注目の話題
連れ子が嫌いと言われた
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
箱入り妹について

年下の彼氏なんですけど‥

レス17 HIT数 1623 あ+ あ-

八方美人ちゃん
07/03/04 09:31(更新日時)

私は既婚者で36で15才になる女の子がいます。
最近12年下の男友達から告白され付き合う様になりました。
でも彼は私の本当の年を知りません(汗
ダンナとはほとんど話すことも無いような生活の中、男らしい彼に出会い嫌われたくなくて30才と嘘をついてしまいました‥最近では本気で結婚を考え子供が欲しいと言ってくれてます。
もちろん私も彼との結婚を望んでいますが年の差を考えるとどうしていいのかわかりません‥
チキンな私にアドバイスをお願いします!

タグ

No.788874 07/03/02 00:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/03/02 00:52
匿名さん♀1 ( ♀ )

主さん お子様はどぅされるんですか❓

No.2 07/03/02 01:11
八方美人ちゃん0 

>> 1 もちろん連れていきます

でも彼と娘が10しか違わないので不安ですが
私は子供を見捨てる気は全くないですょ😊

まだ彼に会わせた事はありませんが、娘も彼も嫌だと言うなら結婚はしません。

No.3 07/03/02 02:16
匿名さん♀1 ( 20代 ♀ )

>> 2 再レスです 私の話になりますが 私の母も父と離婚して 今は別の彼氏と一緒に住んでいます❗ あたしの場合は 自分が自立するまで 母に彼氏はいなかったので 主さんとは 少し違いますが 15といったら 年頃ですよね❓今の 彼氏さんに会わせるのは まだはやい気がします❗娘さんには やはりショックなんではないでしょうか❓ あたしも実際ショックでした💧 娘さんが もう少し成長してからでも いいと思いますよ❗あたしも 今は母に幸せになってもらいたいと思えます❗

No.4 07/03/02 08:12
八方美人ちゃん0 

>> 3 ご意見有り難うございます😃
確かに娘は年頃だし、彼はすごく嫉妬深いし‥
ダンナの話しを少しでもすると機嫌が悪くなる程なので、きっと娘の事も受け入れてもらえないんじゃないかと思います😔

娘は私が離婚するのに賛成してくれていますが‥あくまでも私と二人だけの生活を望んでるんだと思います。
まだ付き合い始めたばかりだし年の差の問題もあるし‥

もう少し考えてみようと思ってます😥

No.5 07/03/02 22:19
モモ ( GdFjc )

>> 4 こんばんわ、主さんの悩みわかります 私も彼は23歳下で長女より半年下生まれです 長女は臨機応変に対応してくれてますが 次女はまだ12。反抗期真っ盛り。彼も二人だけの生活を望んでますから あと6年はフリーでお互いを支えあい愛しみ合っていこうと決めてます。彼、6年後には大学卒だとおもうし次女が高卒の歳だから。まぁ あたしは40半ば過ぎだから 心配としたらぴちぴちギャルがうろつかないか とかだけど  ま、そしたらそれで 払い下げさ。と思ってるの 強気でいかなきゃ、9年もシングルだしね。 今のまんまかわらないライフスタイルでもかまわないんだけど。 主さん 子供にも事情がありますしね 自分が楽にいきて笑顔続けていかなきゃ みんな 彼も子供たちも 悲しむから。  幸せを追い掛けてると苦しさが楽しみにかわると信じていられるから頑張れるんだと思います、 どこかの主さん わたしも小さな一握りの歳の差カップルの一人として 参加したのは     自分をかわいがってやらなきゃね  あなたのつらい顔みるのも悲しい顔みるのも 子供たちもそして彼氏もいやだと思うからね   頑張りましょ、焦らなくても大丈夫だから。

• << 10 初めまして😃 心強い言葉を有り難うございます!! 私はモモさんみたく強くないですが、弱いながらにもあせらずこれからも頑張ってみます😣 なんか元気が出ました♪本当ありがとぅ😺♪♪♪

No.6 07/03/03 01:09
エロかわちゃん6 

主さん離婚理由はあなたの浮気ですか?
娘さんはあなたの浮気を知らないから一緒に出たいと言ってるのでしょうか?
年頃の女の子は純粋だから大人が汚ないものだと感じがちです。別れてから彼氏を紹介するにしても慎重になった方が良いですよ?
思春期にちょっとした家庭内のことで道を反れていく子供はたくさん居ますから。
娘さんの行き場所は確保してあげて下さい。

• << 11 初めまして。 確かに私のやってる事は浮気は浮気ですね。 娘は私とダンナがどんな仲なのかを十分理解して離婚すれば?と言ってくれてます。 私は母子家庭で育ち、障害のある母と兄弟4人で生きてきました。 結婚願望の強い私は結婚生活に希望を持ち、子供とダンナと幸せに暮らそうと頑張りました。 が、ダンナの実家、親戚一同に障害者の母の事や色々な事で散々いじめられ‥それでも主人はかばってくれる人ではなく、一人抵抗も出来ず泣いている私を娘はずっと見てきました。 娘が生まれた当初から主人が娘を抱く姿を見る事はなく、当然娘と主人の写真すらありません。 結婚してからずっと泣いてきました。 何度も娘を連れて死のうとも思ったり‥でも毎回娘に「私がついてるから」と励まされなんとかここまで生きてこれました。そんな娘は私の命です‥娘を犠牲にしてまで自分が幸せになろうとは思いません。 あくまでも家庭内の状況をしっかり見た上で、私と彼との関係に賛成してくれてるんだと思います。

No.7 07/03/03 01:26
匿名さん♂7 

子供の立場からいいます。身勝手だとおもいますが、親の幸せを子供はねがうものなので勇気をもって頑張ってください😣

• << 12 初めまして。 娘がイヤだと言うなら 結婚する気はないです。もう泣き顔を娘に見せたくないので笑顔でいれる様がんばります😃 有り難うございました!

No.8 07/03/03 07:19
女 ( 10代 ♀ 8X3jc )

年のさなんてかんけいないよ➰だってよのなかかなりとしのはなれてる夫婦はいっぱいいるでしょ➰だから主人と彼氏私だったら彼氏をとりますよ💨

• << 13 嬉しい言葉をありがとぅございます♪ 年下と付き合うのは初めてだったので、本当どうしていいのかわかりませんでした😥 でも結構同じ境遇の方がいらっしゃる事を知り、自分も頑張ってみようと思えました😤 娘と彼と幸せになれる様頑張りますっ💖

No.9 07/03/03 09:27

再レスです やはり 彼氏さんの話は 娘さんにとって 辛いと思います。確かに 親には幸せになって欲しいと思いますでも まだ十代です。あたしのまわりにも 主さんと同じ方 いますけど やはり居場所がなくなり 家出をするようになり 学校にもいかなくなってしまって… 必ずそうなるわけではありませんが 彼氏さんと一緒に住むのは もぅ少しあとでもいいのではないでしょうか❓ 主さんにとっても 娘さんにとってもいい選択をしてください🎵 彼氏さんにも きちんと話をすれば わかってもらえますよ⤴

• << 14 有り難うございます。 最終的には結婚したいと思っていますが、今は娘の様子をしっかり見ながら彼との事は考えたいと思っています😊 彼もとても結婚願望が強い人なのでついつられて先の事を考えてしまいますが‥💧頑張ります😤

No.10 07/03/03 09:50
八方美人ちゃん0 

>> 5 こんばんわ、主さんの悩みわかります 私も彼は23歳下で長女より半年下生まれです 長女は臨機応変に対応してくれてますが 次女はまだ12。反抗期… 初めまして😃
心強い言葉を有り難うございます!!
私はモモさんみたく強くないですが、弱いながらにもあせらずこれからも頑張ってみます😣
なんか元気が出ました♪本当ありがとぅ😺♪♪♪

No.11 07/03/03 10:17
八方美人ちゃん0 

>> 6 主さん離婚理由はあなたの浮気ですか? 娘さんはあなたの浮気を知らないから一緒に出たいと言ってるのでしょうか? 年頃の女の子は純粋だから大人が… 初めまして。
確かに私のやってる事は浮気は浮気ですね。
娘は私とダンナがどんな仲なのかを十分理解して離婚すれば?と言ってくれてます。
私は母子家庭で育ち、障害のある母と兄弟4人で生きてきました。
結婚願望の強い私は結婚生活に希望を持ち、子供とダンナと幸せに暮らそうと頑張りました。
が、ダンナの実家、親戚一同に障害者の母の事や色々な事で散々いじめられ‥それでも主人はかばってくれる人ではなく、一人抵抗も出来ず泣いている私を娘はずっと見てきました。

娘が生まれた当初から主人が娘を抱く姿を見る事はなく、当然娘と主人の写真すらありません。
結婚してからずっと泣いてきました。
何度も娘を連れて死のうとも思ったり‥でも毎回娘に「私がついてるから」と励まされなんとかここまで生きてこれました。そんな娘は私の命です‥娘を犠牲にしてまで自分が幸せになろうとは思いません。
あくまでも家庭内の状況をしっかり見た上で、私と彼との関係に賛成してくれてるんだと思います。

No.12 07/03/03 10:21
八方美人ちゃん0 

>> 7 子供の立場からいいます。身勝手だとおもいますが、親の幸せを子供はねがうものなので勇気をもって頑張ってください😣 初めまして。
娘がイヤだと言うなら
結婚する気はないです。もう泣き顔を娘に見せたくないので笑顔でいれる様がんばります😃
有り難うございました!

No.13 07/03/03 10:27
八方美人ちゃん0 

>> 8 年のさなんてかんけいないよ➰だってよのなかかなりとしのはなれてる夫婦はいっぱいいるでしょ➰だから主人と彼氏私だったら彼氏をとりますよ💨 嬉しい言葉をありがとぅございます♪
年下と付き合うのは初めてだったので、本当どうしていいのかわかりませんでした😥
でも結構同じ境遇の方がいらっしゃる事を知り、自分も頑張ってみようと思えました😤
娘と彼と幸せになれる様頑張りますっ💖

No.14 07/03/03 10:33
八方美人ちゃん0 

>> 9 再レスです やはり 彼氏さんの話は 娘さんにとって 辛いと思います。確かに 親には幸せになって欲しいと思いますでも まだ十代です。あたしのま… 有り難うございます。
最終的には結婚したいと思っていますが、今は娘の様子をしっかり見ながら彼との事は考えたいと思っています😊
彼もとても結婚願望が強い人なのでついつられて先の事を考えてしまいますが‥💧頑張ります😤

• << 16 年令を気にするわけでないなら歳は早めに訂正して離婚が成立して環境が整って精神の安定が得られるようになってから結婚話してみたらどう?食い違う意見で夢描いてる未来が崩れかけるかもしれない。あたしは二度離婚したから彼と入籍は未定。家族とは縁はつないでいたい、だから同居する方向で考えをまとめてるの。次女が18になったら話をして別居すると決めていまからお金を貯めてるの、娘が少しは暮らせる環境でないとね。目標をもってたら迷いはあまり襲ってこないし頑張れるよ。主さん、まずは離婚後の今までの生活の確保、維持だね。収入やなんらかの情事が精神をかき乱す。張り詰めた思いあたりちらした時彼がどこまで支えてくれるかとかいろんな面が想像はるかに越えて現われてくる。挫折しないで自分の生き方楽しんで。家族がいるから貧乏するけどあたたかい。長々とごめんなさい、主さん片付けは一つづつ丁寧にしましょうよ。

No.15 07/03/03 18:00

娘さんも 主さんも 幸せになる事を願ってます‼ 焦らずゆっくり頑張って下さいね‼😁

No.16 07/03/04 00:01
モモ ( GdFjc )

>> 14 有り難うございます。 最終的には結婚したいと思っていますが、今は娘の様子をしっかり見ながら彼との事は考えたいと思っています😊 彼もとても結婚… 年令を気にするわけでないなら歳は早めに訂正して離婚が成立して環境が整って精神の安定が得られるようになってから結婚話してみたらどう?食い違う意見で夢描いてる未来が崩れかけるかもしれない。あたしは二度離婚したから彼と入籍は未定。家族とは縁はつないでいたい、だから同居する方向で考えをまとめてるの。次女が18になったら話をして別居すると決めていまからお金を貯めてるの、娘が少しは暮らせる環境でないとね。目標をもってたら迷いはあまり襲ってこないし頑張れるよ。主さん、まずは離婚後の今までの生活の確保、維持だね。収入やなんらかの情事が精神をかき乱す。張り詰めた思いあたりちらした時彼がどこまで支えてくれるかとかいろんな面が想像はるかに越えて現われてくる。挫折しないで自分の生き方楽しんで。家族がいるから貧乏するけどあたたかい。長々とごめんなさい、主さん片付けは一つづつ丁寧にしましょうよ。

No.17 07/03/04 09:31
八方美人ちゃん0 

>> 16 レスをいただいた皆さんへ‥
私はこの年までこんなに人様が自分の事を考えてくれるなんてこれが初めての経験でした。

小さい頃から淋しい思いをしてきた私には、皆さんの言葉が凄く嬉しくてたまりません😢
心配性の彼に甘え過ぎないよう、娘のためにも今まで以上に頑張って行こうと思います🙌⤴⤴⤴

レスをくれた皆さん‥
有り難うございました✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧