み欲しいですね。起動が出来ない原因がウイルスの可能性もあるからです。最近はP2Pでいろんなファイルをダウンロードする人も多いですよね。そのファイルにウイルスを仕込んでいる場合もあるからね。あと、通常起動が出来ない時は、セーフモードで起動出来るかも書いてあると助かるね。

No.8 07/06/17 20:08

>> 7 レス遅くなり、ごめんなさい。
今日近くの山に登り、へとへとになって帰ってきました。
デジカメ写真を貼り付けできないのが残念です。

ネットもトラブルが多いですよね。
1、モデムなどの機器の問題
2、接続できない問題、有線、無線の設定
3、接続できても表示できない、遅いなどの問題

近くに住む知り合いのおばちゃん(まんじゅう屋さん)とたまたま会ったら、
パソコンの話になって
「インターネットやってるんだけど、うちのパソコン、画面出るまで5分もかかるんよ」と言ってた。
     どんなパソコンなのか興味津々!!!
「MRRANちゃん、あとで見てよ」「いいわよ~(-_-;)」
     ココロヨイ返事をさし上げましたところ、
「まんじゅう持っていって!」 5個も、おいしいの(^.^)とっても。

<こんなおばちゃんもネットやってるのか~> 
関心してしみじみとおばちゃんの顔を見ました(*^_^*)

No.9 07/06/17 22:35

>> 8 そう、最近は年輩の方でもする人は多いですね。1、2年前のBe-PALに農家のお爺さんやお婆さんがパソコン使って農作物の出荷に利用してる記事が載ってましたよ。

ネットに繋がらない時はびっくりするよね。それがパソコンのせいなのか、モデムなのか、回線のせいなのか原因が掴みにくいからね。
こんな時は先ずはモデムをリセットする。これで意外と治ってしまう事が多いからね。ミクルでもこれで治った事例は多いよ。

No.10 07/06/17 23:33
mrran ( 20代 ♀ dmRCl )

>> 9 わたしも何度かリセットしたことあります。あわてますよね。
この「パソコン」カテゴリ、ミクルの隅っこに追いやられた感じですね。「家事」「料理」「インテリア」暮らしの中の1ジャンル⁉🍤🍜
隣の「インターネット」を覗いたら、なにやら一部、無法地帯と化していて、削除の多いこと。ここは2ch? と思わず錯覚するような激しさ!
近づかないようにしようっと!⛔

No.11 07/06/18 15:54

>> 10 このスレ、一応「スレの正しい立て方」というかたいテーマですが、スレ立てる側、レスする側のご意見をどうぞ、なんでも自由に書いて下さい。

もち、スレ主のわたしも必ず目を通します。👀

また、おもしろいエピソードなどもあれば書いて下さい。
ミクルが「ダメ」というまで、このスレ閉めません😺

No.12 07/06/18 18:06
インテリア大好きさん12 

>> 11 はじめまして
主さんの仰せの様にこのサイトの大半は善意で成り立っているのは事実ですよね😊

中には姉妹サイトの方に「このサイトの嫌われもの云々」なんてスレも見かけたりしますが、、、やはり悪意で成り立つスレが珍しい為に浮いて見えるのはミクル系統が善良だからなのでしょうね

私は、いくらスレ主のお礼が丁寧でも
レス者同士がキズつけ合うようなスレッドはこのミクルでは建ててほしくないな~とは思います。

あと、最近はミクルもお悩みのスレッドも 薄いテーマが多いのも気になる所ですね

重い、軽い(深刻度)では無く
厚い、薄い(内容度)の意味で、、、全般的に皆さんが意識して 当たり障りない どうでもいいテーマを選択されている風潮を感じてしまいます。

内容の厚い良いスレッドに出会いたいですね😊

No.13 07/06/18 23:57

>> 12 レスありがとう。ストレス解消に思い切り意見を書いてくださいね。
「パソコン」に限って言いますと、もう少し勉強してから、スレ立ててくださいと言いたくなるようなものもありますね。まあ、それはそれでおもしろいスレもあるのですが・・・。
前日の68才の元気おばちゃんとの会話・その②
「SP2なの?」『・・・・・??』
「サービスパックのことよ!」 『まんじゅうのサービスパックはやってるよ』
「・・・・・?(-_-;) XPのこと」 『・・・・・??』
「XPとかビスタとか」 『車のこと?』<<たしかにビスタという車がある>>
「ウインドウズ、OS!」 『ウインドウズって窓という意味でしょ』
「そ、そうよ。パソコンのWINDOWSのこと」 
『パソコンに窓があるのかい?』「・・・・・???(-_-;)」 
ギモン符の多い会話。 <む、む、もしかしたら、何にも知らない?>
その後OSの説明をしたが、おばちゃんの頭に入ったかどうかわからない。

テレビの仕組みがわからなくても、スイッチを入れれば映るように
お年寄りが簡単に安全にできる、テレビのような
パソコンができればいいな。
おばちゃんのために(#^.^#)

No.14 07/06/20 10:41

>> 13 確かにパソコンはややこしいですね。
機器を増設するだけでも、ドライバをインストールしたりしなければいけなかったりと面倒ですね。
私の場合はジャンクPCを買ってそのパソコンにWin98SEをインストールしたのが勉強になりましたね。いろんな所からドライバを集めて、まともに動く様になった時は感動しましたよ。今そのPCはBIOSがぶっ壊れたので手元にありませんが。CPUを速いのに変えたりと面白かったですよ。

• << 16 実はわたしも自作への憧れがありまして 自然と足が向くパソコンショップ。 (イチオウ!、女の子なんだから、もっと見るとこあるのに) PCケースやマザーボ-ドを見ると心臓がドキドキして 手も汗ばんだりして! いつかは必ず作るぞ! 作ってやる、わたしにだってこれぐらい お金さえあれば難しくなんてない! 最新鋭のパソコン作るんだ。 そのとき、皆さんまた、ミクルで質問しますのでお願いします(^。^)

No.15 07/06/20 21:48

>> 14 毎日新聞に最近、ネット社会の現状をリポートした記事が連載されていました。
日本よりネットでは一歩先を行く韓国の現状。
掲示板への中傷や悪意ある書き込みのために、犠性者が出ていること。
日本も同じような現状になりつつあります。
また掲示板が政治や社会の動向を大きく左右すること、などなど。

日本では考えられないほど、大きな力を持っている韓国。
匿名性の高い掲示板への投稿は、自由であるけれども、
責任もまた負わなければならないことを、
自覚しなければならないと思います(今日のお堅い講義・・・終わり!)

• << 18 楽しみにしておりまする!!

No.16 07/06/20 22:30

>> 14 確かにパソコンはややこしいですね。 機器を増設するだけでも、ドライバをインストールしたりしなければいけなかったりと面倒ですね。 私の場合はジ… 実はわたしも自作への憧れがありまして
自然と足が向くパソコンショップ。
(イチオウ!、女の子なんだから、もっと見るとこあるのに)
PCケースやマザーボ-ドを見ると心臓がドキドキして
手も汗ばんだりして!
いつかは必ず作るぞ!
作ってやる、わたしにだってこれぐらい
お金さえあれば難しくなんてない!
最新鋭のパソコン作るんだ。

そのとき、皆さんまた、ミクルで質問しますのでお願いします(^。^)

No.17 07/06/21 11:18

>> 16 それは楽しみですね。その時を楽しみに待ってますo(^-^)o
じゃ参考になる本を教えます。それはIDGジャパンが発行している「5万円で組み立てるインターネット対応パソコン」と言う本です。私はこの本を参考にジャンクパソコンを組み立てました。箱とマザーボード、電源とフローピードライブしかなかったジャンクでした。
一度はチャレンジしてみると良いと思いますよ。PCのハードに明るくなれるし、愛着も沸きます。

No.18 07/06/21 12:54
インテリア大好きさん12 

>> 15 毎日新聞に最近、ネット社会の現状をリポートした記事が連載されていました。 日本よりネットでは一歩先を行く韓国の現状。 掲示板への中傷や悪意あ… 楽しみにしておりまする!!

No.19 07/06/21 15:51

>> 18 期待されると困りますが、そのうちに挑戦します。
この話題はひとまず置いといて・・・

パソコンはフリーズしないけど、この間からケータイがフリーズし始めて、困っています。お気に入りのケータイだったのに
ミクルのせい?で使い過ぎかも
で、ケータイ用のアンチウイルスソフトなんて聞いたことありませんが、
ケータイは大丈夫なんでしょうか?(バカな質問でしょうか?)🌹
<番外編>
次回予告
キューティハニー・MRRANの愛すべき家族たちの巻

No.20 07/06/24 22:20

>> 19 だいぶ亀レスになってしまいました。すみませんm(_ _)m
過去にiモードでありました。勝手に110番にかかってしまう奴がありました。
今セキュリティ関連で懸念されるのは正に携帯のウイルス、スパイウエアー。携帯はPCと違ってソフトをインストール出来ないしね。言わば丸裸。
考えて見ると怖いね。

No.21 07/06/25 01:52

>> 20 わたしも亀ちゃんになりました。ちょっと忙しくって。ごめんなさい。
ウイルス110番ではダジャレにもなりませんね!警察も大迷惑!
やっぱりケータイも危ないのですね。
少ない脳ミソで考えてみたんですけど、トラブルフローチャートがあれば都合いいのにと思うんですけど。始まりは「正常に起動しますか?」yes、no。そしてトラブルの種類によってその対処法を明示する。これはもちろん一般的なトラブル対処法になるかもしれませんが、作り方によっては初心者にとって、とっても有意義なものになるのではないかと考えるのですが、いかがですか?
番外編は次回に(>_<)
MIXIにあやしい日記を書いている姉?

No.22 07/06/25 22:51

>> 21 パソコン向けの、そういうテンプレサイト有りますよ。スパイウエアーで困っている人向けだけど。http://sukiero.org/about.htmlスキル相応のエロ推奨委員会と言うサイトです。俺もエロサイトは見ますからね(^_^;)
あとWinXp関連のテンプレサイトを見つけたのでhttp://teamcroud.fc2web.com/xpsp2test2f.htm
ここの、Service Pack 適用済みブート可能 CD-ROM を作成するにはでCD-ROMを作れば、メーカー製のリカバリディスクしかなくて困った場合に修復インストールとかが使えてよいですよ。
KNOPPIX(Linux)のCDなんか有るとデータのサルベージができて便利かも。最後の手段に使える。
どっちとも俺はお世話になったことは無いけど。

No.23 07/06/26 17:27

>> 22 ♂の人って誰でもエロサイトに
鼻息も荒く出かけるんですね!
SUKIERO がなぜエロ推奨委員会となっているのか、わたしには意味が理解できません。ジョーク??(内容は真面目そうですが・・・) 
もうひとつのサイトは初めて見ましたが、トラブル解決策の蓄積の多さにビックリ!
まだまだ知らない世界があるのですね。勉強不足を恥じてます。(ついでにお気に入りに登録しました)
それでも超初心者のわたしには難しいような気もします。
ヘルプのヘルプが必要です(~_~;)

No.24 07/06/26 23:08

>> 23 SUKIEROは内容は真面目なんですよ(笑)なにも武装しないでああゆう所に行くのは危険ですから(笑)最近はエロ以外でも危ない所はいっぱい有るし、覚えておいても損は無いと思います。
私も実はワンクリサイトに引っ掛ってしまった事があります。SPY-BOT S&Dを使ってスパイウエアーを削除しました。このサイトを参考にしてhttp://www.higaitaisaku.com/

No.25 07/06/27 09:38

>> 24 レスありがとう。
わたしが対象としている人は年輩の、これからパソコンを始めようとしている人達です。あなたのような上級者はパソコン人口の中のわずかでしょう。大部分は初心者です。この人達がトラブルにあった時、どう対処すればいいのか?
ミクルのような掲示板に質問するのもひとつの手段ですが、できるだけ自分で解決できる方法があればとってもいいのにって思うのです。
ベースになるトラブルチャートを作ってくれれば、そこにいろんな人が書き足して、チャートができないだろうか?と考えるのです。
例えばLINUXがいろんな人の努力によって発展したように。OSで可能なのですから、トラブルチャートだって可能なはず。
わたしはこういうことを話しあえる人が身近にいないことが
とても残念です。
またレス下さいm(_ _)m

No.26 07/07/02 02:14

>> 25 また亀になってすみません🙏
ここでテンプレ作るのは大変だよね。1スレで500レス迄だし。
起動不能の場合のテンプレ作るだけでどれくらいになるのか検討つかないし、あとOS毎に作る必要がありそう。
いろんな所の掲示板から、その解決例をリンクで貼った方が楽に出来そうだが…。

• << 28 <いろんな所の掲示板から、その解決例をリンクで貼った方が楽に出来そうだが…。> その通りかも知れません。 「パソコントラブルフローチャート」で Googie検索したら、結構出てきました。 人間考えることは同じなんだと感じました。 将来、「トラブル解決ソフト」ができて、 パソコンの状態、使う人の操作を監視し、トラブルを未然に防ぎ、解決策を示し また修復するソフトができるでしょう。今のような不完全なものでなく・・。 完璧なNOトラブルのパソコンが。 わたし・・・初心者のわたし、どこまでできるかわかりませんが いろんな人の意見や本を参考にしながら 初心者の立場からフローチャートに挑戦しようと考えています。 初心者だからこそ意味があると。 偉そうなことを言ってスイマセン(^_^;)

No.27 07/07/03 13:47

>> 26 一応、シスオペ板に
この板のテーマである内容のことを要望として書いておきました。
まだ返事はありませんが、実現は難しいような気もします。
しかし投稿しやすい掲示板、レスしやすい内容のスレをどうしたら集めることができるか、そこにミクルがこれから充実していくかどうかかかっていると思います。
特に「パソコン」スレはそうだと思うのですが、オペが理解してくれればいいなって切に思います(*^_^*)
ナイスガイオペさん、スタッフさんお願いします!

レス遅くなりごめんなさい。これから気合(オッ~)を入れて書きます(^_-)-☆

No.28 07/07/03 15:38

>> 26 また亀になってすみません🙏 ここでテンプレ作るのは大変だよね。1スレで500レス迄だし。 起動不能の場合のテンプレ作るだけでどれくらいになる… <いろんな所の掲示板から、その解決例をリンクで貼った方が楽に出来そうだが…。>
その通りかも知れません。
「パソコントラブルフローチャート」で
Googie検索したら、結構出てきました。
人間考えることは同じなんだと感じました。
将来、「トラブル解決ソフト」ができて、
パソコンの状態、使う人の操作を監視し、トラブルを未然に防ぎ、解決策を示し
また修復するソフトができるでしょう。今のような不完全なものでなく・・。
完璧なNOトラブルのパソコンが。

わたし・・・初心者のわたし、どこまでできるかわかりませんが
いろんな人の意見や本を参考にしながら
初心者の立場からフローチャートに挑戦しようと考えています。
初心者だからこそ意味があると。

偉そうなことを言ってスイマセン(^_^;)

No.29 07/07/04 12:49

>> 28 そんな事ありませんよ(^_')
完璧なトラブル修復ソフトが有ればそれに越した事はありませんね。
今現状でも完璧なOSはないからね。ハード的にも同じなんですよね。ハードで言えばバイオスが壊れたら起動不能だし。これが死亡するとスイッチを押しても、ウンともスンとも言わなくなる(経験済み。)最近のマザーボードではバイオスのバックアップを取る物もありますけどね。
でも、トラブルのフローチャートが有れば初心者の方々は助かるね。
ミクルの中でフローチャートが有れば本当に便利だしね。パソコンのカテゴリがなくなっ痛いよね(>_<)

• << 31 この間、草取りしていたら、10㎝以上もあるムカデが出てきて(はじめて見ました)ギャーと悲鳴を上げて100メートルほど敵前逃亡(大げさ?) ご近所に悲鳴が鳴り響いたのは事実で、特に大きな虫は大嫌い!(思い出すと鳥肌が立ってくる) 父はバラの成長記録をBLOGに公開していて、今やBLOGにハマってます。 この本、さっそくレジへ。 顔見知りの店員さんがまだいました。 「おひさしぶりです」『おや、めずらしい』 「学生時代に戻ります。またミステリー、セレクトしてください」 この店員さん、ミステリーの超熱烈ファン。『バラも趣味ですか?』 「えっ、まぁー」『この本良い本ですよ。コンスタントに売れてます』 さすが、よく知っている! まぁ、そんな会話をしながら、お別れし「パソコン」コーナーへ。 そこでは『エラー&トラブル解決スパテク』という簡単そうで難しそうな本をチョィス。 その他、前から読みたいと思っていた『ビッグバン宇宙論』という上下の2冊(宇宙は無限だなんて信じられない乙女!)。店員さんお薦めのマイクル・コナリー、おなじみのハリー・ボッシュシリーズの『天使と罪の街』上下。→→<続く>
  • << 32 合計で7冊。重い。1万円以上の出費。あ~あっ、こんなに買っちゃった! 全部読めるかしら。心配になってきた。いや、しっかり読もう! アトサキ考えないO型人間特有のアバウトな行動パターンはナオラナイ。 家に帰ったら、母が怒りそう。 「また本買ってきたの~!。もう買ってこないでよ。部屋の中、本だらけよ!!!」 きっとそう言うに決まっている。 本を読まない母にしてみれば、ただのゴミとおんなじ。母は10年間の間に3冊位しか読んでいない。たぶん?。 おしゃべりが趣味の母。母の話を聞いていると漫才のようにおもしろいので許してあげる。「吉本」に入れば良かったのに、道を間違えたのねって、いつも言っている。 そんなわけで教養も身に付けて、まずPCのこと、勉強しよう! そしてPCお姉さんと呼ばれたい!(#^.^#) <ONEレス500文字という投稿制限は、わたしには短すぎるわ!>

No.30 07/07/05 17:07

>> 29 <ムダ話 その1>
先週土曜に1年ぶりに紀伊國屋に行ってきました。学生時代は店員さんとも顔見知りになるぐらい、マイフィールドになっていたのに、今は週刊誌やファッション誌、コンビニ本で間に合わせていたわたし。
向学心はどこへ行ったんだろう。あの知識欲は失せてしまったんだろうか?
ハ、ハ、反省しなければ・・・(-_-;)

店に入ると本がいっぱいあって(当たり前ですね)、何かとても新鮮な感じ!
まず文庫本をザッ~とチェックしたあと(実はミステリーとファンタジーがお好みです)、園芸コーナーに行く。
あったッ!!! 「バラの園を夢見て」
バラの世界では知らない人はいないという無農薬栽培のスタンダード本。
著者は梶みゆきさんというカリスマ主婦。知的で上品で行動的な女性。わたしもこんな女性になりたい。
(ツイ自分の母と比べてしまう)お母さんごめんなさい!

バラ好きになったのは、そもそも父の影響で、父が庭でバラを育てているのを手伝ってからのこと。この間、草取りしていたら→→<続く>

No.31 07/07/05 18:09

>> 29 そんな事ありませんよ(^_') 完璧なトラブル修復ソフトが有ればそれに越した事はありませんね。 今現状でも完璧なOSはないからね。ハード的に… この間、草取りしていたら、10㎝以上もあるムカデが出てきて(はじめて見ました)ギャーと悲鳴を上げて100メートルほど敵前逃亡(大げさ?)
ご近所に悲鳴が鳴り響いたのは事実で、特に大きな虫は大嫌い!(思い出すと鳥肌が立ってくる)

父はバラの成長記録をBLOGに公開していて、今やBLOGにハマってます。
この本、さっそくレジへ。
顔見知りの店員さんがまだいました。
「おひさしぶりです」『おや、めずらしい』
「学生時代に戻ります。またミステリー、セレクトしてください」
この店員さん、ミステリーの超熱烈ファン。『バラも趣味ですか?』
「えっ、まぁー」『この本良い本ですよ。コンスタントに売れてます』
さすが、よく知っている!
まぁ、そんな会話をしながら、お別れし「パソコン」コーナーへ。
そこでは『エラー&トラブル解決スパテク』という簡単そうで難しそうな本をチョィス。
その他、前から読みたいと思っていた『ビッグバン宇宙論』という上下の2冊(宇宙は無限だなんて信じられない乙女!)。店員さんお薦めのマイクル・コナリー、おなじみのハリー・ボッシュシリーズの『天使と罪の街』上下。→→<続く>

No.32 07/07/05 20:16

>> 29 そんな事ありませんよ(^_') 完璧なトラブル修復ソフトが有ればそれに越した事はありませんね。 今現状でも完璧なOSはないからね。ハード的に… 合計で7冊。重い。1万円以上の出費。あ~あっ、こんなに買っちゃった!
全部読めるかしら。心配になってきた。いや、しっかり読もう!
アトサキ考えないO型人間特有のアバウトな行動パターンはナオラナイ。

家に帰ったら、母が怒りそう。
「また本買ってきたの~!。もう買ってこないでよ。部屋の中、本だらけよ!!!」
きっとそう言うに決まっている。
本を読まない母にしてみれば、ただのゴミとおんなじ。母は10年間の間に3冊位しか読んでいない。たぶん?。
おしゃべりが趣味の母。母の話を聞いていると漫才のようにおもしろいので許してあげる。「吉本」に入れば良かったのに、道を間違えたのねって、いつも言っている。

そんなわけで教養も身に付けて、まずPCのこと、勉強しよう!
そしてPCお姉さんと呼ばれたい!(#^.^#)
<ONEレス500文字という投稿制限は、わたしには短すぎるわ!>

No.33 07/08/06 19:01
mrran ( 20代 ♀ dmRCl )

しばらくご無沙汰しておりましたm(_ _)m
夏バテ気味でヨタヨタしています🍉
相変らず結果レス少ないようですね。
解決したのかしないのか、このミクル見る人のためにレスしましょう🌹

No.34 07/09/24 10:09
はるか ( 20代 ♀ dmRCl )

チョンマゲに
ジャージ姿

絵に書いたような
干物女😢

カタトキもケイタイ離さず
ときどきpcも開いて
ミクルの中を行ったり来たり

休みも@いう間に過ぎて😩
きょうはみなさま
いかがおすごしでしょうか?

pcは快調ですか?
でもトラブルも絶えませんね

わからないことは
ドンドン聞いて
お礼レスは必ずしましょうね🌹

No.35 07/11/16 02:16

ほとんど放置状態のこのスレ
それでも2000hitもあり
読んでくれる人もいるということかしら🙆
ありがたや🙇

わたしもほとんど初心者🔰
わからないことがあったら聞きたいと思うけど
我が愛用のお古のpcは
チョットチョットもたつくが
快調に動いてtrouble知らず
アナログ娘にはチョウド良い

現在使っているwebブラウザ
Sleipnir(スレイプニル)は
わたしが思うに一番使いやすいタブブラウザ
IEに戻る気はしない

皆さんもお試しあれ🎵

No.36 07/12/20 11:25

本当はスレを立てれば良いのかもしれませんが
最近word・2003を使っていて不具合が生じました
詳しく説明すると長くなるので簡単に書きますが
新規作成で文字を打ち込みEnterkeyを押すとcpuの稼動率?が一気に100%に跳ね上がり、固まってしまうのです

今まで何のトラブルもなく使用していたのに原因がわかりません

仕方なくキングソフト試用版をダウンロードし、使っています
cpuはペンティアムⅢ
wordはペンティアムⅢには重いのではないかと思っています
osはxp

解決手段がありましたら教えてくださいませ🙇

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧