頭が古い?
ですかね?
居酒屋に仲間と行ったのですが仲間が普通に自分の子供、乳児~小六を連れて来ます。
居酒屋に夜12時時前とか迄普通にいさせて食べ物やジュース等をさせます。
店にもお子様メニューが用意されています。
この光景(子供を居酒屋に連れて来ていさす感覚の親、店も子供を受け入れる姿勢)に違和感を感じるのは私がおかしいのでしょうか?
今時普通な事なのでしょうか?
加えて驚く事に自分の子(小六)の友達まで連れてきていた事です。
その子も居づらそうにせず普通に飲み食べしてました。
なのに料金は大人皆で均等に負担しました。
普通、連れてきた我が子やその友達の飲食代はその大人が負担しますよね?
私が頭が古いんでしょうか?
固いんでしょうか? レス待ってます🙋
新しいレスの受付は終了しました
料金の件はちょっと細かい気も…🙇
でも時代が変わったからこそよその子供をってのは…ってのは💧
万一の事あったらどうするんですかね💦
今時の親は平気で責任転化しますからね😱
パンで死んだ子供の親みたいに…あれは世間の空気読んで悔い改めたみたいですけど
支払いについては特に気にしませんが、時間を考えずに子供を連れ回すのはいけないと思います。
ちなみに私自身居酒屋勤務でしたが店によると
「お子様メニューがあるのは5時~7時までは飲み客が少ないので、その時間に夕飯を食べる家族客を取り込んで利益にする為」だと聞かされました。
時間が遅くなり飲み客が増えると、子供への苦情やトラブルが増えるので、利益を求めておきながらも遅い時間帯の子連れは店側も困るのが事実です。
やむを得ず遅い時間になってしまった方(やむを得ずの方は静かに食事してすぐ帰りますが)もいるので、遅い時間だからと一概に入店拒否はしにくいですし。
深夜トラブルになると「お子様メニューがおいてあるのは、子連れで飲みに来ていいって事でしょ?こっちだって飲みに来てるんだから遅くなるに決まってるし」というお客様がいますが、常識の範囲内で楽しんでいただけるとありがたいなと思います。
あ、分かるー!
私も居酒屋で思ってた!!
こんな時間によー子供連れてくんなぁ・・・
とか思ってた(^^;
騒がしいとこで寝てたりして気の毒やし煙草ムンムンやしねぇ↓
騒ぐから他のお客さんに迷惑な時もあるし↓
そりゃ子供置いて出てこれんやろーけど、何も夜中に連れ回さんでも・・・
と常識を疑う↓
子供も遅くに大人と出歩いて楽しそうやから子供の立場になると連れてくんな
って言いにくいんやけど・・・
でもせめて9時ぐらいには解散するべきかな(^^;
私自身あんまり子供得意じゃないんで、すごい騒がれたり泣かれたりすると
イラッとしてしまうし極力やめてもらいたい・・・
まったりお酒飲みに来て子供が騒いでたら店変えようかと思う。
代金については親同士が合意の上なら問題ないかな。
自分がよその子連れてきた立場なら多く払いますけどね。
皆さんありがとうございました。
料金の点につきましては考え直します。
もう一つは私が言いたかったのは居酒屋に子供を連れて来るなんて時間関係なく間違っているのではないかと思うので聞いてみたのです。
私があの位の頃は夜は外にいるなんて考えられなかったしましてや居酒屋なんて子供が行くなんてとんでもないという雰囲気でした。
なのにお子様メニューがあるご時世。
世の中変わったのかな、と思いました。
ちなみに乳児連れの人は一次会終了時の8時で抜け幼児連れの人は10時30分で抜け小六とその友達を連れた人は二次会終了の12時前の解散迄いました。
一次会は子供がいるという事で個室を予約しました。
おむつも普通に替えていました。テーブルの脇で。
私としてはまだおむつの乳児を連れてきてまでそこまでして飲みの席に来なくても💧と思うのでした。
ちなみにその人は飲酒しませんでしたが。
やはりそんな時間まで自分の都合で小六や幼児を連れ回す事に戸惑う私の感覚は普通みたいですね。
新しいレスの受付は終了しました
何でも雑談!掲示板のスレ一覧
何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
流行語大賞って何なんだろう?4レス 73HIT 匿名さん
-
年末ジャンボかLOTOか0レス 22HIT おしゃべり好きさん
-
12月だけど暖かい2レス 51HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
...0レス 36HIT りゅう (30代 ♂)
-
キラクに話をするトコロ…212レス 195HIT ろん (40代 ♂)
-
誰かと話したい⑧主さん、そうそう私は息子に よく怒られる💦 鶏大根はダシと醤油…(常連さん23)
292レス 3697HIT 匿名さん (♀) -
流行語大賞って何なんだろう?
最近は流行語か?って思うのが続き、なんかもうやらない方がいいだろって感…(匿名さん4)
4レス 73HIT 匿名さん -
お友達になりましょう147申し訳ありません。ピノさん、明日が早いので今日は休ませていただきますね…(サトシ)
156レス 2527HIT サトシ (30代 ♂) -
キラクに話をするトコロ…2
うん!太ってはないよ〜。 多分大丈夫! 食べ過ぎと言うか、脂が…(ろん)
12レス 195HIT ろん (40代 ♂) -
自然が大好き🎶 4️⃣8️⃣いま我が家にも点字の物があるか探してみました😄 うん、洗濯機はあ…(aya)
151レス 1242HIT まりあ❁ (♀)
-
-
-
閲覧専用
甲子園の魔物10レス 94HIT 匿名さん 1レス
-
閲覧専用
何がいけなかったのか、1ミリたりともわからない4レス 103HIT おしゃべり好きさん (40代 ♂)
-
閲覧専用
大人になってもいじめは存在する10レス 155HIT 匿名さん
-
閲覧専用
全国高校サッカー選手権2レス 80HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
トランスフォーマーコラボ商品を語るスレ1レス 82HIT 匿名さん
-
閲覧専用
甲子園の魔物
野球の試合だけではないんですよ。 長年数多くの人の想いが集う場所なの…(匿名さん0)
10レス 94HIT 匿名さん 1レス -
閲覧専用
キラクに話をするトコロ
クリスマスの予定… ほぼ、毎年仕事なんだよね 弱っていく親の姿…(ろん)
500レス 7107HIT ろん (40代 ♂) -
閲覧専用
お友達になりましょう105ひいちゃん、次以降のレスはここに書き込まれてください→ https:/…(サトシ)
500レス 5817HIT サトシ (30代 ♂) -
閲覧専用
何がいけなかったのか、1ミリたりともわからない
セックスしたいな〜ってダイレクトに言ったんでしょう。釣りだろうけど(匿名さん4)
4レス 103HIT おしゃべり好きさん (40代 ♂) -
閲覧専用
自然が大好き🎶 4️⃣7️⃣(銭無平次)
500レス 7809HIT 銭無平次 (50代 ♂)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
彼氏がヤバそうで付き合うの辞めようか悩む
こんな彼氏どう思いますか? ・船の設計図?電気屋?月収50万貰ってるらしい ・親が寝たきりだ…
11レス 213HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
元カノを超える人に会えるのか?
元カノがほぼ完璧すぎて、元カノ以上の人と付き合えることができるのか不安です。 ぼくは高3の受験…
11レス 163HIT 学生さん (10代 男性 ) -
職場の40代女性とワンナイトしたいです
下品な質問になってしまいます。 職場に40代の女性がいます。部署が違うので上司というわけではないの…
7レス 150HIT 叶わぬ恋さん (20代 男性 ) -
お金について事です
結婚して3年です。 義両親に合計で80万以上お金を貸している状況です。 少しずつでも返してほしい…
10レス 160HIT 聞いてほしい!さん (30代 男性 ) -
マッチングアプリで三流の人にばかりリクエストされる
教えてください。 最近、マッチングアプリを始めたのですが、「いいねリクエスト」してくれる女性が、 …
51レス 613HIT おしゃべり好きさん - もっと見る

