注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
彼女が彼氏を好きかもしれません
家の鍵をかけない人いますか?

この先

レス9 HIT数 1181 あ+ あ-

佐々木ゆき( 10代 ♀ cDbKl )
08/04/30 17:10(更新日時)

どうすればいいか。

小学生の時から一生懸命勉強して将来を確立する努力していました。
しかし母親は一切シカトで大卒は職がないと主張し、地元で有名な私立高校で特待生候補に挙がり(後に獲得)高校の教頭先生が中学に挨拶に来た時も○○先生(私の中三の担任)が裏口だと決め付けました。
高校に入り、朝から晩まで勉強で片道二時間のせいもあり三日ほど連続遅刻してしまい、担任が母に電話してしまいました。母は朝の四時頃から遅刻するとあおるようになりました。同じころ、母が知人に勉強を教わればいいと提案するのでそうしました。・・・とすると夜十二時に帰ってきて朝四時に家を出るということになり・・・
終いには母はお金がないと言ってご飯をくれなくなったので、私は学校で倒れました。
担任に、親には大学へ行かせる意思がない、ということに気づかれ、退学を勧められました。毎晩電話が来るし学校へ行けば怒鳴られるので、学校へ行くの辞めました。

親の職である美容院に就職すれば仕送りするというので先を考えず美容院に就職してしまいました
美容室とか精神的に苦痛以外の何物でもありません

この先どうすればいいか
自殺以外にいい方法はありますか

タグ

No.633175 08/04/24 20:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/04/24 21:22
匿名さん1 

読んでてよくわからんやったけど、自殺する勇気があるくらいなら親の力を借りずに自立しようって考えてみてはどうですか。

人間、死ぬ気があるなら何でもできますよ。

• << 5 今の時点ではとてもじゃないですが自立できません 給料は7万。 光熱食費-2万、寮費-4万、電車賃-2万。 あきらか親の仕送り一万円がなければやってけません…。 どうにか技術取得すれば給料二倍になるので自立はそれからです

No.2 08/04/25 01:06
ヒマ人2 ( ♂ )

主さんが過酷な人生を歩んできたのは分かりました。
人の人生に気軽に提言するのは抵抗があります。しかし、自殺以外にどうすればいいと聞かれたら、
生きればいいと答えます。

• << 6 生きるか死ぬかなら、生きたいですよ。 ただし、限界ってものがあるんです。 同僚に、限界までがんばって、それでもだめならフリーターになればいいと言われました。 でも、 私が限界まできたら、なにするかわからないんですよ。 大阪府の小学校、土浦駅、山口の駅で起きた無差別殺人事件、犯人達は学生時代優秀だったそうです。だが、親から希望していた進学を断ち切られ……明らか私と同じパターンじゃないですか。 とりあえず、今の仕事を一年間やりつつ、簿記なり英語なりやってみます。でも、そうしてみてちゃんと希望通り行くかわかりません。そうした時が怖いです。

No.3 08/04/25 12:57
匿名さん3 

お母様に振り回され過ぎでは?
自分の意志を貫き通すということが出来なかった結果かな?
仕送りの為に、嫌な美容室に就職…なんで?

• << 7 ご飯抜きにされて、自分の意思を突き通せますか? 第一、シカトされては意思を伝えることさえできませんよ。 仕送りの前にまず、私は体力がなく、とろいです。なので電気屋さんや工場等は無理と考えました。すると、必然的に事務系になります。事務系になるには簿記が必要です。私はタイピングはノールックで早打ちできますが、簿記は持っていませんでした。ハローワークで求人を見てみると、簿記無しで事務系できるのは、博物館と今勤めている美容室のみでした。

No.4 08/04/25 18:01
社会人4 

自分自身で、やりたい事を見つけてチャレンジすればいいと思います😃
主さんはまだ若いんだし、バイトからでも色々やってみたら❓主さんが“楽しい🎵”と思える仕事が、きっと見つかるハズです😊

• << 8 フリーターということですか?

No.5 08/04/30 12:34
佐々木ゆき ( 10代 ♀ cDbKl )

>> 1 読んでてよくわからんやったけど、自殺する勇気があるくらいなら親の力を借りずに自立しようって考えてみてはどうですか。 人間、死ぬ気があるなら… 今の時点ではとてもじゃないですが自立できません

給料は7万。
光熱食費-2万、寮費-4万、電車賃-2万。

あきらか親の仕送り一万円がなければやってけません…。

どうにか技術取得すれば給料二倍になるので自立はそれからです

No.6 08/04/30 12:40

>> 2 主さんが過酷な人生を歩んできたのは分かりました。 人の人生に気軽に提言するのは抵抗があります。しかし、自殺以外にどうすればいいと聞かれたら、… 生きるか死ぬかなら、生きたいですよ。
ただし、限界ってものがあるんです。
同僚に、限界までがんばって、それでもだめならフリーターになればいいと言われました。

でも、
私が限界まできたら、なにするかわからないんですよ。

大阪府の小学校、土浦駅、山口の駅で起きた無差別殺人事件、犯人達は学生時代優秀だったそうです。だが、親から希望していた進学を断ち切られ……明らか私と同じパターンじゃないですか。

とりあえず、今の仕事を一年間やりつつ、簿記なり英語なりやってみます。でも、そうしてみてちゃんと希望通り行くかわかりません。そうした時が怖いです。

No.7 08/04/30 12:44

>> 3 お母様に振り回され過ぎでは? 自分の意志を貫き通すということが出来なかった結果かな? 仕送りの為に、嫌な美容室に就職…なんで? ご飯抜きにされて、自分の意思を突き通せますか?
第一、シカトされては意思を伝えることさえできませんよ。

仕送りの前にまず、私は体力がなく、とろいです。なので電気屋さんや工場等は無理と考えました。すると、必然的に事務系になります。事務系になるには簿記が必要です。私はタイピングはノールックで早打ちできますが、簿記は持っていませんでした。ハローワークで求人を見てみると、簿記無しで事務系できるのは、博物館と今勤めている美容室のみでした。

No.8 08/04/30 12:45

>> 4 自分自身で、やりたい事を見つけてチャレンジすればいいと思います😃 主さんはまだ若いんだし、バイトからでも色々やってみたら❓主さんが“楽しい🎵… フリーターということですか?

No.9 08/04/30 17:10
社会人4 

>> 8 アルバイトから社員になる事だって可能ですよ😊

嫌々、お母さんの敷いてくれたレールを走り続ける方がいいのか、フリーターででも自分のやりたい事をやった方がいいのか。
それは、主さんが決めるべき事だと思います❗

美容師さんとかって、ツラい事多そうだから、ホントに好きな人じゃないと厳しいと思いますよ❓
私の従兄弟や友達も、せっかく国家試験通って美容師になったのに、今は全く違う仕事してます💧

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する