注目の話題
連れ子が嫌いと言われた
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
箱入り妹について

どうしたらいいのか・・;

レス24 HIT数 2197 あ+ あ-

匿名さん♀
07/08/28 20:29(更新日時)

今、大学1年なんですが、7月から飲食店のバイトを始め、ホールスタッフとして働きはじめました。
めっちゃ緊張してた私に1番最初に話し掛けてくれた人が、キッチンの人(正社員:21歳)で、
その頃はもちろん、「明るくていい人やなあ~」っていう感じでした。
でもその人は最近他店舗に異動することになっちゃったんです。
最後に会った日にメールアドレスを教えてもらって、それから毎日メールしてるんですが、
(相手は仕事が朝早くから夜遅くまであるので、なかなか不定期?ですが)
はっきり言ってこのままメールしつづけていいのか分かりません。相手はすごい優しくて、
私のことを下の名前で呼び捨てで呼んでくれたり、バイトのことに関してアドバイスをくれたり
します。でも、それってやっぱり「妹」っていう感じなのかなって思うんです。3つも年下なわけだし・・そう思ったら、ダラダラメールしているのは相手にも悪いし、なんか自分が相手からのメールを待ってたりするのが悲しくなるんです。ちょっと優しくされただけで舞い上がってるだけなのかなって・・
乱文ですみません。書きたいことがなかなかまとまらなくて・・(><)
どうかみなさんの意見聞かせて下さい;

タグ

No.847767 07/08/26 14:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/08/26 16:12
K ( 20代 ♂ KHekc )

メールを待ってるのが悲しくなるのなら、二人の関係をより確かなものにて安心出来るようにしたらよくないですか❓

社員とバイトなら割りとバイト側が予定合わせられるので、その人に彼女がいないのなら思いきって遊ぶ約束とかしてみたりして🌒

たくさん遊ぶようになったとして、告白したとしても…悲しい言い方になりますが…異動したのなら職場で気まずくなる心配もなさそうですし💫

年齢差だって、気にしなかったり、年下(だけとは限りませんが)に甘えられるのが好きな人もいるわけなので、そんなに気にすることは無いと思いますよ👶
それに3つくらいは尚更平気だと思いますが…。

No.2 07/08/26 22:13
匿名さん♀0 

>> 1 レスありがとうございます。

私は今までずっと女子校で付き合ったこともなければ、男性とあまり話したこともなくて…。
なので、関係をより確かなものにするやり方がいまいち分かりません(>_<)
メールしていても、今はバイトの事がほとんどなのですが、どう他の話題をすればいいのか分からなくて…
出来れば相手から違う話題を振って欲しいですが、そんなのわがままですよねf^_^;
相手が意識してまうようなメールが出来ればいいのですが…(苦笑)

No.3 07/08/26 22:24

>> 2 ぬ…そういうのは慣れかもしれないので難しいかもしれませんね💫💫💫

バイトの…どんなメールをしてるんですか❓
例えば、仕事上のアドバイスだったり、その日のバイトでこんなことあったよ的なことだったり…
問題ない範囲で教えてくれたら助かるかもです🙇

No.4 07/08/26 23:25
匿名さん♀0 

>> 3 そうですね…
その日のバイトの様子(うちのバイト先は正社員の方同士が仲悪くて;)とか、バイトの人や正社員の人がどんな人かとか…
あとは私の将来の夢を知ってるので、それに関したり、
これはお互いにですが「今日も頑張って」「無理しないで」とか、
1番よくあるのは、相手が、ある事に対する考え方についてのアドバイスを言ってくれたりです。

あとは相手が異動してまだ1週間なので、新しい勤務先での報告?みたいな感じです。

分かりにくくてすみません;

No.5 07/08/27 00:27

>> 4 わかりにくくないですよ~😊

てか、何だかカップル予備軍(←❓)みたいな感じじゃないですか😲
相手は十分主さんを意識してると思いますけど💡

ん~っと…

いとこから〇〇のチケットもらったんですけど、いつも励ましてくれてるお礼に一緒に行きましょう😃

⬆的な✉を送ってみたらどうですか❓(ベタすぎ❓笑)
〇〇は映画だったり何かイベントだったり…彼が好きそうなのとか無難なメジャー物とかを選んでみて🐤🐤🐤
(実際は自分でチケット代負担になりますが…)

チケットじゃないにしろ、いつものお礼に~とかっていきなり話題をふってみてはどうですか❓

で…その後の✉で、「また行きたい~」とか「次は~」とか…もしくは帰りにコクってしまうとか……

かな~~❓❓❓

No.6 07/08/27 01:32
匿名さん♀0 

>> 5 予備軍だなんて…滅相もないですよ(つд`)笑)相手は優しい人なので、バイトで悩んでる私を気にかけてるだけなのかな~って思っちゃうんです。
彼がどう思ってるか分かったらどんなに楽なんでしょーね↓苦笑)

実は彼とはその最後のバイトの日の夜に1時間半ぐらいマックで喋ったことがあって…そのときに「今度は昼ご飯でも行こなー」って言われたんです。で、最近メールで「夏休みはいつまで?」とか「夏休み終わるまでに休み合えばいいね」とか言ってくれて…
その再会?が実現したら、もうちょっと距離が縮まるのでしょーか…;

• << 8 あのさあ、彼はかなりアプローチしてるのに、そんな否定的、後ろ向きな考えだと、チャンス逃すよ。なんでそこまで後ろ向きなの?どうせダメ、どうせ勘違いなんて言いすぎると、本当にそうなるよ。

No.7 07/08/27 07:56

>> 6 気にかけてるだけなのかな~って思っちゃってるだけですよね❓
断定はできませんよねぇ❓
ポジティブに考えましょう😊💡

てか、気にかけてるだけだったら、いくら優しくてもそこまで世話やかないと思います✋

その人のことが好きなら、偶然に任せてると後悔しちゃいそうな気がします。

彼に今度の休みはいつか?とかを聞いて自分のシフトを上手いこと組んでみるとか、少し積極的に動いてみてはどうですか?

再会をして距離を縮めるにしろ、偶然に任せて運命と思うのもいいかもしれませんが、自分で動いた方が確実なものになるはずです。

頑張れ❗予備軍🏁笑

• << 9 ポジティブに考えてみます(>_<)笑 自分から動かないとやっぱり何も始まらないですよね;もうちょっと積極的に動いてみたいと思いますっ …って言いつつなんですが、遊びに誘う内容のメール以外で、積極的なメールの内容?ってどんな感じですか?(。。;) 良ければ教えていただきたいです;

No.8 07/08/27 11:49
ラブラブさん8 ( ♂ )

>> 6 予備軍だなんて…滅相もないですよ(つд`)笑)相手は優しい人なので、バイトで悩んでる私を気にかけてるだけなのかな~って思っちゃうんです。 彼… あのさあ、彼はかなりアプローチしてるのに、そんな否定的、後ろ向きな考えだと、チャンス逃すよ。なんでそこまで後ろ向きなの?どうせダメ、どうせ勘違いなんて言いすぎると、本当にそうなるよ。

• << 10 レスありがとうございます。 私はなぜだか優しい人を見ても『この人はみんなに優しいんやろなぁ~』とか思ってしまうんです(>_<) だから自分で気持ちにセーブをかけてしまいます…。 でも本当にそうなるのは嫌だし、もうちょっと前向きに考えられるようにしたいです;

No.9 07/08/27 14:50
匿名さん♀0 

>> 7 気にかけてるだけなのかな~って思っちゃってるだけですよね❓ 断定はできませんよねぇ❓ ポジティブに考えましょう😊💡 てか、気にかけてるだけ… ポジティブに考えてみます(>_<)笑
自分から動かないとやっぱり何も始まらないですよね;もうちょっと積極的に動いてみたいと思いますっ
…って言いつつなんですが、遊びに誘う内容のメール以外で、積極的なメールの内容?ってどんな感じですか?(。。;)
良ければ教えていただきたいです;

• << 11 何も始まらないっていうか、もう始まってたりして…😁 積極的なメールっすかぁ…💫💫 う~ん………😒 難しい😠笑 毎日メールしてるならそれでも十分だと思いますよ😃 主さんとのメールが日常の欠かせないものになって、ふいにそれが来なくなったときに彼が寂しく感じたらもうこっちのものだったり💡 いつもと違う話題となるとバイト以外の私生活の出来事だろうけど……それは積極的かどうかには関係ないか❓ でもやっぱり積極的なのがわかりやすいのは遊びの誘いとかですよね👶 あぁ。 別に返信が必ずしも必要じゃないメールには返信しないでみて、彼の出方をうかがってみるとか…😁 は、異動して間もないからしない方がいいか😥 男性に送る積極的なメールの内容は、同じ女性に聞いた方が確かだし参考になると思います🙆 って…ろくなアドバイス出来ないですみません💦

No.10 07/08/27 14:58
匿名さん♀0 

>> 8 あのさあ、彼はかなりアプローチしてるのに、そんな否定的、後ろ向きな考えだと、チャンス逃すよ。なんでそこまで後ろ向きなの?どうせダメ、どうせ勘… レスありがとうございます。
私はなぜだか優しい人を見ても『この人はみんなに優しいんやろなぁ~』とか思ってしまうんです(>_<)
だから自分で気持ちにセーブをかけてしまいます…。
でも本当にそうなるのは嫌だし、もうちょっと前向きに考えられるようにしたいです;

No.11 07/08/27 17:18

>> 9 ポジティブに考えてみます(>_<)笑 自分から動かないとやっぱり何も始まらないですよね;もうちょっと積極的に動いてみたいと思いますっ …って… 何も始まらないっていうか、もう始まってたりして…😁

積極的なメールっすかぁ…💫💫
う~ん………😒
難しい😠笑

毎日メールしてるならそれでも十分だと思いますよ😃

主さんとのメールが日常の欠かせないものになって、ふいにそれが来なくなったときに彼が寂しく感じたらもうこっちのものだったり💡

いつもと違う話題となるとバイト以外の私生活の出来事だろうけど……それは積極的かどうかには関係ないか❓

でもやっぱり積極的なのがわかりやすいのは遊びの誘いとかですよね👶

あぁ。
別に返信が必ずしも必要じゃないメールには返信しないでみて、彼の出方をうかがってみるとか…😁
は、異動して間もないからしない方がいいか😥

男性に送る積極的なメールの内容は、同じ女性に聞いた方が確かだし参考になると思います🙆

って…ろくなアドバイス出来ないですみません💦

No.12 07/08/27 18:58
匿名さん♀0 

>> 11 いえいえ、いろんなアドバイスしていただいてありがとうございます!!
スレにも書いたとおり、今まで恋なんてしたことないようなもんですから、相手が自分のことどう思ってるかを気にしすぎてしまって…
でももっと楽に考えたいと思います笑

No.13 07/08/27 19:28

>> 12 そう言ってもらえると助かります😊

そうですね😊
相手がどう思ってくれてるかも大切ですけど、まずは自分がどう思ってるかが第一でしょうから💡
相手がいるから自分がいるのではなくて、自分がいるから“相手”という存在ができるみたいにね😉

な~んて気取ってみたり😁

もう一人でも大丈夫ですか❓😃

No.14 07/08/27 22:31
匿名さん♀0 

>> 13 いいお言葉ありがとうございます(>_<)笑

あ、あともう1つ聞きたいんですけど…
まだ付き合ってもいない今のような状態でメールしているとき、あんまり言わない方がいいんじゃないかなってゆうことはありますか?

No.15 07/08/28 12:31

>> 14 あはは💦

あんまり言わない方がいいことですかぃ❓

特には無いと思いますし、主さんなら大丈夫かと…
でも、メールの内容を積極的にするのと、メールを積極的にするの(しつこくなるの)とは違いますから、そこら辺は気を付けた方がいいと思います✋

って…言うまでもないか😥笑

• << 17 要するにメールの回数を増やしたりするのはダメってことですよねっ?!笑 あのですね… 彼とは朝の7時ぐらいにメールし合って(1~2通)、彼の仕事時間(8時)が来てたいてい彼がメール止めるんですけど、返信が次の日の7時ぐらいなことが多いんですよ; どう考えても忙しい&疲れてるって感じぢゃないですか?(>_<) なのに彼は『俺はまだ暇な方だよ』とか言うんです;なんか気遣わせてないかなぁ~って考えちゃうんですよ… 彼にどんな言葉をかけてあげたらいいんですかね;

No.16 07/08/28 12:50
匿名さん♂16 ( 20代 ♂ )

イャ~ン可愛い悩み🙈

No.17 07/08/28 16:41
匿名さん♀0 

>> 15 あはは💦 あんまり言わない方がいいことですかぃ❓ 特には無いと思いますし、主さんなら大丈夫かと… でも、メールの内容を積極的にするのと… 要するにメールの回数を増やしたりするのはダメってことですよねっ?!笑

あのですね…
彼とは朝の7時ぐらいにメールし合って(1~2通)、彼の仕事時間(8時)が来てたいてい彼がメール止めるんですけど、返信が次の日の7時ぐらいなことが多いんですよ;
どう考えても忙しい&疲れてるって感じぢゃないですか?(>_<)
なのに彼は『俺はまだ暇な方だよ』とか言うんです;なんか気遣わせてないかなぁ~って考えちゃうんですよ…
彼にどんな言葉をかけてあげたらいいんですかね;

No.18 07/08/28 18:43

>> 17 ん…増やしてもいいのかも知れないですけど、あまり重くならないようにってことッスね📳
重く感じ出すレベルは人それぞれですが…

言葉かけは…
疲れてそうでもメールしてくれてる状況ならいくらでも言葉かけ出来そうなんですけどね💧

なのでいつも通りでいいと思いますよ🐤

てか…今さらの確認なんですけど、彼には彼女はいないんですよね❓

No.19 07/08/28 18:52
匿名さん♀0 

>> 18 あ・・そういえば聞いたことなかったです汗;
何回かそういうこと気にしたこともあったんですけど、私のほうが年下だし、
どうやって聞けばいいのか分からなくてそのままにしてしまってました・・

聞いたほうがいいですよねっ?!(>△<)

No.20 07/08/28 19:20

>> 19 うんうん💇
聞いた方がいいと思いますよ💡

No.21 07/08/28 19:35
匿名さん♀0 

>> 20 でもめっちゃ緊張しますね…;

さっき珍しく返信来たんですけど、私が『毎日暇なんです~』みたいなこと言ったら、『ぢゃあ金曜休みやから遊ぶ?』って言われました(>_<)
会った時にいろんな話すると思うし(←勝手な予測ですが;笑)、その時でもいいですかね??;

No.22 07/08/28 19:41

あ😃
良かったじゃないですかぁ😊

そうですね😉
その時で十分だと思います✋

そういえば~ みたいな感じでさりげなく😁

No.23 07/08/28 19:54
匿名さん♀0 

>> 22 さりげな~く聞いてみますっ笑
今から緊張してしまう自分って…;(T_T)
なんとか頑張ります☆

No.24 07/08/28 20:29

>> 23 はっきり聞いて、彼女がいないようだったらそのまま言っちゃうとか🔉🐤笑

てか、そりゃぁ緊張しますよ😳

…うは~😃
なんかこっちまで緊張してきました☺

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧