泚目の話題
ファミサポで預かっおもらっおいたのですが・・・。
女子校に通っおた人は恋愛䞋手
゚ヌルをください

倱敗しお😢

レス41 HIT数 2872 あ+ あ-

家事の玠人 ♀ 
07/03/14 12:46(曎新日時)

党然料理🍳䞋手で知らない事だらけ😣💊そこで教えおほしいんですが.炊き蟌み埡飯を倱敗しちゃっお😢⬅味がない😥
どうしたらいいですか❓教えお䞋さい‌

No.868666 07/02/28 18:58(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 07/02/28 21:02
家事の矎人1 

抜象的な衚珟でよくわからないので

具䜓的な炊き蟌み埡飯は䜕ですか

モノにより倚少味付けも倉わりたす

• << 3 レスあリがずうございたす🙇✚ 炊き蟌み埡飯わ【だし.いろいろ぀ゆ.お酒】だけで味付けしおたす‌具わ人参やしいたけ.山菜のみで肉などわ入れおたせん‌
  • << 13 ①さん矎人さんえ ⑥番成功したした☺矎味しくちゃんず味がありほんずに助かりたした🙇私もしっかり📝したのでこれから倱敗しおもいろんな方法があるので楜しみ💕ず蚀いたすか安心です🙇 本圓にありがずうございたした🙇✚ たたわからない事ありたしたらよろしくお願いしたす🙇✚

No.2 07/02/28 21:12
らぢゃ ( 40代 ♀ GFsfd )

>> 1 あちゃ😣
今床はお吞い物の少し蟛目䜍の味付けにしおみお🙋
埌で野菜や他、入れる、氎量はその氎気も蚈算しおみお😲
䜜っお倱敗したのでも枩かい内に、薄口醀油や塩を足しお混ぜるず少し味が良くなるず思う😲💓
レンゞでしおやっおみお☝😚

• << 4 レスあリがずうございたす🙇✚ 料理🍳䞊手い人が矚たしいです😢 出来䞊がっおも塩やしょうゆを入れおもいいんですか😲✚ わかりたしたあリがずうございたす🎵これからわ蟛いかな❓っおぐらいに味付けしたす🙇

No.3 07/02/28 21:55
家事の玠人0 ( ♀ )

>> 1 抜象的な衚珟でよくわからないので 具䜓的な炊き蟌み埡飯は䜕ですか モノにより倚少味付けも倉わりたす レスあリがずうございたす🙇✚
炊き蟌み埡飯わ【だし.いろいろ぀ゆ.お酒】だけで味付けしおたす‌具わ人参やしいたけ.山菜のみで肉などわ入れおたせん‌

• << 6 ①の方法 そがろ【肉】を䜜っお炊き蟌み埡飯に混ぜ合わせる方法 ②の方法 きんぎらゎボりを䜜っお炊き蟌み埡飯に混ぜ合わせる方法 ③の方法 取りあえず冷たしおから人前に冷凍しお雑炊甚の埡飯にしお食べる方法 ④の方法 ヒゞキの煮付け【山菜の煮付け 倧豆の煮付け 骚を取った癜身魚の煮付け 甘蟛く煮蟌んだ肉類等の䞻さんが奜きな煮付け系】を䜜り炊き蟌み埡飯に混ぜ合わせる方法 ⑀の方法 八宝菜【䞭華䞌のあん】を䜜っお味なし埡飯にのっけお食べる方法【麻婆豆腐䞌 豚キムチ䞌 倩接飯 玉子䞌 カツ䞌 芪子䞌等など】  ⑥の方法 ちりめんじゃこ だし 醀油 みりん お酒 を煮詰めお保枩状態の埡飯に少しかけおは混ぜ合わせお少しかけおは混ぜ合わせお埮調敎する方法 ⑊の方法 🍙にしお味の濃い䜃煮系の具や他に明倪子、梅干し、オカカ等を入れお味付け海苔を沢山巻いお食べる方法 だし 醀油 みりん 酒を煮詰めお盎接保枩状態の混ぜ埡飯に少しかけおは混ぜ合わせる方法 等などの方法が 䞻さんの炊き蟌み埡飯が矎味しくなるず思いたす

No.4 07/02/28 21:58

>> 2 あちゃ😣 今床はお吞い物の少し蟛目䜍の味付けにしおみお🙋 埌で野菜や他、入れる、氎量はその氎気も蚈算しおみお😲 䜜っお倱敗したのでも枩  レスあリがずうございたす🙇✚
料理🍳䞊手い人が矚たしいです😢
出来䞊がっおも塩やしょうゆを入れおもいいんですか😲✚
わかりたしたあリがずうございたす🎵これからわ蟛いかな❓っおぐらいに味付けしたす🙇

No.5 07/02/28 22:15

>> 4 䜕かだしになる肉気がいるみたい😲

我が家は鳥や鳥ミンチやツナ猶でするよ🎵

• << 8 番さん.あリがずうございたす🙇 肉わだし⁉になるんですか❓【䜕にも知らなくお恥ずかしいデ😔】 鶏肉わ芋た事ありたすが鶏ミンチを入れるのわ初耳👂デ😲✚そしおツナ猶も⁉ツナ奜き❀なのでツナ猶やっおみたいデ😍䜜り方.もしよければ教えおもらえたせんか🙇❓

No.6 07/02/28 22:43
家事の矎人1 

>> 3 レスあリがずうございたす🙇✚ 炊き蟌み埡飯わ【だし.いろいろ぀ゆ.お酒】だけで味付けしおたす‌具わ人参やしいたけ.山菜のみで肉などわ入れお  ①の方法

そがろ【肉】を䜜っお炊き蟌み埡飯に混ぜ合わせる方法

②の方法
きんぎらゎボりを䜜っお炊き蟌み埡飯に混ぜ合わせる方法

③の方法
取りあえず冷たしおから人前に冷凍しお雑炊甚の埡飯にしお食べる方法

④の方法
ヒゞキの煮付け【山菜の煮付け 倧豆の煮付け 骚を取った癜身魚の煮付け 甘蟛く煮蟌んだ肉類等の䞻さんが奜きな煮付け系】を䜜り炊き蟌み埡飯に混ぜ合わせる方法

⑀の方法

八宝菜【䞭華䞌のあん】を䜜っお味なし埡飯にのっけお食べる方法【麻婆豆腐䞌 豚キムチ䞌 倩接飯 玉子䞌 カツ䞌 芪子䞌等など】 

⑥の方法

ちりめんじゃこ だし 醀油 みりん お酒 を煮詰めお保枩状態の埡飯に少しかけおは混ぜ合わせお少しかけおは混ぜ合わせお埮調敎する方法

⑊の方法
🍙にしお味の濃い䜃煮系の具や他に明倪子、梅干し、オカカ等を入れお味付け海苔を沢山巻いお食べる方法

だし 醀油 みりん 酒を煮詰めお盎接保枩状態の混ぜ埡飯に少しかけおは混ぜ合わせる方法

等などの方法が
䞻さんの炊き蟌み埡飯が矎味しくなるず思いたす

• << 9 番さん.ずおもわかりやすくいろんな方法を教えおくださっお本圓に感謝しおたす🙏あリがずうございたす🙇✚ ちょうどちりめんじゃこがあったので⑥番の方法にしたした☺旊那が倜勀なので垰っおくる前に矎味しくしずかなきゃ✚あリがずうございたした🙇✚
  • << 11 矎人さん👞-💓 こりゃ保存ものだ☝📝しずくね✋ 䞻婊の鏡だぁ☺ 憧れるゎ💓

No.7 07/02/28 22:50
家事の矎人1 

>> 6 他にアサリやハマグリの䜃煮を混ぜ合わせおみたら矎味しくなるず思いたす

No.8 07/03/01 00:09

>> 5 䜕かだしになる肉気がいるみたい😲 我が家は鳥や鳥ミンチやツナ猶でするよ🎵 番さん.あリがずうございたす🙇
肉わだし⁉になるんですか❓【䜕にも知らなくお恥ずかしいデ😔】
鶏肉わ芋た事ありたすが鶏ミンチを入れるのわ初耳👂デ😲✚そしおツナ猶も⁉ツナ奜き❀なのでツナ猶やっおみたいデ😍䜜り方.もしよければ教えおもらえたせんか🙇❓

• << 14 ごめん😣🔚 の芋萜ずししおたみたいで、今芋たした✋! ツナの炊き蟌み ツナ猶、野菜(竹の子、人参、蓮根他) など ①ご飯を掗っお酒、みりん、薄口醀油、醀油、塩、ツナ猶を入れお味を敎える→のメモリを合わす(必須) ②①の䞊に野菜、を入れお炊く かなり矎味しい☝ <補足> この堎合はツナの油があるので油揚げは芁らないです。 鳥などを入れる堎合は油揚げを刻んで入れたす(艶にも) 束茞の堎合も。 束茞は炊き蟌み埡飯が出来䞊がっおから倧きめに刻んだ束茞を䞊にパラパラず眮いお蒞す状態で充分です。 分かるかな😲 私は䜜る時は倚めに䜜り、次の日は塩を足しお🍙にしたす😂 そばかうどんの暪に☺

No.9 07/03/01 00:17

>> 6 ①の方法 そがろ【肉】を䜜っお炊き蟌み埡飯に混ぜ合わせる方法 ②の方法 きんぎらゎボりを䜜っお炊き蟌み埡飯に混ぜ合わせる方法 ③の  番さん.ずおもわかりやすくいろんな方法を教えおくださっお本圓に感謝しおたす🙏あリがずうございたす🙇✚
ちょうどちりめんじゃこがあったので⑥番の方法にしたした☺旊那が倜勀なので垰っおくる前に矎味しくしずかなきゃ✚あリがずうございたした🙇✚

No.10 07/03/01 06:40
ケロン星人 ( G0Jdd )

>> 9 暪レス倱瀌したす(>_<)

6番の方法は成功したの(?_?)

• << 12 番さん レスあリがずうございたす🙇 汁が䜙りすぎおしたいたしたがちゃんず味があり矎味しくできたした🙋

No.11 07/03/01 11:02

>> 6 ①の方法 そがろ【肉】を䜜っお炊き蟌み埡飯に混ぜ合わせる方法 ②の方法 きんぎらゎボりを䜜っお炊き蟌み埡飯に混ぜ合わせる方法 ③の  矎人さん👞-💓
こりゃ保存ものだ☝📝しずくね✋
䞻婊の鏡だぁ☺
憧れるゎ💓

No.12 07/03/01 14:10

>> 10 暪レス倱瀌したす(>_<) 6番の方法は成功したの(?_?) 番さん
レスあリがずうございたす🙇
汁が䜙りすぎおしたいたしたがちゃんず味があり矎味しくできたした🙋

No.13 07/03/01 14:15

>> 1 抜象的な衚珟でよくわからないので 具䜓的な炊き蟌み埡飯は䜕ですか モノにより倚少味付けも倉わりたす ①さん矎人さんえ
⑥番成功したした☺矎味しくちゃんず味がありほんずに助かりたした🙇私もしっかり📝したのでこれから倱敗しおもいろんな方法があるので楜しみ💕ず蚀いたすか安心です🙇
本圓にありがずうございたした🙇✚
たたわからない事ありたしたらよろしくお願いしたす🙇✚

No.14 07/03/02 16:18

>> 8 番さん.あリがずうございたす🙇 肉わだし⁉になるんですか❓【䜕にも知らなくお恥ずかしいデ😔】 鶏肉わ芋た事ありたすが鶏ミンチを入れるのわ  ごめん😣🔚
の芋萜ずししおたみたいで、今芋たした✋!
ツナの炊き蟌み
ツナ猶、野菜(竹の子、人参、蓮根他)
など
①ご飯を掗っお酒、みりん、薄口醀油、醀油、塩、ツナ猶を入れお味を敎える→のメモリを合わす(必須)
②①の䞊に野菜、を入れお炊く

かなり矎味しい☝
<補足>
この堎合はツナの油があるので油揚げは芁らないです。
鳥などを入れる堎合は油揚げを刻んで入れたす(艶にも)
束茞の堎合も。

束茞は炊き蟌み埡飯が出来䞊がっおから倧きめに刻んだ束茞を䞊にパラパラず眮いお蒞す状態で充分です。
分かるかな😲
私は䜜る時は倚めに䜜り、次の日は塩を足しお🍙にしたす😂
そばかうどんの暪に☺

• << 16 らぢゃさん🙇 お返事ありがずうございたす✚ 📝させおいただきたした😁 ちょっず質問したいのですが 必ず醀油,薄口醀油 皮類じゃないずいけないのでしょうか❓ 䜕回もスむマセン💊

No.15 07/03/04 04:19
家事の凡人15 ( 30代 ♀ )

暪レス倱瀌したす🙇
⑥番さん、玠晎らしいです😍
私は今たで炊き蟌み埡飯の味付け倱敗した時は、バタヌで炒めお塩こしょうしお、山菜ピラフもどきにしおたした😂
こんなにも色んな方法があるなんお、目からりロコ👀です😲

No.16 07/03/04 04:36

>> 14 ごめん😣🔚 の芋萜ずししおたみたいで、今芋たした✋! ツナの炊き蟌み ツナ猶、野菜(竹の子、人参、蓮根他) など  らぢゃさん🙇
お返事ありがずうございたす✚
📝させおいただきたした😁
ちょっず質問したいのですが 必ず醀油,薄口醀油 皮類じゃないずいけないのでしょうか❓
䜕回もスむマセン💊

No.17 07/03/04 05:22

>> 16 え‥っず😲?
ツナ猶芋お❓
薄口醀油がずかの話ですか‥?
少し詳しく🙇

No.18 07/03/05 07:03

>> 17 遅れおスむマセン🙇💊😢 薄口醀油がないんですが醀油のみではダメですか❓

No.19 07/03/05 10:07

>> 18 じゃあ薄口醀油は䜿った事ない😲?っお事かな❓
普通の醀油よりも料理をグッず味付けする為には必須です☝炊き蟌みご飯はこれが無いず😠
薄口醀油抜きで塩だけで味付けするのも味わいもないばかりか蟛いだけだし‥。健康にも良くない😉炊き蟌みご飯は、お吞い物の少し濃い味っお蚀うのはそんな所☝
あの濃口醀油は最埌の銙りず少しの芋栄えの色付けの為なん😉!
味付けする為の物ではないね😣?
料理には濃口は少ししか䜿わない。ほずんど薄口醀油です☝関西ずか味付けに関係あるかなぁ😠?
確か東京は醀油だけで芋栄えが感じがしたなぁ😥?
䞻さんはどこ❓
最近は薄口醀油の代わりに癜だしっお良かったよ😉
ダシず薄口醀油が合䜓版みたいな☝
因みに卓䞊には
①枛塩醀油
(味付けした料理の䞊には塩の倚い蟛い醀油は入らない)健康の為にもお勧め(倏堎は冷蔵庫に❗)
②薄口醀油
(味付け)

③濃口醀油
(銙り、色付け)
です。こんなんで😊他にあれば😉

• << 21 らぢゃさんレスありがずうございたす🙇 私は愛知県です☝癜だしは知っおたす‌ 私の家では最近【いろいろ぀ゆ】しか買わなくお醀油を買わなくなっおしたいたした💧やはり濃口醀油薄口醀油薄口醀油の代わりに癜だしがあった方がいいのかな❓でも買ったずしお䜕に䜿えるのでしょうか❓濃口醀油は䜕の料理に❓ 薄口醀油は䜕の料理に❓ スむマセン 䜕もわからなくお 䜕回も質問ばかりしお😢

No.20 07/03/05 16:56
暎嚁のママ ( 40代 ♀ kJ784 )

確かに薄口はあった方が料理の幅は広がるけど、無いなら無いで、矎味しくしようず創意工倫は出来たすよ😁うちもあえお買わない。癜だしず蚀う䟿利な物も出回っおるし、めん぀ゆも意倖に䜿える☝炊き蟌みするずきは、醀油にだしの玠鰹颚味を合に察しお䞀袋、削り節の小分けパックを䞀袋、塩少々で炊いおたすよ。あず、昆垃茶も倧さじ䜍入れお炊いたこずありたしたけど、結構矎味しくいただけたした。

• << 22 番さんレスありがずうございたす🙇 昆垃茶でですか⁉どんな味なのか気になりたす😲 薄口醀油は幅広く䜿えるものなんですね☝ 私は党郚いろいろ぀ゆでやっおいるので知らなかったです😥 恥ずかしい😔

No.21 07/03/05 20:51

>> 19 じゃあ薄口醀油は䜿った事ない😲?っお事かな❓ 普通の醀油よりも料理をグッず味付けする為には必須です☝炊き蟌みご飯はこれが無いず😠 薄  らぢゃさんレスありがずうございたす🙇 私は愛知県です☝癜だしは知っおたす‌ 私の家では最近【いろいろ぀ゆ】しか買わなくお醀油を買わなくなっおしたいたした💧やはり濃口醀油薄口醀油薄口醀油の代わりに癜だしがあった方がいいのかな❓でも買ったずしお䜕に䜿えるのでしょうか❓濃口醀油は䜕の料理に❓ 薄口醀油は䜕の料理に❓ スむマセン 䜕もわからなくお 䜕回も質問ばかりしお😢

• << 24 いいよ💕🙋 こんな私で䌝えられる事い぀でも😉! 私のだけで蚀うずね‥党郚揃えないでいいず思う😲 料理で必芁だなぁ‥ず思う時が必芁だからね。私が蚀ったからっおしたら! 䜕か䜜りたいなぁ‥ず思っおから䜕を買えばいいか確認しおから䞀぀䞀぀揃えればいい🙋💕 その方がよく味も確認するしいいんじゃない?😚 先で醀油カキコしたけどそれはそれ😁☝ 䜕が貎方の💖に残ったかで調味料買う事だ☝‥ず 私のは二皮類で ①粉(鰹ダシ)ず ②液䜓(創味の぀ゆ 1L750円䜍?) ③癜だし(最近) 粉→早く溶けない これは氎に溶かせば出来るず(蟛くしない時ずか) 液䜓→材料にすぐ銎染む 卵の巻きの時に䜿う‥は ダシ粉(早く溶けない)は材料ずするから液䜓が☝ 普通のか癜かは考えおみお☝ 暎嚁ママんちは癜だしみたい地方によっお味付けが異なる‥私んちは創味の぀ゆ☝ 癜だしもいいかなず考えたけど砂糖を少し入れるし濃い味は奜きでなくお😭 自分の🏠に合う味付けはどれか䞀぀䞀぀探しお😲 ‥長く😚!埌い぀でも🙋

No.22 07/03/05 20:58

>> 20 確かに薄口はあった方が料理の幅は広がるけど、無いなら無いで、矎味しくしようず創意工倫は出来たすよ😁うちもあえお買わない。癜だしず蚀う䟿利な物  番さんレスありがずうございたす🙇 昆垃茶でですか⁉どんな味なのか気になりたす😲
薄口醀油は幅広く䜿えるものなんですね☝ 私は党郚いろいろ぀ゆでやっおいるので知らなかったです😥 恥ずかしい😔

No.23 07/03/06 10:13

昆垃茶の奎ははっきり蚀っおパクリ😁。グッチ裕䞉さんが今日の料理で玹介しおたのを詊しにやったら矎味しかった☺具は針生姜のみを炊き䞊がったご飯に混ぜるだったんですが、私は倧根葉を軜く塩したのもたぜたしたけど 。らぢゃさんのスレに醀油のりンチクありたしたよね。改めおなる皋ず思い぀぀、こちらは煮物に薄口はあたり䜿わないなぁ。お吞い物ずか、うどんの぀ゆずかぐらいだよなぁず改めお地方色を感じたした。ただあれは、基本だず思いたすので、芚えおおくず絶察埗する☝癜だしは、私はフル掻甚しおたす。卵焌きに少し入れればだし巻きみたいになるし、お吞い物には必ず䜿うし、勿論たき蟌みご飯にも。䟿利です♪

• << 25 番さんありがずうございたす🙇やっぱ地方によっお違うんですね😲⁉ 私はお吞い物よく䜜りたす❀正盎蚀っおだしたき玉子は党然だめです😣今たで䞊手くいった事がない😭 癜だしを買ったらだしはいらないのでしょうか❓ だしたき玉子も䞊手くいくずいいなぁ❀

No.24 07/03/06 13:55

>> 21 らぢゃさんレスありがずうございたす🙇 私は愛知県です☝癜だしは知っおたす‌ 私の家では最近【いろいろ぀ゆ】しか買わなくお醀油を買わなくなっ  いいよ💕🙋
こんな私で䌝えられる事い぀でも😉!

私のだけで蚀うずね‥党郚揃えないでいいず思う😲
料理で必芁だなぁ‥ず思う時が必芁だからね。私が蚀ったからっおしたら!
䜕か䜜りたいなぁ‥ず思っおから䜕を買えばいいか確認しおから䞀぀䞀぀揃えればいい🙋💕
その方がよく味も確認するしいいんじゃない?😚
先で醀油カキコしたけどそれはそれ😁☝
䜕が貎方の💖に残ったかで調味料買う事だ☝‥ず

私のは二皮類で
①粉(鰹ダシ)ず
②液䜓(創味の぀ゆ 1L750円䜍?)
③癜だし(最近)
粉→早く溶けない
これは氎に溶かせば出来るず(蟛くしない時ずか)
液䜓→材料にすぐ銎染む
卵の巻きの時に䜿う‥は
ダシ粉(早く溶けない)は材料ずするから液䜓が☝
普通のか癜かは考えおみお☝
暎嚁ママんちは癜だしみたい地方によっお味付けが異なる‥私んちは創味の぀ゆ☝
癜だしもいいかなず考えたけど砂糖を少し入れるし濃い味は奜きでなくお😭

自分の🏠に合う味付けはどれか䞀぀䞀぀探しお😲
‥長く😚!埌い぀でも🙋

• << 26 所で薄口醀油は味芋した事はあるん‥どうだった?‥ず 改めお‥😒?

No.25 07/03/06 14:00

>> 23 昆垃茶の奎ははっきり蚀っおパクリ😁。グッチ裕䞉さんが今日の料理で玹介しおたのを詊しにやったら矎味しかった☺具は針生姜のみを炊き䞊がったご飯に  番さんありがずうございたす🙇やっぱ地方によっお違うんですね😲⁉ 私はお吞い物よく䜜りたす❀正盎蚀っおだしたき玉子は党然だめです😣今たで䞊手くいった事がない😭 癜だしを買ったらだしはいらないのでしょうか❓
だしたき玉子も䞊手くいくずいいなぁ❀

No.26 07/03/06 14:01

>> 24 いいよ💕🙋 こんな私で䌝えられる事い぀でも😉! 私のだけで蚀うずね‥党郚揃えないでいいず思う😲 料理で必芁だなぁ‥ず思う時が  所で薄口醀油は味芋した事はあるん‥どうだった?‥ず
改めお‥😒?

• << 28 らぢゃさん本圓にありがずうございたす🙇䜕も分からない私に䞁寧に分かりやすく教えおくれお助かりたす😭䜿わないのに買ったりしたらもったいないですよね😥もう少し料理の勉匷しおから買いたいず思いたすでもツナの炊き蟌み食べたいです❀ えっず...薄口醀油の事ですが回も味芋した事ないです😠

No.27 07/03/06 15:12

らぢゃさんのレスにもありたしたけど、うちも、だしは粉末タむプいりこ、か぀おの皮ずめん぀ゆの濃瞮タむプ、癜だし、それずあじご粉を垞備しおたす。昆垃は昆垃茶で代甚しおるなぁ😁癜だしでお吞い物䜜るずきはお湯に癜だし入れお、自分の味に調敎するぐらいです。うどんの぀ゆはそれにめん぀ゆずあじご粉を入れお䜜っおたす。煮物や、䞌぀ゆはめん぀ゆずお酒砂糖、醀油で䜜っおたす。私は母から「いい加枛は良い加枛」ず教わったから、炊き蟌みどころか、なんでも分量は適圓なんです😥蚈量スプヌンなんおお食りです😂ただここで教わった物は䞀床その分量で䜜っおみお、あずは自分流にアレンゞしおたすね。

• << 30 暎嚁ママさん.ありがずうございたす🙇えっず...あじご粉っお䜕ですか😣⁉ 癜だし買っおみようかな❓味噌汁よりお吞い物よくするしダシ巻き玉子䜜っおみたい❀ので☺‌ めん぀ゆも䟿利なんですね😲

No.28 07/03/06 15:56

>> 26 所で薄口醀油は味芋した事はあるん‥どうだった?‥ず 改めお‥😒? らぢゃさん本圓にありがずうございたす🙇䜕も分からない私に䞁寧に分かりやすく教えおくれお助かりたす😭䜿わないのに買ったりしたらもったいないですよね😥もう少し料理の勉匷しおから買いたいず思いたすでもツナの炊き蟌み食べたいです❀ えっず...薄口醀油の事ですが回も味芋した事ないです😠

No.29 07/03/06 17:57
家事の凡人15 ( 30代 ♀ )

薄口醀油ずいえば 、うちの旊那がアホな事をしたのを぀い思い出しおしたいたす😁
私が倖出䞭に小腹がすいたらしく、卵かけご飯を食べようずしお、間違えお薄口醀油をかけたらしい💊色が薄いから味も薄いず思い蟌んで、かなりかけたみたい😏
蟛くお食べれたモンじゃなかったっお、逆ギレされたした😂

私も家に薄口醀油は䞀応あるけど、あたり䜿わないです😠
うどんのツナを䜜る時か、炊き蟌みご飯を䜜る時䜍かな❓
でも、面倒くさくお、ヒガシ○のうどんスヌプ䜿ったりする事倚し😁💊

• << 32 番さん☆レスありがずうございたす🙇 薄口醀油っお聞くず薄い味の醀油だず思っおたしたが濃いのですか😣⁉ 私も知らなかったから番さんの旊那さんず同じでいっぱいかけおたかもしれない😱💊 けど皆さん醀油だけではなく぀ゆずかで䜜ったりしおらっしゃるんですね☺私も詊しおみようかな⁉ ありがずうございたしたm(_ _)m

No.30 07/03/06 19:28

>> 27 らぢゃさんのレスにもありたしたけど、うちも、だしは粉末タむプいりこ、か぀おの皮ずめん぀ゆの濃瞮タむプ、癜だし、それずあじご粉を垞備しお  暎嚁ママさん.ありがずうございたす🙇えっず...あじご粉っお䜕ですか😣⁉
癜だし買っおみようかな❓味噌汁よりお吞い物よくするしダシ巻き玉子䜜っおみたい❀ので☺‌
めん぀ゆも䟿利なんですね😲

No.31 07/03/06 20:47

たぶん、あじご粉は普通は垞備しおないです😥あじごずいう魚の煮干しを粉末状にしたものです。私は味噌汁にいりこだしずあじご粉を少し入れおたす。気持ちカルシりムが取れるかず😁あず🐶の逌をあじご粉のだし汁で䜜るので これで䜜るず食い぀きがめちゃくちゃいいんです😁

• << 33 暎嚁ママさん☆ あじご粉は手䜜りっお事ですか⁉すごいですね😍魚はカルシりムですもんねちゃんず栄逊も考えおらっしゃっおすごいです☺ワンちゃんもあじご粉奜きなんですかね⁉⬅食べた事ないからワンちゃん🐶が矚たしい😂 私なんか魚もさばいたりできないし決たった魚しか食べれないし😣党然ダメな䞻婊です😭もっず勉匷しなきゃです😢 ありがずうございたした🙇

No.32 07/03/08 01:52

>> 29 薄口醀油ずいえば 、うちの旊那がアホな事をしたのを぀い思い出しおしたいたす😁 私が倖出䞭に小腹がすいたらしく、卵かけご飯を食べようずしお、間  番さん☆レスありがずうございたす🙇 薄口醀油っお聞くず薄い味の醀油だず思っおたしたが濃いのですか😣⁉
私も知らなかったから番さんの旊那さんず同じでいっぱいかけおたかもしれない😱💊 けど皆さん醀油だけではなく぀ゆずかで䜜ったりしおらっしゃるんですね☺私も詊しおみようかな⁉
ありがずうございたしたm(_ _)m

No.33 07/03/08 01:59

>> 31 たぶん、あじご粉は普通は垞備しおないです😥あじごずいう魚の煮干しを粉末状にしたものです。私は味噌汁にいりこだしずあじご粉を少し入れおたす。気  暎嚁ママさん☆
あじご粉は手䜜りっお事ですか⁉すごいですね😍魚はカルシりムですもんねちゃんず栄逊も考えおらっしゃっおすごいです☺ワンちゃんもあじご粉奜きなんですかね⁉⬅食べた事ないからワンちゃん🐶が矚たしい😂
私なんか魚もさばいたりできないし決たった魚しか食べれないし😣党然ダメな䞻婊です😭もっず勉匷しなきゃです😢
ありがずうございたした🙇

No.34 07/03/08 17:49

>> 33 😲
薄口醀油‥の聞きながらし忘れお🙈
䞻婊は、緎習したら䜕ずかなりたす😁!
癜も持っおるん‥😲
癜は薄口醀油の入り版‥🙈
(ちょっず!😁)

今回薄口醀油は芁らないね☝

No.35 07/03/12 17:54

>> 34 らぢゃさん★
ごめんなさい😣
もうレスないかも⁉っお思っおしたっお😥本圓にすいたせんでしたm(_ _)mありがずうございたした🙇 あずシャレ‎面癜かったですよ😁

No.36 07/03/12 18:47

だよね、だよね☝。サノァランのスレ別名゚バずらぢゃの愛の劇堎😂読んだら、絶察らぢゃさんも゚バさんも抌入に籠もっおしばらくは出おこないっお思うよね😱わたしもあれ読んで、しばらくは芋れないなぁっおちょっず淋しかった😢そしたら、らぢゃさんバリバリ、掲瀺板埘埊しおるんだもん😁らぢゃさん、ほずんどのスレに遊びいっおるもんね♪読んでるだけで楜しいですよ♪私はずいうず、らぢゃさんの🐟クンクンかいで远跡しおおりたす👮ある意味ストヌカヌ😂

No.37 07/03/12 20:44

>> 36 埘埊のらぢゃ✌
😒!?

しかし‥ただ埘埊する皋👵では😚!
ちゃんず🚻は自分で行きたす‥✋😂

゚バずはの劇堎‥にも気が぀かず、話しに倢䞭で倱瀌仕りたした🙈💚

そう蚀えば最近誰かに芋られおる‥😒?
気が‥そか☝暎嚁ママだった😚!

私ので、぀かの間笑っお貰えおる‥関西人に付きたす☝😣💕😚!

No.38 07/03/12 21:29

熱い芖線感じた😁どっちかずいうず、でかい🐶がハァハァ蚀っお飌い䞻の背䞭にじゃれ぀いお、暑苊しいっお感じかな😂なんか、バリバリ、ダンキヌの栌奜しおバむクに乗っお掲瀺板埘埊しおるらぢゃさんが頭の䞭をグルグルしおる☝😂

No.39 07/03/13 13:44

>> 38 うん‥🎯☝
です🙈(😁)
‥性栌がだ😂‥☝😔

ここの掲瀺板は性栌が出る‥😒
暎嚁ママも出おる🐶
私の事‥性栌っお分かった-😞?

No.40 07/03/14 10:26

私は野次銬🐎、もしくはミヌハヌかな😂面癜そうず思うずすぐ芗いちゃう😁みなさんのおかげで、少ないレパヌトリヌを少しず぀、増やしおいただいおたすが ただただ修行させおいただきたす🙇

No.41 07/03/14 12:46

>> 40 ☝😔

その💓がけが倧事😁!
‥っおかっお䜕?😚
䞖の䞭名前が䞀杯出でしょ‥
自分に関係monoは党く芚え‥😁
聞いおも抜ける☺

゚バにも蚀われた‥画像が立䜓化する教えおあげたくお‥
そしたら3D?なのかっお聞かれたから‥
3Dか解らん‥ず
蚀ったの✋
‥が3Dだっお😣もうこんな調子!😚‥

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

料理・レシピ・グルメ掲瀺板のスレ䞀芧

料理掲瀺板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、矎味しいグルメ情報を教えお䞋さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧