ゴミ集積所のおもりを誰かが持って行くので困ってます…

レス11 HIT数 382 あ+ あ-


2025/09/07 11:09(更新日時)

自治会で役員をやっております。

数年前からゴミ集積所がカラスや猫に荒らされて、役員で話し合いながら対策を考えてました。

今年は私がゴミ集積所担当になり、新しいゴミネットを購入し、めくれないように2Lのペットボトルに水を入れて横に置いていた所、一ヶ月後になくなっていました。
ネットで調べて「ペットボトルを原因とする火災(収れん災)」があることを知り、誰かが片付けてくれたのか?と思いましたが、役員に知らせる事なく処分するのか?疑問が残っていました。

仕方なく、数年前から使用していた大きな石をおもりに使っていましたが、最近、8個あった石が4個なくなってしまいました。しかも大きめの石ばかりなくなっているのです。

おもりは必要なので、役員でペットボトルに砂や小石を入れようか?と考え中ですが、またなくなったらどうしよう…と悩んでおります。

水の入ったペットボトル、大きめの石は何の目的で誰が持っていってしまったのか?気持ち悪いです。
防犯カメラがない所なので、特定もできずに困っております。

こういう場合はどうしたらいいのでしょうか?
道路脇のゴミ置き場なので折りたためるゴミ箱は設置できないので、おもりが必要なのですが、誰かが持ち帰るので困ってます…。
良い対策がありましたら教えて下さい。

タグ

No.4358822 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.10

皆さん、有難うございます。

昨日、皆さんの意見を聞いて、石に自治会の名前を記入しに行ったのですが…
石が半分なくなっていました。
また、ゴミネットを風に飛ばされないように固定していた園芸用のレンガも半分なくなっていました。
石やレンガは数年前からあるもので、ペットボトルに水は回覧板で使用方法について知らせたはずなので、おかしな現象に驚いております。

今年、ゴミネットを購入したので、もうこれ以上は購入できません。
ゴミ集積所は袋小路になっており、人通りが少ない場所なので自治会の誰かが持って行ったのかと思うと怒りはおさまりません。

  • << 11 意外に大きな石とか、ブロックって使うので… (水の入ったペットボトルは火事を嫌って中の水捨てて廃棄しちゃう) わざわざ買うとバカにならない値段するし、運ぶの大変だし… 残念ですが、腹立ててもどうしようもないです… 町内会の中で 無償で提供してくれる方を募りましょう。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧