注目の話題
50代バツイチ同氏の恋愛
40代の豊胸手術
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

隣人トラブルで困っています😢(長文です)

レス10 HIT数 5657 あ+ あ-

まんごー( 30代 ♀ 0UX9l )
09/06/04 12:44(更新日時)

私の実家(分譲マンション)の住人の事でご相談です。
本当に困っているので助けてください🙇
今日実家に主人と夕飯を食べに行きました。
実家の駐車場に車を停めておいたのですが、ボンネットに鍵のようなもので引っ掻いた傷があったんです💧かなり傷が広範囲で目立ちます。
今までの経験上誰がやったのかはわかっています。
というのもマンションの住人の方も同じ様な被害を何度も受けているからです。まだ証拠はないのですが、うちのお隣さんかと思われます。かなり変わった人でヤクザみたいな人です。(周りの方が闇金の仕事してる様だと言ってました💧ちなみにうちの年収なんかも調べて知ってるみたいです💧)
話してわかる相手でもありませんし、何よりされる理由すら解りません。
この20年位他の住人の方も相当悩んでいるようですが、カメラを設置して証拠を押さえて警察に行ったとしても、後々の嫌がらせが更にエスカレートするだけだと今まで我慢してきました。
マンションの会合などでその住人に意見すると、必ずといっていいほど皆被害に合います。
→続きます

No.721036 09/05/24 04:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/05/24 04:55
まんごー ( 30代 ♀ 0UX9l )

続きです→
(自転車のチェーンを切られる・ナンバープレートをベコベコにされる・車のガラスを割られる・車に傷を付けられる・家の鍵を開け様とこじ開けた形跡がある・庭に入った形跡があるなど…)
これからどうしたらいいと思いますか?
関わりたくありませんが、このまま続くと思われる被害を泣き寝入りするのはもう我慢できません。
ご意見頂けたらうれしいです🙇

No.2 09/05/24 08:09
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

主さん大変ですね。犯罪のオンパレードですね😥まず、最寄りの警察署に行き被害届出すべきでしょう。不法侵入、器物破損などの罪になりますので、警察は、すぐ動きますので早めに行動したほうがいいと思います。

No.3 09/05/24 08:27

>> 2 お返事ありがとうございます🙇
そうですよね…。
やはりまず警察に被害届出した方が良いですよね。
早速今日主人と警察に行ってみようと思います。
不安とイライラとで一睡もできなかったので、お返事とてもうれしいです🙇
ありがとうございました。

• << 5 主さん、辛かったですね😢 分かっておられると思いますが、最寄りの交番とかではなく、管轄の本局で届けないと… 上→下という組織ですから😢 私も近隣に、住民を脅すような生活してる人おります😢 現在私も戦っております✋ 集合住宅の住み方が分かってないんですね💧 決まりや常識にハズレていても、周囲を怖がらすように、人を睨み付けたり、脅迫電話掛けてきたり💧 何故このような事しか出来ないのでしょうね💧 主さん、凹まず頑張ってください✋ 陰ながら応援致しますm(__)m

No.4 09/05/24 08:37
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

>> 3 お気持ち察します。周りでこれだけ😥いろいろやられてるのに、誰一人警察に行かないのが不思議だったもので😭やはり、こういう人は、野放しにするとますますエスカレートしますので、それを止める為に、司法の手を入れるのも一つの手段です。一回でも警察署に行けば、後が楽になりますので、頑張ってください👍

• << 6 お返事ありがとうございます。 うちだけの事ではないので、逆上して周りの方にも迷惑かかると申し訳ないので、余計悩んでました。 本当に変わった人です💧

No.5 09/05/24 08:41
普通のおばさん5 ( ♀ )

>> 3 お返事ありがとうございます🙇 そうですよね…。 やはりまず警察に被害届出した方が良いですよね。 早速今日主人と警察に行ってみようと思います。… 主さん、辛かったですね😢

分かっておられると思いますが、最寄りの交番とかではなく、管轄の本局で届けないと…
上→下という組織ですから😢

私も近隣に、住民を脅すような生活してる人おります😢

現在私も戦っております✋
集合住宅の住み方が分かってないんですね💧

決まりや常識にハズレていても、周囲を怖がらすように、人を睨み付けたり、脅迫電話掛けてきたり💧
何故このような事しか出来ないのでしょうね💧

主さん、凹まず頑張ってください✋

陰ながら応援致しますm(__)m

• << 7 お返事ありがとうございます🙇 お互い大変ですね💧 私の所も皆脅されている状態です。 一般論も通じないので疲れてしまいます💧 周りの方は何をされても完全に無視しています。 普通の人ではないので、怖いもの無しで何をしてくるか解りません… そこが一番怖い所です😢 お互い頑張りましょうね!

No.6 09/05/24 08:50

>> 4 お気持ち察します。周りでこれだけ😥いろいろやられてるのに、誰一人警察に行かないのが不思議だったもので😭やはり、こういう人は、野放しにするとま… お返事ありがとうございます。
うちだけの事ではないので、逆上して周りの方にも迷惑かかると申し訳ないので、余計悩んでました。
本当に変わった人です💧

No.7 09/05/24 09:25

>> 5 主さん、辛かったですね😢 分かっておられると思いますが、最寄りの交番とかではなく、管轄の本局で届けないと… 上→下という組織ですから😢 … お返事ありがとうございます🙇
お互い大変ですね💧
私の所も皆脅されている状態です。
一般論も通じないので疲れてしまいます💧
周りの方は何をされても完全に無視しています。
普通の人ではないので、怖いもの無しで何をしてくるか解りません…
そこが一番怖い所です😢
お互い頑張りましょうね!

No.8 09/05/24 12:45
匿名さん8 

逃げるようで嫌かもしれませんが、私なら引っ越します😞
そんなヤバイ隣人がいる場所は嫌だし、振り回されるのも腹が立ちますからね。分譲マンションだとローンが残ってたりしますか? それだと簡単には引っ越せませんね💦

警察に被害届を出すのはもちろん、自衛のための最も有効な手段は監視カメラを付けることです。
証拠画像があれば犯人は絶対言い逃れできませんから✌
カメラは結構高い買い物ですが、車の修理代に比べればマシです😄

No.9 09/05/24 20:49

>> 8 お返事ありがとうございます🙇
ローンは払い終わっていますが、両親が退職予定まであと5年の為最低5年は我慢するみたいです。
今住んでいる場所のお値段が高いので、賃貸などに引っ越しするのも大変ですし、仕事が落ち着いたら田舎に住みたいようです。通勤面、家賃等考えるとあと少し我慢をしようと思っている様です。
今日、警察署の刑事さんに同じ様にカメラの事を言われました。
場所的に取り付けが困難なのですが、何とか付けられる様に試行錯誤してみます。
アドバイスありがとうございます🙇

No.10 09/06/04 12:44
匿名さん10 

分譲マンションに来客用の駐車場が無い❓のか迷惑駐車で本当に迷惑しています。挙げ句の果てに路上迷惑放置駐車をしときながら車に傷つけられた事を近隣住人のせいにする文面で警告文と言うなの張り紙を電柱に張って人騒がせだし‼閑静な住宅街にわざわざ自分からトラブルしといて近隣のせいにしていたから、直接‼怒鳴りつけて⚠注意⚠してやりましたよ。後日分かった事で同級生の親で定年してマンション購入したらしく更にビックリした事はマンション自治会の会長の娘の車だったようで、私は悪くありませんが、怒鳴りつけて注意した事に対してはお詫びしましたが、他人の迷惑を考えられない奴は本当に自己中で自分勝手だなとつくづく感じました。私はタブーとか恥じらいとか日本人が持つ良い面に漬け込むような他人を傷つけたり迷惑で悪質なイタズラやトラブルは白黒ハッキリ今後もつけますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧