注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
連れ子が嫌いと言われた

変な友達のせいで

レス7 HIT数 1497 あ+ あ-

中学生( 10代 ♀ )
09/04/20 18:28(更新日時)

私には小学生からの友人Aがいます。当時は優しくて趣味も合って一番の仲良しでした。

ですがこの頃Aに不信感を抱いています・・・😥

今私は中学3年で、Mという親友とAと一緒にいるんですが、休み時間に他クラスのE、H、Uの所にMと一緒に行くと必ず付いてきて、冗談で盛り上がっている所に「そういうのはやめといた方がいいと思うよ❓」と言って場の空気が冷めるような事を言ってきたり、

以前Aと愚痴を言い合ってた時に、彼女は散々人の悪口言ってたくせに、私がちょっと言うとすぐに「言い過ぎじゃない❓」と言ってきたり、

私に妬みの含んだ言葉をぶつけてきたり、最初から努力もせずに人頼り・・・・・ 挙げ句の果てには、口に手をあてて可愛いこぶった声だしたり、少女漫画の主人公のような走り方をしたり・・・・😠

それに髪の毛から時々異臭がしたり、太っているのにブレザーをきっつきつに締めたり・・・・・

それである日彼女はある男子グループから目を付けられて虐められ始めたんです。しかも一緒にいる私達まで。私に関してはあまり言われなかったけど、Mは少し太っている所をからかわれて「豚ゴリラ姉妹」などと言われてもの凄く落ち込んでいます・・・

続きます

No.679928 09/04/20 07:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/04/20 08:06
中学生0 ( 10代 ♀ )

ちなみにMは今まで虐めを受けたことがありません・・・・

一度、中学1年の時Aに嫌気が差して距離を置こうとしたらいきなり泣き出して先生に言って第三者巻き込んで・・・・・
「今まで言ってきた事謝って。」と言ったら「私、そんな事覚えてない・・・・。」と言ってシラを切ろうとし、"友達に戻りたい"という理由で謝る始末😠

でも一度許してしまったんですよね・・・中2の時は別クラスだったので知り合いとして時々話すくらいだったんですが、今年同じクラスになってから中1の時に逆戻り・・・

さりげなくAの言葉や行動を注意してみましたが小学生の頃のように普通に戻るはずがなく・・・・

やっぱり彼女とはもう付き合わない方がいいでしょうか・・・

• << 5 Aさんはクラスに他に友達いないから主にくっついていかざるをえないというか😅主も昔なかいいときもあったもんだから無視できないところもあんだよね。同じクラスなだけに難しいよね。主はAさんが昔みたいに優しくなればいいんだよね。Aさんもなんかかわってしまったのにはそれなりになんか理由があるんじゃないかな。

No.2 09/04/20 08:54
匿名さん2 

はい。

Aの話なのに、何でMの悪口まで出てくるの?

私は主さんの性格が悪いから離れてあげたらいいと思うよ。

言い過ぎな部分があるから、その友達2人に注意されんだよ。

人の悪い所しか見えなくて、自己反省できないうちは誰と友達になった所で同じ。

まだ子供だから仕方ないだろうけど、相手の嫌なとこだけじゃなく良いところを見られる人になれるといいね。

No.3 09/04/20 09:22
大学生3 ( ♀ )

そこまで言ったら友達でいる必要ないでしょ😥

No.4 09/04/20 09:29
匿名さん4 

主さんはどぉしたいの❓
Aが居たからMが苛められた。って言いたいのかなぁ⁉
だいたいイジメ事態よくないの分かるよね⁉
影で冗談であろぉが、愚痴であろぉが言ってるなら、イジメられてる子を見てかばってあげる。って事は出来ないのかなぁ⁉見てるだけで人の悪い所ばっかり見つけて思っているならイジメてる男子達と変わらないよ。
2さんも言う様に人の悪い所ばかり見つけてないで良い所を見つけれる様になってね。
冗談でも人の悪口などは言わない。主さんも言われてるかもね。
主さんの言いたい事はきっと伝わらないよ。スレ読む限り主さんが悪者に見えるよ。

No.5 09/04/20 10:46
匿名さん5 

>> 1 ちなみにMは今まで虐めを受けたことがありません・・・・ 一度、中学1年の時Aに嫌気が差して距離を置こうとしたらいきなり泣き出して先生に言っ… Aさんはクラスに他に友達いないから主にくっついていかざるをえないというか😅主も昔なかいいときもあったもんだから無視できないところもあんだよね。同じクラスなだけに難しいよね。主はAさんが昔みたいに優しくなればいいんだよね。Aさんもなんかかわってしまったのにはそれなりになんか理由があるんじゃないかな。

No.6 09/04/20 17:13
中学生0 ( 10代 ♀ )

一括ですが・・・・

頭に血が上っていたので文を見る限り悪口ばっかり書いてました・・・ 体臭とかは事実ですがここに書くような事じゃないですね💦 不快にさせてすいません😥

後Mの悪口は書いてないです。"男子にこうこう言われて落ち込んでいる"というのと、"Aと一緒に居ることでとばっちりをうけた"というのが言いたかっただけです。
Mは私と同じでAに不信感を抱いていると話していました。

後、文の"私の言った愚痴"は「○○先生の授業の進みが遅いし困るわ😤」とちょっとした事を言っただけです😥 でも彼女は・・・・・・ でも人の悪口を言ったに変わりないですよね・・😔ごめんなさい。

文では"ある男子グループにイジメを・・"と書いてありますが、この頃周りに広がりつつあるんです😥
私はこのままAといたら自分まで・・・という不安と、男子グループのMへのからかいが本格的ないじめに変わったらどうしようという不安があるんです😥

でもいつか元のように普通に戻ってくれるかも・・・という気持ちがあって迷っているんです😭

ただの優柔不断ですよね・・・・・😢 本当にすいませんでした。

No.7 09/04/20 18:28
匿名さん5 

>> 6 Aさんに「ちゃんと反省して前のAにもどらないならわたしもかばいきれないよ。ホント友達やめるよ」と言ってみてそれでもなおんないようなら付き合いやめるほかないんじゃないかな。多分Aさんは主をなめてるというかこの人は絶対見捨てないみたいに思ってんじゃないかと😅元気だして。主は優しいんだよね~優柔不断なんかじゃないよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧