注目の話題
赤ちゃんの名前について
彼氏が他人の子供を面倒みています
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

お店のカレー

レス2 HIT数 870 あ+ あ-

匿名さん
07/08/14 22:36(更新日時)

お店のカレーみたいにスパイス香辛料が入ったカレーを作りたいのですが、何を入れたらいいのかわかりません💧わかる人教えて下さい。

タグ

No.873812 07/08/10 23:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 07/08/13 11:14
家事の達人1 ( 30代 ♀ )

スパイスはガラムマサラ、ターメリック、パプリカ、クミン、ナツメグ、ウコン、ガーリック、チリパウダー、カレーパウダー、ブラックペッパー、ピンクペッパーなどです😊他にもありますが普通にスーパーなどで揃うのはこの位です😊スパイスは加減を間違えると辛いではなく苦いになってしまうので注意してください😊

No.2 07/08/14 22:36
家事の達人1 ( 30代 ♀ )

本格派に近いカレーを作るときは⬆のスパイスを予めすり鉢(なければボールなどにいれ少しすりつぶす感じて)調合しておき、フライパンで軽くからいりし香りを出してとり出します。フライパンにラード、バターをしき飴色玉葱、飴色ニンニクを作り別器にうつしておきます。フライパンをふきとり小麦粉、カレー粉をからいりし、バター、ラードを加え弱火でよく練りそこに最初に合わせたスパイスを加え別器にうつしておき、フライパンをふきとりこのみの具をラードで炒め水、飴色玉葱&飴色ニンニクを加えリンゴや桃の缶図めなどをすり下ろし加え具が八分柔らかくなるまで煮たら、作っておいたルゥを加え弱火でゆっくり煮込んで出来上がりです😊ルゥーを作るとき小麦粉をしっかり練らないと粉っぽく、ダマになります。また、小麦粉は少なめにしたり、入れないでとろみは果物や野菜でつけたほうがサラリとしてますが香辛料はひき立ちます😊カレーのご飯を堅めの麦ご飯でサフランライスにしても美味しいです香辛料のガラムマサラは苦みがあるので注意して使ってください😊

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧