注目の話題
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い
女子校に通ってた人は恋愛下手?
余裕を持った行動はしないのでしょうか。

姑*舅*小姑👿密告会👿

レス36 HIT数 2891 あ+ あ-

☆かっチャン☆( 10代 ♀ lDbZk )
07/06/20 22:51(更新日時)

あぁ➰➰本当姑たちとカラむのめんどッ😤

こなぃだも…『今年ゎ花子(仮名)を連れて海行かなきゃね。汗疹も治るし』とか言われたケド,汗疹が治る・治らない以前のコト…炎天下☀の中,紫外線ぁびるの心配だしねッ😤

こなぃだゎ,ぉっぱぃが出るょぅになるからと,👵のマメ知識みたぃに餅食えって貰ったけど,そぅ言ってる婆ゎ…餅を食ったか食ってないかさだかでゎなぃけど,自分ゎ母乳が出なくてミルク🐮オンリー🎵
ちなみに,出産前に私ゎ女の子希望だったんだけど…ぁんたゎ肉をょく食べるから男だゎと言われ,先生に女の子デスって言われたって言ってるにも関わらず,コレ,チンチンぢゃなぃ❓とか散々男だと言い張った割にゎ女の子だった😏食べ物ネタゎもぅぃぃょ…💩

そんで今日も帰って来てからのカラミ…花子をぉんぶ紐でぉんぶしてたら,(苦しそうに見えたのか)花子卸してぁげな➰,可哀想だでって…婆の時代とゎ性能も違うし,新生児から使えますのでッ💢
生き遅れてんだょ‼昔の婆の時代にゎなかった便利なモノが出来てんのッ…💢

思ってるコすべてト言えたらどんだけ楽なコトか😏

皆さんも日頃たまってるぅっぷんをはいて下さいね😃✋

タグ

No.60991 07/06/04 19:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/06/04 20:14
♀ママ1 ( 20代 ♀ )

かっチャン、初めましてぇ🎵
かっチャン同居なの❓うちもいちいち細々言ってくるからウザくて💧抱っこしてると盗られるし、泣いてるといちいち来るし、何かできものできると『何かした?』って虐待したとでも言うのか‼って感じ😣
うち姑舅、小姑2人もいるからストレスの毎日だょ💨さっきも夕飯食べて終わったから部屋戻ろうとしたら、連れて行かれちゃって『ママのとこに何か行かせないよ~』とか言って…。『歩けるようになったら毎日どっか連れて行くからね、ママじゃ連れて行けないとこでも』とかわざわざムカつく言い方するし、シバいてやろうかと思うよ…。

No.2 07/06/04 21:20
♀ママ2 

はじめまして😃
うちは同居じゃないけど、ちょこちょこうっとーしいよ😩
先日も何の予告もなしに👶の夏服を送りつけてきた…
それが、超センスないの😱こんなダサイの👶に着せれるか~😠
しかも、手作りのタオルで作った服らしき物まで…タオルの絵柄がまたセンスない花柄😒
一回洗濯したらヒモが取れたので雑巾にしちゃった😁
後、フエルト生地の魚のマスコット…やたら小汚い😨こんなもん👶に与えられるわきゃねぇだろ💢
マジ超迷惑💨

No.3 07/06/04 23:50
☆かっチャン☆ ( 10代 ♀ lDbZk )

>> 2 ゃっぱドコの家でも姑ゎぅざぃモノ…😨

ぅちゎ年に数回しか片付けないょぅな汚いなぃキッチンに『じぃじが会いたがってるから➰💕』とか言って拉致られたり,犬触った汚い手で触られたり😒寝かしつけたトコ,花子と遊びたいがタメに自分勝手に無理矢理起こしたり💢
ママ2さんゎまだモノ貰えるだけぃぃぢゃん🎵とか思ったケド…自分が使ゎなぃょぅセンス悪い服とかくれるのも,ぅざぃですょね💧買わなくてぃぃから金くれって感じ😁⁉
テカ,雑巾にしたのゎぅけるッ😂😂

ぅちの母親ゎ,姑の言うコト何か聞き流せばぃぃとかって言うケド,同居してほしぃなら,ほしぃなりにデカぃ顔すんなッて😜
ま将来,一緒に住む気サラ②なぃですが😉👋
ぁんだけグチをスレしたのに,まだグチがこぼれる……どんだけ日頃ガマンしてんだろ👿

No.4 07/06/05 08:38
♂ママ4 ( 20代 ♀ )

うちも…👶連れて旦那の実家行くと私のもとにはおっぱいとオムツの時しかいない💧
毎回お散歩につれだすのはいいけど、炎天下の中帽子もかぶさず😭
何回も言ってるのに…。
小学生の従姉妹ちゃんたちと同じようにつれまわされるし。おかげで👶の顔は数日後日焼けでまっかっかで水ぶくれできちゃうし💧
…あげく「これどうしたん?こんな顔して😤」ってあんただよ‼

この夏もあれこれつれまわされるらしい😢
やめてぇっっ

No.5 07/06/05 09:11
♀ママ2 

主さん、ホント金くれ💡って思った😁
『これで、服でも買ってあげて』
と金くれれば、ちょっといい服買えるしちょっといい姑なのに…😒
しかも、送られた中に浴衣タイプのロンパース入ってて、同じのがすでに🏠にあり😩
👹に『いろ違いであるんですよ』
って言ったら…
『いろ違いで良かった』
だと💨
よくねぇよ💢ババァ👊
かぶってんじゃねぇか💢

これで、送りつけられた服きた写真遅れとか言われたらどーしよ😱

てか、旦那って姑に強く言えないもんなのかね⁉
正直、イラッとしない😁⁉

No.6 07/06/05 11:34

>> 5 かっチャンもあれだけどみんなも姑には悩んでるんだぁ💧
姑さんと仲良く買い物行ってる人とかすごいなと感じる💫一緒に毎日いるだけでウザいのに…。

それだし、『稲子(仮名)がうちに来てくれてうれしいよ。どっから来てくれたんだろうね~』とか言って…💢私が腹痛めて産んだんじゃ‼って感じ😤本当孫産んでくれてありがとうって感謝もありゃしない💫マジムカつくわ👊

No.7 07/06/05 11:55
♂ママ7 ( 20代 ♀ )

子育てに口出しほんとウザいね💢💢💢孫の姿見れるだけでありがたいんだから黙っとけ👊😤うちの姑は沐浴係(決してこちらから頼んだわけじゃない)だけど誰も居ないと思って孫に私の嫌味もどきを吹き込んでるし‼悪口言うと将来孫に嫌われることわかってないのかしら💨あと、まだ乳児なのに「小学生になったら私(姑)がお塾に連れて行ってあげる💕いい子になるように仕込んであげるわ👵」だって😱誰がタヌキそっくりなババァに迎えにきてほしいと思うか👊😜

No.8 07/06/05 16:29

レスぁりがとぅござぃます😊✨どん②グチはいちゃって下さい😁👊

でも,話を聞いてるとドコの姑も似たょぅなモノですょね😥

そぅ②‼孫を産んだのゎ私たちなんだ😤親ょりも出しゃばるな😾嫁に感謝の意を表せ😤デスョ
同居してなぃ皆さんゎ正解デス💮 同居しょぅとしてる方…同居を安易に承諾しなぃ方がょぃと思いマス😱今ゎ良くしてくれる姑さんも同居した途端化けの皮👿がはがれるカモしれませんょ😒
ぅちゎ旦那と付き合ってた時に同棲してた頃ゎぃぃお母さんだなって思ってたケド,ぃざ嫁になりました➰ってなったら家事のすべてを任されたり,任してる割には横から口出ししてきたり😠ぅちの姑も舅の母と同居で自分も同じょぅにされてきたんでしょぅ😔でも,今と昔ぢゃ違うんだ👊長男が跡取りになるのも少なくなってきてるし😼今ゎ共働き家庭も多いから家事だってケースバイケースでしょ😺❓同居して欲しいなら,同居して欲しいなりの態度をとってほしぃものデス😤かと言って同居する気もなぃけど😊
ぅちの旦那ゎ姑のコトで文句言っても何も言ってくれませんよ😚男なんてほとんどマザコン😏ママにゎ何にもいえまちぇ➰ん👶

No.9 07/06/05 18:12
♂ママ9 

私も姑と舅嫌いです💧うちの旦那は次男です👨出来ちゃった結婚で住む所を探したり旦那も給料少なく探すのが大変でうち(旦那の実家)に住めと姑に言われ断りました…そっから散々ゆわれ旦那は助けてくれないし、姑なんか消えてくれってくらい嫌いになりました‼先日も旦那の実家に行きましたが、また自分の意見をひたすら言われストレスで今現在も気がめいっています💧姑に会う度本当に辛くて旦那は本当にあんな奴から産まれたのか…とか姑と同じ戸籍や名字は嫌だ…とか色々思っいます…姑に会う度旦那と喧嘩になるし…旦那も姑の事おかしいとはゆうけどそれを姑に注意する事すら出来ないしこのままだと旦那との仲も崩れます💧旦那の兄も長男なのにあんな姑が嫌だから嫁を貰っても同居しないというので被害はこちらにきます💧私も同居なんて嫌だし気持ちはわかりますが、誰も苦しまなくていいように姑よ、消えてくれ…。この前一番腹が立った発言‼姑の家から早く帰る為にミルクも一回分オムツは2枚しかもって行きませんでした✌オムツもミルクもなくなったので帰りますとゆうと、そんなもんなくて大丈夫‼ベビはおいてかえってね‼って💢頭おかしい‼乱文失礼しました🙇

No.10 07/06/05 21:31
♀ママ2 

うち、姑に👶産まれた時『ありがとうね~』って言われたけど、普通に…
『は⁉何でありがとう?別にあんたの為に産んだんじゃねぇし😒』
とか思った😁

うちの👹は、産後🏠に来てキッチン占拠され…😭我が家の主婦気取りで家事全部やられて…挙句に、突然『帰る』とか言い出して(=.=;)
しかも、しっかり生活費ぼったくられましたよ💢
勝手にやって金せびんな😠

てか、👶独占される人多いみたいですね…超嫌ですね😱
きったね💨触んな👊
みたいな😤

• << 12 ぅち何か👶出産の時,本とゎ立ち会い出産の場合 講習受けた人ぢゃなぃと入れないのに,ズカ②入りこんできて…挙げ句の果てに出産シーンまで見られちゃいましたよ😲こっちゎ陣痛の痛みでぃる,ぃなぃなんて気にならなかったケド,後々考えたら…下見られてんぢゃん❗みたぃな😨笑 そして産んだ後,さも自分が取り上げたかのょぅに自慢…そして,さらに,ムービーまでとると言うオバタリアン的な図々しさにビックリですゎ➰😏 図々しぃと言えば,他にもぁりますょ💦孫の顔見たさに昼夜関係なく部屋入ってきたり💢入って来るだけならまだしも…育児で夜も寝れてなくて夕方ぅと②してたら,「夕方から寝て~」とか軽く嫌みを言われ💢 特に👶花子のコトで何かしたり,言われたりすると怒りゎピークになりますね➰ こないだ,偉そうに子育てのコトで助言してきたけど,その息子(旦那)ゎ若い頃非行に走ってんのゎ育て方が悪かったからぢゃなぃですか⁉お前の子供ぢゃなぃから,子育てに口挟むなっつぅの😁

No.11 07/06/05 23:14

ママ9さん,今ゎ住んでないとゎ言え大変ですね😭お察ししマス💦
今時の嫁ゎ姑にガミ②言われて,バカみたぃについてく嫁何かそぅ②ぃなぃですょ😠テカ,旦那ゎ本と役立たずですょ😤ぅちの旦那もそぅです😣💦何だかんだ理由つけたり,逆ギレして結局姑たちに何も言えない…。何で自分の親なのに言えないんだろう❓ムカつきマス😠

姑たち何て残すモノだけ残してくれれば,とっととくたばってくれッて感じですょね😠❗
ぅちゎ旦那と喧嘩するコトの大半が姑たちのコト。危うく離婚寸前まで言ったコトも…。

No.12 07/06/05 23:38

>> 10 うち、姑に👶産まれた時『ありがとうね~』って言われたけど、普通に… 『は⁉何でありがとう?別にあんたの為に産んだんじゃねぇし😒』 とか思った… ぅち何か👶出産の時,本とゎ立ち会い出産の場合 講習受けた人ぢゃなぃと入れないのに,ズカ②入りこんできて…挙げ句の果てに出産シーンまで見られちゃいましたよ😲こっちゎ陣痛の痛みでぃる,ぃなぃなんて気にならなかったケド,後々考えたら…下見られてんぢゃん❗みたぃな😨笑 そして産んだ後,さも自分が取り上げたかのょぅに自慢…そして,さらに,ムービーまでとると言うオバタリアン的な図々しさにビックリですゎ➰😏
図々しぃと言えば,他にもぁりますょ💦孫の顔見たさに昼夜関係なく部屋入ってきたり💢入って来るだけならまだしも…育児で夜も寝れてなくて夕方ぅと②してたら,「夕方から寝て~」とか軽く嫌みを言われ💢
特に👶花子のコトで何かしたり,言われたりすると怒りゎピークになりますね➰
こないだ,偉そうに子育てのコトで助言してきたけど,その息子(旦那)ゎ若い頃非行に走ってんのゎ育て方が悪かったからぢゃなぃですか⁉お前の子供ぢゃなぃから,子育てに口挟むなっつぅの😁

• << 14 出産シーン見られるとかありえない😱 しかも、病院側の迷惑かえりみずズカズカ…😣 あまつさえ📹まで😭 もはや、やりたい方題ですね😒 👶の教育とかに口挟まれるのすっごい嫌ですよね-😠 おっきくなったら益々言われること増えそう😱

No.13 07/06/06 00:21
あ~しゃん ( 20代 ♀ 9kBYk )

横レスごめんなさい~😣初めまして😃ずっと読んでて笑っちゃいました😁どこも一緒だねぇ~😁うちなんか…💧結婚報告第一声が「できたの?お金ないわよ」…💧絶句しましたョ💧👶出来て、お金ないから旦那が実家帰って同居するって…💧🍺飲んでた👴が臨月の私に「お前らが別れたら、👶は俺が引き取って育てる‼」って言うし💢もし、別れても、誰がオノレに👶渡すか💢旦那も姑も居ない所でじじぃ暴言吐く×∞酔ってたら何言ってもえぇんか💢あんまりにもむかついたので、姑の居ない日に👶預けて旦那とパチンコ行ってやりましたョ(笑)必死で💩代えてミルクあげてました😁 ちょっとスッとしましたョ(笑)

No.14 07/06/06 09:39
♀ママ2 

>> 12 ぅち何か👶出産の時,本とゎ立ち会い出産の場合 講習受けた人ぢゃなぃと入れないのに,ズカ②入りこんできて…挙げ句の果てに出産シーンまで見ら… 出産シーン見られるとかありえない😱
しかも、病院側の迷惑かえりみずズカズカ…😣
あまつさえ📹まで😭
もはや、やりたい方題ですね😒

👶の教育とかに口挟まれるのすっごい嫌ですよね-😠
おっきくなったら益々言われること増えそう😱

No.15 07/06/06 16:23

>> 14 ぅちの姑ゎ普段から出しゃばりですカラ…😏💦
本とママ⑨サンぢゃなぃですが…同じ姓がつくのィャだし😂テカ,姑,舅の血をひいてるのかのかと思うとタメ息でちゃぃますょ😔💨旦那に「ぉかんとお前ゃる事ソックリだ」って言われた時ゎものスゴク…ショックでした…こんな人と一緒にしなぃでくれッ😤

No.16 07/06/06 19:48

>> 15 ♀ママ1ですが…なんかうちなんかまだマシなのかなって思わされちゃう💫
しかし姑はどこでも厄介ですな💧うちなんか別居の話してるテレビ見てて『別居するなんて言ったら介護費用毎月取り立てる‼』なんて…嫁いる前でテレビに向かって言ってて💧はっ❓って感じでした😩
今日も…私の子なんだから!って感じに引き離され…💢💢💢💢何様や⁉と取り返しました‼本当早く…居なくなって…。
最近は教育方針にも口出しが有り☝パパが居る前では絶対言わない😣怒られるから☝絶対嫁の私の前でしか言わない💫嫁だから何も言えまいと…😣私生まれてこのかたキレたことないから何するかわからんぞ💢父親を刃物でブスッとしようとした姉と同じ血が流れてるんだから😠あんま勝手されたらシバくぞ⁉って感じに今日もキレてました💫

No.17 07/06/06 20:33
♂♀ママ17 

私も最初の頃はあったな😥旦那とのケンカの種は姑ばかり。姑も旦那の前では絶対嫌味とか言わないし、嫌な事しないから、自分の母がそんな事をしてるなんて信じない💢いくら言っても旦那は自分のママを信じてますょ☝ それよりも、自分のママを侮辱する私に対してキレますね😤 だから私は姑とゆうより旦那の方にキレますね💢嫁いだ以上、私の味方は旦那しかいないのに、ホントむかつきます💢💢が、最近は私も強くなり姑を軽くあしらうわざも身に着けてきたので、イライラしなくなりましたょ😃

• << 19 こんばんゎ😪 今日も疲れた⤵ 半日かけて,汚いキッチンを掃除してました☺💦 姑ょ❗毎週仕事休みの日…髪染め行ったり,ランチ行くヒマがぁったら,ゴミ屋敷を片付けろゃ😤だぁれもぁんたの白髪何か気にしてなぃカラ😏👍っと心のなかでつぶやきながら。 ぅちも姑にガツンと言えたら,どれだけ楽な事か😢どぅしても後で気まずくなるの想像すると今一歩踏ん切る勇気なぃです⤵😂姑を刺せるなら,とっくの昔…死んでるな➰😒(笑)家族👪3人暮らしするのを目標に,ただひたすら耐えるのみデス😨老後も自分たちでぉ金貯めて老人ホームでも行ってくれ😚ケドそぅ言う奴に限って長生きするんですょねッ😣

No.18 07/06/06 22:41
♀ママ2 

なんか、どこの👹もかなりやっかいですね💨
早々とお迎えが来てほしい🙏

てか、思ったんだけど👹にしたら👶は、息子の子供だろうけど…
その👶を10ヶ月10日腹に入れて痛い思いして産んだのは…
嫁だから😤
そこんとこ勘違いしてほしくないよね💨
あんたの息子は、ただエッチして種撒いただけ😒
嫁をさしおいて👶をどうにかしようなんて…ふざけをな💢
金だけ残してさっさと逝ね👻

うちの👹は、嫁の前で『産むなら女の子よね~男の子なんて大きくなって結婚でもしたら嫁さんのもんになっちゃうからさ~』とか言われた…😩
何のコメントもできません💨
てか、元々あんたの息子はあんたのものでもねぇから💢

No.19 07/06/06 22:56

>> 17 私も最初の頃はあったな😥旦那とのケンカの種は姑ばかり。姑も旦那の前では絶対嫌味とか言わないし、嫌な事しないから、自分の母がそんな事をしてるな… こんばんゎ😪 今日も疲れた⤵ 半日かけて,汚いキッチンを掃除してました☺💦
姑ょ❗毎週仕事休みの日…髪染め行ったり,ランチ行くヒマがぁったら,ゴミ屋敷を片付けろゃ😤だぁれもぁんたの白髪何か気にしてなぃカラ😏👍っと心のなかでつぶやきながら。

ぅちも姑にガツンと言えたら,どれだけ楽な事か😢どぅしても後で気まずくなるの想像すると今一歩踏ん切る勇気なぃです⤵😂姑を刺せるなら,とっくの昔…死んでるな➰😒(笑)家族👪3人暮らしするのを目標に,ただひたすら耐えるのみデス😨老後も自分たちでぉ金貯めて老人ホームでも行ってくれ😚ケドそぅ言う奴に限って長生きするんですょねッ😣

No.20 07/06/07 01:01
ゆーたんママ ( DAKUk )

横レス失礼します🙇はじめまして😃私は今時珍しい4世代同居です‼私の息子は1歳4ヶ月ですが、この子のひい爺&婆もいるのです😥うちの場合このひい爺&婆がクセモノなんすよ💧
一番ストレスなのが夕飯時で、私が👶にご飯食べさせてると「まだ口に入ってっぞ」だの「遊びながらくいてぇんだからほっとけ」だの、機嫌悪くてイヤイヤしてるときなどは「泣いてっ時に飯やんな」だの「腹へってねぇんだべ」だの、テメェに何が分かるーーー‼‼‼‼‼💢💢💢💢💢💢うるせぇんだよっ‼自分の世話だけやってろっ💢早く飯食ってクソして入れ歯外して寝ろッ‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼

って心の中で思いながら、無視してご飯食べさせ続行します💧
年寄りと一緒に暮らすって考えるより大変だなって心底思います。
ひい爺は79歳ですが呆けもせず、毎日元気に畑耕してます。ある日突然ポックリ逝ってくれたらと思う毎日です👻
私って鬼ですかね💧

No.21 07/06/07 17:54

>> 20 主デス👮 ぅちも,ちなみに4世代家族デス😨😨
ぅちの婆も御年82歳で未だ健在😱💦
嫌味と言うほどのコトゎ言いませんが,何か言われても「ゎかったょ⤴⤴」って二つ返事😉 言われたコトゎ何ひとつ実行しなぃ…完全無視デス😁👍
ただ,婆の許せないコトと言えば…トイレの便座に尿をたらす,犬と尿臭い🙊昔の武勇伝ゃ息子の自慢を延々とリピート🔄するのが,ぅざぃくらぃですね☺ぅちゎ姑に比べたら可愛いもんです🎵

No.22 07/06/09 12:10

主デス😃🎵

今日また姑のうざさに朝から怒りモードです😠

朝目覚めたら花子がいない😨💦💦寝ぼけ眼の私ゎビックリ‼‼
すると,枕元に『花子が泣いていたので連れてきます』と置き手紙…
てか勝手に部屋に入ってきて,しかも…私が寝てる時に用事があるときゎ無理矢理でも起こしてくくせに何なの⁉⁉
ミルクもあたしにいくつ作るかも聞かずに勝手にあげてるし。

世話して何て頼んでもないのに見ないでくれ💢💢

あぁ,今日ゎ本とムカついたので旦那にグチってやります😤😤

No.23 07/06/10 10:21

>> 22 ♀ママ1です💨てかかっチャン、部屋に鍵つけちゃえ‼私、それをもしされたら確実に出る。生まれたての頃はみんなズカズカ部屋に勝手に入って来てたけど、小姑が勝手に部屋入るのはやめようよと言ってくれて、それからはなくなった☝
私も母乳で育ててたのに、母乳あげてるのもわかってるくせに姑は何も聞かず勝手にミルク作って了解も得ずにあげてた😣マジムカついたな、あの時は💢連れて行かれては私のとこに戻ってくるのは夜だけだった☝母乳は出なくなっちゃうし、本当情けなくなるは、ムカつくはで頭おかしくなりそうだったよ😩

• << 25 mama1さん,また②来てくれてどぅもデス😊✨ ……カギですか……甘いですょ😏(笑)ぅちの姑ゎカギを開けて入ってきちゃぅんですょね➰➰😂カギの意味ねェ⤵⤵😒って感じですょ😥もぅ笑うしかなぃです😃 本とゎぅちも完母にしたぃですけど,何だかんだこれからまた家事復帰💪したらご飯作ったりしなきゃで母乳ぁげてる余裕なぃですょ⤵⤵😭 それか,開き直って『母乳ぁげなきゃだからご飯作るの無理デス』って言っちゃおうかな😁 テカmama1さん,旦那ん🏠を出る予定ゎなぃんですか😲⁉

No.24 07/06/10 11:13
♀ママ24 ( ♀ )

うちは 姑は 表裏はげしいから 私ひとりになると 驚くような言葉を平気でいいます!毎回だから 会わないほうが お互い 気持ちよく 過ごせます。わざわざ 嫌な思いしに 姑にあいにいくのも やめました。常識知らずの常識語りな人だから あきれて 相手にするのをやめました。適当にしか つきあわないから 今は たまに 気の迷いで いい人かもと思ってしまい がくっときますが やはり人種ちがいと 思いなおし ささいな期待はやめました。適当が一番だし あとは 流してきいてるふりです!おかげさまで 平和な日も 増えてきました。

• << 26 mama24さん,レスぁりがとぅござぃます😊 同居してなくても,同居してなぃなりに大変ですよね💧ぅちも来年にゎ🏠引っ越しする計画をひしひしと立ててるんですが,かと言って縁が切れるわけぢゃないし,会いにいかなきゃなのかな⤵⤵って😣 けど三つ子の魂,百までって言うくらぃだし姑の性格の悪さ何て,死ぬまで治らないと思うから私ゎ姑に全然期待してません😏結局,昔の考えを引きずってる,ただの時代遅れ婆だし😱

No.25 07/06/12 00:46

>> 23 ♀ママ1です💨てかかっチャン、部屋に鍵つけちゃえ‼私、それをもしされたら確実に出る。生まれたての頃はみんなズカズカ部屋に勝手に入って来てたけ… mama1さん,また②来てくれてどぅもデス😊✨
……カギですか……甘いですょ😏(笑)ぅちの姑ゎカギを開けて入ってきちゃぅんですょね➰➰😂カギの意味ねェ⤵⤵😒って感じですょ😥もぅ笑うしかなぃです😃

本とゎぅちも完母にしたぃですけど,何だかんだこれからまた家事復帰💪したらご飯作ったりしなきゃで母乳ぁげてる余裕なぃですょ⤵⤵😭

それか,開き直って『母乳ぁげなきゃだからご飯作るの無理デス』って言っちゃおうかな😁
テカmama1さん,旦那ん🏠を出る予定ゎなぃんですか😲⁉

• << 27 かっチャン、遅れた~🙏 てか鍵開けて入って来て、しかも何‼置き手紙で👶を連れていく⁉…私、やっちゃうな🙎➡ドカンッと…💢 防御策は別居しかないじゃん💫19なのによう我慢しとる、偉い‼しかし、泣いてたら起こせばいいのに、👶にはママが1番大事なんだぞ‼本当どこの姑もムカつくわ💢孫見れてるのは嫁が頑張ったからなんだぞ🙎感謝しやがれってね‼ 毎日毎日悩みはつきないよ💧世から姑舅小姑なんて消えてくれ~💨

No.26 07/06/12 01:23

>> 24 うちは 姑は 表裏はげしいから 私ひとりになると 驚くような言葉を平気でいいます!毎回だから 会わないほうが お互い 気持ちよく 過ごせます… mama24さん,レスぁりがとぅござぃます😊

同居してなくても,同居してなぃなりに大変ですよね💧ぅちも来年にゎ🏠引っ越しする計画をひしひしと立ててるんですが,かと言って縁が切れるわけぢゃないし,会いにいかなきゃなのかな⤵⤵って😣

けど三つ子の魂,百までって言うくらぃだし姑の性格の悪さ何て,死ぬまで治らないと思うから私ゎ姑に全然期待してません😏結局,昔の考えを引きずってる,ただの時代遅れ婆だし😱

No.27 07/06/13 19:54

>> 25 mama1さん,また②来てくれてどぅもデス😊✨ ……カギですか……甘いですょ😏(笑)ぅちの姑ゎカギを開けて入ってきちゃぅんですょね➰➰… かっチャン、遅れた~🙏
てか鍵開けて入って来て、しかも何‼置き手紙で👶を連れていく⁉…私、やっちゃうな🙎➡ドカンッと…💢

防御策は別居しかないじゃん💫19なのによう我慢しとる、偉い‼しかし、泣いてたら起こせばいいのに、👶にはママが1番大事なんだぞ‼本当どこの姑もムカつくわ💢孫見れてるのは嫁が頑張ったからなんだぞ🙎感謝しやがれってね‼
毎日毎日悩みはつきないよ💧世から姑舅小姑なんて消えてくれ~💨

No.28 07/06/13 23:41

>> 27 久しぶりィ➰☺ママ①さん😊🎵🎵
てか,ママ①さんだって23歳で若いし😲☝お互い大変だね⤵⤵😂😂
ママ①さんゎ,旦那🏠出る予定ですかぃ😉⁉
もちろん,和美ゎ出る気満々ですョ😤😜って出るにしてもアパート借りるとなると敷金💸礼金お金😉👌いるし,お金貯めなきゃ➰😭毎月何だかんだでお金かかるし😥
(来年にゎ出る予定なので☺)貯まるかな😢てか,貯まるよう節約②ですよねッ😣💦
結婚前にちゃんと貯金しとけばよかったって本と後悔の日々😔💧
何が何でも,姑たちと何か同居したくないし😚💨

No.29 07/06/14 20:47

>> 28 どぅもどぅも✨
かっチャンは🏠出るんだ😃いいなぁ😱私はないかな…💧出たいけどね、長男って厄介なんだよね😭農家だから後継がなきゃいけないし、家と土地守らないといけないし、はぁ💨やだやだ💫
経済的に余裕あったら出たかも☝でも結婚式と出産にお金かけちゃったからまた一から貯めないとなんだ💧

• << 31 うちも長男だけど,姑たちから奪いとってやりますョ😤(笑) てか,mama①さん🏠ゎ農家なんだ😊また自営ってなると大変だね⤵⤵😭 イメージだけど…妊婦の時とかも出産前まで働かせたりしなかった😠❓ でも,mama①さん偉いよね☺いくら長男で自営だからって,同居がイヤとか家業継がせたくないとかで,🏠出る人沢山いるのに…姑も少しゎ感謝の態度を見せなよだょ😣⚠

No.31 07/06/16 00:37

>> 29 どぅもどぅも✨ かっチャンは🏠出るんだ😃いいなぁ😱私はないかな…💧出たいけどね、長男って厄介なんだよね😭農家だから後継がなきゃいけないし、家… うちも長男だけど,姑たちから奪いとってやりますョ😤(笑)
てか,mama①さん🏠ゎ農家なんだ😊また自営ってなると大変だね⤵⤵😭
イメージだけど…妊婦の時とかも出産前まで働かせたりしなかった😠❓
でも,mama①さん偉いよね☺いくら長男で自営だからって,同居がイヤとか家業継がせたくないとかで,🏠出る人沢山いるのに…姑も少しゎ感謝の態度を見せなよだょ😣⚠

No.32 07/06/16 03:23
璃己ママ ( 20代 ♀ v7kYk )

こんばんわ✋初めまして🙇
ウチは主人に兄が居ますがまだ結婚していません😥だからウチが初孫になってしまいました💦👶に会いたいのは分かるんですが行くと舅・ヒイジイ・ヒイバアが集まってきて年寄りだから耳が遠く大声で話すから👶が怖がるんです⤵👶が寝てるって言ってもボケ老人だからすぐ忘れて大声を出して👶が起きるんです⤵日頃はグズグズ言わないのに主人の実家に行くと必ずグズグズになるんです😱家に帰ってもグズって寝ないミルクも飲まないで可哀想なんです💦だから行きたくないんですが…そぉゆう訳にも行かず💦姑は母親の様によくしてくれるんですがヒイバアとその娘がスッゴク嫌なんです💢影で悪口言ってるクセに「来んのかね❓」とか言ってるんです💦結局は姑も👶見たさに電話してくるし…もぉソッとしといて欲しいのに⤵⤵今は家族で居たいのに😭何だか泣けてきました💦そんなに度々👶を見せなきゃいけないんですかね❓孫の顔を見せるのが親孝行って言いますが私は実家に行くのがストレスです。

No.33 07/06/16 12:31

>> 32 リコままさん,レスありがとうです😃
リコままさんゎどれくらいの頻度で実家に行ってるんですか😥❓姑たちから来なさいって言われるんですか❓結構行かれてるみたいだけど,実家🏠が近いんですね😲⁉私ゎ行事ゴトの時しか行かないってのが理想ですね☺今まだ同居中だけど,旦那🏠出たらの話。けど,🏠が近いとそうもいかないのかな⤵⁉

てか嫌み言うくらいなら呼ばなきゃいいのに😢

No.34 07/06/16 17:00

>> 33 こんにちゎ🙆✨
姑と舅は我慢してくれるんですけどヒイバアがボケてて行った3日後に「来んのかね❓」って姑に言うみたいなんです💦行かないと姑と私の仲が悪いとか勝手な妄想で話を悪くして小姑と悪口をいうので姑が「来てくれんかねぇ❓」って電話してくるんで渋々行くって感じです😥悪口は影で行ってるんですけど大声なので別の部屋に居る姑に聞こえていて私に情報が流れてきます💦小姑がくせ者です😱私的には盆、正月ぐらいにして欲しいです💦
先週行って、また明日は父の日だからとかで行かなきゃいけません⤵もぉ嫌で嫌で😱
同居よく我慢できますね😚私なら飛び出してます😥主サンは強いんですね✨

No.35 07/06/17 00:26

>> 34 ボケたババですか😥ボケると厄介ですょね💦うちの旦那のババも一時期ボケてた時期ぁったらしくて…(昔の事と今の事がゴチャ②になってんでしょう)お金を借りた借りてないで姑とモメたり,毎日看病してくれてる実の娘が誰か分かんなくてヒドい事言って,犬猿してたくらぃなのに…他人がそれを受け入れるって無理に等しいですよ⤵⤵😣ババが姑に根も葉もない事言って,仲悪くなっても困るし…間さにいるリコままさんゎ大変だね😫💦

姑さんたちもきっと分かってくれてると思うケド……

私ゎ実家近いし,ムカついたら旦那が仕事から帰ってくる前まで居て,愚痴をはける場所があるから,恵まれた環境❓な方なのカモ😣

リコままさんゎストレス発散方法ゎ何かあるんでか😃❓❓

No.36 07/06/20 22:51

>> 35 どっこもそれなりに大変なんですよね😥うちは次男だから同居はないみたいですが長男が結婚しなかったら😱もぉ長く付き合ってる彼女が居るのだから早く結婚してほしいものです🙈
私は実家には帰りません💦施設育ち&波瀾万丈なので親とは形だけって感じです⤵ストレス発散というか癒しはやっぱり我が子です❤私は子供が早く欲しかったし好きなのでベビを見ている事が幸せです❤❤

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧