注目の話題
昭和時代の方々に質問!
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?

ムカつくauショップの店員😤💢

レス17 HIT数 11113 あ+ あ-

auユーザー( ♀ )
09/03/29 01:02(更新日時)

1月1日に機種変更しました。
0円になる条件として、安心ケータイサポート(月315円)に加入しなさいとの事でした。
それは必要無ければすぐ解約しても良いし、最低1ヶ月はかけて下さいと言われました。
今月は加入出来ないから2月からの加入になります、と言われました。
自分の携帯で検索したら、1月分で安心ケータイサポートに加入させられていた。
auショップに行って担当者に解約を頼んだが、解約は出来ないと言われた。
話しが違うじゃん😤💢

No.865329 09/02/01 12:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 09/02/01 18:04
auユーザー2 

お客様センターに☎して相談してみてはどうでしょうか?

No.3 09/02/01 18:10
auユーザー0 ( ♀ )

>> 2 昨日慌ててお客様センターに電話しました。
解約は無事出来ました。

あのauショップの店員の解約出来ないとは、一体何だったのでしょうね。

No.4 09/02/01 21:54
auユーザー2 

>> 3 良かったですね😃

1月分はもう取り消せないって事だったのかも知れませんね。

No.5 09/02/01 22:08
auユーザー0 ( ♀ )

>> 4 ありがとうございます😃

機種変更の0円の条件として、安心ケータイサポートに加入して下さい、との事でした。
1ヶ月だけ契約して、すぐに解約しても良いです、と言われたのです。

それで1月分は加入したので、2月分からは解約手続きして下さい、とお願いしたのですが、それは出来ないと言われたのです。
そして、その店員に後1ヶ月だけ契約して下さい、と言われました。

No.6 09/02/02 09:25
ぢゃっく ( AXoh )

>> 5 しっかりと説明出来ていない&発言に責任を持てない店員は困りますね💧
無事に解約出来たみたいで良かったです。



話は少しそれますが、安心ケータイサポートは、新規or機種変(増設)問わず、契約初月にしか加入出来ない為に、ほとんどのショップが加入を義務化しています。
ショップによっては翌月の解約を承認していますが、315円/月でかなりの保証があり、尚且、12ヶ月後には電池パックのプレゼント&10000ポイント付与(保証対象外の修理や紛失が無い場合に限る)があります。

最近発売になっている機種は、ほとんどが「KCP+(ケーシーピープラス)」と言うプラットフォームを採用していて、これを採用した機種は、故障(不具合)が多発しています。
なので、預かり修理で基盤交換等も少なくありません。
場合によっては、安心ケータイサポートに非加入だと有償修理になる事もありますから、余程315円/月を支払うのが嫌でなければ、最低1年は加入し続けた方が良いと思います。

No.7 09/02/02 22:10
auユーザー0 ( ♀ )

>> 6 教えて頂きありがとうございます😃

私は携帯持って3年目です。
2年携帯使って、今回初めて機種変更しました。
前の携帯は何のトラブル、故障もありませんでした。
ので、今の携帯も大事に2年使かおうと思ってます。
ポイントもたまっていて現在5000位あるみたいです。
万一、トラブル、故障があった時はそのポイント使えるし、以前の携帯もまだ使えますし、ので安心ケータイサポートは解約しました。
どう思いますか?

でも、よく考えてみると、安心ケータイサポートもお得なサービスですよね。



所で、KCP+(ケーシーピープラス)」プラットフォー、って何ですか?

ちなみに、以前の携帯はW42SAで今はW63SAです。

  • << 9 すみません、入力ミスしてしまいました。 >>8さんが訂正して下さっている通り ×10000ポイント ○1000ポイント です(*´Д`) 全くトラブルが無い機種ならば、安心ケータイサポートに加入しなくても良いと思いますよ😃 KCP+と言うのは、KDDIと東芝と三洋が主導となり、コストダウンの為に開発したプラットフォーム(パソコンで言うOSと同じ様なもの)です。 以前はメーカーが独自のOSを開発して携帯に搭載していましたが、開発コストがかかる事と、操作性(ユーザインターフェイス=UI)がメーカーによって異なる為、UIの共通化を図る目的も含めてKCP(KDDI Common Platform)を開発しました。 しかし、KCPは共通化の部分が少なく、メーカーが開発しなくてはならない部分がまだまだ多かった為、その進化版(実際には別物とも言える)のKCP+を開発しました。 例えば、Macintosh以外のパソコンには、ほとんどWindowsが搭載されています。 そのおかげで、パソコンのメーカーが違っても、Windowsを使用した事があれば 違和感無く使えます。 KCPやKCP+も、そういう所を目指した訳です。 但し…共通化した部分が、以前好評だった「メーカー独自機能」を無くしてしまう結果になり、ユーザからの不満が続出すると言う事態にもなりました。

No.8 09/02/02 23:11
auユーザー8 ( ♀ )

>> 7 W63SAならKCP+搭載機種ですね★

使いこなせればかなり便利な『マルチ』キーがついているのがKCP+です😃

前レスで、安心ケータイサポート一年継続(無事故)で10000ポイントプレゼントとありましたが1000ポイントの間違いですよ。

10000ポイントだったらかなり嬉しいですね(^^;)


W63SAはまだKCP+が安定しきってない頃の機種なので、旧機と比べると動きが遅く感じたりプチフリーズがあったりするかもですが、アップデートしつつ大事に使っていきましょう(*^o^*)

  • << 10 訂正&補足 ありがとうございました🙏

No.9 09/02/03 01:51
ぢゃっく ( AXoh )

>> 7 教えて頂きありがとうございます😃 私は携帯持って3年目です。 2年携帯使って、今回初めて機種変更しました。 前の携帯は何のトラブル、故障も… すみません、入力ミスしてしまいました。
>>8さんが訂正して下さっている通り
×10000ポイント
○1000ポイント
です(*´Д`)

全くトラブルが無い機種ならば、安心ケータイサポートに加入しなくても良いと思いますよ😃




KCP+と言うのは、KDDIと東芝と三洋が主導となり、コストダウンの為に開発したプラットフォーム(パソコンで言うOSと同じ様なもの)です。
以前はメーカーが独自のOSを開発して携帯に搭載していましたが、開発コストがかかる事と、操作性(ユーザインターフェイス=UI)がメーカーによって異なる為、UIの共通化を図る目的も含めてKCP(KDDI Common Platform)を開発しました。

しかし、KCPは共通化の部分が少なく、メーカーが開発しなくてはならない部分がまだまだ多かった為、その進化版(実際には別物とも言える)のKCP+を開発しました。

例えば、Macintosh以外のパソコンには、ほとんどWindowsが搭載されています。
そのおかげで、パソコンのメーカーが違っても、Windowsを使用した事があれば 違和感無く使えます。
KCPやKCP+も、そういう所を目指した訳です。
但し…共通化した部分が、以前好評だった「メーカー独自機能」を無くしてしまう結果になり、ユーザからの不満が続出すると言う事態にもなりました。

No.10 09/02/03 01:52
ぢゃっく ( AXoh )

>> 8 W63SAならKCP+搭載機種ですね★ 使いこなせればかなり便利な『マルチ』キーがついているのがKCP+です😃 前レスで、安心ケータイサ… 訂正&補足 ありがとうございました🙏

No.11 09/02/04 21:58
auユーザー0 ( ♀ )

8番さん、ぢゃっくさん、詳しく教えて頂きありがとうございます🙇

私はまだまだ携帯初心者なのですが💦
マルチキーは便利ですね😃👌
但し、この携帯たまにフリーズしますね😥
前の携帯はフリーズなかったので最初はびっくりしました😥
確かに動作もちょっととろいです。

今の所、この携帯に大きな不満はないので大事に使いたいと思います😃

No.12 09/02/05 00:12
ぢゃっく ( AXoh )

>> 11 いえいえ、誤解を生むレスをしてしまって、申し訳ありませんでしたm(_ _)m


残念な事に、63SAに限らず、KCP+機のフリーズ現象は「普通」なんですよ⤵
2008年秋冬モデルでかなり改善はしましたが、夏モデル以前はフリーズ&ブラックアウト→再起動は顕著でした。


機種変時期までは長いでしょうが、仲良く付き合ってあげて下さい😊

No.13 09/02/06 14:20
auユーザー13 ( 20代 ♀ )

安サポは月々315円ですが、1年無事故なら1000P貰えるし、1年同じ機種使えば電池パックも無料で貰えるので 実質ほぼ±0なんですけどね。
外してしまったら再加入出来ないし😨
もう遅いけど⤵絶対に水に落とさない、壊れないなんて保障はないですよね❓雨や汗、湿気でも精密機械ですから水没はしますよ😁
携帯を無敵だと思ってる人多いですからね😫
1ヶ月ではなくて翌月2日以降に外してほしいと案内するべきだったでしょうね⤵
月初めに契約すると丸々2ヶ月払う事になるので、月末契約をした方が良いと思います😣

No.14 09/02/15 19:31
auユーザー0 ( ♀ )

ぢゃっくさん、13番さん
お礼が遅くなってしまいました🙏

教えて頂きありがとうございました🙇

No.15 09/03/19 18:07
匿名さん15 

なんか誤解なさっている方がいらっしゃいますが初月は月額料金無料ですから2ヶ月分の料金が請求されることはありません。

No.16 09/03/28 22:27
匿名さん16 

ショップやお客様相談センターにいわなくても、携帯から解約できるよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧