注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

新聞勧誘

レス32 HIT数 1944 あ+ あ-

匿名希望( 30代 ♀ KyNjb )
07/04/30 14:02(更新日時)

新聞勧誘しつこくて、『3か月分のうち、2か月分はこっちで持つからとって下さい』→そんな上手い話ありませんよね?契約書みたいな一筆書いて貰えたとしたら大丈夫ですか?でも本当怪しい。こういう話が本当だったという方いますか?自分が契約成功させた分が自分の売り上げなるとか話されて、また来ると帰っていきました。

No.452855 07/04/25 01:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/04/25 01:46
自由人1 

どんな新聞?2千円代のかな?3千円代のかな?

  • << 8 1さんありがとうございました。3千円台のです。

No.2 07/04/25 02:12
主婦2 

>> 1 ウチは現金置いて行ったよ‼三ヶ月分これで払ってって…✌😁

絶対に店には言わないでって言うから言わなかったけど 他の家に行ったら 店にクレーム入ったみたいでとばされたって…連絡があった…‼その節はありがとうございましたって☎
とても良い人だった。

  • << 9 2さんありがとうございました。そんな事ってあるのですね。びっくりしました。(現金て少し怖いかも。ドキドキしちゃって慌ててしまうかも。)という事は、一回契約とれると3千円より多い金額が貰えるのかな?

No.3 07/04/25 02:15
遊び人3 

元某新聞配達社員です

有り得ます

社員に契約件数のノルマがあり 達成出来ないと ペナルティがありヤバいので 地域担当者自ら自腹で 立て替えて契約ノルマを達成出来るよう水増ししてる社員がいますょ


私はその現実を知り入社して1ヶ月で会社を辞めました

  • << 6 でも 客としたら かなりいい話 なんだよね☝😤
  • << 11 3さんありがとうございました。そういう話があるのですね。驚きました。何か悲しい声を出しながらもしつこく訴えて来るので、その意味が今やっとわかりました。・・・大変な仕事なのですね。

No.4 07/04/25 02:25
匿名4 ( ♂ )

>> 3 現在新聞販売店で働いてますが、セールス専門の人ですょね❓
だったら一筆じゃなく現金にした方が良いですょ➰☝騙されない様に気を付けて下さい🙇
もし従業員であれば、最悪な人なので止めた方が良いかと思います。
又来ますょ☝

  • << 12 4さんありがとうございました。営業の人とは違い、販売店の社長です。一筆書いて貰っても、知らないと言われたらそれ迄だから、やはり安全なのは現金ですね。でも何か怖いです。

No.5 07/04/25 02:29
遊び人3 

>> 4 いいえ
セールス専門ではありません



専業でした

  • << 13 セールス専門というのと、専業とはどう違うのですか?

No.6 07/04/25 02:39
主婦2 

>> 3 元某新聞配達社員です 有り得ます 社員に契約件数のノルマがあり 達成出来ないと ペナルティがありヤバいので 地域担当者自ら自腹で 立て… でも 客としたら かなりいい話 なんだよね☝😤

  • << 14 2さんありがとうございます。良い話ですよね。嘘かと疑ってしまいますよね。でもお金が絡んで、秘密を持たないとなのは、気の弱い私には(>_<)やはり悩みます。

No.7 07/04/25 02:49
遊び人3 

ですね

その担当者から
契約時に2ヶ月分のお金をもらって 支払いすれば確実ですが


一筆書いてもらっても 担当者が突然辞めて 消息不明になれば 余り役には立たないと思います

会社の建て前では 禁止されてますから
個人的な約束事にしかなりません

  • << 15 3さんありがとうございます。新聞勧誘ってこんなに大変だと初めてしりました。『悪いようにはしませんから』と言われ、何回もしつこいし、でも今回は諦めて帰ってくれました。

No.8 07/04/25 08:14
匿名希望 ( 30代 ♀ KyNjb )

>> 1 どんな新聞?2千円代のかな?3千円代のかな? 1さんありがとうございました。3千円台のです。

  • << 10 ホットしました。2千円の新聞は、ボランティアです。自分の車で配達するから、ガソリン代だけですよ。

No.9 07/04/25 08:18
匿名希望 ( 30代 ♀ KyNjb )

>> 2 ウチは現金置いて行ったよ‼三ヶ月分これで払ってって…✌😁 絶対に店には言わないでって言うから言わなかったけど 他の家に行ったら 店にクレ… 2さんありがとうございました。そんな事ってあるのですね。びっくりしました。(現金て少し怖いかも。ドキドキしちゃって慌ててしまうかも。)という事は、一回契約とれると3千円より多い金額が貰えるのかな?

No.10 07/04/25 08:48
自由人1 

>> 8 1さんありがとうございました。3千円台のです。 ホットしました。2千円の新聞は、ボランティアです。自分の車で配達するから、ガソリン代だけですよ。

  • << 16 1さんありがとうございました。2千円のボランティア新聞とは、普通のと違う奴ですか?ちなみに毎回勧誘来るのは読○です。他の新聞は勧誘全然来ません。前に日○産○新聞を一週間無料購読とあったので、開始希望日を書いて申し込みしたら、希望日過ぎても全然新聞が入って来なくて、最後の一日の日だけに薄っぺらいのが入ってきただけで、日○産○は本当馬鹿にしていると思い、苦情もする事なく、入りませんでした😤

No.11 07/04/25 12:02
匿名希望 ( 30代 ♀ KyNjb )

>> 3 元某新聞配達社員です 有り得ます 社員に契約件数のノルマがあり 達成出来ないと ペナルティがありヤバいので 地域担当者自ら自腹で 立て… 3さんありがとうございました。そういう話があるのですね。驚きました。何か悲しい声を出しながらもしつこく訴えて来るので、その意味が今やっとわかりました。・・・大変な仕事なのですね。

No.12 07/04/25 12:05
匿名希望 ( 30代 ♀ KyNjb )

>> 4 現在新聞販売店で働いてますが、セールス専門の人ですょね❓ だったら一筆じゃなく現金にした方が良いですょ➰☝騙されない様に気を付けて下さい🙇 … 4さんありがとうございました。営業の人とは違い、販売店の社長です。一筆書いて貰っても、知らないと言われたらそれ迄だから、やはり安全なのは現金ですね。でも何か怖いです。

No.13 07/04/25 12:06
匿名希望 ( 30代 ♀ KyNjb )

>> 5 いいえ セールス専門ではありません 専業でした セールス専門というのと、専業とはどう違うのですか?

  • << 24 セールス専門は絡む前に辞めたので・・わかりません 推測を含む表現になりますが・・ 過去の契約者のデータや新築したマンションor新築ラッシュの🏠など に引っ越ししてきた人達に絞って 開拓者=セールス専門だと思います 専業=地区担当が現状維持する役目だと思います

No.14 07/04/25 12:09
匿名希望 ( 30代 ♀ KyNjb )

>> 6 でも 客としたら かなりいい話 なんだよね☝😤 2さんありがとうございます。良い話ですよね。嘘かと疑ってしまいますよね。でもお金が絡んで、秘密を持たないとなのは、気の弱い私には(>_<)やはり悩みます。

No.15 07/04/25 12:12
匿名希望 ( 30代 ♀ KyNjb )

>> 7 ですね その担当者から 契約時に2ヶ月分のお金をもらって 支払いすれば確実ですが 一筆書いてもらっても 担当者が突然辞めて 消息不… 3さんありがとうございます。新聞勧誘ってこんなに大変だと初めてしりました。『悪いようにはしませんから』と言われ、何回もしつこいし、でも今回は諦めて帰ってくれました。

No.16 07/04/25 12:19
匿名希望 ( 30代 ♀ KyNjb )

>> 10 ホットしました。2千円の新聞は、ボランティアです。自分の車で配達するから、ガソリン代だけですよ。 1さんありがとうございました。2千円のボランティア新聞とは、普通のと違う奴ですか?ちなみに毎回勧誘来るのは読○です。他の新聞は勧誘全然来ません。前に日○産○新聞を一週間無料購読とあったので、開始希望日を書いて申し込みしたら、希望日過ぎても全然新聞が入って来なくて、最後の一日の日だけに薄っぺらいのが入ってきただけで、日○産○は本当馬鹿にしていると思い、苦情もする事なく、入りませんでした😤

No.17 07/04/25 14:11
自由人1 

>> 16 さわやかな風を運ぶ新聞の事でした。

友達から、新聞付き合って!と来たら、コレかもしれない。

No.18 07/04/25 16:40
匿名希望 ( 30代 ♀ KyNjb )

>> 17 1さんありがとうございました。そういうの初めて聞きました。宗教か何かの為の新聞なのかな??

No.19 07/04/27 22:45
高校生19 

新聞屋さんにはノルマがあって、そのノルマを達成すると売り上げになるらしいですよ。私の家でとっている新聞は今3ヶ月無料で配達してくれてます。前にも無料で何ヶ月か配達してくれました。だから大丈夫だと思いますよ。

No.20 07/04/27 22:54
匿名希望 ( 30代 ♀ KyNjb )

>> 19 19さん、ありがとうございます。無料契約は、どういう形でなされたのでしょうか?現金置いて行ってくれたとしたら怖くなかったのですか?

No.21 07/04/28 01:34
匿名21 

関西では普通ですよ。私とこは三年契約で3ヶ月無料+石鹸5箱+ビール1ケースでした。また三年後に別会社より予約有りで、今三年後の契約すれば、パンフレットの電化製品を今くれるって言ってますが、そこまではね?😁😍ちなみに〇日です。

No.22 07/04/28 09:58
匿名希望 ( 30代 ♀ KyNjb )

>> 21 21さんありがとうございました。関西では普通なのですか?凄いサービスの良さに圧倒してしまいました。本当にびっくりしまくりです。

No.23 07/04/28 20:34
遊び人3 

専業のサイクル『業務内容は各社により異なります』

1日のサイクル

夜中に起床
🚚に積まれた新聞を下ろします

各配達地区に分類分別して 配達開始➡『配達時間指定、投函の場所指定等の、メモ帳を見ながら配達します➡前担当者とお客様の口約束?ワガママ?個別化した徹底的サービス』

長期間不在の時等は地域担当者に前もって連絡すると その期間中配達をストップして、帰ってきた時に配達していない新聞を配達するサービスも含みます『お客様の時間指定可能』



朝刊終了➡

※各地区担当は一旦お昼過ぎまで 仮眠します※

最低2人(交代制)は朝刊の投函し忘れクレーム処理や質問、疑問の電話の為に 電話番兼 届け忘れの新聞配達をします➡昼位まで・・


昼位から 営業~夕刊配布~営業って感じの1日の流れです

※銀行振り込みの習慣がない地区or専属集金担当者が居ない会社では、集金の期間中は仮眠は出来ません 社内規定日の間に集金率80%を確保しないと 3~4日は睡眠時間1~2時間はザラにあります➡フラ フラ しながら通常業務をこなしてるって事です※

経営者の方針で業務内容は変化しますが・・私が勤めていた会社はこんな感じ

  • << 26 23さん、教えて下さってありがとうございました。凄いハードな仕事ですね。やはり待機する人がいるのですね。いつも疑問に感じていたので、凄いチームワークがないと大変だと思いました。前私の家では、配達と別に集金別の方がやりに来ていたのですが、配達もして集金もする方は本当大変だなと思いました。すぐに払って貰えないと困ってしまいますね。私は前に残り5か月分前もって払いたいとお願いしたら、集金も歩合性だから毎月払って欲しいと言われ、大変なのだなと思いました。

No.24 07/04/28 20:46
遊び人3 

>> 13 セールス専門というのと、専業とはどう違うのですか? セールス専門は絡む前に辞めたので・・わかりません


推測を含む表現になりますが・・


過去の契約者のデータや新築したマンションor新築ラッシュの🏠など に引っ越ししてきた人達に絞って 開拓者=セールス専門だと思います


専業=地区担当が現状維持する役目だと思います

  • << 27 23さんありがとうございます。そういえば私の所は引越しして2、3月した頃、スーツ姿の営業の方がみえました。凄い感じが良く楽しい方で、何故か悪い気しなくて入ってしまいました。しかも旦那たまたま休みだったから狙ってきたのか?凄い縁があるなと思いました。でも新聞は、広告や古い新聞は使うけれど本当ならとりたいけれどとっても家庭欄や投稿欄テレビ欄位しか興味ないから、読み方が解るというか興味もてる読み方を教えてくれたらとりたいかなって。こんな歳で情けないけれど、皆はとる以上きちんと読んでいるのですよね?とってもほとんど読めない→難しい意味の言葉が多くて意味が良く解らないから・・・もったいないなって。本当はきちんととって読みたいんです。なれなのかな?

No.25 07/04/29 00:18
高校生19 

現金はおいて行かなかったですよ。私の親がしていたので無料契約の事はよく分からないです😣ごめんなさい。

  • << 28 19さん、ありがとうございます。19さんのご家庭の新聞契約がそうされてたと言う事を知ってる事・・・凄いなと思いました。私は実家がどんな内容で契約とか全然知らなかったから。何事も興味を持つのは大事ですね。ここで新聞に関して沢山の知識を教えて頂けて少し興味が湧きました。朝早くから、大変な時には寝る時間が無い程に皆そうやって新聞屋さんが頑張っているのだなと思ったら、とる事になった時には大事に新聞読まないと申し訳ないなと思いました。実は去年末で契約やめたのですが、毎朝配達して下さって有難いのにお礼も出来ないままでは悪いと思い、年賀状では遅かったので後日営業所にお礼のハガキ出したら、社長がその後に何回も営業に来るようになってしまったのでした。何か逆に悪い事しちゃったのかな?長くなってしまいごめんなさい。私の独り言なので、読み流して下さい。ごめんなさい。

No.26 07/04/29 01:37
匿名希望 ( 30代 ♀ KyNjb )

>> 23 専業のサイクル『業務内容は各社により異なります』 1日のサイクル 夜中に起床 🚚に積まれた新聞を下ろします 各配達地区に分類分別し… 23さん、教えて下さってありがとうございました。凄いハードな仕事ですね。やはり待機する人がいるのですね。いつも疑問に感じていたので、凄いチームワークがないと大変だと思いました。前私の家では、配達と別に集金別の方がやりに来ていたのですが、配達もして集金もする方は本当大変だなと思いました。すぐに払って貰えないと困ってしまいますね。私は前に残り5か月分前もって払いたいとお願いしたら、集金も歩合性だから毎月払って欲しいと言われ、大変なのだなと思いました。

No.27 07/04/29 01:47
匿名希望 ( 30代 ♀ KyNjb )

>> 24 セールス専門は絡む前に辞めたので・・わかりません 推測を含む表現になりますが・・ 過去の契約者のデータや新築したマンションor新… 23さんありがとうございます。そういえば私の所は引越しして2、3月した頃、スーツ姿の営業の方がみえました。凄い感じが良く楽しい方で、何故か悪い気しなくて入ってしまいました。しかも旦那たまたま休みだったから狙ってきたのか?凄い縁があるなと思いました。でも新聞は、広告や古い新聞は使うけれど本当ならとりたいけれどとっても家庭欄や投稿欄テレビ欄位しか興味ないから、読み方が解るというか興味もてる読み方を教えてくれたらとりたいかなって。こんな歳で情けないけれど、皆はとる以上きちんと読んでいるのですよね?とってもほとんど読めない→難しい意味の言葉が多くて意味が良く解らないから・・・もったいないなって。本当はきちんととって読みたいんです。なれなのかな?

No.28 07/04/29 02:00
匿名希望 ( 30代 ♀ KyNjb )

>> 25 現金はおいて行かなかったですよ。私の親がしていたので無料契約の事はよく分からないです😣ごめんなさい。 19さん、ありがとうございます。19さんのご家庭の新聞契約がそうされてたと言う事を知ってる事・・・凄いなと思いました。私は実家がどんな内容で契約とか全然知らなかったから。何事も興味を持つのは大事ですね。ここで新聞に関して沢山の知識を教えて頂けて少し興味が湧きました。朝早くから、大変な時には寝る時間が無い程に皆そうやって新聞屋さんが頑張っているのだなと思ったら、とる事になった時には大事に新聞読まないと申し訳ないなと思いました。実は去年末で契約やめたのですが、毎朝配達して下さって有難いのにお礼も出来ないままでは悪いと思い、年賀状では遅かったので後日営業所にお礼のハガキ出したら、社長がその後に何回も営業に来るようになってしまったのでした。何か逆に悪い事しちゃったのかな?長くなってしまいごめんなさい。私の独り言なので、読み流して下さい。ごめんなさい。

No.29 07/04/29 21:51
高校生19 

>> 28 レスしちゃいました!!悪くないですよ😃お礼のハガキも嬉しかったと思います。きっとその時のお礼の気持ちもすごく伝わってるはずです😊

No.30 07/04/30 00:12
匿名希望 ( 30代 ♀ KyNjb )

>> 29 良かった💝読んで下さってありがとうございました🙇本当は新聞とれれば一番良いのだけれど。あんなに熱心にお願いされると、入れないのに悪いなって。・・・でもやっぱり入ろうかなと考える事はあります。営業の方も本当に大変なのですよね。

No.31 07/04/30 01:17
匿名31 

はじめまして。私も新聞配達してます。きっと社長さんは、お手紙貰って、他の従業員や拡張員が悪い対応しないように自分自身で営業に来られたのでは?よほど嬉しかったと思いますよ。配達していても、『ごくろうさま~』と一言掛けていただくと、すごく嬉しくヤル気が出ますo(^-^)o

No.32 07/04/30 14:02
匿名希望 ( 30代 ♀ KyNjb )

>> 31 31さんありがとうございます。社長は今迄に3、4回来てくれて、でもずっと断ってしまってます。m(__)m手紙の事、社長は、『うわぁ凄い~いいなあなんて言って皆が集まって来て凄い喜んでいたんでね』と教えて下さいました。・・・私達が夜中の眠い中、寒かったり雨や雪、風が凄い強い日や、暑い中、きちんと遅れずに配達して下さって、本当にありがとうと伝えたかったので、気持ちが伝えられて嬉しかったです。新聞だけでなく、毎日頑張って働いているエネルギーを貰えていた感じでした。本当に凄い伝わって来てました。新聞屋さんの愛が、新聞の中に入っている感じで、やっぱり❤が伝わって来ます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧