注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
連れ子が嫌いと言われた
箱入り妹について

サイレンの物語について

レス2 HIT数 1580 あ+ あ-

ゲーム中級者( ♀ )
07/07/09 21:14(更新日時)

何気にクリアしたサイレンをもう1度プレイしたら 謎が出てきたので 解る方教えて下さい。

人や村の一部が異界に行ってしまうのは 儀式が失敗した際に堕辰子が 誤作動を起こし 現世から常世に戻る途中 に持ってきてしまうから ですよね❓
そして異界に来た人達は赤い水 又サイレンのせいで 屍人になってしまう…。
そこで 私には分からない所があるのですが、須田や外から 村に来た人達又 元々村に居た人達は まだ 儀式をする前 土砂災害も起きていないのに なぜ異界に来てしまったのですか❓
サイレンは異界で日に6回鳴りますよね❓ 初日0時にサイレンが聞こえた とゆう事は 既に異界❓
それとも異界に行ってしまう方法は 儀式の失敗だけじゃなく 時空の歪み でも行ってしまうのでしょうか❓凄く気になります。 完全解折本を 読んでるのですが 頭がこんがらがって 整理できません。
解る方 お願い致します。

No.748350 07/07/09 17:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/07/09 18:09
零式改 ( ♂ 44aTi )

須田恭也は堕辰子を殺してしまったため、それと同時に須田は神々の呪いを受ける事になってしまい異界に永遠に閉じ込められてしまったのです。さらに須田は盲目の少女の血が体内に入っている為、彼自身も不死身の体になってしまい異界で永遠と屍人達と戦い続けるのです。因みに、この事件で唯一の生存者である四方田春海は今回の事件に対して関わりが一番浅かったために現界に戻る事ができたのです。更に更に、その四方田春海を救出した人物が2に登場する三沢って事は知ってましたか?

No.2 07/07/09 21:14
ゲーム中級者0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。
えっと 1も2も全てプレイし クリアしたので 人間関係、内容自体は わかっているのですが 須田やその他の人達 村人が 現実世界から 異界に取り込まれた理由を知りたいのです。

村の一部が異界に取り込まれる理由は スレにも書いた通り 堕辰子が 常世に帰る際に 持って行ってしまうから 異界へ取り込まれる。しかし 須田達は 初日には儀式をしてない=失敗もしてない のにも 関わらず 村 人達 が異界に行ってしまった事が なぞなのです💧

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧