注目の話題
彼女が欲しかったな…
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
何のバイトが向いてるんだろう…

台風がくる前にどうか猫ちゃんが見つかりますように😹

レス13 HIT数 1205 あ+ あ-

猫好きさん♪( ♀ )
07/09/08 01:07(更新日時)

今日の朝の愛猫を捨ててしまった事をスレなさった(24才の悩める人)さん。 猫ちゃん見つかりましたか?私も猫が好きなのでスレを見て心配しています。 見つかりましたか?もし、またミクルを覗く事があれば経過を教えてください お願いしますm(_ _ )m

No.872900 07/09/04 21:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/09/04 22:54
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

多分向かいのアパートにいると思います。10時頃うちの猫ちゃんらしき声がしました。うちの猫ちゃんは朝方鳴くのでまたその頃に見に行くつもりです。
私はすぐ行くつもりでしたが、確証が無いのに行くのは失礼だからって旦那に止められました。
うちの猫ちゃんを心配して下さりありがとうございます。

No.2 07/09/04 22:58

でも出来れば閉鎖して下さい。また荒れてしまいます。ちゃんと見つかれば沢山の方が心配して下さった事わかっているのでスレを立てるつもりでしたので。
私が悪いのですが、お願いします。

No.3 07/09/04 23:01

あともう1つ。
捨てていないですので、そこを勘違いしないで欲しいです。捨てたって思われる方はいらっしゃるかと思います。
けど大切な一つの命だってわかっていらっしゃるなら、捨てたなんて物みたいに言わないで欲しいです。

No.4 07/09/04 23:41
猫好きさん♪0 ( ♀ )

>> 3 遅くにごめんなさい。じゃあ、まだ戻ってないんですね。 心配ですね。今日の朝のスレで探すの手伝うと、掃除に行きます、とレスした者です。 実はうちの近所に長毛種の雄の野良ちゃんがいます。 だいぶ大きい猫です。その子はてんかんを持っているので急に触ったり、捕まえようとすると発作が起きてしまうので、私や近所の猫好きな方々で食事をあげてます。 ちょっとその子とダブってしまって切なくなりました。 急にスレも閉鎖してしまって・・あの中で欲しいと言う方がいらっしゃいましたよね?私も相談に乗ります・・掃除の仕方とか・・一人で悩まないでください

No.5 07/09/05 00:00

>> 4 心配して下さってありがとうございます。確か東京都内の方でしたか?間違っていたらすみません。あのスレを閉鎖してしまった後、きっとまた私を叩く人がいるかと思い、お悩み掲示板を見ていたら案の定違う方が私の事でスレ立てていらっしゃいました。
その方は私を叩く為ではなかった様なので私もレスしました。
こういう事を言うと甘いと思われてしまいそうですが、元々打たれ弱いというかすぐ傷付くタイプできっとあの悪意のあるようなスレの立て方も、自分のしてしまった事への戒めのつもりだったんだと思います。結果平常心に戻ったのは旦那が仕事から帰ってきてから、暫くしてからでした。ずっと泣き続けで涙が止まりませんでした。仕事中にも関わらず何度か心配して旦那が電話をくれていなかったら、正直今この状態でいなかったかもしれないです。
すみません話逸れました。5年ずっと一緒にいた猫ちゃんなので、あれは100%家の猫ちゃんだと思います。そして家の猫ちゃんを預かっている方も返してくれる気は無いかもしれません。でももし違って台風が来てしまっては大変なので、さっき再度探しに行きましたがやっぱりいませんでした。
これが近況です。

No.6 07/09/05 06:40

>> 5 おはようございます。少し眠れましたか?あれから経過はどうですか・・五年も可愛がってた猫ちゃんなんですね。レスを読んで、また少し泣いてしまいました。 ここには、あなたを責めるレスなど来ないと思います。良かったら、いろんな悩みとか、お話してくださいね。
仕事に行く時もあるので、すぐにお返事できない時もありますが、一人で抱え込むより、他人に話して気持ちが軽くなることもあります😃
早く愛猫ちゃんが戻るように祈ってます元気出して下さいね

No.7 07/09/05 09:48

>> 6 おはようございます。本当にず~っと後悔していて…いつも😺がいる所に😺がいないと…本当に切ないです。
確証はありませんが、やはり向かいのアパートにうちの😺がいるように思います。大切に…絶対に誰にも渡したくない気持ちでずっと飼ってきた😺なので、今他人に飼われているかと思うと、ツラい気持ちでいっぱいです。保健所に届けて下さる感じではないみたいなので、飼う気持ちがあるのだと思うと、もし伺っても嘘をつかれて返して貰えないような気がして恐いです。
私には返して欲しいという資格がないように思えます。あの子はあちらにいた方が幸せなのではないかと、ツラい気持ちになります。
本当は返して欲しい、けどあの子を思うと…っという気持ちで昨日から葛藤しています。姉に預けようと決心した時も考えただけで涙が止まらなかったので。
あの子の為に…あの子の為に…と自分の気持ちを抑えるので必死だったので。内心断られてホッとした部分があったように思います。
なのにどうして放してしまったのか…絶対それだけはするまいと心に決めていたのに…本当に今でも最低な事をしたと後悔の気持ちで常に潰されそうです。

No.8 07/09/05 22:21

私最低です…
向かいの猫うちの子じゃなかったかもしれないんです。
もう私に幸せなんて一つもいらないからあの子が帰って来て欲しい。
どうしてどこにもいないの…
本当にどうしてこんな最低な事が出来たの…あの子が何したの…
もうどうしたらいいか…

No.9 07/09/05 23:34

>> 8 遅くにすみません。今日はなかなかサイトにつながらないんです・・今、ゆっくりですがアクセスできたのでレスしました。 とても気落ちされていて私も何て言ったらいいのか、凄くつらいです。 もし、近くに住んでいたら探すの手伝えるのにと考えると、もどかしいです。
うちの猫は三回、外に出てしまったけど二時間後くらいに自分から帰って来たのですが、知らない人とか車とか来ると、怯えて追いかけても余計に逃げてしまったので、もしかしたら、そちらの猫ちゃんも何かに怯えて隠れてるかも知れません・・
ご心痛なのは分かるけど子供さんのお世話も大変だと思うし、しばらく様子を見て、探すのは明るい時間だけにしてみてはいかがですか?
それと保健所に電話を入れて確認をしてみてくださいね。 本当に心配ですね。 今日は遅いので、できるだけゆっくり休んでくださいね
遅くにごめんなさい

No.10 07/09/06 09:22

>> 9 雨が降ってきてしまいました…保健所には連絡しうちの子らしき猫がいたら、連絡をくれるらしいのですが…まだ連絡が無いという事はまだ外をさまよっているっという事ですね。まさかこんな事になるなんて。何度も探しに行きましたがもう私の所にも帰りたくないのかもしれません。この辺りはお年寄りがとても多く、入り組んだ感じになっていて壁も本当に多くて。もしも…もしもあの子の息をしていない姿を見つけてしまったら、私もう本当に今までみたいに生きていく自信がありません。
私独りなら雨でも何でも探しに行くのに…可哀想な思いさせているのに、何も出来ない自分がつらいです。
赤ちゃんさえ今いなければ私なんて風邪をひこうがどうなろうが、どうなってもいいのに。
自分だけ安全な場所でいるなんて…
うちの子人なつっこいので、お願いだからどこかで餌をもらって、雨宿りさせてもらってさえいてくれたらいいのに…
それだけが私の今の願いです。

No.11 07/09/06 21:15

>> 10 東京も朝から雨風が激しく、これから更に激しく降るそうです。
私は今日は休みだったので、世話をしている外のノラちゃん達の様子をちょくちょく見に行ってますが、それなりに非難していました。
室内飼いをされていたのだから、雨には慣れてないと思いますから、どこか軒下や車の下とかで、動かずじっとしてるのではないでしょうか?

台風が去るまで待つしかないと思います つらいと思うけど・・・危ないから一人で暴風雨の中、出ないで下さいね!!
思い詰めてらっしゃるから心配です。 今は天気が回復するまで待ちましょう。
きっと帰って来ます。猫ちゃんだって大好きなママに会いたいはずです。元気を出して下さい

No.12 07/09/06 23:19

>> 11 こんばんは🙇少しだけ元気になりました。私本当に主さんに申し訳ないです。
心配して下さってこんな酷い私に優しいレス下さってるのに、いつも自分の事ばかり…あの時のスレにレスしてた人の中に『結局主は自分が可愛い』って言葉が有りましたが…本当にそう思いました。
主さんは本当に猫ちゃん大好きっというか…優しい方なんですね。今日うちの母と話していたんですが、多分誰かに拾われているんじゃない?って言われました。確かにすごく人懐っこくて私は拾いましたが、売ってる猫ちゃんみたいだし…もう外がこれだけ荒れていると、拾われていて欲しいです。
この3日間、ずっとあの子がいなくてずっと泣きながらあの子との思い出を振り返ってます…
私がツラい時ギュッと抱きしめても嫌がらず舐めてくれてた優しい猫ちゃんだったのに、赤ちゃんが産まれて余裕が無くなって構ってあげれなくて…きっと私はもう必要ないんだと感じさせてしまったのかもしれないです。
私が抱っこして外に行った時あの子どんなにツラかったか…。考えるだけで胸が張り裂けそうです。やっぱり暫く元気にはなれそうにないです…。

No.13 07/09/08 01:07

>> 12 今日も遅くにごめんなさい。 そうですか・・でもずっと完全で悩みなく生きれる人間なんていませんよ。自分を責めないで下さい。

きっと、御主人やお姉さん、お母さんもあなたの事を一番分かってくれてるし、心配されてますよ。
うちの姉の猫ちゃんは行方不明になってから1ヶ月後に、ひょっこり帰って来たと怒ってましたよ。
人なつこい猫ちゃんなら保護してもらってたり、ご飯だけあげてる人がいるかも知れませんね。
まだ、そんなに日が立ってないですから落ち込まないで💦元気出して下さい。
私こそ、お辛いのに何度も返事を頂いて申し訳ないです。
今の状況ですと、見つからないのにレスを下さるの、凄く負担になると思います。すぐに閉鎖しなくて本当にごめんなさい。

愛猫ちゃんが元気に戻ったときは、またミクルのみんなにスレをして下さいね。
朝になりましたら閉鎖しますね。頑張って下さいね。
猫ちゃん戻りますように・・・

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧