注目の話題
新生児の泣き声にイライラ
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
家の鍵をかけない人いますか?

ゎんのご飯について😨

レス25 HIT数 3734 あ+ あ-

ワンちゃん☆
07/01/09 01:06(更新日時)

みなさんご飯何食べさせてますか⁉ユーカヌバ サイエンスダイエット⁉ サイエンスダイエット(ヒルズ)は3年前までガンを発病するエトキシンなどを混入していました 説明すると殺虫剤防腐剤 除草剤 石油を保存する液が入っていました💢コスト削減の保存料として…今も無いとは言い切れなぃですね😫~畜産物↔爪 頭 💩の詰まったままの腸などゴミが入ってます ビートパルブ↔砂糖大根の削りカス ~ミール↔副産物同様ゴミが混入 いくら気を付けてても知らず❌②の内に毎日砂糖やゴミを食べさせて病気率🆙させてるんです😨日本では規定が内分カナリズサン💣安ければ安い程不味い為↔食欲増進剤が大量に混入 ほぼ全てのご飯に💩を硬める💊まで混入されています カナリ呆れますよね😠

No.867566 06/12/12 12:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 06/12/12 12:28
ワンちゃん☆0 

続き😊知れば知る程恐ろしいです💣自分の知る限りですが ビートパルプ 塩 副産物 💩硬める💊一切使ってない良質なご飯教えます😊ソリッドゴールド ピナクル↔ゎ中々店で売ってる所は少ないので楽天などで調べて下さい ピナクルは犬の絵でゎなく🐔が②匹程いるパッケージでないと恐らく並行輸入😱ビッグウッド ブラックストリームケンネル完全手作り製で直送↔も通販のみです 吉岡油糧↔🏠の子達も食べてます😊最近ソリッドでしたがやはり国産 手作り直送が安心😊の為吉岡に替えました 友達も食べさせててカナリ好評です😊吉岡油糧ゎネット注文も出来ますが🏠ゎPEPPYって病院で無料配布される雑誌で頼んでます プロポリス入りだし😁ネットでPEPPY検索すればカタログ注文も出来ますよ😊紹介したご飯は💩硬める💊が一切入ってない為軟便になる可能性がありますが1~2週間程で戻りますよ😊吉岡&ビッグウッドゎその子にあったご飯も作ってくれるからオススメです💕

No.2 06/12/12 12:51
ワンコ命!2 

こんにちゎ😁私はニュートロナチュラルチョイスをあげています⤴✋うちのこはピナクルは味が美味しくないらしく食べないですね💧😥アボシリーズなら食べるんですが

No.3 06/12/12 13:31
ワンちゃん☆0 

>> 2 レスありがとうございます🙇確かに食べないって子の話もあるみたいですね💧食欲増進剤などが入ってない為食べないって子もいるんですかね😱ナチュラルチョイスもビートパルプ砂糖大根の削りカス 塩入ってますし🏠の子の①匹は事情があり引き取りこの子もナチュラルチョイス食べてました💧ってもまともに食べてない感じでしたが😥吉岡のご飯食べてやはり軟便💧これにも💩硬める💊入ってんだぁ⤵🚨今は毎日みんなで美味しそぉに食べてますよ😁最終的に決めるのは飼い主さんなので…ですが食べないってゎんちゃんの話カナリ聞く為書き込みしました😱少しでも病気率下げられたらィィですね😁だって普通に考えて②歳や③歳でガンって…あり得ないでしょ🚨これだけ悪い物食べさせればガンにもなりますよ😭後同じご飯を食べさせ続けてもアレルギーが起ります 同じメーカーの鶏↔ラムなど半年~①年周期で替えてあげた方がィィそぉです✋

No.4 06/12/12 13:54
ワンコ命!2 

2です。ニュートロも良いものではないのでしょうか??私は若干ながらペットショップで働いておりそのなかで一番よいと感じたのがニュートロでした。ピナクルはたしかにアレルギーなどでずらいらしいですがやはり味は大切かな?と思っております。アボとピナクルは同じ会社ですよね?ということはアボも同じだけ良いと言うことでしょうか??
けれど愛犬〇気とかビタ〇ンとかペリグリー〇ャムなど一般フードよりはサイエンスなどのほうが発癌率などはひくいですよね?
またロイヤルカナンはどうなのでしょう??プレミアムフードではロイヤルカナン、ニュートロは人気がありますよね??
教えてください。お願いします😃

• << 6 続き…アボは余りィィとゎ言えませんがピナクルはオーガニックフードですよ ナチュラルチョイスも副産物が入って無いだけまだましですが…塩や砂糖は臓器系の病気になる率を高めます コーン大豆小麦もアレルギーの原因になります 腐る程ご飯が出ていますが本当に動物の事を考えて作ってくれる所は極僅かしかありません😭ナチュラルバランスもオーガニックでィィのですが残念な事に塩が入ってます…海藻や魚肉で作ってくれる所ならィィですがやはり手間もかかる分大半が塩が入ってますね⚠確かに塩分は必要不可欠なのですが犬や猫にとってゎ塩!!ゎカナリ悪影響になるそぉです

No.5 06/12/12 14:30
ワンちゃん☆0 

>> 4 🏠の先住犬がロイヤルカナン食べてました 食べなかったケド💧ペットショップでロイヤルカナン食べてますよと言われ初ゎんなので分からなくじゃぁそれで😊と買いましたが初日以外全く見向きもしませんでした💧環境が変わって食べないのかと思ったのですが…2日絶食ゎ当たり前😭ご飯の匂いも1週間もたてばカナリ悪臭へと変化…ウンチも体も臭いし🚨パパもこれ本当に大丈夫なの⁉と心配😔でもむやみに替えるとアレルギー起こすし😠 でも食べないし…本屋に何かあるかなと思い本屋へ 食べてはいけないフードと言う本を見て絶句…それで即座にソリッドゴールドに変更しました 確かに愛犬元気などの低レベルと比べればと思いますがあそこら辺ゎ人間用食材の余りやカスゴミを入れてるからヒルズのガンになる薬品混入よかましかと…殺虫剤 除草剤ですよ💢

No.6 06/12/12 14:43
ワンちゃん☆0 

>> 4 2です。ニュートロも良いものではないのでしょうか??私は若干ながらペットショップで働いておりそのなかで一番よいと感じたのがニュートロでした。… 続き…アボは余りィィとゎ言えませんがピナクルはオーガニックフードですよ ナチュラルチョイスも副産物が入って無いだけまだましですが…塩や砂糖は臓器系の病気になる率を高めます コーン大豆小麦もアレルギーの原因になります 腐る程ご飯が出ていますが本当に動物の事を考えて作ってくれる所は極僅かしかありません😭ナチュラルバランスもオーガニックでィィのですが残念な事に塩が入ってます…海藻や魚肉で作ってくれる所ならィィですがやはり手間もかかる分大半が塩が入ってますね⚠確かに塩分は必要不可欠なのですが犬や猫にとってゎ塩!!ゎカナリ悪影響になるそぉです

No.7 06/12/12 15:05
ワンコ命!2 

2です。いろいろありがとうございます😃でも一般フードにも発癌物しつ入ってますよ💧ニュートロは小麦とかもつかってなかったと思います😥ニュートロはメーカーさんから聞いた話なので本当かはさだかですがニュートロは小麦などをつかっていないのが売り+乾燥肉を使っているのが売りでした。
一般フードのほうは獣医師会の学会の発表できいたものです。
ちなみに主さんはガムは何をあげていますか??私はグリニーズなんですが他はあまりいい評判がないしグリニーズも微妙⤵⤵おやつ類が一番困ってます。

• << 9 デンマークファームシリーズは友達にもあげ今までのおやつと全然違う 他の肉系のおやつより食べっぷりが全然違う凄い美味しそぉ 他のゎんちゃんゎおやつで飛び付いて来たの初めてだよ😲と言っていました😊やはりゎんちゃんにも自然食の匂いや旨味って分かるんですよね😊そぉですね発ガン物質が入ってるのはヒルズに限った事でゎないかも知れません🚨だからこそ国産の吉岡やビッグウッドの方が安心何ですよね…2社共工場見学出来るし吉岡ゎ社長自らお話してくれるそぉです😊自信があるからこそ出来るんですよね😊1㌔1000円単位だから安心かと思えばそぉでゎない…かゎぃぃ我が子に美味しい物を食べさせたいだけなのに…人間が食べない事をィィ事に本当ズサンで頭にきますよね💢

No.8 06/12/12 16:43
ワンちゃん☆0 

>> 7 ナチュラルチョイスもけして悪い物ではないですよ 砂糖や塩を抜かせば…わかります…ご飯同様おやつも悩み物…🚨最初グリニーズあげてました でも余り入ってる物多くないですか💧なので3回程あげ疑問に思いやめました ガムゎソリッドゴールドのナチュラルってのをあげていますよ😊中国産が嫌で探した所 ビックリ💧他のはホルムアルデヒド⇔消毒 防腐剤 殺虫剤 簡単に言えば人間用の革ジャンや財布を作る時の余り物…カナリ値は張りますが…今ゎ3匹になったので買ってませんが😂おやつゎカナリ模索しました…結果デンマークファームシリーズと全てオーガニック食材で作られたオーガニック・ドッグスナック&わんだふるジャーキ 犬の王様をあげています 他にもありますがそれなりに手頃な物で探した結果です 人によっては高いと思いますが💧デンマークファームシリーズは心臓や食道など珍しい部位の肉のおやつです オーガニックドッグスナックはビスケットで七面鳥 トマト&ハーブなど珍しいビスケットです 犬の王様はオーガニック米を使ったお煎餅 わんだふるジャーキ-もオーガニックの鶏ササミです どれも通販でしか買えないと思いますが…家は楽天で買ってます いろ❌②調べた結果こぉなりました

No.9 06/12/12 16:52
ワンちゃん☆0 

>> 7 2です。いろいろありがとうございます😃でも一般フードにも発癌物しつ入ってますよ💧ニュートロは小麦とかもつかってなかったと思います😥ニュート… デンマークファームシリーズは友達にもあげ今までのおやつと全然違う 他の肉系のおやつより食べっぷりが全然違う凄い美味しそぉ 他のゎんちゃんゎおやつで飛び付いて来たの初めてだよ😲と言っていました😊やはりゎんちゃんにも自然食の匂いや旨味って分かるんですよね😊そぉですね発ガン物質が入ってるのはヒルズに限った事でゎないかも知れません🚨だからこそ国産の吉岡やビッグウッドの方が安心何ですよね…2社共工場見学出来るし吉岡ゎ社長自らお話してくれるそぉです😊自信があるからこそ出来るんですよね😊1㌔1000円単位だから安心かと思えばそぉでゎない…かゎぃぃ我が子に美味しい物を食べさせたいだけなのに…人間が食べない事をィィ事に本当ズサンで頭にきますよね💢

No.10 06/12/12 16:59
ワンコ命!2 

2です。デンマークファームシリーズは専門店であつかっていますか??私も是非あげてみたいです😲質問ばっかりですいません💧

No.11 06/12/12 18:09
ワンちゃん☆0 

>> 10 デンマークファームシリーズは通販でしか見た事がありません😊病院で無料配布されるPEPPYって雑誌お持ちですか⁉無ければネットでPEPPYで探しカタログ注文すれば無料で1週間程で届きますよ😊量もそれなりに入ってるし他にもデンマークファームと同じメーカーでワイルドゲームがありますカンガルーサラミなどありますがサラミゎ塩使ってるので家の子達は羊の耳&豚足輪切りを食べてますよ😊デンマークファームゎカナリオススメです😊楽天ではPEPPYよりゎ安く手に入りますよ😃中々店などで手に入れるのは難しいんですよね…本当にィィおやつはネットでしか買えません😱それだけみんなドギーマンとか買ってるって事ですよ💧基本的にCM何かしてる所が良質な訳無いのに😠一度PEPPYを見て見るのもィィですよ😃定期便もやってくれるし 定期便なら5千円以上で送料代引無料だし 普通注文でも500円で届けてくれるし😃ベッドゎPEPPYでいつも買ってますよ😃犬用ベッドって高いくせにちゃちくなぃですか💦PEPPYのベッドゎしっかりしてるし暖かいですし店に売ってるのって小型犬のみぢゃないですか😱3匹ぃるし3つも用意したら💦ココゎ大型犬も対応してるから冬用のハウスGetしました😃大型ぢゃなぃですが多頭飼いにはぴったりだす😃話それてすいません🙇

No.12 06/12/12 21:58
初めましてさん12 

家の犬は皆ヒルズです。訳ありで引き取った犬ばかりで病気持ちなんです。
ポメは9歳で肝機能障害があるので専用処方食。
シーズは5歳で尿道結石症…。他社の物や薬での治療もしましたが効果が出ず、ヒルズの処方食に頼る道しかありません。
4歳のラブラドールは心疾患を抱えているし……
他にも小型犬~大型犬まで5匹いるけど、こっちもヒルズの処方食生活です。

7匹いる引き取った猫のうち、成猫4匹は尿道結石症なのでロイヤルカナンの処方食を与えています。
残り3匹は人口授乳中……

正直他のフードにしたくても、選択肢のない犬猫を飼う側としてはツラい現実ですね。

家はおやつを与える習慣がないのであげた事ないです。たまに氷や寒天で固めた水、茹でた野菜(家庭菜園)を与えるくらいで……

No.13 06/12/12 23:20
ワンちゃん☆0 

確かに医療食としてはィィのかも知れませんが医療食にも発ガン物質が入っていたそぉです💧病院の医療食は規定が全く無い為何を基準に良くなるとかの事は分からないそぉです💧吉岡油糧&ビッグウッドはその子の症状にあったご飯も作ってくれますよ 病院の血液検査などの結果を送ると専門の獣医が飼い主さんに詳しく話を聞きその子にあったご飯を作ってくれます😊医療食がどれだけするか知りませんが…ビッグウッドはカナリ高くなるかも知れませんハーブを使ってるので 吉岡でしたらまだ手頃かと…一度吉岡油糧を試して見るのもィィのでは…

• << 16 吉岡はフードを変えても支障のない犬で既に試しました。結果は×。吉岡のフードはいい評価が多い半面、批判も多いです。 処方食はかなり値が張ります。高いです。でも仕方のない事なので。 特に尿道結石症は一歩間違えれば死に繋がりますので、安易に餌を変えられないのが現状ですし。

No.14 06/12/13 10:47
犬好きさん♪14 

私の周りの人や私はフードの添加物・その店の食材の質・サプリメント・環境・食材の成分・AAFCO・海外情報・欧米の獣医の発表並びに健康に関する情報・アレルギー検査etc..当たり前ですが皆さん調べ尽くしていますね。ですから、ゴミやカス食欲増進剤が入っていると嘆いている時点で?マークですし、ここに記載されている以上の物が入っています。その膨大な情報の上で自分と愛犬にあった食事方法を取られ、会社を選ぶのも良いと思います。家は、生肉中心の手作り食とサプリメントです。お肉や内臓は基本的に100clubまたは生肉店で購入し、魚は基本的に日本の海が綺麗なものとは言えないので与えずにサプリメントで補っています。野菜は有機農法で作られたものを配達してもらっていますよ。ちょっと高いですが、日々の事ですので犬の洋服やくだらないことにお金をかけるよりいいかと思っています。

No.15 06/12/13 12:28
ワンちゃん☆0 

>> 14 私もそぉ思います😊家ゎ余りにもご飯を食べないし臭いしこれゎおかしくないかと疑問に思い調べたらこの有り様…確かにそれ以外に悪い物は沢山入ってると思います 5㌔位までならそれなりにしてもそれ以上になると千円単位のご飯が急に安くなりますもんね…家も野菜は無農薬野菜あげてます😊少しでも病気しにくい体を作る為にサプリもあげてます 確かにお金は掛りますが…私達にとってこの子達ゎ子供同然!!この子達の健康ゎ自分達でしか守れないですからね💪✨病気になって可哀想な思いや金銭面などで大変な思いするよりマシですもんね😊

No.16 06/12/13 13:39
初めましてさん12 

>> 13 確かに医療食としてはィィのかも知れませんが医療食にも発ガン物質が入っていたそぉです💧病院の医療食は規定が全く無い為何を基準に良くなるとかの事… 吉岡はフードを変えても支障のない犬で既に試しました。結果は×。吉岡のフードはいい評価が多い半面、批判も多いです。

処方食はかなり値が張ります。高いです。でも仕方のない事なので。

特に尿道結石症は一歩間違えれば死に繋がりますので、安易に餌を変えられないのが現状ですし。

No.17 06/12/13 13:55
ワンちゃん☆0 

そぉですか 確かに批判的な人もいますが自分が知る限りではみんな軟便だから嫌だとか他のご飯と混ぜないと食べないって言ってる人達だけでしたよ 他のご飯は臭いとか体やウンチも臭いとかいろ❌②ですが…体質もあるから合う合わないもありますが…病気になるのは嫌ですが少しでも元気で長生きしてくれるのがィィですからね

No.18 06/12/16 12:04
通行人さん18 

メーカーフード安く購入出来ますよ✌我が家も多頭飼いしているので通常よりかなり安く買えるのでたすかってます🙋

• << 20 ご飯ゎ吉岡一本で行くので大丈夫です😁それゎ輸入品ですか⁉正規輸入ならィィですが並行輸入なら殺虫剤防腐剤まみれですよ😥

No.19 06/12/16 12:11
通行人さん18 

ワンフーって餌は体質改善のフードなので初めは下痢などしますが、それを乗り越えると尿や糞の匂いも少ないし、下痢やアレルギーをおこして病院ばかり通っていた我が家の犬も病院へ行く事がなくなりました。騙されたと思って与えてみてと言われ与えたフードですが、かなり助かりましたよ✌

No.20 06/12/16 22:47
ワンちゃん☆0 

>> 18 メーカーフード安く購入出来ますよ✌我が家も多頭飼いしているので通常よりかなり安く買えるのでたすかってます🙋 ご飯ゎ吉岡一本で行くので大丈夫です😁それゎ輸入品ですか⁉正規輸入ならィィですが並行輸入なら殺虫剤防腐剤まみれですよ😥

No.21 06/12/18 07:38
通行人さん18 

正規ですよ😊国産品です。

No.22 06/12/18 09:56
ワンちゃん☆0 

調べましたが中国産の鶏肉 兎の肉 ハーブなどを使用してると書いてありましたが😥自然飼育でと書いてありましたが…中国産ゎ不安です😥

No.23 06/12/20 08:02
通行人さん18 

以前は中国でしか生産されておりませんでしたが、現在は日本に工場が出来たので国産で生産されてます。私もそうだったので不安な気持ちは分かりますが、信じられない位効果はあります✌

No.24 07/01/09 00:44
しさぎ ( QWqfd )

犬は、フードはやらないで全て家族一緒の食事をあげてますよ(味付け無しでね)
基本的に家の犬は野菜好きだから野菜多目で白ごはんなど少し肉をいれてあげたりしてやってます

No.25 07/01/09 01:06
ペット大好きさん♪25 

>> 24 手作りだと、栄養を充分にとれないらしいですよ😥
手作りで栄養が充分にとれたら一番いいんですけどね…💧

他人が作った何入ってるかわからんもんより自分の作った物の方がいいですもんねぇ😂

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧