注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
彼女が欲しかったな…
牛乳嫌いの我が子に困っています。

バンド結成、デビュー

レス8 HIT数 1088 あ+ あ-

大学生( 10代 ♂ )
08/10/26 22:53(更新日時)

バンド結成してデビューするにはどうしたらいいんですか❓

No.655699 08/10/25 00:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/10/25 00:35
名無し1 ( 30代 ♀ )

デビュー出来るバンドも、売れるバンドも、一握りですよ…バンド君達は山の様にいますからね…
楽曲は自分で作ってるのですか❓ライブハウス等に出れる様にならなきゃ話は始まらないと思います…先ずはライブハウスに出れる様に頑張ってね😃行って直ぐに出れるモンでもないけど…💧

• << 4 レスありがとうございます。 楽曲は自分で作ってます。 ライブハウスってどうやって出るんですか❓

No.2 08/10/25 01:13
匿名さん2 ( ♀ )

地元で人気のあるインディーズバンドのローディーやってみたら?

• << 5 レスありがとうございます。 ローディーって何ですか❓

No.3 08/10/25 07:54
匿名さん3 

まずメンバー集めて地元のライブハウスでオーディション受けてください。昼です。受かれば、そこで夜のライブが出来、固定客をつけてください。たくさんのライブハウスでライブをして、気に入られれば徐々にファンが増えます。人様に迷惑にならない程度に路上ライブもありです。デモテープをとにかく配りまくる。無名だと、お金払ってくれる人はいないのでタダで配る。自分でレーベルにデモを送る事も大事。運が良ければレーベル関係者の目に止まり、インディーズデビューできるかも?? 自分でレーベルを立ち上げるのもありです。なかなか難しいです。実力がなきゃメジャーにはなれません。この手の話には多少詳しいです。メジャーデビューした友人のバンドがいくつかあります。CDがかなり売れ歌番組に出たり某番組やCMのテーマソングに起用されたことあるけど実際 彼らを知ってる人は少ないです。全国ツアーもやっているから全国にファンはいるしCDも出せば売れるけどメディアに名前が売れる事は稀です。お金かかるしデビューしたいなら何年も続ける覚悟で。10年以上やっててもデビューできない人も居る。飛び込みでライブ見に行って参考にするといいかも。

• << 6 レスありがとうございます。 デモテープは誰に配ればいいんですか❓ あと、レーベルに送っても、聞かずに捨てられる場合がほとんどだと聞きましたがどうなんですか❓

No.4 08/10/26 20:37
大学生0 ( 10代 ♂ )

>> 1 デビュー出来るバンドも、売れるバンドも、一握りですよ…バンド君達は山の様にいますからね… 楽曲は自分で作ってるのですか❓ライブハウス等に出れ… レスありがとうございます。

楽曲は自分で作ってます。

ライブハウスってどうやって出るんですか❓

• << 7 ⬆でも答えてる方がいらっしゃるのですが… やはりオーディションしかないかと…オーディションするかはライブハウスのオーナーが決める事ですが…あと、地元や隣県でオーディションイベントとか無いか調べるとか…ライブをしてファンが付かないとデビューは難しいかと…

No.5 08/10/26 20:38

>> 2 地元で人気のあるインディーズバンドのローディーやってみたら? レスありがとうございます。

ローディーって何ですか❓

No.6 08/10/26 20:42

>> 3 まずメンバー集めて地元のライブハウスでオーディション受けてください。昼です。受かれば、そこで夜のライブが出来、固定客をつけてください。たくさ… レスありがとうございます。

デモテープは誰に配ればいいんですか❓

あと、レーベルに送っても、聞かずに捨てられる場合がほとんどだと聞きましたがどうなんですか❓

• << 8 根気よく送り続ける、ですよ。 デモテープを配るのは、まずはライブハウスから。ライブが出来るようになって、主にライブに来ていた客、路上を聞いてくれた客です。あとは、他のバンドのライブ終了後、帰る客をライブハウスの外で待ち デモテープ・フライヤーを配るとか。 ちなみに、ローディーですが まぁ、簡単に言えば付き人… 雑用係りみたいなもん。

No.7 08/10/26 21:51
名無し1 ( 30代 ♀ )

>> 4 レスありがとうございます。 楽曲は自分で作ってます。 ライブハウスってどうやって出るんですか❓ ⬆でも答えてる方がいらっしゃるのですが…

やはりオーディションしかないかと…オーディションするかはライブハウスのオーナーが決める事ですが…あと、地元や隣県でオーディションイベントとか無いか調べるとか…ライブをしてファンが付かないとデビューは難しいかと…

No.8 08/10/26 22:53
匿名さん3 

>> 6 レスありがとうございます。 デモテープは誰に配ればいいんですか❓ あと、レーベルに送っても、聞かずに捨てられる場合がほとんどだと聞きまし… 根気よく送り続ける、ですよ。
デモテープを配るのは、まずはライブハウスから。ライブが出来るようになって、主にライブに来ていた客、路上を聞いてくれた客です。あとは、他のバンドのライブ終了後、帰る客をライブハウスの外で待ち デモテープ・フライヤーを配るとか。

ちなみに、ローディーですが まぁ、簡単に言えば付き人… 雑用係りみたいなもん。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する