注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
箱入り妹について

年金掛金の使い込み

レス4 HIT数 1207 あ+ あ-

社会人( ♂ )
07/09/05 20:03(更新日時)

役人による年金の使い込み 3億円だそう(発覚した分だけ)
業務上横領で犯罪ですよね、舛添さんは恥ずかしい事で、今後起きない様、また年金支給に差障りがない何て言ってますが、
横領の総額が解ってる事は、何時、何処で、誰がが解っていると思います、何故横領の本人を追及しないのか?盗み得を許すのか、 時効はあるでしょうが、国民が役人は悪い事はしないと信用し預けた年金保険料を、信頼を裏切り使い込んだ、厳罰だよね、それを時効とか、退職してるから何て見逃すから、役人の信じられない不祥事が続くと思う、国会で特別立法してでも厳罰にすべきでは。

No.567276 07/09/04 06:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/09/04 09:07
社会人0 ( ♂ )

これ単に年金だけの問題ではないですね
私達は、色々な金税金とか役所の窓口で支払いますが、窓口の人に使い込まれない前提ですよね、ネコババされると思ったら支払い出来なくなりますよね。

No.2 07/09/04 22:39
ヒマ人2 

「役人」とひとくくりにし 「税金」が無駄になったと 感情に訴える報道ばかりしていたら 国を壊していくだけ。 国が壊れたら 無駄遣いとかいってる場合じゃないけどね… 結局 つらい目に合うのは自分に返って来る。 誰もが 自分のことだけ考えてきた結果 国民も同じ

No.3 07/09/05 08:35
社会人0 ( ♂ )

>> 2 この国はもう充分壊れてるよ、
膨大な借金、だし続ける国債、役人ね堕落、増え続ける犯罪、どこに美しい処があるの?使い込みは犯罪だよ、一般人なら、刑務所でしょう、役人は将来があるからとかで諭旨免職が精々、
本来は範とならなければいけない立場でしょう。
犯罪を告発する義務があるのに役所は知らんぷり、ある意味庇ってる、こんなんで良いの?

No.4 07/09/05 20:03
ヒマ人2 

壊れてるなら 腹たてても意味ないんじゃないかな。膿がでてきたのみて 治り出してるととらえるか ひどくなってるととらえるか どっちを選択するかです。 壊れてるからどうにもならん と不平ばかり言ってるうちに国がだめになったとき 今度は今の子供たちから あなたたちは不平ばかりで何もしてこなかったじゃないか そのせいで俺たちは…って責められるかもしれない。 模範となるべきは あなたもわたしも同じ。政治家だから公務員だからじゃなくてね。横領した奴は馬鹿 死ねばいい なんていう声聞くと それもまた問題なんじゃないのかな?と思う。だから 国民も同じと言ったんです。そういう声はまだ税金払い出したばかりの若者の声が多い。ずっと働き払い続けて来た高齢のかたじゃなくてね。 横領けしからんと思うのはわたしもあなたと同じ。けど それを罵倒してる憎しみの世の中も誇れるものじゃないんじゃないのかな?ほんとにそれでいいの?って思うんです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧