注目の話題
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
箱入り妹について
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

旦那をふりむかせるには

レス12 HIT数 2666 あ+ あ-

甘えん坊さん( 20代 ♀ )
07/08/03 02:07(更新日時)

私は23歳で旦那30歳息子もうすぐ2歳です。
旦那に一目惚れで結婚しました。きっとそれなりに旦那も私を愛してくれていると思いますが普段から冷たい旦那です。ケンカすれば死ねばかり言われ最近は旦那に対して昔のような感情はなくただ毎日を穏便にすごせたらと旦那からさけるように生活しています。家族で出かけることもなくこのままでは子供が可哀想なので最後にもう一度だけ頑張ってみようと思っています。旦那の私への冷めきった愛情をとりもどすためのアドバイスお願いします🙇

タグ

No.840664 07/07/12 16:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/07/12 18:37
匿名さん♀1 ( 30代 ♀ )

はじめまして😃
旦那さんちょっと酷いですね😥
愛情を取り戻したい…との事ですが、お子さん2歳の可愛い盛りですよね❓
旦那さんは子供に対してはどうなんでしょう❓

もし主さん同様、お子さんにも冷たいのならば、愛情取り戻すのは無理かもしれません。

何故、いつからそうなってしまったんですか❓
最初から冷たい訳じゃなかったんでしょ❓

きっかけが何にせよ、死ねとまで口にする旦那さんもどうかと思いますが…💧

愛情取り戻すにも限界はありますし、一度離れた気持ちを戻すのは無理がありませんか❓

お子さんの為にも主さんの望む家庭が作れればいいですね😔

アドバイスになっていなくてすみません🙇

• << 4 はじめまして🙇匿名さんの言うとおり昔は優しかったです。キッカケと言うわけではないですがきっと私も可愛いげなく女を捨て本気でケンカしていたからかな…と思っています。常日頃から旦那に愛されたいと必死になっていましたが空回りばかりでした。昨日はお金のない中旦那のために少しづつ貯金し服をプレゼントしましたが旦那からすれば余計なお世話で無駄遣いだと怒られました。 毎日意見の食い違いです。旦那は暴言が多くその暴言に耐えられなくなってきました。 旦那は子供には優しいですがお風呂に入れたりや子供とは30分遊ぶのが限界です。やはり気持ちを取り戻すのは難しいでしょうか。

No.2 07/07/12 22:41
エロかわちゃん2 ( ♀ )

旦那様 ストレスなども全てを主さんにぶつけているのではないでしょうか❓
仮にも結婚して一緒に暮らしている奥様に 死ねというのは、おかしいと思うんです。
そんなに嫌いなら出ていっているだろうし・・・

一度 旦那様から離れてみてはどうでしょう❓
実家は遠いのでしょうか❓

ひとりきりで 冷静にお互いのことを考える時間が必要なのではないでしょうか。
特に、スレの旦那様の状態を読んで 私はそう感じました。
愛情を取り戻すのは その後のことになると思います。

• << 5 私もエロかわさんの言うように距離を置き冷静になりたいと考えていますが同居している旦那の両親が孫可愛さのため帰らせてくれません。 こんな場合はどう対処したらいいでしょうか…。旦那の家族も大変ワガママなため私の意見はきいてもらえません。

No.3 07/07/13 00:26
匿名さん♀3 ( ♀ )

私も今23歳で旦那もタメで子供は二歳です。 うちは私がかなり口うるさく可愛さのかけらもないため愛情はないでしょう。 自業自得の部分ありますが私も今昔みたいに旦那に愛されるため努力してます。

• << 8 同じですね。なんだか辛い毎日ですがお互いにいい夫婦生活おくれるといいですね。

No.4 07/07/13 12:38
甘えん坊さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 はじめまして😃 旦那さんちょっと酷いですね😥 愛情を取り戻したい…との事ですが、お子さん2歳の可愛い盛りですよね❓ 旦那さんは子供に対しては… はじめまして🙇匿名さんの言うとおり昔は優しかったです。キッカケと言うわけではないですがきっと私も可愛いげなく女を捨て本気でケンカしていたからかな…と思っています。常日頃から旦那に愛されたいと必死になっていましたが空回りばかりでした。昨日はお金のない中旦那のために少しづつ貯金し服をプレゼントしましたが旦那からすれば余計なお世話で無駄遣いだと怒られました。
毎日意見の食い違いです。旦那は暴言が多くその暴言に耐えられなくなってきました。
旦那は子供には優しいですがお風呂に入れたりや子供とは30分遊ぶのが限界です。やはり気持ちを取り戻すのは難しいでしょうか。

• << 7 かなり深刻な状況ですね…。旦那さんだけでなく、旦那の両親までが話の通じない人だとは…。 旦那さんや両親に分かって貰うには、多分普通に話をするだけでは無理かと思います。 きっと主さんも今まで既に話は何度もされたんですよね❓ 身動きの取れない中にいて、精神的に追い詰められていませんか❓ 主さんがとても心配です。私の客観的な意見としては修復したい気持ち、頑張ろうとする主さんを応援したいのですが、お話を聞いているだけで判断すると、修復は難しいですね。 最後と思い、旦那さんと二人で離婚も視野に入れて話し合ってみてはいかがでしょう❓ 今の主さんの気持ち、素直に伝えてみて、それでダメなら新たに離婚と言う道を選択するのも一つの道だと思います。 子供の為に離婚はしたくはないでしょうが、主さんの幸せも考えて下さいね。 我慢してさげすまれていると、主さんが壊れてしまいます。お子さんの為にもご自分の為にも良い道が見つかる事を願ってます。

No.5 07/07/13 12:45

>> 2 旦那様 ストレスなども全てを主さんにぶつけているのではないでしょうか❓ 仮にも結婚して一緒に暮らしている奥様に 死ねというのは、おかしいと… 私もエロかわさんの言うように距離を置き冷静になりたいと考えていますが同居している旦那の両親が孫可愛さのため帰らせてくれません。
こんな場合はどう対処したらいいでしょうか…。旦那の家族も大変ワガママなため私の意見はきいてもらえません。

No.6 07/07/13 12:56
エロかわちゃん2 ( ♀ )

>> 5 あなたのご両親には相談できませんか❓
いくつになっても 親は子どもの一番の味方です。

誰が聞いても 今あなたたちの関係を修復するには 時間と距離が必要だと思います。
お義母さまからすると、孫が可愛いからって理由つけて あなたと旦那様の関係なんて、そっちのけなんですね…
もっと真剣に伝えてみてはどうでしょうか❓❓
今 一緒に居たら、離婚するかもしれないから ずっと一緒に居るためにも 時間をくださいと。
きちんと話せば、女同士 何か共感してくれる部分もあるはずです。

• << 9 うちの両親には既に話していますが両親は離婚をすすめてきています。実家ではなに不自由なく生活できましたが旦那の実家では生活費を切り詰め美容院なんて一年も行ってません。とにかくギリギリの生活で私の両親はみていられない、と言ってます。お互いの両親も不仲になってしまいました。

No.7 07/07/13 16:00

>> 4 はじめまして🙇匿名さんの言うとおり昔は優しかったです。キッカケと言うわけではないですがきっと私も可愛いげなく女を捨て本気でケンカしていたから… かなり深刻な状況ですね…。旦那さんだけでなく、旦那の両親までが話の通じない人だとは…。
旦那さんや両親に分かって貰うには、多分普通に話をするだけでは無理かと思います。
きっと主さんも今まで既に話は何度もされたんですよね❓

身動きの取れない中にいて、精神的に追い詰められていませんか❓
主さんがとても心配です。私の客観的な意見としては修復したい気持ち、頑張ろうとする主さんを応援したいのですが、お話を聞いているだけで判断すると、修復は難しいですね。

最後と思い、旦那さんと二人で離婚も視野に入れて話し合ってみてはいかがでしょう❓
今の主さんの気持ち、素直に伝えてみて、それでダメなら新たに離婚と言う道を選択するのも一つの道だと思います。
子供の為に離婚はしたくはないでしょうが、主さんの幸せも考えて下さいね。
我慢してさげすまれていると、主さんが壊れてしまいます。お子さんの為にもご自分の為にも良い道が見つかる事を願ってます。

• << 10 匿名さん心配してくださってありがとうございます!旦那の両親には何度も相談しています。旦那の愚痴も言わせてもらったり本当に嫌な嫁ですがいつもきいてくれていますがいざとなるとお互いさまだと逃げられます。 確かに身動きがとれなくなっています。正直離婚しかないような状況ですが今のまま離婚だと後悔しそうな気がして最後にもう一度努力しようと思っています。それから離婚でも遅くないかなと。

No.8 07/07/13 16:56

>> 3 私も今23歳で旦那もタメで子供は二歳です。 うちは私がかなり口うるさく可愛さのかけらもないため愛情はないでしょう。 自業自得の部分ありますが… 同じですね。なんだか辛い毎日ですがお互いにいい夫婦生活おくれるといいですね。

No.9 07/07/13 22:09

>> 6 あなたのご両親には相談できませんか❓ いくつになっても 親は子どもの一番の味方です。 誰が聞いても 今あなたたちの関係を修復するには 時… うちの両親には既に話していますが両親は離婚をすすめてきています。実家ではなに不自由なく生活できましたが旦那の実家では生活費を切り詰め美容院なんて一年も行ってません。とにかくギリギリの生活で私の両親はみていられない、と言ってます。お互いの両親も不仲になってしまいました。

No.10 07/07/13 22:21

>> 7 かなり深刻な状況ですね…。旦那さんだけでなく、旦那の両親までが話の通じない人だとは…。 旦那さんや両親に分かって貰うには、多分普通に話をする… 匿名さん心配してくださってありがとうございます!旦那の両親には何度も相談しています。旦那の愚痴も言わせてもらったり本当に嫌な嫁ですがいつもきいてくれていますがいざとなるとお互いさまだと逃げられます。
確かに身動きがとれなくなっています。正直離婚しかないような状況ですが今のまま離婚だと後悔しそうな気がして最後にもう一度努力しようと思っています。それから離婚でも遅くないかなと。

No.11 07/07/14 12:07

>> 10 再レスです😃

お話を伺っていて思ったんですが、今までの話し合いや、日々の生活では主さんが我慢して抑えていたみたいですよね❓

ならば、何があっても覚悟を決めて、毅然とした態度で接してみてはいかがでしょう😃

怯えたり臆する事無く、旦那さんにも両親にも、機嫌伺わずにきちんとやる事をやって、明るく話をするようにしてみては❓

ちょっと精神的には頑張りが必要だけど、離婚せずに行きたいなら、主さんが今までと同じ対応では難しいと思うので…

何を言われても、笑って切り返すくらいの強さを持って接してみて下さい😃

きっと旦那さんもあれ❓って変化に戸惑うかもしれませんよ😃

No.12 07/08/03 02:07
匿名さん♂12 

>> 11 別居はだめです❗離れたらおしまいです😔
アドレスを教えてくれたら真剣に語り合いたいくらいです😢でも信じる気持ち、やり直したい気持ちがあるうちは頑張りましょう😊
離婚を目標に結婚したわけじゃない❗修復もできるはず❗精神的に辛くても いろいろ乗り越えてこそ夫婦なんです。大丈夫。信じて頑張ってください

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧