注目の話題
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
昭和時代の方々に質問!
子どもができたら

彼氏が病気に…不安です

レス3 HIT数 4340 あ+ あ-

匿名さん♀( 30代 ♀ )
07/08/22 10:42(更新日時)

約二年半付き合っている彼氏(四歳年下)がいます。
ずっと遠距離でしたが、今年6月に彼が私の住む街に引っ越してきてくれました。

しかし…
元々肝炎持ちだった彼がこちらの病院で精密検査を受けたところ、肝炎が肝硬変に進行していることが判明(>д<)
末期ではないですが、体調は余り良くなく、こちらでやっと見つけた仕事先も、昨日『病院とかでしょっちゅう休むヤツはいらん』と、突如解雇されてしまいました…。

彼とは結婚を前提にお付き合いしているのですけど、先が見えなくて、不安です。
私は、『彼氏が病気だから別れる』という気はないのですが…肝硬変が簡単に治る病気じゃないのも理解していますし、病気でなかなか働けない彼氏を支える程の経済力もないし…
とにかく不安です。

何かアドバイス等ありましたら、お願いします~m(u_u)m

No.846168 07/08/21 12:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/08/21 13:50
匿名さん♀1 ( ♀ )

彼の経済的な事は主さんとは関係ないと思います。病気でも病気なりに少しでも働ける職場を探すなり何なりと出来ると思うし、どうしても無理なら主さんではなく彼の親ですよ。それも無理なら国です。今の主さんには関係ありません。
万が一、結婚となると主さん1人では無理なら両方の親、家族…からの援助しかない…それが無理なら国からの援助になると思いますがそれはそれで中々許可がおりないと思います。
その前に気になるのですが、彼はまだかなり若いですよね?肝硬変ですか?解雇される程に仕事を休まないといけない位の病状なんでしょうか?
そんな状況であれば彼は実家に戻るのが一番だと思いますが…
離れるのが嫌なら主さんが彼の近くに引っ越す事も考えてみては?

No.2 07/08/21 17:43
匿名さん♀0 ( 30代 ♀ )

>> 1 主です。
レスありがとうございました。

国の援助というと、この間、北九州で打ち切られて餓死者を出した例のヤツでしょうか(^-^;)
だとしたら確かに難しそうですね…。
取りあえず今は、現状の体調で働けそうな仕事を探すしかないですよね。
アドバイス感謝しますm(u_u)m

ちなみに、『その若さで肝硬変!?』ということですが…
元々母子感染でB型肝炎ウイルスに感染していたものが、本人が気付かない間に発症・慢性化していたらしく、肝硬変にまで進行しちゃったもののようです。
最近、猛暑のせいか、かなりのだるさや腹痛があり、8月から始めた仕事ですが、2回目の『病院に行きます』の断りの電話を会社にしたら、『そんな病弱なヤツはいらん』扱いされた次第です…。

長いレスですみません~(^-^;)ゞ

No.3 07/08/22 10:42
匿名さん♀1 ( ♀ )

>> 2 そうなんですか…

でもこの短期間に2回もなら、言われても仕方ないですよね…
初めから病気の事を知った上での採用だったのなら又違う話になりますけどね。

でもそんな状況じゃ仕事も難しいし大変ですよね。
でも主さんと彼は別のものです。金銭的援助はしない事が2人の為です。彼はとうぶんの蓄えはありますか?

主さんは彼の体も心配でしょう。先も心配でしょう。でも手は差しのべたら絶対にダメだと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧