注目の話題
昭和時代の方々に質問!
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
子どもができたら

ビーフシチューとハヤシライス

レス2 HIT数 4529 あ+ あ-

家事の達人
07/06/09 19:00(更新日時)

何が違うんだろ?昨日ビーフシチュー8時間煮込んで作ったんですが相方がハヤシライスとビーフシチューの違いはトマトを入れるか入れないかだ、と言うのですがあたしはトマトピューレいれてるからこれはハヤシライスになるのかとわからなくなりました!教えてください!ちなみに本とかで薄切り肉で作るビーフシチューってみた事あるんですがビーフシチューって肉のカタマリから作ると思ってたのでさっぱり自分は何を作ったのか分からなくなりそうです。

No.872008 07/02/13 10:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 07/02/13 22:48
ケロン星人 ( G0Jdd )

ビーフシチューとハヤシライスの違いはトマトケチャップやトマトピューレが入ってるか入っていない事と

とろみ=小麦粉を使用してトロミがあるか ないか だと思います

小麦粉使用+ジャガイモ+人参+肉【薄切り肉or厚切り肉】-トマト系を使わない=ビーフシチューだと思います【鍋を使う煮込み系】

トマトケチャップやトマトピューレ使用+肉【薄切り肉】+玉ねぎのスライス+キノコ類=ハヤシライスだと思います【フライパンで作る炒め煮込み系】

煮込む為にコロコロとした具材を使う=シチュー系

薄切りした具材を炒めてソースを入れ カラめる感じが炒め煮込み系=ハヤシライス系

だと思います

No.2 07/06/09 19:00
家事の素人2 

基本はデミグラスソースだから小麦粉もトマトも、どちらにも使われています☺ケチャップは普通はハヤシだけですけど、ケチャップ入りのシチューもありますね☺状態は違うけどはっきりした境目はないようです☺

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧