注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
たぶらされないか
親からの反対について

質問なんですが社民党の関係者さま

レス78 HIT数 5073 あ+ あ-

知りたがり屋( 08lXi )
07/06/28 15:51(更新日時)

社民党政治家と支持者に質問なんですが、社民党単独政権を得た場合に、もしくは日本が侵略された、また核を撃ちこまれた時に、どのように国防されますか?。
社民党政治家支持者には特定アジア出身の方々の御子息が多いと聴きましたが事実なんですか?とんでもない噂ですよね。事実ならば日本人に対し、単独政権を得た場合に報復政治をなさいます?。事実でないならば無知無学な私にわかるよう教えて下さい。今まで社民党に祖父両親に私と家内で投票し続けております。

あと共産党さんとなぜ合流しないんです?。選挙も勝負ですよね。勝つためには力の集中と意志の集中と資本の集中が必要なはずですよね。共産党さんとあまり変わらない政策と思いますがどうなのですか?。

No.872646 07/05/29 15:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/05/29 16:13
バカな女の子 ( 10代 ♀ OflXi )

そうなんだよね。うわさ聴くもん。やっぱり報復政治するのかな。阪神大震災のときも初動が遅かったね。社民党政治家支持者さんは日本の国防治安どう考えるのかな?。共産党さんとは合併、さいてい連合するべきかな?。

No.2 07/05/29 23:33
渡野ひかる子 ( 10代 ♀ llmXi )

共産党と合併が社民党が政権とる早道みたい(笑)不可能やる気なし(笑)。冗談おいといて、自衛隊反対とか憲法改悪とか。社民党にも好きな政治家いるのよ。本気で政権とる勢い感じない⤵。政治家さんには机上の空論はやめて実現できる現実だけを語って欲しいよ。

No.3 07/05/30 19:30
忍冬 ( DdxT )

>> 2 準共産党員です❗m(_ _)m
(共産系の市民団体の者)
俺でも、よろしいですか
共産党と社会党が合体
する事は無いと思います
社会党さんが嫌うから
同じ赤旗でも、根本が
違うからでしょうか?
噂で朝鮮総連とお友達達
とか?噂ですが
日本共産党は日本生まれ
の日本育ちです
🇨共産党も関係ないです
どうせ、利用されるだけ
だしね。
独立採算です。税金も
払ってます、何故か(?_?)
一番多い、自民よりも
何故でしょう???

No.4 07/05/30 21:34

>> 3 準共産党員さま☆。わたしバカだからよくわかんないの。もし好かったら噛み砕いて教えてねm(_ _)m

• << 8 こんばんです(^_^)v 元気にしてますか ところで主さんは バカな子でありませんよ 何んでも疑問を持つ事は 良いことです(o^∀^o) 特に政治問題みたいな ヤヤコシイのは。でも 悪徳政治家が難しく しているのです 国民に介入されないよう にわかりにくく 秘密保持や責任回避の為 にね。 主さんは社会党の事から 知りたいのですか 日本には社会党は いくつか社会党は有り 今のTVでお馴染の 新社会党は強左派が 分裂して出来た党です 結党は2000年です まだ新しいですね 😹

No.6 07/05/31 02:45
渡野ひかる子 ( 10代 ♀ llmXi )

>> 5 これ社民党指示者?特定アジアさま?。それともアラシか個人意見かしら?。社民党指示者や社民党政治家に特定アジア団体の意見ならとんでもない発言ね(笑)。

No.7 07/05/31 03:27

☆◇〇△▽くん削除されてる。削除されない方が見せしめになったかもね。かわいそうな人(>_<)。

わたし本当にバカなの。いろんな政党支持の枠をこえた言葉べんきょうしたいなm(_ _)m。

No.8 07/06/01 00:21
忍冬 ( DdxT )

>> 4 準共産党員さま☆。わたしバカだからよくわかんないの。もし好かったら噛み砕いて教えてねm(_ _)m こんばんです(^_^)v
元気にしてますか
ところで主さんは
バカな子でありませんよ
何んでも疑問を持つ事は
良いことです(o^∀^o)
特に政治問題みたいな
ヤヤコシイのは。でも
悪徳政治家が難しく
しているのです
国民に介入されないよう
にわかりにくく
秘密保持や責任回避の為
にね。
主さんは社会党の事から
知りたいのですか
日本には社会党は
いくつか社会党は有り
今のTVでお馴染の
新社会党は強左派が
分裂して出来た党です
結党は2000年です
まだ新しいですね
😹

• << 10 ●●党とか○○党とか色んな派閥や思想や思惑が複雑にからみすぎて分かりにくい。 私達がどうするべきかそのためには政治のことを知らなきゃいけないのに難しくて理解しづらくて(*_*)

No.9 07/06/01 13:14
閑人さん9 

>> 8 ●●党とか○○党とか色んな派閥や思想や思惑が複雑にからみすぎて分かりにくい。
私達がどうするべきかそのためには政治のことを知らなきゃいけないのに難しくて理解しづらくて(*_*)

• << 11 連投してたみたいですね。失礼しましたm(__)m
  • << 12 こんぱんは(^∀^)ノ はじめましてm(_ _)m 開人さん。 忍冬と申します よろしく(∩ω∩) さて。お悩みの件ですが 党名とか主義とかは 考えないで、無視して くざさい。訳は どの主義も完成しない からです。どの党の主義 も理念や理想の中です 実際に自前の主義で どんな国を造るのか 設計図が無いのです 共産党も自我テーゼに 縛られて、実際の設計図 を画けません。車なら ブレーキや安全装置が ありますが、政党には ありません。 まあ、各党には決まり事 や罰則がありますが 犯罪には法律で裁くで しょうが、広く世間には 国をどうするのか ハッキリ示していません ですから、今の与党が 悪と思うなら、抵抗勢力 を応援するべきです 因みに自由民権運動の 創立者と自民党は 何の関係もありません 逆に軍国時代の人々が 多く、重要な位置で 関係してました 共産党は名も変わらず いますが 自民党は名も姿も変え 今に到ります 万州国建国以来からです 長い闘いです。付き合い は長いです、共産党とは 自民はね。 昔は多くの共産党員が 政治犯で獄中死を してます、一家皆殺しも ありました。 また来ます

No.10 07/06/01 13:15
閑人さん9 

>> 8 こんばんです(^_^)v 元気にしてますか ところで主さんは バカな子でありませんよ 何んでも疑問を持つ事は 良いことです(o^∀^o) 特… ●●党とか○○党とか色んな派閥や思想や思惑が複雑にからみすぎて分かりにくい。 私達がどうするべきかそのためには政治のことを知らなきゃいけないのに難しくて理解しづらくて(*_*)

No.11 07/06/01 21:55
閑人さん9 

>> 9 ●●党とか○○党とか色んな派閥や思想や思惑が複雑にからみすぎて分かりにくい。 私達がどうするべきかそのためには政治のことを知らなきゃいけない… 連投してたみたいですね。失礼しましたm(__)m

No.12 07/06/02 00:42
忍冬 ( DdxT )

>> 9 ●●党とか○○党とか色んな派閥や思想や思惑が複雑にからみすぎて分かりにくい。 私達がどうするべきかそのためには政治のことを知らなきゃいけない… こんぱんは(^∀^)ノ
はじめましてm(_ _)m
開人さん。
忍冬と申します
よろしく(∩ω∩)
さて。お悩みの件ですが
党名とか主義とかは
考えないで、無視して
くざさい。訳は
どの主義も完成しない
からです。どの党の主義
も理念や理想の中です
実際に自前の主義で
どんな国を造るのか
設計図が無いのです
共産党も自我テーゼに
縛られて、実際の設計図
を画けません。車なら
ブレーキや安全装置が
ありますが、政党には
ありません。
まあ、各党には決まり事
や罰則がありますが
犯罪には法律で裁くで
しょうが、広く世間には
国をどうするのか
ハッキリ示していません
ですから、今の与党が
悪と思うなら、抵抗勢力
を応援するべきです
因みに自由民権運動の
創立者と自民党は
何の関係もありません
逆に軍国時代の人々が
多く、重要な位置で
関係してました
共産党は名も変わらず
いますが
自民党は名も姿も変え
今に到ります
万州国建国以来からです
長い闘いです。付き合い
は長いです、共産党とは
自民はね。
昔は多くの共産党員が
政治犯で獄中死を
してます、一家皆殺しも
ありました。

また来ます

• << 14 ありがとうございます。今の与党を悪と思うなら抵勢力を応援すべきとありますが、野党を応援するということですか? また応援するというのは選挙でその態度を示すということで良いんでしょうか? 私の頭の悪さを思いきり出した質問ですね。

No.13 07/06/02 15:08
ウォッチング大好きさん13 ( 20代 ♀ )

社民党って2002年~2003年の時に今の民主党に吸収されるべきだったと思う
社会インターナショナルに加盟してるから共産党さんとは組めない
政党で区分けしたんだけど
自民党=米
民主党=中国
公明党=創価
共産党=中露共産
国民新党=何となく❓
社民党=❓❓??
なんです
この区分けも出来ない政党に助成金を十億も与えてるんですよね

No.14 07/06/02 20:19
閑人さん9 

>> 12 こんぱんは(^∀^)ノ はじめましてm(_ _)m 開人さん。 忍冬と申します よろしく(∩ω∩) さて。お悩みの件ですが 党名とか主義とか… ありがとうございます。今の与党を悪と思うなら抵勢力を応援すべきとありますが、野党を応援するということですか?
また応援するというのは選挙でその態度を示すということで良いんでしょうか?
私の頭の悪さを思いきり出した質問ですね。

• << 19 m(_ _)m こんにちはです(^ω^)ノ マイペースですいません 俺が思うのですが 結局❗民主主義とか 共産主義とかでは 大多数の庶民は幸せに なれないと思います。 それは、人の身技と言う か、人の限界と言うか 人は変わる、生き物です 例え自民党が真面目な党 になっても、共産党が しいさんタイブの お人良し、ばかりで 理想郷を完成しても。 権力はいつかは 腐るのです。 ソ連共産党 スターリンがレーニンを 政治的に閉職に追い詰め 権力を奪った様に 自民党 田中角榮首相に米国と 結託して、追放した様に 民主党も小沢が (ガマガエル顔で念仏唱えるおっさん)が細川内閣を 潰した様に 日本共産党の中にも 庶民に指示されない 力の行動で犯罪者に なりました (半分は警察スパイによる 誘導です。三億円強奪事 件も警察が犯人です 当時の学生運動の学生の 拠点群をローラ式に 強制捜索する・潰す為に) 権力に関わる人は、清い、心を保つのは難しいです よ わかり合えないし 回りの腐った、奴らが そうはさせないと狙って いる、間違い無し🙋 答えは国民の一人一人の 責任と意識しだいです どの主義も つづく

No.15 07/06/02 21:31
POWERforJUSTIES ( 30代 ♂ 08lXi )

えーと、スレ主です。中立でいたかったため書き込みしませんでした。

わたし無知無学でして、地元の建て前上で、社民党支持してきました。が本音は右なんですね。

いま日本は国防上の上で分岐路分岐点と思いスレたてました。

右や左に中道その他、支持政党や所属宗教ぬきで国防について、また、日本はいつまで謝罪外交すべきかを、みなさまに教えていただきたく思っております。

今までレスくださった皆さん、有難うございます。勉強になりました。m(_ _ )m。

憲法論議や自衛隊軍隊化や核保有論議まで踏み込んでいただきましたら幸いです。

戦後生まれが社会の舵を取るべき時代とわたしは考えます。それを踏まえて議論くださいませ。

なお議論には反論はつきものですが反発して誹謗中傷などは遠慮くださいm(_ _ )m。

わたしの意見はもはや謝罪外交すべきではない。自衛隊は軍隊になるべき。核保有は現実に持つ持たないを別にし議論はすべき時代と思いますが、主無しで意見交換ください。よろしくお願いしますm(_ _ )m。

No.16 07/06/03 00:56

護憲か改憲のスレはテーマ別雑談でやってるし、ハッキリ言って安倍首相によって後退したんじゃない❓
核武装論議にしても、まずは集団的自衛権の行使が先だったんだろうけど憲法改正を持ってきたのは失策だし国民に、ぼやかして説明しすぎだよね
解釈変更か法律制定で合憲化を目指した方が良かったのにね

No.17 07/06/03 01:12

核保有論議ね
日本が核保有するって発表したとするね
GNPで世界上位、通常兵器だけの現在でも予算は上位の日本が核保有する
まずはNPTから一方的に離脱し査察も拒否し国際的な圧力や経済制裁に対する対抗措置や禁輸措置に対する経済活動をどうするか
アジア諸国からの反発に対しても、ある意味恫喝的に対応していかなきゃならないし、あ~核実験場なんて日本に作れる場所あるかな❓
自衛隊の装備も、全て一新しなきゃならないだろうしね
日本に核保有ってあんまりメリット見いだせないね

No.18 07/06/03 11:56
閑人さん9 

>> 17 そういう現実があるんですね。番組や評論家によって言ってることが違うからどれを信じていいのか。
頭の悪い私には議論の内容が難しい。

No.19 07/06/03 13:00
忍冬 ( DdxT )

>> 14 ありがとうございます。今の与党を悪と思うなら抵勢力を応援すべきとありますが、野党を応援するということですか? また応援するというのは選挙でそ… m(_ _)m
こんにちはです(^ω^)ノ
マイペースですいません

俺が思うのですが
結局❗民主主義とか
共産主義とかでは
大多数の庶民は幸せに
なれないと思います。
それは、人の身技と言う
か、人の限界と言うか
人は変わる、生き物です
例え自民党が真面目な党
になっても、共産党が
しいさんタイブの
お人良し、ばかりで
理想郷を完成しても。
権力はいつかは
腐るのです。
ソ連共産党
スターリンがレーニンを
政治的に閉職に追い詰め
権力を奪った様に
自民党
田中角榮首相に米国と
結託して、追放した様に
民主党も小沢が
(ガマガエル顔で念仏唱えるおっさん)が細川内閣を
潰した様に
日本共産党の中にも
庶民に指示されない
力の行動で犯罪者に
なりました
(半分は警察スパイによる
誘導です。三億円強奪事
件も警察が犯人です
当時の学生運動の学生の
拠点群をローラ式に
強制捜索する・潰す為に)
権力に関わる人は、清い、心を保つのは難しいです

わかり合えないし
回りの腐った、奴らが
そうはさせないと狙って
いる、間違い無し🙋

答えは国民の一人一人の
責任と意識しだいです
どの主義も
つづく

No.20 07/06/04 11:30
通りすがりさん20 ( 20代 ♂ )

>> 19 社会主義も共産主義もちょっとしたカルトみたいなもんでしょ。人殺しまで行き着く考え方なんて人が幸せになれる訳無いよ。

民主主義はベストでは無いけどベターだと思う。
社会主義も共産主義も成功した例は一つも無い。そのイデオロギーの下での虐殺された命は第2次大戦の死者数を上回ってる。
そんなイデオロギーを元に持つ党が21世紀にまだ居る事がびっくりやでしかし😲

No.21 07/06/04 15:49
忍冬 ( DdxT )

>> 20 m(_ _)m すいませんが
俺が共産・社会党
万歳万歳って、言ってる
政党や政治家をあってに
するな、て、言うてるけ

北ヨーロッパの三国は
左派でも、上手く
やってるよ
福祉大国、税金は高いが
後は🇫最近グローバル派
が勝ったけど、まだまだ
左派ですから
労働者の権利が
強くて、企業は日本企業
みたいに楽して金儲けは
出来ないみたいです
まあ❗偉いさんがバカに
ならずに、いいけどね
その他国も有るよ
時間が無いから、これで
ありがとうございました
m(_ _)m

• << 25 その北ヨーロッパ3国は社会主義国なのですか?共産国なんですか? 日本も福祉国家を目指すなら税金上げるしか無いけど社民も共産党もなんでも大増税反対って言ってない? 企業の法人税を上げろと言うが、そうすると中国とかに拠点を移したりして産業の空洞化がさらに進むんじゃ無い。そうしない為には財界人や国民に愛国心って云うのが必要になって来ると思うけど それ(愛国心)は反対でしょ? 日本の左派は反日を辞めたら支持率上がると思うけどなぁ。

No.22 07/06/05 05:05

忍冬さま💛分かりやすく書いてくれてあんがと⤴🙌。
社会党は何回か政権とったり参加してんのに、どして政策を実現しなかったの?。教えてね😉☆。

• << 24 (^o^)/元気ですか? 主さん。 政策を実行するには 政府だけが張り切っても どうにもなりません。 官僚や財界の協力が必要 その二者を喜ばせる物が いるのです 社会党はその物が 無かったのですよ 裏金黙認とか無駄な発注 とか、簡単に説明すれば そして、政官財の悪の トライアングルのいじめ で社会党内閣はベシャン です。米国が介入した時 もベシャン。国会内に 暴力団を自民が引き入れ た時もありました 社会党共産党の人は ボコボコです。知らない でしょう? 昔の話しです それをくつがえすのは 結局は国民ですね 怒りの意思です。あの❗ 音無そうな🇩人さえ 最近に数万規模のデモを 起こし、警官隊と衝突❗ 多数の怪我人を 出しました>_<) 因みに🇩は左派は強いよ 🇩経済が低迷と言うが 内情を知らない、人です 損して徳をとれです ユーロは全体に黒字です 精神文化もね 全てに逆なのが、我が国 日本です。株は好調です 一部の日本人を通って 米国(ハゲタカ)に… 帳簿は黒字ですが 国の借金は900兆円 1500兆円になれば 日本は崩壊ですかね 夕張みたいに、年金も 払らわんでいい❗ 自民の言葉です

No.23 07/06/05 05:11

ここってネットでめずらしいね🙋。わたちと同じよな中身ね👌✨。同じようなこと考えるひといるんだね(* ̄▽ ̄*)。

No.24 07/06/05 20:01
忍冬 ( DdxT )

>> 22 忍冬さま💛分かりやすく書いてくれてあんがと⤴🙌。 社会党は何回か政権とったり参加してんのに、どして政策を実現しなかったの?。教えてね😉☆。 (^o^)/元気ですか?
主さん。
政策を実行するには
政府だけが張り切っても
どうにもなりません。
官僚や財界の協力が必要
その二者を喜ばせる物が
いるのです
社会党はその物が
無かったのですよ
裏金黙認とか無駄な発注
とか、簡単に説明すれば
そして、政官財の悪の
トライアングルのいじめ
で社会党内閣はベシャン
です。米国が介入した時
もベシャン。国会内に
暴力団を自民が引き入れ
た時もありました
社会党共産党の人は
ボコボコです。知らない
でしょう? 昔の話しです
それをくつがえすのは
結局は国民ですね
怒りの意思です。あの❗
音無そうな🇩人さえ
最近に数万規模のデモを
起こし、警官隊と衝突❗
多数の怪我人を
出しました>_<)
因みに🇩は左派は強いよ
🇩経済が低迷と言うが
内情を知らない、人です
損して徳をとれです
ユーロは全体に黒字です
精神文化もね
全てに逆なのが、我が国
日本です。株は好調です
一部の日本人を通って
米国(ハゲタカ)に…
帳簿は黒字ですが
国の借金は900兆円
1500兆円になれば
日本は崩壊ですかね
夕張みたいに、年金も
払らわんでいい❗
自民の言葉です

No.25 07/06/06 22:36
通りすがりさん20 ( 20代 ♂ )

>> 21 m(_ _)m すいませんが 俺が共産・社会党 万歳万歳って、言ってる 政党や政治家をあってに するな、て、言うてるけ ど 北ヨーロッパの三… その北ヨーロッパ3国は社会主義国なのですか?共産国なんですか?
日本も福祉国家を目指すなら税金上げるしか無いけど社民も共産党もなんでも大増税反対って言ってない?

企業の法人税を上げろと言うが、そうすると中国とかに拠点を移したりして産業の空洞化がさらに進むんじゃ無い。そうしない為には財界人や国民に愛国心って云うのが必要になって来ると思うけど それ(愛国心)は反対でしょ?

日本の左派は反日を辞めたら支持率上がると思うけどなぁ。

• << 28 25番さん。m(_ _)mです 政治問題は悩みますね。 返事ですが、昔から 北ヨーロッパでは左派は 受け入れられていました 人々は独立心が旺盛だし yes・noのハッキリした 人種でキリスト教が主体 ですから、民族無意識に (心理的安全装置)が あるのでしょうね。 政党や政治家に依存 しない、心理をもって いるのでしょうね 政党や主義はただの 道具で装置でシステム 食われたらダメですよ 三国と🇩の政治は 連立も有るのでいろいろ です。でも三国は左派が 党としては一番優勢です 各130以上の議席が あります。 多種の組合が正常状態 ですから、🇩も似たよう なものです 因みに日本は企業主体の 社会主義です。 民主主体ではありません わかりますよね。 俺が言いたいのは 日本民族に真の知性民族 になって、ほしいから です。これ以上、 おバカな政治家や官僚に 日本を食い物にされるの 見たく無いですね 右派や左派は正常なら どっちても、良いのです 共産党は弱小勢力だから 選んで付き合ってました でも、仕事の事故で 助けてもらいました。 共産系の市民団体や 弁護士や病院に 制限が來ました また
  • << 29 つづきですm(_ _)m これからの日本は直に 言って、税金をいくら 上げても 無駄と違いますか。 財政赤字は1000兆円 税率100%しても、 元に戻るのは、難しい❗ 質問ですが 日本の税率は何%ですか 消費税、所得、市民、 医療、年金、車、家 普通の家庭で10万位? 20~40%かな? 取り合えず、幸せですか 福祉大国は70%ですが 揺り篭から墓場まで 日本では死ぬしかない❗ 人が満足して生きてます 空洞化は昔から言われて ましたよ。法人税を 上げろ。と言う前に 安価な賃金を当てに 🇨などに行き、さんざん いいようにされて、 逃げ帰る、 中小企業もいますよ。 日本企業を騙しても 🇨人の罪悪感を消滅さす 政策がありますから、 日本の政治家官僚は まんまと、 それに乗ってるし 罠は効率的です。 企業体としては🇨の人海 の中に消えますよ。 内陸に内陸えと入り… 本社は株とか巧妙な 裏政策でハゲタカに (米国)の事です 税金が上がって、逃げる 逃げたらいい❗そんな 企業、何処に行っても 行き倒れですよ。 本社ごといなくなれ❗ 新しい企業の為に 人は細胞、お金は血液 産業別に企業団体は臓器
  • << 30 m(_ _)m 日本にも、いろいろな 左派がいます。 日本共産党は反日で 無いと、思います 何処の団体の支援も 受けていませんから 仲間的な団体は有りです が。 共産党も 反日に見えますか。 悪い事を責めてるだけ ですが。 愛国心の事ですが 愛国心は教育で教え込む ものでは、ありません。 教育は道徳心までは、 いいけど、強制的とか 教え込む、事は出来ない でしょう。 (真の愛国心)は 自然に湧いてくる、 心理です。我が国が 青雲の青空のように すがすがしく 正義が、まかり通る ようになれば、きと❗ 人々の心に宿ります 企業は国や国民に 役に立つ事や支える 使命感や志しを 無くした、企業は 要らないと思います そんな企業は権力と 癒着し、時間をかけて 日本を食い潰すだけです そして、巨大な悪党企業 や団体、企業国家に 食わるのです m(_ _)m

No.26 07/06/07 06:50
匿名さん26 

みなさんこんにちは。私は一応、右の人間なんですが自民党や親米保守派が扇動する憲法改正、核保有にははっきりと反対です。核保有に関してはまず、国民一人、一人の意識の低さを理由に反対します。いざとなったら自らの死をいとわず、自分一人でも敵に斬り込む覚悟が国民一人一人に生まれない限り どのような兵器も張り子の虎と同じだからです。剣を取ると言う事は、自らも死ぬ覚悟を持っていると宣言する事です。今の日本にはそのような覚悟は見受けられません。従って核を保有する資格が無いと思います。

No.27 07/06/07 07:12
匿名さん26 

憲法改正については現在の自民党主導の主張である限り反対します。自民党員及び親米保守派の方々の意見を聞いていると「だってあなた死にたくないでしょう?」的な意見だったり「米国が戦っているのに参加しないのは申し訳無い」などの主体性に欠ける意見ばかりだからです。日本独自の文化から生まれた道義を守る為に自衛隊の国軍化が必要ならば賛成します。しかし現在の自民党は日本にとって利益(経済的)になる事ならば自らの非道すら恥じず、むしろ率先して米国大統領に額突く事を正しいと信じているようです。そのような拝金主義や権威主義を信奉する方々が扇動する愛國心は日本の文化にはそぐわないと思います。

No.28 07/06/07 18:57
忍冬 ( DdxT )

>> 25 その北ヨーロッパ3国は社会主義国なのですか?共産国なんですか? 日本も福祉国家を目指すなら税金上げるしか無いけど社民も共産党もなんでも大増税… 25番さん。m(_ _)mです
政治問題は悩みますね。
返事ですが、昔から
北ヨーロッパでは左派は
受け入れられていました
人々は独立心が旺盛だし
yes・noのハッキリした
人種でキリスト教が主体
ですから、民族無意識に
(心理的安全装置)が
あるのでしょうね。
政党や政治家に依存
しない、心理をもって
いるのでしょうね
政党や主義はただの
道具で装置でシステム
食われたらダメですよ

三国と🇩の政治は
連立も有るのでいろいろ
です。でも三国は左派が
党としては一番優勢です
各130以上の議席が
あります。
多種の組合が正常状態
ですから、🇩も似たよう
なものです

因みに日本は企業主体の
社会主義です。
民主主体ではありません
わかりますよね。

俺が言いたいのは
日本民族に真の知性民族
になって、ほしいから
です。これ以上、
おバカな政治家や官僚に
日本を食い物にされるの
見たく無いですね
右派や左派は正常なら
どっちても、良いのです
共産党は弱小勢力だから
選んで付き合ってました
でも、仕事の事故で
助けてもらいました。
共産系の市民団体や
弁護士や病院に
制限が來ました
また

No.29 07/06/08 15:02
忍冬 ( DdxT )

>> 25 その北ヨーロッパ3国は社会主義国なのですか?共産国なんですか? 日本も福祉国家を目指すなら税金上げるしか無いけど社民も共産党もなんでも大増税… つづきですm(_ _)m
これからの日本は直に
言って、税金をいくら
上げても
無駄と違いますか。
財政赤字は1000兆円
税率100%しても、
元に戻るのは、難しい❗
質問ですが
日本の税率は何%ですか
消費税、所得、市民、
医療、年金、車、家
普通の家庭で10万位?
20~40%かな?
取り合えず、幸せですか
福祉大国は70%ですが
揺り篭から墓場まで
日本では死ぬしかない❗
人が満足して生きてます
空洞化は昔から言われて
ましたよ。法人税を
上げろ。と言う前に
安価な賃金を当てに
🇨などに行き、さんざん
いいようにされて、
逃げ帰る、
中小企業もいますよ。
日本企業を騙しても
🇨人の罪悪感を消滅さす
政策がありますから、
日本の政治家官僚は
まんまと、
それに乗ってるし
罠は効率的です。
企業体としては🇨の人海
の中に消えますよ。
内陸に内陸えと入り…
本社は株とか巧妙な
裏政策でハゲタカに
(米国)の事です
税金が上がって、逃げる
逃げたらいい❗そんな
企業、何処に行っても
行き倒れですよ。
本社ごといなくなれ❗
新しい企業の為に
人は細胞、お金は血液
産業別に企業団体は臓器

No.30 07/06/11 00:30
忍冬 ( DdxT )

>> 25 その北ヨーロッパ3国は社会主義国なのですか?共産国なんですか? 日本も福祉国家を目指すなら税金上げるしか無いけど社民も共産党もなんでも大増税… m(_ _)m
日本にも、いろいろな
左派がいます。
日本共産党は反日で
無いと、思います
何処の団体の支援も
受けていませんから
仲間的な団体は有りです
が。
共産党も
反日に見えますか。
悪い事を責めてるだけ
ですが。
愛国心の事ですが
愛国心は教育で教え込む
ものでは、ありません。
教育は道徳心までは、
いいけど、強制的とか
教え込む、事は出来ない
でしょう。
(真の愛国心)は
自然に湧いてくる、
心理です。我が国が
青雲の青空のように
すがすがしく
正義が、まかり通る
ようになれば、きと❗
人々の心に宿ります

企業は国や国民に
役に立つ事や支える
使命感や志しを
無くした、企業は
要らないと思います
そんな企業は権力と
癒着し、時間をかけて
日本を食い潰すだけです
そして、巨大な悪党企業
や団体、企業国家に
食わるのです
m(_ _)m

No.31 07/06/14 17:24
インテリア大好きさん31 

>> 30 あんたらが愛国心云々を語るなんてちゃんちゃらおかしいよ!
日本を貶める事しか考えていないくせに!

No.32 07/06/18 22:26
忍冬 ( DdxT )

>> 31 貴方様は愛国心なる
感情・感性の定義
説明が出来るのですか

俺は各個人の郷土を
思う、気持ちの
総合意識が具言化した
と、思っています。

貶める、ですか?
貴方様も権力主義や
軍国主義のブロパンガス
たっぷりですね
( ̄∀ ̄)

No.33 07/06/18 23:53
板柳のジョナゴールド ( 3KyXi )

>> 32 愛国心と郷土愛は別のものです、全くの。郷土愛は土地.部族への愛着。愛国心はイデオロギー.民族.国家への愛着です。
左翼の方々は「愛国心」というと国家主義だ!ファシズムだ!と騒ぎ立てますが、国を愛することには「自国の政府を批判すること」も当然含まれます。靖国参拝に反対することは愛国心となんら矛盾しないのです。

しかし、「政府を批判すること」と「国を貶めることは」全くの別物です。"いわゆる"従軍慰安婦問題における報道でも。根拠のない"推測"や"でたらめな数字"が飛び交っています。イデオロギーを優先させるあまり、自分が日本国民であるということをわすれてはいないでしょうか。左翼の皆さんは特定アジアの反日感情をあおりたていますが、それは平和どころか東アジアに新たな火種を撒き散らしているだけです。

No.34 07/06/19 01:45
匿名さん34 

みなさまみたいに私は賢くないですが、国を思う気持ちは誰しも持っていて自然に湧き出るものではないですか?
報道を聞いてて嫌になることはあるけどそれでも日本が好きです。
自分の産まれた国を愛するのは当然で国粋主義と言うのとは違うとは思います。人間として当然な気持ちだと思います。
問題なのは自分の国さえ良ければ他の国はどうでもいいという自分本位な考えではないんですか?
と私の考えを勝手に言ってもどこの国でもみんな自己中だし複雑なものを抱えてるから話がややこしくなるんだと思いますが、どうなんだろう?

No.35 07/06/19 01:47
匿名さん34 

>> 34 また素人の話だけど愛国心って自然に出てくるものだから理屈では語れるものじゃないし理屈で片付けるものではないと思うのですが。

No.36 07/06/19 20:00

>> 35 愛国心は新しい概念です、歴史的に見て。幕末以前の日本では、国よりも郷土(薩摩だとか、長州だとか)に対する愛着が強かった。「長州人」「薩摩人」「琉球人」といろいろな地域人をまとめるために「日本人」という概念が作られたのです。「日本人(日本国民)として日本を列強の植民地支配から守る」これが愛国心の原点です。
 国を守るためには幅広く意見を集める必要があります。こうしてできたのが国会です。これが民主主義の誕生なのです。しかし、民主主義が機能するためには国民の大多数が愛国心を持っていることが必要条件になります。現在のイラクではイラクという”国”よりも自分の宗派や部族を優先させる人が大多数です。これでは国会が機能しません。民主主義が成り立たないのです。
宗教、文化、人種の違う人々をまとめあげるための”理由”これが愛国心です。愛国心は積極的に作るものなのです。

• << 39 そうですね。複数の民族や宗派がある国にとってはそれらをまとめるために愛国心という共通のものを作るのは必要なのかもしれませんね。 教育でも宗教でもお互いの民族、宗派も尊重しあわなければいけないと時間をかけて叩きこむのも必要だと思いますが、うまくいかないから衝突するんですよね💧 人間社会は複雑ですね💦💦 愛国心自体に問題があるというよりも愛国心を都合のいいように解釈して利用する者がいるからややこしくなるんですよね。 "自分の国と郷土を愛する。それと同じように他国も尊重する"と教えたらいいと思うのですが。 私たち国民がそれをしっかり認識し、上の人間が都合のいいように解釈して利用されないように監視することが大事だと思います。 でも私は何度も言ってるように素人なので勝手にこんなこと思うのですが、そうも簡単にいかないのが現実なのかな? それとも私の言ってることに間違えがあるかもしれないな。 素人なので間違いがあれば訂正お願いしますm(__)m

No.37 07/06/19 23:00

ちょっと待ってね。スレ主さまの主旨からズレてる方いるわ。議論の場だから批判反論はアリ、でも悪口なんかしないでって、スレ主さま言ってるよm(_ _ )m。

No.38 07/06/20 00:04
忍冬 ( DdxT )

主さん、34番さん、
36番さん、皆さん
こんばんわm(_ _)m

素朴な34番さんに
賛成です❗。
だいたい、政治なんて
本来は単純簡単なもの
で、無いでしょうか
国民は社会人や有権者と
して、ちゃんとやって
いたら
いいと思いますが
有権者は投票だけで
なく。ちゃんと監視と
興味を持ち、判断をも

36番さん。知識や学で
こねくり、回しても。
国はいろいろ、居るから
ね、対立や迷いを誘うよ
庶民側で無く、国側の為
の愛国心 の理論と理想
は理解出来ますが
国の防御と維持に愛国心
が必要なんですね。
でも、道具も理論も
何でも、逆に使う、と?
あ~ら、不思議"(ノ><)ノ
攻撃と侵略に使えるの
です\(☆o☆)/
民主主義と共産主義は
俺には同じですよ。
ダタの古いシステムです
設計や設定はやり
直さないとね
要するに政治家の
良し悪しの問題で
で、国民が賢いかバカの
違い、ですよ。
何処の国も
政治家は国民の鏡です。
m(_ _)m
主さん、おひさー
政治はイモズル式の学問
になっております
いろいろ、出てくるよ
嫌になったら、ダメです
よー。(^O^)

• << 45 忍冬さんのレスは安心して見ていられます。左派も、反日・親北・反市場経済の馬鹿ばかりではないのですね。  忍冬さんは「国民の意識」が大事と言いましたよね。ですが、42番さんが指摘されたように、フランスでは移民労働者の増加によって様々な問題が起こっています。ヨーロッパを見てもわかりますが、移民・多民族社会で「国民」という共通意識を持つのは大変なことではないでしょうか。”労働者”の移民・外国人排斥運動に対して社民党・共産党は何ができるでしょう。  日本国民は98%が日本人です。しかし、アジアの人口爆発、少子化、北朝鮮からの難民によって日本も移民社会を迎えるでしょう。その時にどうやって国をまとめるべきですか? みなさんの意見が聞きたいです。

No.39 07/06/20 01:40
匿名さん34 

>> 36 愛国心は新しい概念です、歴史的に見て。幕末以前の日本では、国よりも郷土(薩摩だとか、長州だとか)に対する愛着が強かった。「長州人」「薩摩人」… そうですね。複数の民族や宗派がある国にとってはそれらをまとめるために愛国心という共通のものを作るのは必要なのかもしれませんね。
教育でも宗教でもお互いの民族、宗派も尊重しあわなければいけないと時間をかけて叩きこむのも必要だと思いますが、うまくいかないから衝突するんですよね💧
人間社会は複雑ですね💦💦
愛国心自体に問題があるというよりも愛国心を都合のいいように解釈して利用する者がいるからややこしくなるんですよね。
"自分の国と郷土を愛する。それと同じように他国も尊重する"と教えたらいいと思うのですが。
私たち国民がそれをしっかり認識し、上の人間が都合のいいように解釈して利用されないように監視することが大事だと思います。

でも私は何度も言ってるように素人なので勝手にこんなこと思うのですが、そうも簡単にいかないのが現実なのかな?
それとも私の言ってることに間違えがあるかもしれないな。
素人なので間違いがあれば訂正お願いしますm(__)m

No.40 07/06/20 01:48
匿名さん34 

>> 39 私たちが監視してすむならもっと良くなってすむよな💧
私の考えを勝手に書いただけなので間違いがあれば訂正してください。
何度も失礼しましたm(__)m

• << 47 m(_ _)m 皆さん。 何でも、分解して 単純レスにして、知識の 足しに、ならず 申し訳ないです。 34番さん そう❗監視も含めて 政治から(・o・)ノ 国の未来まで興味を持ち 諦めない事です。 一人一人が、国の主人は 自分達で、ある事を 責任と自覚を持って 完全に認識する事です。 (永遠永久無限に) 真の民主主義には(`ヘ´) 絶対条件だと思うのです 「どんな主義にも」 国民の目が、厳しいと 権力側に感じ、させるの です。今は選挙だから 与党も、キモイ。笑顔 ですが。( ̄∀ ̄) 与党は国民に寝ていて ほしいのです。 庶民は知る事なかれ。と 元首相の森さんは 不動票は来るなと❗📹の 前で公言です。これは 逆から、見れば恐れて いるのです。 国民が興味を持ち 意志を持ち、行動して 集団化するのを。 例え、今回も与党が 勝っても、選挙率が 予想外に上がれば それなりに釘を刺す事に なるでしょう。白票でも 自分の名前でも。 俺は共産系の市民団体に いますから、共産党です 嫌いな人、すいません m(_ _)m 賢い女の子さん 間違ってすいません 貴方は賢いですよ (∩ω∩)

No.41 07/06/20 08:38

>> 40 政治の"監視者"は愛国心が必要だと思います。日本では、左翼の人達が自民党政治の監視をしてきたわけですよね。ですが、在日差別問題や同和問題、沖縄基地問題にしても社会党共産党は対立を煽るばかりで、そこから新しいものを生み出しませんでした。対立を煽るのではなく、多様性の融合を目指すのが国を愛する"監視者"の本来だと思います。
在日コリアンや移民労働者など、日本民族ではない日本国民をどう日本社会に取り込んでいくか、これが"これからの愛国心"の課題でしょう。

• << 50 m(_ _)m 監視は左派だけでなく 野党や自公民の中にも そして国民全体で、行う ものです。 共産党は共産党として 出来る(^。^;) 事をしてるだけです 同じ、左派に見えますが 社会党と共産党は 異質の存在ですよ。 どちらかと言えば、 自民党よりでしょうね? 現に自民が大敗した時は 自社連立政権で村山内閣 で、自民に利用されて 捨てられました。 社会党の信用も無くし 半壊状態になりましたね 村山首相、満面の笑顔❗ バカな親父です。 予想通りになりました。 共産も被害を受けました 沖縄の事ですが 地元反対派に共産が 協力して、そこに 社会党がいちゃもんを つけてるのが、真想です あくまで国民の意思です 滅亡も繁栄も、民意です 共産は政治と市民団体で 警告したり。協力したり 助けたりするだけです m(_ _)m

No.42 07/06/20 10:40
インテリア大好きさん31 

>> 41 >在日コリアンや移民労働者など、日本民族ではない日本国民をどう日本社会に取り込んでいくか
あの…これ「帰化すれば」の話ですよね?
取り敢えずフランスみたいな事態にならないことを祈るばかりです。

No.43 07/06/20 12:30

忍冬さま💛。わたちはスレ主じゃないよm(_ _)m。わたちも殆ど同時に似たスレ書いたの。で、こっちが人気あるから😂。人間て不思議、違う場所で同じこと考えた方いたなんて🌠。

わたちバカだから。でも、わたち思うの。愛国心の前に正義と愛を道徳的教育しなきゃ。
多神教と一神教では正義と愛が全く違う。キリスト教はじめ一神教では正義も愛も変わらない絶対主義。多神教では正義も愛も流動するよね。

我らの神の言葉はとこしえに変わらないが一神教だし。

例えばこの前まで加害者人権擁護、今は死刑祭りみたいに厳罰化ばかり。多神教日本の美徳。罪を憎んで人を憎まず。罪を水に流す。死んだら仏はどこに?。

一神教の聖書の言葉。愛ある人は他人の罪を赦す。罪を赦すのは人の誉である。はどこに?。

日本も世界も移民増えて正義と愛が揺らいでる。日本は国家として、絶対に赦されない罪と罪を犯した方のやり直しのチャンスの基準と援助が必要と思う。
つまり義務と権利の明記。憲法はじめ法の全面見直しが必要と思うの。
横レスm(_ _ )m。

No.44 07/06/20 12:36

どちらにしても、国法という正義。宗教的正義。道徳慣習的正義。

これを自分たちのエゴや主義主張を何が何でも通すために正義を曲げる。これが問題だと思うの。

どうかな?。

No.45 07/06/20 20:01

>> 38 主さん、34番さん、 36番さん、皆さん こんばんわm(_ _)m 素朴な34番さんに 賛成です❗。 だいたい、政治なんて 本来は単純簡単… 忍冬さんのレスは安心して見ていられます。左派も、反日・親北・反市場経済の馬鹿ばかりではないのですね。
 忍冬さんは「国民の意識」が大事と言いましたよね。ですが、42番さんが指摘されたように、フランスでは移民労働者の増加によって様々な問題が起こっています。ヨーロッパを見てもわかりますが、移民・多民族社会で「国民」という共通意識を持つのは大変なことではないでしょうか。”労働者”の移民・外国人排斥運動に対して社民党・共産党は何ができるでしょう。
 日本国民は98%が日本人です。しかし、アジアの人口爆発、少子化、北朝鮮からの難民によって日本も移民社会を迎えるでしょう。その時にどうやって国をまとめるべきですか?
みなさんの意見が聞きたいです。

No.46 07/06/20 20:49
匿名さん34 

>> 45 お互いに尊重しあうなんて簡単には言えないですよね。
フランスで問題になってるのは移民の人達に対しての扱いが悪かったりいくら働いても生活が苦しいとかイスラム圏に対しての差別とかそういうのが背景にあると聞きましたがどうなんでしょうか?

• << 48 問題は移民の受入れ側にあるみたいです。移民でも、第二世代以降の若者はフランス国民としての意識が高いです。しかし、そのことが逆に「同じフランス国民なのにわれわれはなんで貧しいままなのか!」という不満をつのらせ、若者をイスラム過激派に走らせる結果になってしまうのです。安価な労働力を安易に求めた結果が移民問題を引き起こしたと言っていいでしょう。  忍冬さん、左翼の人々(特に社民党)はヨーロッパ型の高福祉国家を理想とする人が多いですね。しかし、北欧は石油や鉄鉱石などの豊富な資源にめぐまれているし、ドイツやフランスでは安価な移民労働者が経済を支えている。どちらも日本にないものです。  移民や在日を日本社会にとりこんでいくために「日本国民=日本民族」という考えをすてること、これが愛国心教育の第一歩です。「日本民族ではない日本国民」とのつきあいかたを、きれいごと抜きで、私たちは真剣に考えるべきではないでしょうか。  

No.47 07/06/20 23:34
忍冬 ( DdxT )

>> 40 私たちが監視してすむならもっと良くなってすむよな💧 私の考えを勝手に書いただけなので間違いがあれば訂正してください。 何度も失礼しましたm(… m(_ _)m
皆さん。
何でも、分解して
単純レスにして、知識の
足しに、ならず
申し訳ないです。

34番さん
そう❗監視も含めて
政治から(・o・)ノ
国の未来まで興味を持ち
諦めない事です。
一人一人が、国の主人は
自分達で、ある事を
責任と自覚を持って
完全に認識する事です。
(永遠永久無限に)
真の民主主義には(`ヘ´)
絶対条件だと思うのです
「どんな主義にも」
国民の目が、厳しいと
権力側に感じ、させるの
です。今は選挙だから
与党も、キモイ。笑顔
ですが。( ̄∀ ̄)
与党は国民に寝ていて
ほしいのです。
庶民は知る事なかれ。と
元首相の森さんは
不動票は来るなと❗📹の
前で公言です。これは
逆から、見れば恐れて
いるのです。
国民が興味を持ち
意志を持ち、行動して
集団化するのを。

例え、今回も与党が
勝っても、選挙率が
予想外に上がれば
それなりに釘を刺す事に
なるでしょう。白票でも
自分の名前でも。

俺は共産系の市民団体に
いますから、共産党です
嫌いな人、すいません
m(_ _)m
賢い女の子さん
間違ってすいません
貴方は賢いですよ
(∩ω∩)

No.48 07/06/21 06:08

>> 46 お互いに尊重しあうなんて簡単には言えないですよね。 フランスで問題になってるのは移民の人達に対しての扱いが悪かったりいくら働いても生活が苦し… 問題は移民の受入れ側にあるみたいです。移民でも、第二世代以降の若者はフランス国民としての意識が高いです。しかし、そのことが逆に「同じフランス国民なのにわれわれはなんで貧しいままなのか!」という不満をつのらせ、若者をイスラム過激派に走らせる結果になってしまうのです。安価な労働力を安易に求めた結果が移民問題を引き起こしたと言っていいでしょう。
 忍冬さん、左翼の人々(特に社民党)はヨーロッパ型の高福祉国家を理想とする人が多いですね。しかし、北欧は石油や鉄鉱石などの豊富な資源にめぐまれているし、ドイツやフランスでは安価な移民労働者が経済を支えている。どちらも日本にないものです。
 移民や在日を日本社会にとりこんでいくために「日本国民=日本民族」という考えをすてること、これが愛国心教育の第一歩です。「日本民族ではない日本国民」とのつきあいかたを、きれいごと抜きで、私たちは真剣に考えるべきではないでしょうか。

No.49 07/06/22 18:18
POWERforJUSTIES ( 30代 ♂ 08lXi )

スレ主です。俺たちカップルは先祖が台湾系。俺は気化した日本市民。女はまだ台湾籍だが。ふたりとも日本に溶け込み幸い地元でも暖かく受け入れられてる。この場で感謝だよなm(_ _ )m。で、俺の望む方に議論して下さる方々あらわれたから一言。
今後のアジアは行き先が不透明と俺たちは感じてる。台中・中朝・朝韓・日朝・日中・日台・アメリカやロシアを巻き添えに戦争も有り得るかも?。とくのない戦争は本土中国にアメリカやロシアは関わらないと思うが。

問題は東アジアからの移民難民、古来から日本に住む、日本人でない日本人と日本人になりたいアジア人の問題。日本人のなかにも琉球アイヌなど。これを含め、今後の日本や東アジア各国の未来や在り方、移民難民など含めての愛国心や国防、また憲法論議をお願いしたく思いますm(_ _ )m。

No.50 07/06/24 01:06
忍冬 ( DdxT )

>> 41 政治の"監視者"は愛国心が必要だと思います。日本では、左翼の人達が自民党政治の監視をしてきたわけですよね。ですが、在日差別問題や同和問題、沖… m(_ _)m
監視は左派だけでなく
野党や自公民の中にも
そして国民全体で、行う
ものです。
共産党は共産党として
出来る(^。^;)
事をしてるだけです

同じ、左派に見えますが
社会党と共産党は
異質の存在ですよ。
どちらかと言えば、
自民党よりでしょうね?
現に自民が大敗した時は
自社連立政権で村山内閣
で、自民に利用されて
捨てられました。
社会党の信用も無くし
半壊状態になりましたね
村山首相、満面の笑顔❗
バカな親父です。
予想通りになりました。
共産も被害を受けました
沖縄の事ですが
地元反対派に共産が
協力して、そこに
社会党がいちゃもんを
つけてるのが、真想です

あくまで国民の意思です
滅亡も繁栄も、民意です
共産は政治と市民団体で
警告したり。協力したり
助けたりするだけです

m(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧