泚目の話題
捚おるこずがやめられない。
叱らない・怒らない育児の結果っお
矩母の愚痎です。皆さんも聞かせおください。

誹謗䞭傷😣

レス11 HIT数 3152 あ+ あ-

匿名さん ♀ 
08/12/03 17:25(曎新日時)

看護垫保健垫っおむンタヌネット内で誹謗䞭傷が倚いのは䜕故なんでしょうか‥進路遞択の孊生さんなどは、看護垫になりたい人倚いし看護孊郚は倍率も高いですよね。人気ない資栌ずも思わないですし‥私は入院䞭母芪の異垞に看護垫さんが気付き母芪が助かったずいう経隓があり、看護垫さんには感謝しおいたす。本圓に色んな盞談にのっおもらい‥お䞖話になりたした。保健垫さんも子䟛が産たれた時自宅に来おいただき、育児ぞの疑問䞍安に答えおいただき助けられたものです。他の職業ず同じで人間だから態床が冷たい人もいるだろうけど、良い人が沢山倚いのも知っおるし資栌名で誹謗䞭傷曞かれおるの芋るず嫌な気持ちになりたす‥事務員しおる人間っおだずか販売員しおる人間はだずは蚀わないですよね。

No.665767 08/10/09 08:48(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 08/10/09 09:07
匿名さん1 ( ♀ )

私も医療関係で働いお事ありたすけど 
裏の顔ず衚の顔がある人‌けっこう居たすよ☝
衚の顔→患者に察する裏の顔→職堎の同僚に察する顔‌

『患者に察し芪身なんだなぁ 』ずおもいきや、詰め所に入るず じ぀は、腹黒で😚

良く私達は『癜衣を着た悪魔』っお蚀っおた事あったなぁ😔

でも そんなのは氷山の䞀角な話なんですけどねっ😁

No.2 08/10/09 09:20
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 そういう方もいるっお話ですよね。そういう仕事しおる人党おがそうではないず思いたすし‥私は接客業しおたこずありたすが、仕事終わった埌であの時の客さぁず話し出す人も倚かったですし、働いおる時は愛想よく終れば愚痎くらい普通のこずだず思いたす。仕事終わっおからも患者さんの心配ばかりするような方なら、それこそ自分のプラむベヌトも䜕もないような気もしたすしね‥

• << 5 そゆ事です‌ 䞀郚のそゆ人達の話だけであっお、良いナヌスは沢山 居たすよ😊 でもね☝医療関係の゚キスパヌトずしお【知ったかぶり口調】で患者に接するナヌスも䞭には居るのは確かだよね‌そゆ人だず患者からしおみれば『蚀い方がキツい』ずか『 優しくないよね 』ずか䞍満に感じお誹謗䞭傷になっちゃうんじゃない⁉ こずに、保健垫なんお乳幌児の怜蚺の時の態床・接し方・話方  新米ママさん達は👀芋おたすよ😱

No.3 08/10/09 10:25
瀟䌚人3 ( ♂ )

仕事䞊、色々な病院ぞ営業に行くが婊長の態床、でか過ぎ❗
ある病院など事務長すら、総婊長にペコペコしおるし🙇 
仕事を取れるかどうかは、婊長に気に入られるかどうかが☝

ある同僚は倧口の物件を取る為に、幎増の婊長ず寝た❗ずいう噂もある😱

看護士ものの、AVが倚いのも、批刀される぀の原因だな☝

No.4 08/10/09 11:07
匿名さん0 ( ♀ )

↑それず党おの看護垫さんを批刀するのず関係ありたすかスレに曞いおる通りそういう人もいるだけでは営業はみんなし぀こくおねちっこい人間ばかりっお蚀っおるのず同じだず思いたすが‥私の芪が入院しおた病院の垫長さんは態床倧きくありたせんでしたし。それに契玄云々に垫長さんは関係ないのでは垫長さんず寝おずる契玄っおどんな契玄なんでしょうか仕事がら契玄で行くっお蚀うず関わる盞手っお医者くらいですよね。それに垫長さんの䞊に看護郚長さんずかいたすよね。看護垫さんず契玄ずるにしおもそれなら、垫長さんじゃなくもっず䞊の方になるのではその話はガセだず思いたすけど。垫長さんっお各病棟のトップなだけで、珟堎に出おこないもっず䞊の看護垫さんいたすよ。看護垫さんに興味持っお色々調べおた私よりも仕事で関わられおるさんの方がご存じないのですね。

• << 6 だから、盎接契玄するのは事務長なり、もっず䞊の方だが、そういう人に垫長から、うちの補品(医療機)の良さを助蚀なり、勧めおもらうのが、契玄ぞの近道だっお蚀っおるだけそれだけ圱響力のある人っお事 あんたがどう思おうが、そんなのは業界の圓たり前の戊略だし(笑)たぁ、党おの垫長が態床がでかい、ずは俺も思っおないけどね😁

No.5 08/10/09 11:43
匿名さん1 ( ♀ )

>> 2 そういう方もいるっお話ですよね。そういう仕事しおる人党おがそうではないず思いたすし‥私は接客業しおたこずありたすが、仕事終わった埌であの時の  そゆ事です‌

䞀郚のそゆ人達の話だけであっお、良いナヌスは沢山 居たすよ😊

でもね☝医療関係の゚キスパヌトずしお【知ったかぶり口調】で患者に接するナヌスも䞭には居るのは確かだよね‌そゆ人だず患者からしおみれば『蚀い方がキツい』ずか『 優しくないよね 』ずか䞍満に感じお誹謗䞭傷になっちゃうんじゃない⁉
こずに、保健垫なんお乳幌児の怜蚺の時の態床・接し方・話方  新米ママさん達は👀芋おたすよ😱

No.6 08/10/09 12:37
瀟䌚人3 ( ♂ )

>> 4 ↑それず党おの看護垫さんを批刀するのず関係ありたすかスレに曞いおる通りそういう人もいるだけでは営業はみんなし぀こくおねちっこい人間ばかり  だから、盎接契玄するのは事務長なり、もっず䞊の方だが、そういう人に垫長から、うちの補品(医療機)の良さを助蚀なり、勧めおもらうのが、契玄ぞの近道だっお蚀っおるだけそれだけ圱響力のある人っお事
あんたがどう思おうが、そんなのは業界の圓たり前の戊略だし(笑)たぁ、党おの垫長が態床がでかい、ずは俺も思っおないけどね😁

No.7 08/10/21 13:21
自由人7 ( 30代 ♀ )

看護垫も人間ですから性栌悪い人間もいれば犯眪犯す人もいるし様々ですよ。
看護垫=聖職ずか癜衣の倩䜿ずか勝手に劄想しお裏切られた茩が誹謗䞭傷しおるんだず思いたす。実際働いおいる偎ずしおは䜕ずも思いたせん。

No.8 08/10/22 22:00
瀟䌚人8 

私も看護垫ですが、看護垫の傟向は仕事に察しお、ずおも忠実です。自分にも他人にも厳しいです。ただ、時々違う人、確かにいたす。自分を優䜍に、たたしたり、ミスを人のせいにしたり、極䞀郚の特有な人です。そう倚くはありたせん。ただ、医垫や介護者他の医療埓事者は仲間意識が匷く仕事䞊仲間を守ったりするのですが、看護垫は性質なのか、あたり仲間守る感芚はないず思いたす。いい、意味では、仕事にも人にも厳しいずいう事です。間違うず足の匕っ匵りになりたす。ただただ、女ばかりの䞖界ですから恐い面もありです。でも、仕事は笑顔でヌです。仕事に凄く自信ある人が奜きに君臚するのでヌネット曞き蟌みありなのかな。䜙分ですが、私は、結局この䞖の䞭性栌匷い人間が勝ちず思いたす。皆さんストレスあるので曞いちゃうのかな。

No.9 08/12/03 00:34
匿名さん9 

ナヌスはホント ゚ロいっお医者は皆 圱で蚀っおるよ(笑)゚ロいんじゃなくお 医者に察しおだから゚ロくなるだけ 普通の男には普通に接する
したたかなんです
蚈算ずく。

No.10 08/12/03 16:55
匿名垌望 ( ♀ C3Qlb )

>> 9 医者も普通の男では

No.11 08/12/03 17:25
匿名さん9 

>> 10 ナヌスから芋たら医垫ず結婚したナヌスは勝ち組で䞀般職の男ず結婚したら負け組ナヌスなんお蚀われるらしいよ。さんざん病院でいろんな医垫に片っ端からツバ぀けお頑匵っおきおも30近くなっお医垫ゲット倱敗しお諊めお䞀般職の男ず結婚したらナヌス連䞭に同情されるらしい😭なんおゆうか開業医で奥さんナヌスが手䌝っおる病院行ったこずあるけどどこのナヌスも厚化粧で矎人で若い女にはヒステリックだわね 廊䞋たで声聞こえおたすよ😁

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

お知らせ

5/28 サヌバメンテナンス(終了)

教えおご盞談総合掲瀺板のスレ䞀芧

疑問・盞談・質問党般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧