こんな時どうする?

レス3 HIT数 1010 あ+ あ-


2008/01/12 01:02(更新日時)

自分だったらどう思うか考えてみてください。→貴方には好きな歌手が居ます。それは亡くなった恋人から紹介された歌手とします。貴方は一生懸命仕事をして、その中から節約し貯金をして何ヶ月かに1度やっとCDなどが買えます。この状況なので貴方はまだ聴いた事の無い過去出された曲が何個もあります。そして曲は恋人がどんな想いで聴いていたのか感情を共有するように感じる事ができ、貴方の癒しの一時であります。ある日 貴方は友達に亡くなった恋人と好きな歌手の事を話しました。貴方と共通の話がしたいと友達はすぐに沢山のCDを揃えて聴き、気に入ったと言ってくれました。でも1つ買いたいけど曲名を忘れてしまった曲があり友達は貴方に聞いてきました。それは恋人が一番オススメしていて自分も一番聴きたい曲でした。貴方は良い気持ちで曲名を教えてあげられますか?ちなみに貴方はその曲を聴く事が当分の間できません。CDを借りる事もできません。そして聴きたくても聴けて無い曲達の感想を聞かされます。…どうでしょうか?もし教えたくないと言うならそれは最低な人だと思いますか?(中傷、話の内容への疑問などはご遠慮ください)長文になり、すみませんが、お返事お願いします…。

No.625123 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1

ハイ❗思います。
イジワるさんです。👿

恋人が、オススメしてくれた曲ですよ❗
きっと誰が聞いても
いい曲だと思うので
教えてあげます。

感想を語られたら…
私には、この曲を聞く
勇気がない…その心境を伝えます。😢

No.2

私なら、その事情を友達に話します。
友達も気使って察してくれると思います。
一つ、なぜ一番思い出のある曲を聴く事が出来ないのかわからないのですが、その友達が買ったものをコピーしてもらえば解決だと思うのですが、どうでしょうか?

No.3

気持ち良く教えてあげます💕
感想聞かされても、それはその人の感想でしかありません。
いい曲をオススメの曲を教える、それだけのことです😊

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧