進路 学校のこと
中学三年生です。受験生です。いじめで教室に行けなくなり今は保健室登校といじめで教室に行けない子供為のセンターに週三回通っています。今日三者面談があって自学で勉強して偏差値も希望の高校へ進学出来ると言われましたが 先生にセンターを週三じゃなく 学校を週三に出来ないかな?って言われました。でも保健の先生は週三も保健室にいられたら嫌みたいで保健の先生は 結局 教室に戻れみたいなことを言うのです。担任も多分 同じだと思います。今は塾と自学ですが 担任は教室で授業を受けないと勉強も分からないだろうと愚痴愚痴言います。教室にはいじめっ子だけで 友達はいません。 高校行く為には 嫌なことも乗り越えられる精神をつけろうと言われました私は無理です。 こんな調子で高校へ進学しても大丈夫かな?
新しいレスの受付は終了しました
高校行きたいんだよね?
今の中学から、同じ高校行く人いる?
いないんだったら大丈夫。
でも、高校に行くためには、義務教育である中学の出席日数というものを確保しなくてはならないんじゃないかな?
先生は、多分学校にも来ないのに、あなたが独学で希望校を確保してるのが気に食わないんじゃないかな・・・?
大人になると、先生って幼稚で自己中って気付く。
って言うか、イジメがわかってるなら、担任・学校どうにかしろよ!って感じだね。
あなたのために日数確保だけはちゃんとした方が良いと思う。
精神力つけろって先生が言うなら、なにかイジメされた時に、即行主張しちゃえば?
授業中なら、立って、邪魔が入って授業が聞けませんとか・・・休み時間ならそのまま職員室に行くとか。
無視とかのイジメなら、あなたも無視してればいいよ。
辛いかもしれないけど、自分の将来の為にファイト!!
新しいレスの受付は終了しました
テーマ別雑談掲示板のスレ一覧
テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
「自分が悪いんだろ」と言われたらそれまでだけどさ4レス 74HIT 通りすがりさん
-
女性受けが物凄く悪いです。どうしたら良いか?2レス 92HIT おしゃべり好きさん
-
自転車女性に突進する子連れ父親・・・相談先は何処?10レス 137HIT 教えてほしいさん
-
政治についての個人の所感0レス 47HIT 常連さん
-
鳥が憎い7レス 154HIT 癒やされたいさん (20代 ♀)
-
激怒する中国共産党
主さん、 高市総理がいつそのような発言をしましたか? 発言内容を正確…(お調子者さん13)
13レス 214HIT 匿名さん -
芸能人に似てるって言われたことある?ガンバレルーヤのよしこに似てると言われます。(匿名さん41)
41レス 475HIT 第三臓器 (30代 ♂) -
急に寒くなりましたね。ヒロさんこんばんは、今夜も冷えますよね。 風邪ひかないように気をつけ…(通りすがりさん5)
65レス 1406HIT 匿名さん -
専業と言うと嫌味を言われる。
そうですか。一生懸命なレスを拝見させて頂きました。熱心で真面目な方なの…(婚約中さん25)
67レス 1248HIT 主婦さん (30代 ♀) -
「自分が悪いんだろ」と言われたらそれまでだけどさ
いや、宗教だけの話じゃないんだけど?(通りすがりさん0)
4レス 74HIT 通りすがりさん
-
-
-
閲覧専用
日本の政党分析8レス 151HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
ジャパンカップ10レス 165HIT アーモンド愛
-
閲覧専用
人気スレ。8レス 298HIT 寡黙な人さん
-
閲覧専用
片付けられない嫁。家中に物が溢れる38レス 557HIT 通りすがりさん
-
閲覧専用
結婚は人生の墓場と言いますけど?1レス 109HIT 通りすがりさん
-
閲覧専用
日本の政党分析
自民党はGHQから脱却するために作られた政党であり、そうしないと日本は…(匿名さん8)
8レス 151HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
ジャパンカップ
カランダガン 強かったですね! 1着カランダガン 2着マスカ…(アーモンド愛)
10レス 165HIT アーモンド愛 -
閲覧専用
人気スレ。
こちらのネットストーカーひつこいですよね。 呆れます。(寡黙な人さん0)
8レス 298HIT 寡黙な人さん -
閲覧専用
片付けられない嫁。家中に物が溢れる
皆様、どうか軽い気持ちでNo.28のような誹謗中傷コメントはなさらない…(通りすがりさん0)
38レス 557HIT 通りすがりさん -
閲覧専用
結婚は人生の墓場と言いますけど?
この世は既に墓場です。(通りすがりさん0)
1レス 109HIT 通りすがりさん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
節約のしすぎと言われました…
周囲から節約し過ぎと言われているパート主婦です。 職場にお金は一切持っていかず、水道水やポット…
37レス 918HIT おしゃべり好きさん -
クリスマスプレゼントの予算でモヤモヤ
彼氏にクリスマスプレゼントの予算を確認したところ、「すでに予算3,000円で買ってある」と言われまし…
31レス 348HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
上下関係でしか見れない人間ばかり 年齡
年齡知ったとたん職場でタメ口になる人ってどんな考え方しているの? あいさつ変わる。
7レス 123HIT ドンニム (20代 女性 ) -
いい感じになったと思えば突き放してくる男性
連絡を毎日取り合ったり電話をしたりいい感じになったかと思えばいきなり突き放してくる男性がいます。 …
17レス 328HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
第三者からのご意見
職場の人間関係について、第三者の視点から意見を伺いたいです 20後半女性です。 男性上司が、他の…
11レス 264HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) - もっと見る

