注目の話題
昭和時代の方々に質問!
子どもができたら
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました

彼氏の仕事が不安😥

レス5 HIT数 968 あ+ あ-

自由人( ♀ )
07/05/14 19:28(更新日時)

彼氏と付き合い始まって1年弱です。
今月、地元の友達やお母さんに私と結婚したい事を報告してくれました。
所が、今月からの新しい仕事現場はトラブル続きで工事が進まなく、保証給料しか貰えないため今迄の給料の半額になりました。彼氏の実家はとても遠く、私の所からはちょっと韓国とか行くより✈代かかります😔
本当は9月に行こうかと言っていましたが、
突然の事で、とりあえず仕事の進み具合もわからないので行けないかもしれません。
以前、こんな事があったとは聞いていたけど、もし結婚してもまたこんな不安定な暮らしになるのかなと心配です。
私も正社員ですが薄給なので一人暮らしが苦しく、夜スナックで会社に内緒で働いています。彼氏と一緒になって大丈夫なのか…不安です。こんな気持ちで親にご挨拶という名目では会いに行ってはいけませんよね😥

No.467457 07/05/13 14:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/05/14 09:30
主婦1 ( ♀ )

私の主人も給料安定はしません😥もちろん足りない時もあります😱今は👶がお腹にいるので働けません⤵けど元気なら普通に働きます☺別にいいじゃないですか、もちつもたれつ、足りない時の為に貯金するんだし でも主サンの結婚の条件が給料安定‼なら別れるか見送るか仕事かえてもらうか ではないですかね

No.2 07/05/14 10:54
匿名2 ( 30代 ♀ )

>> 1 結婚歴十四年です。お金がないと喧嘩になりますよ。安い給料がどれ程か分からないけど 足りなすぎたら喧嘩だらけ。心も狭くなります。嫁が働くのをあてにしだす旦那もたくさんいるよ! 愛があまりなくても金がある相手を愛に変える事は出来るかなと… 余裕があると笑顔もふえ楽しく過ごせるから、 ないと毎日ぎすぎすし初めはいいけど爆発します~我が家も何回繰り返した事か…

今はようやく安定したけど 最低いる生活費より少ないなら 転職してもらうとか あなたを幸せにしてもらわないと(*^^*)

彼氏と話合うべきです!子供が出来て中学になれば最低でも35万は軽くなくなりますよ~ 贅沢なくとも

No.3 07/05/14 11:24
匿名3 ( 20代 ♀ )

まだ迷いがあるなら結婚の挨拶は止めたほうがいいですね☝
私は結婚前は💝愛があればお金なくてもいい💝なんて夢みてたけど…生活が苦しいのは、思う以上に精神的にやられます…😢
どんなに苦しくても、助けあって頑張ろう、なんて思ってても、子供が小さいと園に預けても初めは何回も病気もらってくるし…なかなか働きに行けない…やはり子供が手のかからない年になるまでは旦那様の稼ぎだけで暮らせたらな…ってのが本音です⤵
今の時点で苦しいなら、結婚後もっと苦しくなります。
結婚しても安定するまでは子供も作れませんよね😢😢

No.4 07/05/14 12:58
自由人0 ( ♀ )

たくさんのレスありがとうございます。
ご意見聞けて大変嬉しかったです。
私は離婚経験があり子供は望んではいません。
相手も出来にくいようです。
半分になって手取り20万です。
ただ現場が近畿や東海~関東にあるため、結婚しても二重生活になるのでお金もかかります…😔

No.5 07/05/14 19:28
自由人0 ( ♀ )

さっき📱があり、今から東京の現場に一ヶ月行く事が急に決まったらしいです。
そこも安い賃金らしいです。
なんかお金の事ばかり言ってるけど、言いたいのは彼氏の生活の安定を祈るばかりです。
もちろん寂しさもたくさんあります。
中国地方~東京は遠いですしね😔

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少