注目の話題
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
神社仏閣珍道中・改

本音のお返事待ってます!

レス36 HIT数 3287 あ+ あ-

匿名
06/11/25 06:32(更新日時)

「愛さえあれば生きていける」みたいな言葉は、男の独りよがりだったりするそうで、女はあくまでも現実主義だって聞いたことがあります。
「彼は優しくて好きだけど、お金持ってないから結婚はムリ」とかいう考えってけっこう普通だったりするんでしょうか?

昔ホストしてる友達に誘われて合コン行ったんですが、彼が財布から諭吉を出すと、女の子は一斉に尻尾を振りだしました。
当時の俺にとってはそれが初の合コンだったんですが、そのせいで半分トラウマ化しちゃって、女性不信になってしまいました。
ちなみにその友達は、恋愛に対してはいい奴とは言えません。むしろ悪いです。
でもそいつはいつも女の子に囲まれてる感じで、なんだか変に納得しちゃいました。

みなさんに聞きたいんですが、乗ってる車がショボかったり(軽とか)、安アパートだったり、収入がイマイチだったり。
要するに金持ってない男って、それだけで恋愛対象としての魅力はマイナスになりますか?
顔がタイプで優しいけど貧乏な彼氏と、顔はそこそこで普通だけどお金持ちな彼氏、みなさんならどっちを選びますか?

相談っていうより、女性の本音を聞きたいです!
よろしくお願いします~。

タグ

No.724613 06/10/02 23:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 06/10/03 00:26
匿名0 

>> 1 本音で言います。やっぱり経済力ってかなり重視してます。やっぱ自分は社員として働いてるからかフリーターとかだったら何か気乗りしません。いくらか… 本音トークありがとうございます。
う~ん、やっぱりそういう節はあるんですね。
でも最低だとは思いませんよ、やっぱりそれが現実なのかなぁ、と感じました。
フリーターの話が出てますけど、社会人だったら低収入でもOKなんでしょうか?

なかなかこういう本音って言いにくいでしょうけど、身勝手な言い分とか辛口発言も大歓迎なので、皆さんどんどん書いちゃってくださいね。

• << 5 低収入でもかまいません。お給料安くても社員で平々凡々働いてくれてれば…って感じです。第一、お給料とか聞いたりしませんねぇ(^^) 何かフリーターと付き合ってるとすれ違いが生じそうで恐いです(^^; お互い分かりあえることができるのかどうか…。 男性には優位な位置に立っててもらいたいです。

No.4 06/10/03 00:34
匿名0 

>> 2 女の人も人それぞれだと思います。 私はお金とか車とか全く気にしません。 今まで付き合った人もお金の無い人ばっかりですよ。 一緒に手作りプリ… ん~、こういう女性もいるんですね。
やっぱり少数派なんでしょうか?

最近の若い子、特に派手な子見ると、みんな金好きなんだろうな~って思っちゃいます^^;
前の彼女はお金に執着しないタイプの子で、ちょっとずつお金貯めて一緒に暮らそうねなんて話てたんですが(遠い目)、服とかも地味で、化粧もしないような子でした。
その印象のせいでそう見えるのかなぁ。
何か見分ける方法とかあればいいんですけどねぇ。。。

• << 8 類は友を呼ぶんでしょうか、私の友達はお金に執着無い人が多いです。 人それぞれ何を幸せとするかの違いなのかな? 物があるから、お金があるから、いい車乗ってるから幸せだとは私は感じません。その人自身を好きになります(^-^) 見分け方はどうなんでしょう…初めから飾らない、そのままの自分をみせてみてはどうでしょうか。軽の車でも喜んで隣に居る様な人なら(^-^) 価値感が違うと辛いですから、二人で居るだけで幸せって人と巡り会えるといいですね。

No.6 06/10/03 01:26
匿名0 

>> 5 男が優位に立ちたいっていうのはありますね!
特に経済的な事に関しては…
男って見栄っ張りですからねぇ。
好きな子とかできても、ベンツとか乗ってたら劣等感で声かけれません(笑
自動的に失恋します^^;

No.11 06/10/03 19:55
匿名0 

みなさんたくさんのレスありがとうございます^^
もっと辛口なレスがつくだろうと覚悟していたんですが、意外な展開にちょっとビックリです。
やっぱり女性も色々なんですね。
意見を聞くだけのつもりが、結果的に慰められてしまったような気がします(笑
ありがとうございました~。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧