ガソリン代が無い

レス22 HIT数 619 あ+ あ-


2025/10/27 11:20(更新日時)

仕事場まで1時半以上かかってるんですが
土曜日も仕事になってしまい、
給料前でお金がなくガソリン代が無いんすけど
どうすれば良いんすかね?

貸してくれる人間が
いねえ
みなさまなら
どうする?


タグ

No.4382769 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

近いところに引っ越す

No.2

数日なら電車とかバス乗る方が、ガソリン入れるより安い。

又はカードで支払いで翌月引き落とし。

No.3

クレカは盛ってない?
それかそこが行きつけスタンドだったらダメ元で「給料で絶対払うんで付けちょってもらえんすか?」って言ってみる。

No.4

計画性が、無さ過ぎる。

何歳なのか知らないけど貯金も無い。

手持ちのお金も無いのならば、食費も無いのに、仕事に行くガソリン代も無いならば、会社の同僚とか友達でも、お金を恥を承知で言うしか無いけどね。

上司とかに、言って給料の前借りを3万円でもお願いをするとか近くに質屋とかあれば、何か、持て行くとか。

出来る限りの事をする。

そもそも、何故、そんなに、お金が、足らないのか。
実に解らない。

でも、そんなに、交通時間も、掛かるならば、交通費とか先に、言ってお金を貰えば、良いけどね。

オイル交換も考え無いと車も危ないですよ。

通勤時間とか距離を考えてもっと近くに引っ越しする方が経済的に良いのでは、無いですか。

No.5

30年ほど前、当時は20代も30代も独身なら親元に居るのが当たり前だった世の中で、私は事情あり一人暮らしだった。

まさにその日暮らしで、車もガソリン代に困ったりもしていた。

イナカ(故郷という意味ではなく、ヘンピという意味)から都会に出たくて出てくる人はともかくも、そうでなければ親元当たり前、首都圏に住んでいれば。

まして女が、免許は持っても自分の車を持ってる子は少なかった、金かかるから、と。

私みたいな女、軽とはいえ自分でローンで買った車を持ち、一人暮らしってスゴいことだった。都会の中ではちょいイナカぐらいのとこに住んで。まぁ仕事は掛け持ちしていたよ。

その頃、クレジットカードを持ったことはなかった。クセになりそうで怖くて。

ガソリン代さえなくて困った時も。友人や会社の人から少し貸してもらったことぐらいはあった。給料日には、タバコ吸う人になら、タバコ一箱添えて返したり。例え少額でも必ず返してた。あるいは、返す時にはたまたま休みが合えば、会って返して食事でもして奢るなど。

4の社会人さんが仰っている通り、計画性をもちましょう。


No.6

キャッシングかア○ムなどで借りるか。

主の場合借金をさらに膨らませて返さなそうだね。

No.7

会社の都合で急に土曜日も仕事になったなら、会社に相談したらどうですか?

No.8

会社の近くで車中泊でしょう

No.9

>給料前でお金がなくガソリン代が無い
それって誰の落ち度なの?

No.10

削除されたレス (自レス削除)

No.11

現金で給油してるの…?
それ、無駄遣いでしょ…。
キャッシュレス決済ならポイント還元されるし、クレカ紐付けで値引き率アップで安くなるし、その場で支払う必要ないし…
ほんとに社会人ですか…?

No.12

そのままガソリン代が無いから出勤できませんって言ったら?まぁ呆れられるだろうけどね
にしても生活費の基本のガソリン代も無いほど何に使ってるのか そこから見直さなきゃね

No.13

他の交通機関使えるなら、モバイルSuicaでクレジットカード登録してチャージして通う。

それが無理なら、アコムとかで借りるしかなくない?
借りれる人いないんだから、考えなくたって選択肢なんてそれぐらいしかないでしょ。

No.14

さて…困ったな? 誰も今の窮地を脱する答えを出してはくれないよね…。

土壇場を経験するいい機会だと思う。
未だ甘いね、 ガソリン代じゃなく
死活問題に直面することもこれから起こり得る ここに相談する前に君は行動したのかな?
どのみち何らかの決断をして動かざるを得なくなるが、これは一生クセになるよ、 果報は寝て待て
ウサギ転がれ木の根っこ
何とかなるさ~…ってね。

結果を又知らせてくれよ。
あ…これも答になってないか?

No.15

自分の計画のなさは自分が1番わかってるって。

今欲しい答えはどうする?かだから
D払い、クレカは無理かな?

仲の良い人に出勤の為にガソリン代1000円だけ貸してとお願いするとか?

でもきっと万事むりなんでしょ?

仮病して乗り切るかな?

来月はきちんと頑張ろうね

No.16

パチンコで散財するからだよ

No.18

もう日曜日の夕方です。

主さん、結果を知りたいです。どうされましたか?お返事お待ちしております。

No.19

柴犬出勤してヘソクリを探しだして
くれて仕事にいけました(笑)

みなさまありがとう
ございました

  • << 21 柴犬出勤てどんなことですか?

No.20

>> 16 パチンコで散財するからだよ はひ?

No.21

>> 19 柴犬出勤してヘソクリを探しだして くれて仕事にいけました(笑) みなさまありがとう ございました 柴犬出勤てどんなことですか?

No.22

>> 21 脳ミソが飛んでるだけだから
バカにしないでくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧