注目の話題
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
どうしても結婚したいです。

不倫スレでの暴言

レス61 HIT数 3788 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
09/07/16 16:44(更新日時)

不倫否定派です。

しかし不倫スレでの暴言が目に余ります。否定派側からは『不倫したんなら殺されても仕方ない』とか『性欲処理器』や『人間のクズ』…してる側から『サレ妻』とか…たびたびこの掲示板でみます。

こんなことを掲示板で書くようなモラルのない人が不倫した人を悪く言う資格なんてないと思います。

目に余る不倫スレもありますが、そこは冷静になって自分の意見を言うのが理性ある人じゃないんですか?ただ不倫叩きして優越感に浸りたいだけにしか見えません。

No.703952 09/07/13 23:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 09/07/16 03:35
匿名さん0 ( ♀ )

>> 35 横 します~。 不倫を すべて同じと考えるから 疑問出るんですよ。 形態は それぞれで違います。 遊び 本気 全く違います。 当然悩みもです… 的がずれてたみたいですみません💦

私はありきたりなことしか言ってませんよ。『離婚しないのはただの遊び相手にしか思われてないからでしょ?』『彼氏と手をつないで街を歩きたくない?』などなど36のレスに9さんが書いたようなことしか言ってません。一番怒ったのはセックスのときにゴム使わないってことですかね。『子供できたらどうするの?責任とれるの?』みたいなこと言いました。不倫をやめるように勧めました。

私は彼女のことを友達と思ってるから言いました。私は言葉の選び方じゃなく、相手のことを考えての発言かどうかが大事だと思います。それが相手にも伝わりますよ。

それと頭ごなしに否定するのも違うと思います。彼女がただ愚痴りたいときは話も聞きました。『どうせ不倫女の戯言でしょ?』って耳すら傾けないのとは違う。

この前レスで言ったように否定派の意見が不倫をやめる直接の原因にならなくても原因の1つになる。だから易しい意見から厳しい意見を言われるのはしょうがないことかと思うんで暴言以外の否定派のスレは必要だとも思います。

• << 57 相手の事や不倫の減少を望む気持ちは 貴女が暴言ととれる言葉の方に無いとは限りませんよ。 要するに 言い過ぎと仰りたいのでしょ。 貴女の友人が削除された某荒れスレの主さんの様なら貴女の対応も又違うのでは❓ あの方が現実公で あれら発言を臆面なく発したら、あのスレに付いたレスは世間一般の気持ちや評価と思います。スレ主の態度にも因るところが多いのだと思いますよ。 貴女は不倫関連以外はあまり御覧にならないのですか❓ 私は他雑談スレでも 多数暴言見た事ありますが‥

No.52 09/07/16 07:21
匿名さん12 

>> 47 何をしても『人それぞれ』で片づけてしまったら秩序が乱れますよ☝それなりに発言にも行動にも制約が必要です。基本的に人間はみな利己的だから、社会… 秩序が乱れない為に削除って機能がついてるんでしょ?
酷いと感じれば削除すれば良い。
でも削除されたから皆が皆、酷いと思ってるわけじゃない。
多いってだけ。
だから人それぞれ。

掲示板では色んな人が集まるんだから自分の価値観が通じない事だってある。
だから書く方も暴言にならないように気をつけなければいけないけど読む方も暴言だと思わずに、そういう書き方の人なんだなって思うこともしたらどうかなと思う。
それに私は「死ね」とかの暴言を言ってる人は不倫叩きじゃなくて荒らしだと思ってるので憤怒にまかせて暴言を言ってる人に思ってないんだよね。

私は不倫否定派だよ。
人それぞれってのは不倫を良いと思ってる人もいるってこと。
それに人それぞれってのが他人が口出しすることじゃないっては思っていない。
掲示板ってのは不倫について否定肯定の自分の意見を言ったり聞いたりするところだと思うから。
だから私は不倫否定の意見を言うし否定や肯定意見を聞く。
他人に口出しされたくないのなら掲示板なんて来なきゃ良いって思ってる。

• << 54 例えばスレ主に対する酷い意見が削除される前に、スレ主がその暴言を見てしまったら…その意見を煽って話がさらにヒートアップしたら…削除が後ほど行われたって効果は軽減するでしょ?私は削除されるようなレスがあること自体が問題だと思います。こういうレスはなくならないと思うけど、少なくなることはあると思います。『そういう多くの人が不快に思うような書き込みする前に冷静になれ』という意見に反論してくる意味がわからない。書く人が注意するべきなんですよ。では読み手の話ですが、私は否定派の意見すべてが暴言だと感じてるわけではありません。実際に『ちょっとこれはどうかな』思っても大概は削除もしない。ただ『目に余る』と思うのがここ最近多かったですね。全員が全員すべてのレスに『暴言ではなくてこれは意見だから』なんて思えるならそもそも削除って機能が使われないですよね? 例えば裁判でいくら正しいことを憤りに任せてわめき散らしたって、裁判官もそれは意見として受け入れてくれませんからね。 『国家の品格』って本の『武士道精神』について、時間があればぜひ読んでみてください😃

No.53 09/07/16 08:24
名無し31 

>> 33 不倫してる側にも暴言ありますよ。ただ言葉として頭にすぐ浮かんでこなかっただけです。『奥さんに消えて欲しい』って言葉を見かけました。スレ立てた… 成る程、不倫してる側は元々がモラル無い人だからそちらの立場の人は他モラル無い行為も納得できるって事ですね。不倫なぞしない人はモラリストとしては不倫する人よりモラルが解っているハズなのに暴言等反モラルな事をするのは言ってる事とやってる事が合わないと‥

でも それ言ったら 誰も他人に意見言えなくなりません❓反モラルな事象って程度の差は様々で種類も沢山あるから人は何かしら反モラルな事してるのでは❓

暴言(ましてやスルー出来るこんな場なら)は不倫に比べたら 未だ可愛いものと思うし悪さ(不倫)あっての事だしね。
他スレで関西弁がきつくて暴言に聞こえて耳障りみたいなレス見たけど、その人にとっては普通で普段の口語調で書いただけというのもあり決して相手を思ってない証明にはならないでしょ。
不倫否定意見何限らず 馬鹿にしたり見下し意見はあるし 主さん暴言だけのスレにしたら良かったんじゃない❓不倫と絡めると不倫に対して条件付き否定派とか事情に因っては肯定派に感じます。

• << 55 誰しもどこかで気づかないうちにモラルに反してるかも知れません。しかし大概の人はモラルに反しないよう努めてると思います。指摘されれば改善しようと努めるでしょう。不倫を否定するときに『相手を傷つけるから』『倫理に反するから』それが頭の『念頭』にあるのに、倫理に『相手を傷つける』『倫理に反する』暴言を吐いたら…自分で気づかないの?って不思議です😩 関西弁とは全く話だと思いますよ。関西弁が暴言ですか?私もそのレス少し見ましたが、あれはマナーの話をしてるんでしょ。マナー=モラルですか?掲示板で『ゎ』を使うのか使わないかと同じ類でしょ。 明らかに不倫スレで暴言多いのも事実です。前にも書きましたが『死ね』や『性欲処理器』を他のスレで見たことありません。だから不倫をpick upしたんですよ。別に不倫条件付き否定派と思われても構いません。ここでは肯定か否定かについて話合うつもりはないんでね。私が『不倫肯定です。不倫スレの暴言が酷いです。』って言ったら話が反れそうだから、予め自分が否定である立場を述べただけです。

No.54 09/07/16 08:40
匿名さん0 ( ♀ )

>> 52 秩序が乱れない為に削除って機能がついてるんでしょ? 酷いと感じれば削除すれば良い。 でも削除されたから皆が皆、酷いと思ってるわけじゃない。 … 例えばスレ主に対する酷い意見が削除される前に、スレ主がその暴言を見てしまったら…その意見を煽って話がさらにヒートアップしたら…削除が後ほど行われたって効果は軽減するでしょ?私は削除されるようなレスがあること自体が問題だと思います。こういうレスはなくならないと思うけど、少なくなることはあると思います。『そういう多くの人が不快に思うような書き込みする前に冷静になれ』という意見に反論してくる意味がわからない。書く人が注意するべきなんですよ。では読み手の話ですが、私は否定派の意見すべてが暴言だと感じてるわけではありません。実際に『ちょっとこれはどうかな』思っても大概は削除もしない。ただ『目に余る』と思うのがここ最近多かったですね。全員が全員すべてのレスに『暴言ではなくてこれは意見だから』なんて思えるならそもそも削除って機能が使われないですよね?

例えば裁判でいくら正しいことを憤りに任せてわめき散らしたって、裁判官もそれは意見として受け入れてくれませんからね。

『国家の品格』って本の『武士道精神』について、時間があればぜひ読んでみてください😃

No.55 09/07/16 11:31
匿名さん0 ( ♀ )

>> 53 成る程、不倫してる側は元々がモラル無い人だからそちらの立場の人は他モラル無い行為も納得できるって事ですね。不倫なぞしない人はモラリストとして… 誰しもどこかで気づかないうちにモラルに反してるかも知れません。しかし大概の人はモラルに反しないよう努めてると思います。指摘されれば改善しようと努めるでしょう。不倫を否定するときに『相手を傷つけるから』『倫理に反するから』それが頭の『念頭』にあるのに、倫理に『相手を傷つける』『倫理に反する』暴言を吐いたら…自分で気づかないの?って不思議です😩

関西弁とは全く話だと思いますよ。関西弁が暴言ですか?私もそのレス少し見ましたが、あれはマナーの話をしてるんでしょ。マナー=モラルですか?掲示板で『ゎ』を使うのか使わないかと同じ類でしょ。

明らかに不倫スレで暴言多いのも事実です。前にも書きましたが『死ね』や『性欲処理器』を他のスレで見たことありません。だから不倫をpick upしたんですよ。別に不倫条件付き否定派と思われても構いません。ここでは肯定か否定かについて話合うつもりはないんでね。私が『不倫肯定です。不倫スレの暴言が酷いです。』って言ったら話が反れそうだから、予め自分が否定である立場を述べただけです。

No.56 09/07/16 11:36
匿名さん0 ( ♀ )

8に書いたように、今日の夜から忙しくなってスレに返信する時間もなく、放置することになるので5時くらいにスレ閉鎖します。最後に何か言いたいことあれば今のうちにどうぞ😃

No.57 09/07/16 12:08
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

>> 51 的がずれてたみたいですみません💦 私はありきたりなことしか言ってませんよ。『離婚しないのはただの遊び相手にしか思われてないからでしょ?… 相手の事や不倫の減少を望む気持ちは 貴女が暴言ととれる言葉の方に無いとは限りませんよ。

要するに 言い過ぎと仰りたいのでしょ。
貴女の友人が削除された某荒れスレの主さんの様なら貴女の対応も又違うのでは❓
あの方が現実公で あれら発言を臆面なく発したら、あのスレに付いたレスは世間一般の気持ちや評価と思います。スレ主の態度にも因るところが多いのだと思いますよ。

貴女は不倫関連以外はあまり御覧にならないのですか❓
私は他雑談スレでも 多数暴言見た事ありますが‥

No.58 09/07/16 12:35
匿名さん0 ( ♀ )

>> 57 では『死ね』や『性欲処理器』に思いやりが感じれる方っているんですかね。とても個性的な意見だと思います。

あのスレ主は行き過ぎ。周りもやり過ぎ。売り言葉に買い言葉が結局はああいう結果になったって良い例じゃないですか。私はあのスレにコメント一切しませんでしたが、冷静になったら?ってスレ主にもレスしてる方たちにも(全員ではありませんが)思ってました。怒りに任せたら良い方向には進まないことを証明してくれました。

私は基本的にお悩み掲示板しか見ません。たまに自分の気になる『大学』『就活』などのキーワード入れてミクルの方にあればミクルを見るくらいですね。ミクルはそんなに暴言が多いんですね😥お悩み掲示板不倫以外で激しく荒れてるのあまり見たことないですね。ごくたまにあるけど。スレ立てたことは前々から私が思ってたことで、スレ立てようか迷ってたときに『不倫』で検索したら某スレが出てきました。『あーやっぱりね』って感じでした。お悩み掲示板に立てる内容じゃないので今回ミクルの方にスレ立てました。

• << 60 相手を思いやるというより嫌悪感からでしょう。 不倫をしてる方の止める事以外何を思いやるのですか❓優しく擁護されるべき事ではないんですよ。 今気付きましたが貴女は22才学生さん❓未だ社会に出た事も結婚の経験も無い方なんですね。不倫をした側しか身近に居らっしゃらない方ならではの御意見と納得しました。

No.59 09/07/16 14:54
サラリーマン59 ( 30代 ♂ )

主、暇ですね。役人の質疑応答マニュアル読ませてもらってるみたいで主が暴言等が無くなる事を望む気持ちと相反して心に響く言葉はありません。自分の意見をゴリ押ししているみたいですよ。ちなみに主はスレやレスの中で性欲処理器等の言葉を連発していますよ。不倫している人が読んだら不快になるのでは?不特定で不倫している人に対してアナタの嫌う暴言を配布していますよ。私はアナタの事をカブンスウな人だと感じました。

No.60 09/07/16 15:47
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

>> 58 では『死ね』や『性欲処理器』に思いやりが感じれる方っているんですかね。とても個性的な意見だと思います。 あのスレ主は行き過ぎ。周りもやり… 相手を思いやるというより嫌悪感からでしょう。
不倫をしてる方の止める事以外何を思いやるのですか❓優しく擁護されるべき事ではないんですよ。
今気付きましたが貴女は22才学生さん❓未だ社会に出た事も結婚の経験も無い方なんですね。不倫をした側しか身近に居らっしゃらない方ならではの御意見と納得しました。

No.61 09/07/16 16:44
匿名さん0 ( ♀ )

>> 60 嫌悪感感じてたら何でも言っていいんですかね?私は不倫を擁護してるわけではありません。辞めるように促すのと暴言を吐くことは全く別物でしょ?暴言を吐いたところで火に油注いだだけで結局何も解決していないじゃないですか。子供に『悪いことしてる人には何でも言ってもいいんですよー』って教えてきたんですか?😢大人になっても感情だけで行動する方が情けないですよ。大人なら大人の対応してください💧

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧