注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

クレジットカードについて

レス7 HIT数 2277 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
08/07/14 10:44(更新日時)

UFJのクレジットカードを使って居ましたが毎月10日の引き落としに間に合わず先月に振り込みましたがその分は引き落としされず更にカードを破棄しますとの通知が来ました…(カードにハサミを入れ送るよう)精神的にあまり調子がよくなく家に居ても集合ポストを見に行く習性がなかったので郵便物をすぐ見れなかったのですが昨日請求が来てるのを見ましたが前回分とプラスした金額でした。
通帳を見たら前回分は振り込み済みでしたが…ちなみに上限10万のカードでしたのでそう使ってはいませんでしたが基本的に分割にしてましたのでまだ4万程支払いは残っています。
かなりちょこちょこ使ってました。
たまたまUFJに行った時クレジットカードの勧誘にあい初めてカードを持ちましたがやはり何かある時に便利なのでもう使えないのは困るなと思い他のカード会社で申し込みをしましたが案の定ブラックリストなのか出来ないとの通知が来ました。UFJに再びというのも難しそうですし今後ずっとクレジットカードは持てないのでしょうか?無知でスミマセン。続きます

No.639258 08/07/13 22:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/07/13 22:52
匿名さん0 ( ♀ )

通帳はカードの支払いのみで使ってましたので記載はわかりやすいとは思うのですが5月は支払いをしていませんでした…6月は20日と26日に3万づつ6万振り込み26日に差し引き残高が1万もない金額が記載されています。しかし先日見た請求には前回未納分54529円と記載されトータル63866円となっています。
初めて持ったクレジットカードでしたので何がなんだかわからず長文乱文失礼致しました。
もし詳しい方いらしたら教えて下さい。

No.2 08/07/13 23:39
とむ ( 20代 ♀ HGfUl )

長い文章、二回読みましたが理解しがたい…😞

私の語学力がないのかも…ごめんなさいね。

私もUFJカードを使ってます。

カードの裏面、もしくは明細書に問い合わせの電話番号が記載されてあるので、カードを手元に置いて問い合わせてみてください。
問い合わせの際にカード番号が必要ですので。

私も一度振り込みが間に合わなかった時に電話しましたが、優しく丁寧に指示をくれましたよ😄

次の新しいカードを作るより先に、UFJに問い合わせてそちらを先に明確にするのが良いと思います。

No.3 08/07/13 23:58
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 スミマセンわかりずらくて…ありがとうございます。
私かなり脳天気に10日の支払いを全くではないですが守ってなかったみたいで通帳見ると振り込んでいた日付けバラバラでした。
それで要注意人物だったのが5月振り込みをド忘れした結果これなんですかね💦友人にブラックに載るのだけは本当に不便だからって聞いていたのですがなんだかんだ支払いしていたので大丈夫だと甘く見てました…

No.4 08/07/14 00:25
とむ ( 20代 ♀ HGfUl )

そうなんですか。
前に引き落とし日に間に合わなかった時に問い合わせたら、
10日に引き落とせなかったら、2~3日してからまた引き落としをかけるから、それまでに入れてくれてたら自動的に何の手続きもなしに落とせますよ。
と言われたので、直ぐ入金してたら言われた通りに引き落とされてました。

ただ、残高が請求より1円でも足りない場合は引き落とせないから、主さんの場合どんどん引き落としがズレていって訳がわからなくなってしまったのでしょうか?

もう一度送られてきた書類をよく読んで、明日にでも問い合わせしてみてはどうですか?

問い合わせの際はカードと通帳と送られてきた書類も手元に置いてた方がいいでしょう。

何か心配です。

No.5 08/07/14 00:41
匿名さん0 ( ♀ )

度々ありがとうございます。初めてのカードで引き落とし日を全く気にとめてなくてとにかく月々振り込みをしていたらいいんだとかなり適当にやってしまっていた私が悪いんですが…
通帳を見ると一応抜けてるのが5月だけで後は一応毎月々1月○日2月○日…と続いては居るのですが。
カードを送り返してと通知が来てしまって居るので(その通知は紛れて捨ててしまったみたいで手元にはありません)もう支払いをしても使えない感じですね…

No.6 08/07/14 03:49
名無し6 ( ♂ )

まず、UFJに連絡して今までの経緯をキチンと説明して下さい☝
それから、分割で引き落としなら期日と金額を守り、決まった金額より多く振り込んだり期日以外に振り込む場合もUFJに先に連絡をしておけば問題ないですよ😃
因みに、別のカードが作れなかったのは、UFJの返済が遅延したからです☝
一度や二度の遅延でブラックに載る事は無いですよ💦
ただ、遅延情報は各金融情報機関にリストとして載りますので、約半年は新しくカードを作るのは難しいと思います😥
半年間、キチンと返済すれば遅延情報は消えるので問題ないですよ😁

No.7 08/07/14 10:44
匿名さん0 ( ♀ )

ありがとうございます。本当に無知でスミマセン…
何かあった時の為に例え10万の上限でもあったら助かるとは思ってましたので💦
ネットで少し調べたら5年は作れないと見たので5年はキツい…と思いまして。
期日を守ってなかったにも関わらず何も言われなかったのでそんなもんかとも思ってました…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧