人間は不平等!?

レス7 HIT数 1078 あ+ あ-


2009/06/11 20:38(更新日時)

A子とは高校卒業して働いてからの友達。
数年後、A子は社内恋愛し結婚しました、同時期私は結婚寸前まで行きまたしが破談に。
暫くA子とは連絡取ってませんでしたが、A子から電話がありました。
子供3人に恵まれ、持ち家に住み、旦那は現在会社の社長で自分は家で事務の仕事してるらしい。
延々と自慢話しされました。
私は、相変わらず出会い無く安月給の一人暮らし。


もう友達やってられない…。

タグ

No.723509 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

人と比べる必要ないことはわかってるんですけど、ふと比べてしまいますね💧時間が経つと自然に受け入れられるんですが…
嫌なこと言うとその友達だって離婚するかもしれないし、旦那さんの会社が倒産するかもしれないというリスクを背負ってるわけだから、その点では平等だと思います。子育てだって大変だろうしね。主さんが幸せかどうかはその友達じゃなく自分次第なのであまり気にするのもどうかな…逆にその友達が不幸なら自分が幸せってわけじゃないでしょ❓

No.2

ただの嫉妬じゃん。

No.3

主さん、わかるよ⤵やっぱ自分が落ちてる時は気を遣えって思っちゃうよね💨

でもね、きっとこの後のレスにもいくつか出てくると思うけど、友達は悪気なく電話して来たんじゃない?って意見。

むしろ主さんとまだ友達だって思うからこそ連絡してきて近況報告したんだよって。


私は確かにそうとも思うけど、気遣いが足らないなとも思います。

今の状態ではそんな風には考えられないよね💨

だから主さんは今まで通り、少し疎遠なままでいいと思う。わざわざ自分から友達やめようと行動起こす必要もナシ。

早く良い出会いがあることを祈っています😃

No.4

気を使えという意見があるけど、それも自分勝手じゃないですか❓とくに主さんが不幸には感じませんけど…。彼氏がいない、安月給って不幸ですか❓何か努力されています❓友達が気をつかってきた方が主さんが見下げられていると思いますけど。自慢話と思うのも自分が卑屈になっているせいじゃないですか❓私も愚痴ばかりいって行動を起こさない友達に軽々しく勝ち組だねって言われたときかなりムカついたことありますよ。私にだって悩みや愚痴はあるけど人にいってもしかたないし、我慢や努力してますよ。友達とは楽しい時間をすごしたいと思って言わないこともあります。自分が嫉妬してしまう相手には必ず自分にないものをもっているのでは、そういうよい部分を吸収していこうとは考えられませんか❓卑屈になっているより努力している前向きな人の方が魅力的です。考え方を変えればいくらでも幸せになれるんじゃないですか😊

  • << 6 ん~つまり、考え方を変えたら幸せになると分かっていても、簡単に変えられない時もあるよということですよ😃☝

No.5

不平等の平等、平等の不平等。
上見たらキリない、下見たらキリない。

No.6

>> 4 気を使えという意見があるけど、それも自分勝手じゃないですか❓とくに主さんが不幸には感じませんけど…。彼氏がいない、安月給って不幸ですか❓何か… ん~つまり、考え方を変えたら幸せになると分かっていても、簡単に変えられない時もあるよということですよ😃☝

No.7

皆様
書き込みありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧