中学受験してない 子供って

レス10 HIT数 154 あ+ あ-


2025/11/07 22:02(更新日時)

中学受験しない子供ってだいたい馬鹿だって私は気づきました

タグ

No.4388859 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

正当な事情で受験しなかった子供は馬鹿とは限りません。
海外生活のほか病気で受験できない子もいます。

「勉強したくない」で受験しなかった奴は馬鹿です。

私の暴力弟妹3人は当にその馬鹿。

公立中学も不登校で、中卒。

親に金遣わせて高校進学、入学祝もらうなり不登校で退学。

3人は人生通じて内弁慶、コミュ障、家庭内暴力やらかしてます。

暴力弟妹3人の場合は確実に馬鹿です。犯罪者ですし。

No.2

地方は中学受験して入るような学校少ないんじゃないの?

No.3

ものすごい偏見

No.4

頭が悪いという意味の馬鹿ならそうとも限りません。
家庭の経済的事情や他の事情ヤングケアラーの子供達もいますから。

やらなければならない事に追われている子供がいる一方で、やりたい事もやらなければならない事も無い子供は時間なんて関係ないフワ~っとした動きをすることに最近気づきました。

No.5

地元中学から偏差値75の高校に入った我が子は、今某難関大学の理系院生です。
居住地域は平和で荒れておらず、無理なく通える場所に私立の一貫校もありませんので中受する子の方が少ないです。
公立中から偏差値70オーバーの高校に行く子も少なくありません。
中学受験に躍起になってるのは都市部だけの話では?

No.6

色んな推測もできなくてそんなことでバカだって偏見もって決めつけてる人間がバカだって私は気付きました

No.7

って馬鹿が言いましたとさ

  • << 10 ちなみに主さんはどこの中学行って、大学はどちらに行かれたの? (ネットだから桜蔭からの東大とか、幼稚舎から慶応とか言いたいこと言えるから、回答したとてそんな信憑性はないのは前提だけど) それとも別に進学校や名門校にこだわってるわけではなく、偏差値30〜40の中学でも、私立っていうブランドに重きを置いているのか ひとえに中学受験なんていってもピンキリだからね。

No.8

中学受験で難関私立受験受かって通ってても仕事が出来ずにクビになり続け、今は障害者雇用で雑用しかやらせてもらえない同僚もいるからねぇ。
しかもコピーさせれば必ず歪む、入れたお茶は何故か薄い、雑用すらまともにできてない、それを正社員がやり直すから二度手間!

まだ支援学校卒の知的障害者の方が役に立ってる…。

No.9

世の中には色んな事情の家庭があります。

一概にお勉強が出来ないから中学受験しないとは限らないと思うんですね。

ギリギリで生活しているご家庭は、公立に通わせるのがやっと、というお宅もあるでしょう。

他人さんの事情を考えずに、バカ呼ばわりは、いかがなものでしょう。

主さんの様なお考えの方が世の中にいらっしゃる事のほうが、考えさせられました。

No.10

>> 7 って馬鹿が言いましたとさ ちなみに主さんはどこの中学行って、大学はどちらに行かれたの?
(ネットだから桜蔭からの東大とか、幼稚舎から慶応とか言いたいこと言えるから、回答したとてそんな信憑性はないのは前提だけど)

それとも別に進学校や名門校にこだわってるわけではなく、偏差値30〜40の中学でも、私立っていうブランドに重きを置いているのか
ひとえに中学受験なんていってもピンキリだからね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧