注目の話題
生活費はいつからもらう?
なにも言わないのが大人?
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました

誹謗中傷😣

レス11 HIT数 3151 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
08/12/03 17:25(更新日時)

看護師&保健師ってインターネット内で誹謗中傷が多いのは何故なんでしょうか‥進路選択の学生さんなどは、看護師になりたい人多いし看護学部は倍率も高いですよね。人気ない資格とも思わないですし‥私は入院中母親の異常に看護師さんが気付き母親が助かったという経験があり、看護師さんには感謝しています。本当に色んな相談にのってもらい‥お世話になりました。保健師さんも子供が産まれた時自宅に来ていただき、育児への疑問不安に答えていただき助けられたものです。他の職業と同じで人間だから態度が冷たい人もいるだろうけど、良い人が沢山多いのも知ってるし資格名で誹謗中傷書かれてるの見ると嫌な気持ちになります‥事務員してる人間って~~だ!とか販売員してる人間は~~だ!とは言わないですよね。

No.665767 08/10/09 08:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/10/09 09:07
匿名さん1 ( ♀ )

私も医療関係で働いて事ありますけど…
裏の顔と表の顔がある人‼けっこう居ますよ☝
表の顔→患者に対する裏の顔→職場の同僚に対する顔‼

『患者に対し親身なんだなぁ~…』とおもいきや、詰め所に入ると…じつは、腹黒で😨

良く私達は『白衣を着た悪魔』って言ってた事あったなぁ~😔

でも そんなのは氷山の一角な話なんですけどねっ😁

No.2 08/10/09 09:20
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 そういう方もいるって話ですよね。そういう仕事してる人全てがそうではないと思いますし‥私は接客業してたことありますが、仕事終わった後であの時の客さぁ~と話し出す人も多かったですし、働いてる時は愛想よく終れば愚痴くらい普通のことだと思います。仕事終わってからも患者さんの心配ばかりするような方なら、それこそ自分のプライベートも何もないような気もしますしね‥

• << 5 そ~ゆ~事です‼ 一部のそ~ゆ~人達の話だけであって、良いナースは沢山 居ますよ😊 でもね☝医療関係のエキスパートとして【知ったかぶり口調】で患者に接するナースも中には居るのは確かだよね‼そ~ゆ~人だと患者からしてみれば『言い方がキツい』とか『 優しくないよね…』とか不満に感じて誹謗中傷になっちゃうんじゃない⁉ ことに、保健師なんて乳幼児の検診の時の態度・接し方・話方……新米ママさん達は👀見てますよ~😱

No.3 08/10/09 10:25
社会人3 ( ♂ )

仕事上、色々な病院へ営業に行くが婦長の態度、でか過ぎ❗
ある病院など事務長すら、総婦長にペコペコしてるし🙇…
仕事を取れるかどうかは、婦長に気に入られるかどうかがポイント☝

ある同僚は大口の物件を取る為に、年増の婦長と寝た❗という噂もある😱

看護士ものの、AVが多いのも、批判される1つの原因だな☝

No.4 08/10/09 11:07
匿名さん0 ( ♀ )

↑それと全ての看護師さんを批判するのと関係ありますか?スレに書いてる通りそういう人もいるだけでは?営業はみんなしつこくてねちっこい人間ばかりって言ってるのと同じだと思いますが‥私の親が入院してた病院の師長さんは態度大きくありませんでしたし。それに契約云々に師長さんは関係ないのでは?師長さんと寝てとる契約ってどんな契約なんでしょうか?仕事がら契約で行くって言うと関わる相手って医者くらいですよね。それに師長さんの上に看護部長さんとかいますよね。看護師さんと契約とるにしてもそれなら、師長さんじゃなくもっと上の方になるのでは?その話はガセだと思いますけど。師長さんって各病棟のトップなだけで、現場に出てこないもっと上の看護師さんいますよ。看護師さんに興味持って色々調べてた私よりも仕事で関わられてる3さんの方がご存じないのですね。

• << 6 だから、直接契約するのは事務長なり、もっと上の方だが、そういう人に師長から、うちの製品(医療機)の良さを助言なり、勧めてもらうのが、契約への近道だ!って言ってるだけ!!それだけ影響力のある人って事! あんたがどう思おうが、そんなのは業界の当たり前の戦略だし(笑)まぁ、全ての師長が態度がでかい、とは俺も思ってないけどね😁

No.5 08/10/09 11:43
匿名さん1 ( ♀ )

>> 2 そういう方もいるって話ですよね。そういう仕事してる人全てがそうではないと思いますし‥私は接客業してたことありますが、仕事終わった後であの時の… そ~ゆ~事です‼

一部のそ~ゆ~人達の話だけであって、良いナースは沢山 居ますよ😊

でもね☝医療関係のエキスパートとして【知ったかぶり口調】で患者に接するナースも中には居るのは確かだよね‼そ~ゆ~人だと患者からしてみれば『言い方がキツい』とか『 優しくないよね…』とか不満に感じて誹謗中傷になっちゃうんじゃない⁉
ことに、保健師なんて乳幼児の検診の時の態度・接し方・話方……新米ママさん達は👀見てますよ~😱

No.6 08/10/09 12:37
社会人3 ( ♂ )

>> 4 ↑それと全ての看護師さんを批判するのと関係ありますか?スレに書いてる通りそういう人もいるだけでは?営業はみんなしつこくてねちっこい人間ばかり… だから、直接契約するのは事務長なり、もっと上の方だが、そういう人に師長から、うちの製品(医療機)の良さを助言なり、勧めてもらうのが、契約への近道だ!って言ってるだけ!!それだけ影響力のある人って事!
あんたがどう思おうが、そんなのは業界の当たり前の戦略だし(笑)まぁ、全ての師長が態度がでかい、とは俺も思ってないけどね😁

No.7 08/10/21 13:21
自由人7 ( 30代 ♀ )

看護師も人間ですから性格悪い人間もいれば犯罪犯す人もいるし様々ですよ。
看護師=聖職とか白衣の天使とか勝手に妄想して裏切られた輩が誹謗中傷してるんだと思います。実際働いている側としては何とも思いません。

No.8 08/10/22 22:00
社会人8 

私も看護師ですが、看護師の傾向は仕事に対して、とても忠実です。自分にも他人にも厳しいです。ただ、時々違う人、確かにいます。自分を優位に、たたしたり、ミスを人のせいにしたり、極一部の特有な人です。そう多くはありません。ただ、医師や介護者他の医療従事者は仲間意識が強く仕事上仲間を守ったりするのですが、看護師は性質なのか、あまり仲間守る感覚はないと思います。いい、意味では、仕事にも人にも厳しいという事です。間違うと足の引っ張りになります。まだまだ、女ばかりの世界ですから恐い面もありです。でも、仕事は笑顔でーです。仕事に凄く自信ある人が好きに君臨するのでーネット書き込みありなのかな。余分ですが、私は、結局この世の中性格強い人間が勝ちと思います。皆さんストレスあるので書いちゃうのかな。

No.9 08/12/03 00:34
匿名さん9 

ナースはホント エロい!って医者は皆 影で言ってるよ(笑)エロいんじゃなくて 医者に対してだからエロくなるだけ 普通の男には普通に接する
したたかなんです
計算ずく。

No.10 08/12/03 16:55
匿名希望 ( ♀ C3Qlb )

>> 9 医者も普通の男では?

No.11 08/12/03 17:25
匿名さん9 

>> 10 ナースから見たら医師と結婚したナースは勝ち組で一般職の男と結婚したら負け組ナースなんて言われるらしいよ。さんざん病院でいろんな医師に片っ端からツバつけて頑張ってきても30近くなって医師ゲット失敗して諦めて一般職の男と結婚したらナース連中に同情されるらしい😭なんてゆうか開業医で奥さんナースが手伝ってる病院行ったことあるけどどこのナースも厚化粧で美人で若い女にはヒステリックだわね 廊下まで声聞こえてますよ~😁

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する